[投票結果に戻る] 

[アヌビス ZONE OF THE ENDERS]についてのコメント。


今更なんだけど、新作じゃないものでもいーよね?
別の箱で出てきたキャラ名でググってコナミのページにいったら
わりと面白そうだったんで、自アン民のレビュー聞いてみたくなったんだけど
(9月18日(木)10時50分27秒)

人それぞれだけど、俺は90点くらいあげてもいいくらい面白かった。
売れなかったみたいだけど、出た当時は自アンでも評判良かった。
ストーリーがちょっと短いかな。
でも何周かは遊べるし、上手くなったらやりこむ要素もある。
派手さと爽快さがなかなか良い。
最後の方で取れるサブウェポン(それは武器じゃないけど)の格好良さは尋常じゃない。
(9月18日(木)12時31分16秒)

はいだらー! 
(9月18日(木)12時35分41秒)

だからあの描画エンジンでガンダムを作れと 
(9月18日(木)15時05分15秒)

今でも疑問なんだが、あれリアルタイムでボクセル演算やってんの?
な訳ねーとか思いつつときめいてしまう。
(9月18日(木)17時24分13秒)

自分がやった中では一番軽快な操作感が味わえる作品だった。
しかし、他の敵なら一回で撃破できたものの、
アージェイトには十回ぐらい負けた。
操作方法はちょっと特殊だけど、比較的敷居の低い良作だと思う。
(9月18日(木)21時38分46秒)

このゲームが売れないのが本気でむかつく 
(9月18日(木)21時52分48秒)

Unrealエンジンみたいにライセンスしたら売れるだろうに
企画書書いて丸ビルもっていってみようか?
(9月19日(金)00時19分30秒)

イベントシーン部分はアクションゲームとしてはかなり豪勢だし、
ゲーム部分も楽しいし、工夫も必要だったりするし、
操作自体もそんなに難しくないと思うので、損することはないと思う。
ただ、前作の評判はあまりよくないし、
ストーリーもアヌビスのおまけモードで
最後まで見られるから買うことはないみたい。
(9月19日(金)00時35分48秒)

↑↑
グラフィック面で言えばカリカリチューンで応用全く利かないから売れないんじゃないかな?
(全く同じ絵柄のゲームしか作れない)
(9月19日(金)00時48分22秒)

戦闘中にADAの台詞に対して
自分で台詞を返せるのが細かいトコ
でも喋りすぎるとケンに突っ込まれちゃったり
(9月19日(金)09時27分54秒)

>このゲームが売れないのが本気でむかつく
前作があれだったんで仕方ないかと。
(9月19日(金)09時36分33秒)

前作がアレだったんでアレしてる者ですが、やった方がいいすか?
ストーリーと演出面はともかく、ゲーム性ってかわってます?

お話→ミッションが順繰りにめぐってくる展開の構成とか、
サブウェポンがあんまり活躍しないとか、
単調だったところとか、
改善されてますかね。
(9月19日(金)13時02分29秒)

普通に楽しめる。 
(9月19日(金)13時08分38秒)

根本的には変わってないと思うけどね。
でも1が60点のクソゲー、2は90点の良作って感じ。
1やってた方がストーリーは楽しめるし。
(9月19日(金)14時22分54秒)

60点ってのが微妙なんだが、赤点ではないってこと?
クソといいつつ60点という評価が理解しかねる…
(9月19日(金)14時26分37秒)

話がなんか短くて小島作品お約束の説教に耐えられるかどうかという話ですかね。
小島節健在というか。
個人的には説教始まったとたん大喜びしたクチですが。
(9月19日(金)14時31分28秒)

60点70点というのは、
トガった所がない、毒にも薬にもならない、という意味では
一番タチが悪いのでクソといやクソだなあ。
(9月19日(金)15時04分32秒)

↑*4  +30点がどういう所か詳説願えます?
(アレなのでアレしてる票作)
(9月19日(金)15時06分33秒)

平成オタは何でもかんでもクソ○○と付けなきゃいられない病気なのです 
(9月19日(金)15時13分13秒)

60点だけどクソゲーだっていうのは1やった当時自分が思った評価で
正直つまらなかったのでクソゲーだと評しました。
だけど良いところもあって、ここをこうしたら面白くなりそうなのになあってところがたくさんあって
そこら辺がゲームがつまらない割には高得点ってことになりました。
そんでそれを実際に磨いたら光ったってのが2って感じです。
もし1やってて「これがこうなら面白いのになあ」とかいろいろ考えたなら
きっと2はすごく楽しいでしょう。
真三国無双が2ですごく面白くなったような、そんな感じでしょうか(あれは1もなかなかだったけど)
(9月19日(金)15時47分31秒)

お話→ミッションってのはそのまま、サブウェポンは数段面白くなっていて
単調さも割と改善されてると思う。
人間のムービーシーンも3Dじゃなくなって前より良いと思う。
(9月19日(金)15時50分11秒)

つまり1もポリゴンじゃなく2みたいなアニメだったら良作だって事? 
(9月19日(金)20時04分33秒)

1はストーリーのマイナス点が大きすぎて
アクションゲームとしての面白さを相殺しちゃってるから結局60点くらいなのでは?
アヌビスでスト−リーが多少改善されたので90点くらいだと思う。
(9月19日(金)20時10分07秒)

ストーリーあんまり気にしたいタイプだから、まず1のほうを買ってみようかなあ。
アクションだけならそこそこ面白いんだよね? 2には劣るだろうけど。
(9月19日(金)21時03分46秒)

>多少改善されたので
「多少」改善されると30点もプラスされるのか。
(9月19日(金)21時06分33秒)

ZOEは俺が買ったPS2のゲームの中で一、二を争うくらいつまらなかった。
ANUBISは俺が買ったPS2のゲームの中で一番面白かった。
(9月19日(金)22時35分34秒)

ベタ褒めしてるから買っちゃったじゃないか! 
(9月21日(日)07時57分19秒)

で、どうよ? 
(9月21日(日)13時01分21秒)
ゲームレビュー箱 秋版
項目[アヌビス ZONE OF THE ENDERS]
この項目に投票する場合、投票の理由を簡単にお書き下さい。(必須)(タグは使えません。)

(10行、1000文字まで)
有効票無効票(意見のみ)

(一人組織票抑制機能が付いています。)
[投票結果に戻る] 

オリジナルはゆいぼーど&ゆいぼーと
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送