[リストに戻る] [最近の投票]

なぜガンダムだけが売れるのか?冷静に分析する箱

(9月11日(木)23時48分52秒)


個人的にはSDガンダムなどで地道に低年齢層を洗脳してきた成果が
今の異常ともいえるほどのブームに繋がっていると思うのだが。

現在のアンケート集計結果は以下のとおりです。
それぞれの選択項目をクリックするとコメントをみることができます。(古い投票順になっています。)
順位選択項目有効票数(投票数)割合グラフ
1作品としての寿命を終えたのに邪悪な意志によって延命 13(46)59%
2ガンダムはブランドの一種 3(5)13%
3ガンダムだけが売れる、のではなく 1(8)4%
3別にいいじゃねぇかよぉ 1(5)4%
3メカデザ 1(2)4%
3ガンダムだけが売れるから 1(1)4%
3他に売れているものが無いだけ 1(1)4%
3バンダイの執念 1(1)4%
9今頃気づいたのか 0(1)0%
有効投票総数22票(投票総数70票)


項目を追加する場合→全角40文字まで

上記項目を選択した理由を簡単にお書き下さい。(必須)(タグは使えません。)

(10行、1000文字まで)
有効票無効票(意見のみ)

(一人組織票抑制機能が付いています。)

最近の投票(過去12時間前、または20投票)  全投票表示

作品としての寿命を終えたのに邪悪な意志によって延命
バルカンのないガンダムってないの? 
(9月20日(土)03時38分51秒)__+__
作品としての寿命を終えたのに邪悪な意志によって延命
全ては頭部バルカンとV字アンテナのせい。 
(9月19日(金)16時53分06秒)__+__
作品としての寿命を終えたのに邪悪な意志によって延命
だれが作ってもガンダム 
(9月18日(木)22時35分33秒)__+__
ガンダムはブランドの一種
どうせ次も見るんだろう? 
(9月18日(木)00時36分53秒)__+__
作品としての寿命を終えたのに邪悪な意志によって延命
↑世界が共通ならそう言えるのだろうけど、
宇宙とロボットが出るぐらいしか共通点がないからなぁ。
(9月16日(火)23時12分26秒)__+__
作品としての寿命を終えたのに邪悪な意志によって延命
>ある意味国産のアメコミみたいになってるよな、ガンダム。 
 
あー
(9月16日(火)04時18分04秒)__+__
ガンダムだけが売れる、のではなく
プラモだけだったらダグラムだって売れたハズだ 
(9月15日(月)19時23分32秒)__+__
メカデザ
適度に兵器っぽくて、適度にロボットっぽいのがいいのだろう。
他にもっと兵器っぽいロボはあるわけだし。
(9月15日(月)01時08分21秒)__+__
作品としての寿命を終えたのに邪悪な意志によって延命
>G以降のガンダムは宇宙世紀じゃないんだしガンダムである必要はないよな。
ZZの時に「明るいガンダム」だとか「ガンダムでザブングルを」なんて富野カントクが
言ってた時からもうダメだったんだよな
バンダイに干される仕事が無くなるという弱味というか、作家自身以外の意志で存続を強制
されるようなシステムがあるかぎりこうなっちゃうんだよね
ジャンプの連載続行強要とかもそうだし
つまらなくなって飽きられて捨てられるまで使いますよ、それが当たり前だ!的な意識といいますか
(9月14日(日)20時44分49秒)__+__
ガンダムはブランドの一種
ガンダムというだけで、不満だらけのアニメを毎週欠かさずチェックしてるのは凄いと思う 
(9月14日(日)20時42分30秒)__+__
ガンダムはブランドの一種
そうなったのが哀しいのですよ。 
(9月14日(日)20時35分24秒)__+__
別にいいじゃねぇかよぉ
数が多いと一般人には人気がある印象を与える。
それによって定番というイメージを作り上げ、
ユーザーに安心感を与えるという戦略。
(9月14日(日)19時19分14秒)__+__
別にいいじゃねぇかよぉ
数だけ増えて質が落ちてる。 
(9月14日(日)16時01分08秒)__+__
別にいいじゃねぇかよぉ
>アニメは寂しくなってるか? 
むしろ減らせ、ってぐらい供給過剰だね。
(9月14日(日)15時02分54秒)__+__
作品としての寿命を終えたのに邪悪な意志によって延命
上のたとえはよくわからんが、G以降のガンダムは宇宙世紀じゃないんだしガンダムである必要はないよな。
企業が必死だからいけないんだけど。
(9月14日(日)14時14分31秒)__+__
ガンダムはブランドの一種
図星。 
(9月14日(日)13時32分18秒)__+__
ガンダムだけが売れる、のではなく
エルガイムにもツマラナイという重大な欠点があったわけだが、
放送中に関連商品売る分にはそんなに関係ないか…
そもそも同程度に駄作なZのプラモは売れたわけだし。
(9月13日(土)16時56分17秒)__+__
作品としての寿命を終えたのに邪悪な意志によって延命
>ファン層を増やしていかないとシューティングや格ゲー同様消えていくからね。
つーか、シューゲーに置き換えると他のシューティングが無くなって
グラディウスだけが作り続けられてるみたいな状況だよ
コナミがどんな新作でもシステムが違ってても「〜グラディウス」とつけたりしてるようなモン
ロボット物というジャンルが消えてガンダム物になってるのは個人的にはどうかと思う
(9月13日(土)14時06分38秒)__+__
作品としての寿命を終えたのに邪悪な意志によって延命
うちの店でもちっちゃい子供が
「あっ、ガンダムSEEDだあ!」って叫んでた。
これが大人になって俺みたいになるんだろーなーとか思ったら
サンライズもバンダイも巧いことやってやがんなーと。
(9月13日(土)13時56分10秒)__+__
作品としての寿命を終えたのに邪悪な意志によって延命
ファン層を増やしていかないとシューティングや格ゲー同様消えていくからね。
SEEDは新たなファン獲得としては成功だったんじゃないかな。
(9月13日(土)13時45分29秒)__+__
[リストに戻る]
オリジナルはゆいぼーど&ゆいぼーと
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送