[投票結果に戻る] 

[ドラッグオンドラグーン]についてのコメント。


クソゲー 
(9月17日(水)22時30分54秒)

主要キャラの声がやっぱりアレ。
主人公の行動の節々から性格の歪みが現われてるのは良い。
フェアリーのムカツキ度は洒落にならないレベル。
アクションはやはり三国無双より数段下。
(9月17日(水)22時33分44秒)

敵がわんさかわんさかでてくるあたりが戦国TURBや冒険活劇ゴエモンを思い出す。
 
 
 
オハスタのやまちゃんがでてましたな。
弱気な兵士の役で。
(9月17日(水)22時47分03秒)

やっぱ素直にアニメ系の声優使おうよって話ですかね。
サイコっぷりはいいんですが。
(9月17日(水)22時48分59秒)

デモはすごく面白そうだったのになー。
残念。
(9月17日(水)23時11分50秒)

だめだだめだぁぁ 
(9月18日(木)00時40分12秒)

なんでピーターなのか?わからん。 
(9月18日(木)01時08分35秒)

究極の作業ゲー 
(9月18日(木)10時57分37秒)

13章がクリアできねえー! 
(9月18日(木)17時29分24秒)

あれってパンツァードラグーンとなんか関係あるん? 
(9月19日(金)00時53分47秒)

ない、ちょっと似てるだけ 
(9月19日(金)00時54分25秒)

強いて言えば、作った奴らには「エースコンバット2/3」と「R4」関係者が多い。
メインディレクターはナムコの大型アーケード機部署でボツ企画のCGデザイナやってた人。
(9月19日(金)02時36分49秒)

敵が、なんつーかこう、「軽い」。
斬ってる/殴ってる感触が全然ないんだよなあ。
(9月19日(金)03時09分45秒)

主人公が本当に性格悪いやつ。
平気で悩んでる仲間に蹴り入れるし、助けを求める村人にも蹴り入れる。
妹の身の安全より殺戮を優先する。
相手が子供でも、そいつが復讐の対象なら薄ら笑いを浮かべながら斬ろうとする。
これでゲーム部分がもうちょっと良かったら最高だったのに。
(9月19日(金)11時58分53秒)

>妹の身の安全より殺戮を優先する。
ええ話やのお。
って自分は、そういうゲームを買ったのか…。
 
そういや、ピーターのわだいがでていたがピーターって誰よ?
検索してもたくさんヒットするのよ。
今日の朝、フジテレビでピーターって名前の茶髪のロンゲの人が出ていたのだが
このゲームの声をやっている人と同一人物ですか?
(9月19日(金)17時57分57秒)

池畑慎之介と同一人物。
というか、多分フジの朝番組に出てる人だと思う。
(9月19日(金)18時02分23秒)

兄の目の前で妹の本音暴露プレイは極悪だと思った。
その場にイウヴァルトがいたらSEEDのサイ以上の屈辱だったに違いない。
(9月20日(土)01時10分53秒)

↑酷くやりたくなりました 
(9月20日(土)01時16分31秒)

良くも悪くも一生心に残りそうな展開ですしたね。
つまりいいゲームなのかと言われるとためらいますが。
(9月20日(土)12時04分53秒)

キャラクターのエゲツなさは最高クラス 
(9月21日(日)12時06分27秒)

ダメ人間萌えな点では満足しましたが
1番最初に見れる一番軽いエンディング以外は釈然としないエンディングばかりです。
なかでも、見るのに一番手間がかかる最後のエンディングが一番酷いです。
救えわれないとかそれ以前です。
自分はこのテの話とキャラと雰囲気が大好きなのでこのゲームを嫌いになりきれませんが、
正直、他人が買おうとしてたらとめます。
アクション要素抜き(この部分も良いとは思えませんが)のストーリーへの感想でした。
ちなみに兄(主人公)は人間的にはダメ人間ですが性癖はまともなので、
妹の気持ちを受け入れることはありません。その辺を期待すると残念な結果になります。
影牢みたいなエンディングがあれば良かったのに…。
(9月21日(日)21時36分04秒)

逆に性格はワリとまともだけど性癖がアレな人がいるからそういう意味ではバランスとれてるのかもしれませんね。
誰とは言いませんが。
というか相方のドラゴンのツッコミにもいい加減余計なお世話だよこの野郎とか思ったのは自分だけでしょうか。
(9月21日(日)22時56分43秒)
ゲームレビュー箱 秋版
項目[ドラッグオンドラグーン]
この項目に投票する場合、投票の理由を簡単にお書き下さい。(必須)(タグは使えません。)

(10行、1000文字まで)
有効票無効票(意見のみ)

(一人組織票抑制機能が付いています。)
[投票結果に戻る] 

オリジナルはゆいぼーど&ゆいぼーと
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送