[投票結果に戻る] 

[マジック点灯って]についてのコメント。


なんかいっぱいいわれてるけど、
この日にマジックが点灯するってのは、どれくらい凄い事なのか無知な項作にもわかるように、
教えてください。
(7月08日(火)20時08分30秒)

麻雀で言う「リーチ」です。 
(7月08日(火)20時10分22秒)

マジックとは、他の5球団全てに自力優勝が消滅した状態で点灯する、言わば優勝のめどが立つこと。
7月8日のマジック点灯は、1965年の南海(現ダイエー)の7月6日に次ぐ2番目のスピード点灯。
ちなみに1965年の南海(現ダイエー)の最終成績は、140試合で88勝49敗3分けで勝率.642 2位とのゲーム差は12
(7月08日(火)20時15分59秒)

マジック対象チームって巨人でいいのかな?
残り試合は広島が一番多く残ってるけど。
(7月08日(火)22時29分06秒)

↑今は巨人とヤクルトが対象。
よって、明日は阪神が勝っても1しかマジックは減らない。
(7月08日(火)23時14分28秒)

項作が聞きたいのは、「49」なんて桁違いのマジックが点灯して
どれくらいの意味があるのか、ってことじゃないの?
俺もマジックってせめて20くらいにならないとピンと来ない。
(7月09日(水)00時34分07秒)

数字でなく、「この時期に」マジックを点灯させたことが他チームのやる気を萎えさせる。
更にこのマジック、明日から2連敗しても消えない。普段と違って点いたり消えたりせずに、このまま少しずつ減っていく物と思われる。
心境的にアドバンテージが得られると思うよ
(7月09日(水)00時48分03秒)

阪神が強いのはもちろんだけど、
巨人・ヤクルト・中日で星の潰し合いしてるのも
大きい感じするね、今回の史上最速マジック点灯。
あと、横浜銀行のおかげかな?
(7月09日(水)01時32分19秒)

>今回の史上最速マジック点灯
(マテ
(7月09日(水)01時34分59秒)

あ、セ界最速だったか。すまん 
(7月09日(水)01時38分41秒)

>あと、横浜銀行のおかげかな?

7/9現在、全チームが横浜に勝ち越している。
そこで、横浜との対戦を全部ノーカウントにして計算し直してみると、
1 神 38-20 .644
2 巨 29-31 .491 10.0
3 中 30-33 .476  0.5 
4 ヤ 28-32 .466 0.5
5 広 24-33 .421 2.5
阪神の独走はやはり変わらない上、阪神以外のチームは全部借金生活……。
(7月09日(水)02時37分27秒)

マジック点灯に1球団の動向は無関係だと思うが。
全球団から自力優勝奪うんだから。
(7月09日(水)13時54分23秒)

↑関係大ありですばい 
(7月09日(水)16時57分19秒)

マジックって、そもそも「マジック対象チーム」ていう
1球団相手の数字なんだけどな…。
(7月09日(水)19時17分21秒)

↑「数字」はそうかもしれんが、「点灯」は他球団すべてが対象 
(7月09日(水)19時19分30秒)

これで34、ちなみに対横浜マジックは12 
(7月28日(月)13時32分06秒)
[投票結果に戻る]

オリジナルはゆいぼーど&ゆいぼーと
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送