[投票結果に戻る] 

[なぜ反対なのですか?→法律違反だから]についてのコメント。


つまり彼にとっては「法律」が「目的」なのね。本来「法律」って
なにかのための「手段」だと思うんだが。なぜ反対したいのかが全く
見えてこないって、不気味だ…。
最近若い奴でこういうの多いね。パンクバンドですらこういう事
言ってるのがいるから頭いてぇ。
(9月17日(水)21時17分32秒)

被害者でもないのに、何を頑張っているんだろう。 
(9月17日(水)21時19分05秒)

清潔浄化党の党員なんでしょう。
(9月17日(水)21時19分54秒)

何故そういう法律があるのか?
・原作者の利益を守る為
→同人があることで原作者の利益が増えることはあっても減る要因がわからん
・原作のイメージを壊さない為
→同人に関わる奴らはそれが2次創作であることを分かってるだろうし、
 そういうのでイメージを崩されるような純粋な奴はそもそも同人なんかに関わらない
 
と思うがどうか?
(9月17日(水)22時23分27秒)

BBS見たが、なんかもう崩壊しそうな雰囲気じゃね? 
(9月17日(水)23時21分08秒)

↑↑
「原作者の利益が増える」とする根拠を教えてほしいのだけど。
同人誌やアンソロジー(版権無視のもの、女性向に多い)の売り上げが原作者に流れることはないし、
間接的な利益(作品の宣伝になっている等)についても、それを証明する手段はないのではないかと。
(9月17日(水)23時31分26秒)

↑アンソロジー買う奴が原作者の作品を買わんと思わんのだが・・・

 
(9月17日(水)23時37分08秒)

同人で原作者の利益が減ることは無いけど、
利用料を払うようにすれば増やせるなぁって事なんだよね。
売上に応じて払ってもいい気はするよ。免罪符になるし。
どーせ負担は買う側だしな。
(9月17日(水)23時42分21秒)

bbsでも負け犬ムードがいっぱい。
「ぼくちんの言ってることは正しいのに、ここにいる連中は揚げ足取りのバカばっか」
素敵すぎです。
(9月18日(木)00時42分29秒)

>アンソロジー
 
ジャンプ系はほぼ無視だけどスタジオDNAとかはちゃんとマルC取ってるよね。

(9月18日(木)00時48分20秒)

おおっと!喫煙者には厳しいのに犯罪者には寛容ですね! 
(9月18日(木)00時50分22秒)

マナーを守っていればルールは破ってもよい、とは
友人の言葉だったか。
(9月18日(木)00時59分55秒)

↑同意。
免許取るときの試験であった問題。
「交差点で、信号無視の歩行者が居たら止まるべき→○×」
答えは言うまでも無いよな。
(9月18日(木)01時04分52秒)

しまった。たとえが悪かった。
青=進めじゃないものな。
(9月18日(木)01時06分28秒)

身近な守られない法律の例と言うと
「自転車は原則として車道を走らねばならない」とかかな。
(9月18日(木)01時09分32秒)

>私はコミケに反対しているのですから、
>コミケに行くはずがありません。
 
なんかすげえなあコイツ
(9月18日(木)01時10分45秒)

自分なりのマナー=通念と照らし合わせた場合、往々にして非常識 
(9月18日(木)01時19分50秒)

コミケが法律で守られたら賛成なのかね。彼は
法律ってものを根本的に勘違いしているタイプ
(9月18日(木)02時06分11秒)

>身近な守られない法律の例と言うと
教習所で教官に、法定速度より流れを重視しろ、って言われたな。
(9月18日(木)02時38分23秒)

それを普段パロ描いてる読んでる連中が口にできたのは彼らが強者だったから。
だからあの間抜けと俺たちは別の人種だと自らに言い聞かせるように容疑者を叩く。
容疑者もかつてはそちら側の人間だったはず。
(9月17日(水)22時23分27秒)のように文句も言えたはず。
しかし逮捕された瞬間(刑事事件だったはず)、口を利けない弱者に堕とされたの。
(9月18日(木)02時52分41秒)

http://www.st.rim.or.jp/~nmisaki/topics/pokemon.html
なんかえらい大掛かりな組織と勘違いした模様
(9月18日(木)03時23分07秒)

とりあえずエロパロやってる連中に発言権はなし。 
(9月18日(木)09時32分53秒)

って言うか、著作権著作権行っておきながら、バナーでコスプレイヤー云々って
もしかしてこれを突っ込んでもらうギャグなんかなぁ、と勘ぐりたくなります
(9月18日(木)10時24分18秒)

最初に「コミケとか同人って何か気に入らない」があって、
それを「君達がやっていることは法律違反ですよ」でコーティング。
(9月18日(木)17時21分00秒)

風が吹く→桶が飛ぶ 
(9月20日(土)20時20分40秒)

最初に「マリファナとかマジックマッシュルームって何か気に入らない」があって、
それを「君達がやっていることは法律違反ですよ」でコーティング。
(9月20日(土)20時33分49秒)
コミケに反対します!
項目[なぜ反対なのですか?→法律違反だから]
この項目に投票する場合、投票の理由を簡単にお書き下さい。(必須)(タグは使えません。)

(10行、1000文字まで)
有効票無効票(意見のみ)

(一人組織票抑制機能が付いています。)
[投票結果に戻る] 

オリジナルはゆいぼーど&ゆいぼーと
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送