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[テイルズオブシンフォニア]についてのコメント。


ストーリーは裏切りの連続で食傷気味になる。王道を繰り返す陳腐な場面も多々。
ただし全体のイメージをファンタジアに繋げることでファン層にはたまらない作りにしている。
戦闘は3Dにしたのは俯瞰だけで基本的に主人公は2Dの動きしかしない。
これをプラスと取るかマイナスと取るかは人それぞれだがテイルズらしさを損なわず良かったと思う。
戦闘への導入、セーブロード時の読み込みはほとんど無く、ノンストレスで楽しめる。
エンカウントをシンボル形式に変えることでダンジョンの謎解きを快適にできている。
クリアまでのプレイ時間32時間、クリア後のサブイベント制覇にプラス16時間。
十分値段に見合う作りだが、GC本体をこれのために買うか、という話だと躊躇いが出るレベル。
(9月17日(水)22時33分32秒)

今までのテイルズの中では一番面白かった
ただキャラの頭身が低くさとストーリーが合っていないような気がするんよ
(9月17日(水)23時45分43秒)

コレットぐらいしか食いつくところがなさそうだよ 
(9月18日(木)09時20分05秒)
ゲームレビュー箱 秋版
項目[テイルズオブシンフォニア]
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