[投票結果に戻る] 

コミケに反対します!の投票総数 76票

だったら訴えりゃいいのに

それだけ 
(9月17日(水)21時09分26秒)
あー、そう・・・がんばって

まぁ、てきとーに 
(9月17日(水)21時09分44秒)
ほっとけ

相手にするだけ無駄 
(9月17日(水)21時11分07秒)
だったら訴えりゃいいのに

著作権法じゃ原著作権者以外が訴える事ができないから
誰かが儲けてるのが気に食わないけど成す術がなくてあがいてるんだろ
(9月17日(水)21時17分04秒)
なぜ反対なのですか?→法律違反だから

つまり彼にとっては「法律」が「目的」なのね。本来「法律」って
なにかのための「手段」だと思うんだが。なぜ反対したいのかが全く
見えてこないって、不気味だ…。
最近若い奴でこういうの多いね。パンクバンドですらこういう事
言ってるのがいるから頭いてぇ。
(9月17日(水)21時17分32秒)
なぜ反対なのですか?→法律違反だから

被害者でもないのに、何を頑張っているんだろう。 
(9月17日(水)21時19分05秒)
だったら訴えりゃいいのに

旧自アンに渡邊製作所(同人ゲームサークル)を訴えるって言ってた奴がいたなあ。
(9月17日(水)21時19分07秒)
なぜ反対なのですか?→法律違反だから

清潔浄化党の党員なんでしょう。
(9月17日(水)21時19分54秒)
だったら訴えりゃいいのに

QOHあたりにイチャモンでもつけてたの? 
(9月17日(水)21時22分50秒)
ちゃんころ系のサイトかよ

(9月17日(水)21時29分41秒)
だったら訴えりゃいいのに

↑そう。
リーフは同人認めてんのにね。ショップ流通に載せたときにもめてたみたいけど。
誰かログ持ってないかな。
(9月17日(水)21時33分41秒)
なぜ反対なのですか?→法律違反だから

何故そういう法律があるのか?
・原作者の利益を守る為
→同人があることで原作者の利益が増えることはあっても減る要因がわからん
・原作のイメージを壊さない為
→同人に関わる奴らはそれが2次創作であることを分かってるだろうし、
 そういうのでイメージを崩されるような純粋な奴はそもそも同人なんかに関わらない
 
と思うがどうか?
(9月17日(水)22時23分27秒)
なぜ反対なのですか?→法律違反だから

BBS見たが、なんかもう崩壊しそうな雰囲気じゃね? 
(9月17日(水)23時21分08秒)
なぜ反対なのですか?→法律違反だから

↑↑
「原作者の利益が増える」とする根拠を教えてほしいのだけど。
同人誌やアンソロジー(版権無視のもの、女性向に多い)の売り上げが原作者に流れることはないし、
間接的な利益(作品の宣伝になっている等)についても、それを証明する手段はないのではないかと。
(9月17日(水)23時31分26秒)
コミケに反対はおかしい

パロ反対が正しい 
(9月17日(水)23時31分42秒)
ケミコ

反対にしてみました 
(9月17日(水)23時35分34秒)
なぜ反対なのですか?→法律違反だから

↑アンソロジー買う奴が原作者の作品を買わんと思わんのだが・・・

 
(9月17日(水)23時37分08秒)
なぜ反対なのですか?→法律違反だから

同人で原作者の利益が減ることは無いけど、
利用料を払うようにすれば増やせるなぁって事なんだよね。
売上に応じて払ってもいい気はするよ。免罪符になるし。
どーせ負担は買う側だしな。
(9月17日(水)23時42分21秒)
なぜ反対なのですか?→法律違反だから

bbsでも負け犬ムードがいっぱい。
「ぼくちんの言ってることは正しいのに、ここにいる連中は揚げ足取りのバカばっか」
素敵すぎです。
(9月18日(木)00時42分29秒)
なぜ反対なのですか?→法律違反だから

>アンソロジー
 
ジャンプ系はほぼ無視だけどスタジオDNAとかはちゃんとマルC取ってるよね。

(9月18日(木)00時48分20秒)
なぜ反対なのですか?→法律違反だから

おおっと!喫煙者には厳しいのに犯罪者には寛容ですね! 
(9月18日(木)00時50分22秒)
なぜ反対なのですか?→法律違反だから

マナーを守っていればルールは破ってもよい、とは
友人の言葉だったか。
(9月18日(木)00時59分55秒)
なぜ反対なのですか?→法律違反だから

↑同意。
免許取るときの試験であった問題。
「交差点で、信号無視の歩行者が居たら止まるべき→○×」
答えは言うまでも無いよな。
(9月18日(木)01時04分52秒)
だったら訴えりゃいいのに

悪質なのを探し出して原著者(任天堂とか)にチクればいいんじゃないの。 
(9月18日(木)01時06分23秒)
なぜ反対なのですか?→法律違反だから

しまった。たとえが悪かった。
青=進めじゃないものな。
(9月18日(木)01時06分28秒)
なぜ反対なのですか?→法律違反だから

身近な守られない法律の例と言うと
「自転車は原則として車道を走らねばならない」とかかな。
(9月18日(木)01時09分32秒)
なぜ反対なのですか?→法律違反だから

>私はコミケに反対しているのですから、
>コミケに行くはずがありません。
 
なんかすげえなあコイツ
(9月18日(木)01時10分45秒)
趣味の範囲内でやるのはオーケーなんだよな

利益出るから著作権侵害になる、印刷代だけで売れば解決だな。
多くの人に自分の作品読んで貰いたいだけなら当然出来る事だよなぁ
そもそも、パロ全般「自分の作品」ってのがおこがましい訳だが(プ
(9月18日(木)01時11分39秒)
趣味の範囲内でやるのはオーケーなんだよな

↑釣りですか? 
(9月18日(木)01時12分53秒)
趣味の範囲内でやるのはオーケーなんだよな

利益は関係ないよ。
煽る前に正しい知識を身に付けてくれ。
(9月18日(木)01時13分21秒)
なぜ反対なのですか?→法律違反だから

自分なりのマナー=通念と照らし合わせた場合、往々にして非常識 
(9月18日(木)01時19分50秒)
あー、そう・・・がんばって

表現の自由があるので、他人に迷惑をかけないかぎり彼はコミケに反対する権利はある。
好きにしたらいい。
(9月18日(木)01時20分17秒)
だったら訴えりゃいいのに


任天堂はマジで訴えた実績がある
(9月18日(木)01時23分46秒)
あー、そう・・・がんばって

まあ彼の根拠とか展開がムチャクチャだから笑われてるわけで。

(9月18日(木)01時24分16秒)
だったら訴えりゃいいのに

ちくらない限り、警察も企業も動かないだろうね。
抗議されたら動くだろうけど
(9月18日(木)02時00分00秒)
だったら訴えりゃいいのに

あの時不思議だったのは、容疑者を糾弾する動きが、主に同人界の内部から
発生していたこと。獣姦物(……なんだろうな)エロパロを描いたのだから
相応のリスクを背負うのは当然、という意見が多数だった。
臭いものに蓋みたいな感じで。
エロパロの是非はともかく、同人界の持つ「俺たち怖いもの知らず」ムードは
簡単に個人を切り捨てることもあるのだと知った。
(9月18日(木)02時03分24秒)
なぜ反対なのですか?→法律違反だから

コミケが法律で守られたら賛成なのかね。彼は
法律ってものを根本的に勘違いしているタイプ
(9月18日(木)02時06分11秒)
「同人→内輪趣味の公開」から「同人→金儲け」に変わってしまった

全ては平成オタの所業。 
(9月18日(木)02時07分25秒)
だったら訴えりゃいいのに

切り捨てて痛くないものは切り捨てられるんだろうな。
特殊獣姦物(?)に拘る人は少ないだろうし。
(9月18日(木)02時13分22秒)
だったら訴えりゃいいのに

容疑者糾弾してたの?
パロは訴えられても文句言えないよねーってだけではなく?
(9月18日(木)02時24分43秒)
なぜ反対なのですか?→法律違反だから

>身近な守られない法律の例と言うと
教習所で教官に、法定速度より流れを重視しろ、って言われたな。
(9月18日(木)02時38分23秒)
なぜ反対なのですか?→法律違反だから

それを普段パロ描いてる読んでる連中が口にできたのは彼らが強者だったから。
だからあの間抜けと俺たちは別の人種だと自らに言い聞かせるように容疑者を叩く。
容疑者もかつてはそちら側の人間だったはず。
(9月17日(水)22時23分27秒)のように文句も言えたはず。
しかし逮捕された瞬間(刑事事件だったはず)、口を利けない弱者に堕とされたの。
(9月18日(木)02時52分41秒)
だったら訴えりゃいいのに

ピカチュウで訴えられた奴が他のエロパロ描き全員巻き添えにすればよかったのに。 
(9月18日(木)02時56分36秒)
なぜ反対なのですか?→法律違反だから

http://www.st.rim.or.jp/~nmisaki/topics/pokemon.html
なんかえらい大掛かりな組織と勘違いした模様
(9月18日(木)03時23分07秒)
「同人→内輪趣味の公開」から「同人→金儲け」に変わってしまった

うるせーよ三十路
(9月18日(木)05時36分58秒)
なぜ反対なのですか?→法律違反だから

とりあえずエロパロやってる連中に発言権はなし。 
(9月18日(木)09時32分53秒)
「同人→内輪趣味の公開」から「同人→金儲け」に変わってしまった

金儲け、うむ 
(9月18日(木)09時38分05秒)
ケミコ

ミケコ
猫の名前?
(9月18日(木)09時44分36秒)
なぜ反対なのですか?→法律違反だから

って言うか、著作権著作権行っておきながら、バナーでコスプレイヤー云々って
もしかしてこれを突っ込んでもらうギャグなんかなぁ、と勘ぐりたくなります
(9月18日(木)10時24分18秒)
「同人→内輪趣味の公開」から「同人→金儲け」に変わってしまった

項作は文字情報だけで頭でっかちになっている 
(9月18日(木)10時27分04秒)
コミネにへんたいします!

へんたーい止まれ! 
(9月18日(木)10時28分59秒)
なぜ反対なのですか?→法律違反だから

最初に「コミケとか同人って何か気に入らない」があって、
それを「君達がやっていることは法律違反ですよ」でコーティング。
(9月18日(木)17時21分00秒)
「同人→内輪趣味の公開」から「同人→金儲け」に変わってしまった

本気で金儲けに乗り出してる奴ほど失敗している現実。 
(9月18日(木)18時58分23秒)
「同人→内輪趣味の公開」から「同人→金儲け」に変わってしまった

情報に染まって生の現場を見ていないオタの言葉ですね。 
(9月18日(木)20時45分52秒)
「同人→内輪趣味の公開」から「同人→金儲け」に変わってしまった

実際一部が異常なだけで
金儲けって程稼いでいるサークルより参加して金減ってるサークルのが多い気がする
(9月19日(金)09時32分52秒)
ちゃんころ系のサイトかよ

モナーのAAが目に入って、一気に萎えた。 
(9月19日(金)09時50分11秒)
「同人→内輪趣味の公開」から「同人→金儲け」に変わってしまった

参加者はともかく準備会側が利権の塊になってないか
企業ブースなんて典型
(9月19日(金)12時30分00秒)
コミケに反対します! の管理人です

>最初に「コミケとか同人って何か気に入らない」があって、
>それを「君達がやっていることは法律違反ですよ」でコーティング。
コミケが嫌いな事は認めていますよ。
ただ、それ以前の問題を言っているまでです。
(9月19日(金)18時25分17秒)
「同人→内輪趣味の公開」から「同人→金儲け」に変わってしまった

↑企業ブースは当局への言い訳のためのものであって金儲けが第一義ではない。
金がらみだったら転売屋の方が問題だと思う。
(9月19日(金)18時33分27秒)
エロパロ・公式設定に無い同性愛ものを禁止しろ

割と本気の意見です 
(9月19日(金)18時49分52秒)
コミケに反対します! の管理人です

http://203.138.211.206/cgi-bin/vote+/vote.cgi?detail=%83R%83%7e%83P%82%c9%94%bd%91%ce%82%cd%82%a8%82%a9%82%b5%82%a2&room=1063800366 
(9月19日(金)19時53分23秒)
コミケに反対はおかしい

だよなー
コミケは圧倒的な参加者数だから、という理由らしいけど、この発言が厨房臭い。
(9月19日(金)20時01分12秒)
コミケに反対はおかしい

圧倒的な参加者だからなによ?ってかんじだよね。
結局反対してんのはパロなんだからそうしろよみたいな。
取りこぼしも無いんだし。
(9月19日(金)20時03分55秒)
エロパロ・公式設定に無い同性愛ものを禁止しろ

エロパロや公式設定に無い同性愛ものが読みたいのに…。 
(9月19日(金)20時08分33秒)
コミケに反対します! の管理人です

>ただ、それ以前の問題を言っているまでです。 
 
それ以前も何も、アンタが「コミケが嫌いだ」っていう理由を元に
あれやこれやと後から理由づけ(しかも認識が甘いので穴だらけ)しかできてない
から叩かれてんでしょ?
(9月20日(土)10時56分37秒)
「同人→内輪趣味の公開」から「同人→金儲け」に変わってしまった

儲けが取れなくりそうなディストリが顔真っ赤ですな 
(9月20日(土)10時58分27秒)
コミケに反対します! の管理人です

それ以前の問題に反対すべき 
(9月20日(土)20時02分55秒)
コミケに反対します! の管理人です

つーかいい加減にしろよ、アホ高校生
ガッコにチクリ入れるぞ
(9月20日(土)20時06分35秒)
「同人→内輪趣味の公開」から「同人→金儲け」に変わってしまった

運営、企業、サークル、参加者……
それぞれの中で金儲けに走っている奴は、比率で言うとそんなに多くないかもしれない。
だけど、目立つんだよな。
目立つ少数のせいでイメージが決まるってのもよくある話でね。
(9月20日(土)20時16分24秒)
なぜ反対なのですか?→法律違反だから

風が吹く→桶が飛ぶ 
(9月20日(土)20時20分40秒)
なぜ反対なのですか?→法律違反だから

最初に「マリファナとかマジックマッシュルームって何か気に入らない」があって、
それを「君達がやっていることは法律違反ですよ」でコーティング。
(9月20日(土)20時33分49秒)
ちゃんころ系のサイトかよ

2ちゃんねるで虐められ、リアルでも虐められた事のある自アン民発見(ぶっひゃ〜 
(9月20日(土)20時42分07秒)
あー、そう・・・がんばって

根拠や展開なんて気にする必要はないよ。
運動に必要なのはパワーとカリスマ。
人がついてくればどんなに無茶苦茶な物言いでも
通っちゃうこともあるかもしれないというようなこともあるようなないような。
まあ、がんばれ。
(9月20日(土)20時44分51秒)
ケミコ

ケムコ。 
(9月20日(土)20時53分13秒)
ケミコ

エキモク(逆再生) 
(9月21日(日)01時49分40秒)
コミケに反対します! の管理人です

一度世間の厳しさを知るといい 
(9月21日(日)21時30分20秒)
[投票結果に戻る] 

オリジナルはゆいぼーど&ゆいぼーと
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送