[投票結果に戻る] 

ゲームレビュー箱 秋版の投票総数 169票

新約聖剣伝説

つい最近買ったけど、だめだったよー
リングコマンド等のレスポンス悪いし、
町入ったときとか、宝箱とったときとか動き止るし、
シナリオよくわかんないし(文章がめちゃくちゃっぽい)
音楽は全然のらないし。
(9月17日(水)22時26分00秒)
R-TYPE FINAL

今のシューティングに慣れている者にとっては退屈でしょうがない、
です。
(9月17日(水)22時27分29秒)
夏夢夜話

童話系ファンタジーとしておもしろい。
白中探検部みたいに非ギャルゲの絵でやればよかったのに。
(9月17日(水)22時29分34秒)
ドラッグオンドラグーン

クソゲー 
(9月17日(水)22時30分54秒)
新約聖剣伝説

未だにGB版のシナリオ覚えてるんで逆に全然違うシナリオの方が個人的にはいいんだけど、
エンディングが一緒だと嫌だなぁ。そこんとこどうですか?買った人。
シナリオ全然違う?エンディングも違う?
(9月17日(水)22時30分57秒)
新約聖剣伝説

ゴミ 
(9月17日(水)22時31分21秒)
R-TYPE FINAL

難易度一番上にしてもダメなん?
単純に難しければいいってもんじゃないと思うけど

どこがどう退屈か具体的に書いてくれないと荒れるだけだと思う
(9月17日(水)22時32分06秒)
テイルズオブシンフォニア

ストーリーは裏切りの連続で食傷気味になる。王道を繰り返す陳腐な場面も多々。
ただし全体のイメージをファンタジアに繋げることでファン層にはたまらない作りにしている。
戦闘は3Dにしたのは俯瞰だけで基本的に主人公は2Dの動きしかしない。
これをプラスと取るかマイナスと取るかは人それぞれだがテイルズらしさを損なわず良かったと思う。
戦闘への導入、セーブロード時の読み込みはほとんど無く、ノンストレスで楽しめる。
エンカウントをシンボル形式に変えることでダンジョンの謎解きを快適にできている。
クリアまでのプレイ時間32時間、クリア後のサブイベント制覇にプラス16時間。
十分値段に見合う作りだが、GC本体をこれのために買うか、という話だと躊躇いが出るレベル。
(9月17日(水)22時33分32秒)
ドラッグオンドラグーン

主要キャラの声がやっぱりアレ。
主人公の行動の節々から性格の歪みが現われてるのは良い。
フェアリーのムカツキ度は洒落にならないレベル。
アクションはやはり三国無双より数段下。
(9月17日(水)22時33分44秒)
R-TYPE FINAL

敵がショボショボとしか出てこないところとか、
ボスがビット狙いな所とか。
要するに合わないだけなのかもしれないが、
弾がダーッとでてくる奴に慣れていると。
(9月17日(水)22時33分56秒)
新約聖剣伝説

レビューじゃないけど、アミーゴシステム(だっけ?)が納得いかないので買ってない。
悪かったな、友達少なくて。
(9月17日(水)22時44分54秒)
ドラッグオンドラグーン

敵がわんさかわんさかでてくるあたりが戦国TURBや冒険活劇ゴエモンを思い出す。
 
 
 
オハスタのやまちゃんがでてましたな。
弱気な兵士の役で。
(9月17日(水)22時47分03秒)
ドラッグオンドラグーン

やっぱ素直にアニメ系の声優使おうよって話ですかね。
サイコっぷりはいいんですが。
(9月17日(水)22時48分59秒)
新約聖剣伝説

白黒時代の聖剣伝説より完成度が落ちていることはどういうこと?
ゲーム好きのプログラマーも日記でいろいろ書いていたなあ…。
サイトのアドレス忘れました。
コレとまったく関係のないことを検索したら偶然にかかったので。
(9月17日(水)22時49分01秒)
新約聖剣伝説

関係ないが地方テレビ局の宣伝コーナーに出てきた。
わざわざ仏帳面顔で福島まで宣伝に来ること無いだろ、
スクウェアエニックスの宣伝担当よ。
(9月17日(水)22時51分20秒)
新約聖剣伝説

イトケン初の失敗作 
(9月17日(水)22時52分18秒)
新約聖剣伝説

最後は神をのこぎりで斬るんだっけ? 
(9月17日(水)22時57分01秒)
R-TYPE FINAL

なるほどね
演出になれちゃうと変な間があるっていうのはよく聞くね
(9月17日(水)22時58分22秒)
ドラッグオンドラグーン

デモはすごく面白そうだったのになー。
残念。
(9月17日(水)23時11分50秒)
サモンナイト3

ア(略) 
(9月17日(水)23時12分47秒)
激闘プロ野球

対戦はそれなりに面白いが 
(9月17日(水)23時16分34秒)
サモンナイト3

やっぱアティ先生ですかね。
あとアティ先生とか。
あああとアティ先生ですかね。
(9月17日(水)23時44分09秒)
テイルズオブシンフォニア

今までのテイルズの中では一番面白かった
ただキャラの頭身が低くさとストーリーが合っていないような気がするんよ
(9月17日(水)23時45分43秒)
新約聖剣伝説

やばいぐらいにつまんない
(9月17日(水)23時46分49秒)
ファンタジーゾーン

FC版に比べるとオパオパの当たり判定がちょっとでかい気が。
でも今やっても面白いわ。
PS2オリジナルモードでコイン集めが3D視点になるのはご愛嬌。
アーケードモードはマンマですよ。
(9月18日(木)00時18分11秒)
白中探検部

短いが話はオモロイ。ちょっと淡白かも。 
(9月18日(木)00時18分32秒)
R-TYPE FINAL

演出に慣れてしまうのではなくて、
パワーアップした新型自機に乗り換えてゆくことで
出現早々に敵を粉砕してしまうようになるため間があく。
(9月18日(木)00時25分34秒)


                                                                                                           
(9月18日(木)00時26分43秒)
ファンタジーゾーン

ぉぃぉぃ。
ボスの死んだ高さでコインの跳ねが変わらなかったり、
ポッポーズに安地があったり、ジェットエンジンでラスボスの攻撃から逃げ切れたり、
ボスの特殊武器に対する脆弱さ(対スマートボムやファイアーボムなど)がなかったり、
レーザービームが絵的には障害で止まってても画面端までヒットが貫通してたり、
時々背景にめり込んでる敵や弾に当たったり、
全く何もないところで突然死んだり、まだまだ多くの問題がありますヨ。
(9月18日(木)00時30分54秒)


                     
(9月18日(木)00時31分11秒)
ファンタジーゾーン

スタンパロンをボム1発で倒せる技と、オヤジの壁抜けは再現されてるかい? 
(9月18日(木)00時35分41秒)


                     
(9月18日(木)00時35分42秒)
R-TYPE FINAL

初代のピンクとかドップが、ワラワラ出て来る様な面は無いの? 
(9月18日(木)00時38分37秒)


                                                                                                                                                                                                       
(9月18日(木)00時39分04秒)
ファンタジーゾーン

>全く何もないところで突然死んだり
笑った。だめじゃん。
(9月18日(木)00時40分09秒)
ドラッグオンドラグーン

だめだだめだぁぁ 
(9月18日(木)00時40分12秒)
新約聖剣伝説

草を刈るのにストレスが溜まるとは思わなんだ。 
(9月18日(木)00時42分10秒)
新約聖剣伝説

やっぱイトケンスクウェア辞めて正解だったみたいやね。
スクウェアにいたとしてもろくなもの作れない(作らせてもらえない)なかっただろうね。
今回がその一例。
(9月18日(木)00時44分43秒)


                                                                                           
(9月18日(木)00時47分10秒)


                                               
(9月18日(木)00時49分59秒)
R-TYPE FINAL

↑無いよ。
(9月18日(木)00時52分31秒)


                                 
(9月18日(木)00時52分41秒)


                             
(9月18日(木)00時53分24秒)


                                                                                                                                                               
(9月18日(木)00時56分16秒)


                       
(9月18日(木)00時57分14秒)
新約聖剣伝説

今回の場合責任があるのはスクエニというより
開発のブラウニーブラウンの方だろ
聖剣Rは好きだったけど
初代をああいう味付けしちゃダメだ
(9月18日(木)00時58分39秒)
ドラッグオンドラグーン

なんでピーターなのか?わからん。 
(9月18日(木)01時08分35秒)
白中探検部

セックスある? 
(9月18日(木)01時14分25秒)


                 
(9月18日(木)01時20分54秒)


                                            
(9月18日(木)01時22分17秒)
サモンナイト3

バカ、スバルとパナシェを忘れるんじゃない!
え…他に? あぁ……そーだな…ミスミ様とアルディラは良かったんじゃない?
弟がやってるの横目で見ただけだけど。
SRPGとして多少ぬるめ。
3から入った俺には十分楽しめたけどさ。
(by準ショタの人)
(9月18日(木)02時27分29秒)
新約聖剣伝説

> シナリオよくわかんないし(文章がめちゃくちゃっぽい)
同じ事思った。
単純に、文章力が無いよね。
(9月18日(木)02時39分49秒)
白中探検部

うぁ、キミドリ使われてんのか・・・
全然知らなかったが買ってしまいそうで怖い(笑
(9月18日(木)07時21分33秒)
機動戦士ガンダム めぐりあい宇宙

給料でたら買おうかな、と思ってますが・・・ 
(9月18日(木)07時27分33秒)
ファンタジーゾーン

>全く何もないところで突然死んだり

なんだこりゃ。
そんなんあったすか?(項
(9月18日(木)08時39分35秒)
白中探検部

↑↑そんなんあるかい(笑)。
ただし中学生の気恥ずかしいラブ模様は何気に興奮を誘う。
(9月18日(木)08時40分32秒)
項が消えてるぞ

こんな朝っぱらからナトリは見張ってんのかよ 
(9月18日(木)08時48分57秒)
サモンナイト3

レックスってスタッフからも冷遇されてるなぁ 
(9月18日(木)09時18分24秒)
機動戦士ガンダム めぐりあい宇宙

俺もだよ。
しかし、BBユニットがないとモードとかMSとかは
全部集まらないのな。
(9月18日(木)09時19分27秒)
テイルズオブシンフォニア

コレットぐらいしか食いつくところがなさそうだよ 
(9月18日(木)09時20分05秒)
サモンナイト3

初めてこのシリーズ買ったけど激しくクソゲーだな
ディスガイアのが100倍面白い
前作も同じくらいクソなのか?
(9月18日(木)09時36分44秒)
サモンナイト3

レックス、使ってますよ私。女の子とのらぶエンド見るため。
特に不満はないけどなぁ。それにストーリー考えたら、こっちの方が不自然じゃないし。
(アティの場合、金かけずに医者になりたくって軍学校入った、みたいなこと言ってた
人が何故現場でテロリストとどうこうしますか、と。それとも、100年に一人の天才
とか言われてた男を戦略シミュレーションで補給線を全力でたたいて後は防戦とかゆう
戦法でやぶって戦術学科に転入されたのか)
(9月18日(木)09時38分24秒)
サモンナイト3

気がついたら首席だったというのもあんまりな話ではありますね。
たしかにアズリアにしてみればド畜生!って感じなんでしょうが。
(9月18日(木)10時38分47秒)
アヌビス ZONE OF THE ENDERS

今更なんだけど、新作じゃないものでもいーよね?
別の箱で出てきたキャラ名でググってコナミのページにいったら
わりと面白そうだったんで、自アン民のレビュー聞いてみたくなったんだけど
(9月18日(木)10時50分27秒)
ドラッグオンドラグーン

究極の作業ゲー 
(9月18日(木)10時57分37秒)
新約聖剣伝説

> シナリオよくわかんないし(文章がめちゃくちゃっぽい)
俺も思った
かなり強引っぽいところが多い
 
でも個人的にはクソゲーじゃないよBGMも戦闘2は秀逸だ(他はノーコメント
(9月18日(木)11時20分13秒)
機動戦士ガンダム めぐりあい宇宙

めぐりあい宇宙しか知らないと物足りなくてクソゲーとか思うかも。
また、タイトルのように話が圧縮された映画版ベースなので
ストーリー展開的にテレビ版との齟齬も多い。
釈由美子の出てるガンダム4,5号機編はアッサリ目。
ゲーム的には格闘戦最強なのでエースパイロットシャア編の最後のジオングが非常に難しい。
そして0083やブルーディスティニーなどのエースパイロットモードまで楽しめないと
物足りないわけだが、それぞれストーリー展開はしょりまくりなので
内容までじっくり知っていないと何のことだかサッパリわからないまま終わるので注意。
(9月18日(木)12時18分02秒)
アヌビス ZONE OF THE ENDERS

人それぞれだけど、俺は90点くらいあげてもいいくらい面白かった。
売れなかったみたいだけど、出た当時は自アンでも評判良かった。
ストーリーがちょっと短いかな。
でも何周かは遊べるし、上手くなったらやりこむ要素もある。
派手さと爽快さがなかなか良い。
最後の方で取れるサブウェポン(それは武器じゃないけど)の格好良さは尋常じゃない。
(9月18日(木)12時31分16秒)
アヌビス ZONE OF THE ENDERS

はいだらー! 
(9月18日(木)12時35分41秒)
機動戦士ガンダム めぐりあい宇宙

ストーリーがどうとか言う前に3DSTGとして遊びにくい。
操作性が悪いわけじゃないんだけど、遊びにくい。
(9月18日(木)13時03分24秒)
項が消えてるぞ

何が消えたの? 
(9月18日(木)13時23分28秒)
R-TYPE FINAL

敵が出てきても攻撃が単調なのであきる。 
(9月18日(木)13時40分39秒)
新約聖剣伝説

八木さんの奥さん現役復帰したのに酷い言われようだな。 
(9月18日(木)14時58分14秒)
アヌビス ZONE OF THE ENDERS

だからあの描画エンジンでガンダムを作れと 
(9月18日(木)15時05分15秒)
新約聖剣伝説

生検LOMよりつまらなかった。
LOMは聖剣伝説だというイメージを捨てればそこそこ楽しめたのだが、
今回は純粋にクソ・・・俺の美しい思い出を返せ。
(9月18日(木)15時18分34秒)
項が消えてるぞ

「ゲアンに行け」関連だとおもわれれ 
(9月18日(木)15時43分34秒)
アヌビス ZONE OF THE ENDERS

今でも疑問なんだが、あれリアルタイムでボクセル演算やってんの?
な訳ねーとか思いつつときめいてしまう。
(9月18日(木)17時24分13秒)
ドラッグオンドラグーン

13章がクリアできねえー! 
(9月18日(木)17時29分24秒)
新約聖剣伝説

「おけがはだいじょうぶですか?」
・・・が無い時点で糞。
(9月18日(木)17時38分03秒)
アヌビス ZONE OF THE ENDERS

自分がやった中では一番軽快な操作感が味わえる作品だった。
しかし、他の敵なら一回で撃破できたものの、
アージェイトには十回ぐらい負けた。
操作方法はちょっと特殊だけど、比較的敷居の低い良作だと思う。
(9月18日(木)21時38分46秒)
アヌビス ZONE OF THE ENDERS

このゲームが売れないのが本気でむかつく 
(9月18日(木)21時52分48秒)
天外魔境II MANJI MARU

はぁ・・・めちゃくちゃ期待してたのに
なんだかんだ言ってもファミ通のレビューはやっぱり気になる
(9月18日(木)22時04分35秒)
天外魔境II MANJI MARU

なんかかいてあったの?
美化された思い出とか?
(9月18日(木)22時33分59秒)
少女義経伝

まあゲーム成分にはさほど期待してなかったのでいいんだけど・・・
山本麻里安は、ほんっとに、モほんっとに芝居が下手だな。
なってねえ。
あと音楽が前に出すぎててうるさい。
演出面でまでここまでだめだと致命的だなあ。トホ。
(9月19日(金)00時15分16秒)
アヌビス ZONE OF THE ENDERS

Unrealエンジンみたいにライセンスしたら売れるだろうに
企画書書いて丸ビルもっていってみようか?
(9月19日(金)00時19分30秒)
少女義経伝

失礼な意見だとは思うが、こんなモノですら買ってしまうから
オタはメーカーに舐められるんだよ。
(9月19日(金)00時28分37秒)
アヌビス ZONE OF THE ENDERS

イベントシーン部分はアクションゲームとしてはかなり豪勢だし、
ゲーム部分も楽しいし、工夫も必要だったりするし、
操作自体もそんなに難しくないと思うので、損することはないと思う。
ただ、前作の評判はあまりよくないし、
ストーリーもアヌビスのおまけモードで
最後まで見られるから買うことはないみたい。
(9月19日(金)00時35分48秒)
アヌビス ZONE OF THE ENDERS

↑↑
グラフィック面で言えばカリカリチューンで応用全く利かないから売れないんじゃないかな?
(全く同じ絵柄のゲームしか作れない)
(9月19日(金)00時48分22秒)
少女義経伝

↑凡百のノベルモノに比べれば、
まだゲームらしいものを作ろうとしてると思うけどね。
ゲームらしいギャルゲーを作ってくれようとするところは最近少ないからなー。
結構期待はしてたんだが。惜しい。
(9月19日(金)00時51分43秒)
少女義経伝

行殺ってアタリがあるから
時代ものに期待してしまう気持ちもわかる
(9月19日(金)00時53分01秒)
ドラッグオンドラグーン

あれってパンツァードラグーンとなんか関係あるん? 
(9月19日(金)00時53分47秒)
ドラッグオンドラグーン

ない、ちょっと似てるだけ 
(9月19日(金)00時54分25秒)
少女義経伝

企画的には安っぽい発想だけど結構ホンキだと思ふ。
↑行殺?って?
(9月19日(金)00時55分32秒)
少女義経伝

いや、わからないならわからない方がいい 
(9月19日(金)00時55分56秒)
項が消えてるぞ

↑帰れれ 
(9月19日(金)01時06分30秒)
ドラッグオンドラグーン

強いて言えば、作った奴らには「エースコンバット2/3」と「R4」関係者が多い。
メインディレクターはナムコの大型アーケード機部署でボツ企画のCGデザイナやってた人。
(9月19日(金)02時36分49秒)
機動戦士ガンダム めぐりあい宇宙

撃っても当たらないから斬るしかないのだ。 
(9月19日(金)02時38分55秒)
ファンタジーゾーン

ヒット情報が消えずに残ってるのか、絵とヒットが合っていないのか
サイクロン戦中にどう見ても触れてないのに突然サフランの香りになってしまったりする。
ただ、オリジナルモードで買える「値上がり禁止」とか「無限スマートボム」とかで
チートファンタジーゾーンが楽しめるのはちょっとよかった。
とりあえず「連射」を買って、ノーマルショットで瞬時に基地を粉砕できるようになると楽になる。
レーザービーム不要(笑)
(9月19日(金)02時43分46秒)
ドラッグオンドラグーン

敵が、なんつーかこう、「軽い」。
斬ってる/殴ってる感触が全然ないんだよなあ。
(9月19日(金)03時09分45秒)
ファンタジーゾーン

これの無敵のやり方知ってたら教えて。 
(9月19日(金)03時19分57秒)
アヌビス ZONE OF THE ENDERS

戦闘中にADAの台詞に対して
自分で台詞を返せるのが細かいトコ
でも喋りすぎるとケンに突っ込まれちゃったり
(9月19日(金)09時27分54秒)
アヌビス ZONE OF THE ENDERS

>このゲームが売れないのが本気でむかつく
前作があれだったんで仕方ないかと。
(9月19日(金)09時36分33秒)
項が消えてるぞ

項だけ消すってできるんだー 
(9月19日(金)10時26分09秒)
天外魔境II MANJI MARU

7点6点7点7点 です 
(9月19日(金)11時17分50秒)
天外魔境II MANJI MARU

↑安心して良い数字ではないか 
(9月19日(金)11時37分31秒)
ドラッグオンドラグーン

主人公が本当に性格悪いやつ。
平気で悩んでる仲間に蹴り入れるし、助けを求める村人にも蹴り入れる。
妹の身の安全より殺戮を優先する。
相手が子供でも、そいつが復讐の対象なら薄ら笑いを浮かべながら斬ろうとする。
これでゲーム部分がもうちょっと良かったら最高だったのに。
(9月19日(金)11時58分53秒)
アヌビス ZONE OF THE ENDERS

前作がアレだったんでアレしてる者ですが、やった方がいいすか?
ストーリーと演出面はともかく、ゲーム性ってかわってます?

お話→ミッションが順繰りにめぐってくる展開の構成とか、
サブウェポンがあんまり活躍しないとか、
単調だったところとか、
改善されてますかね。
(9月19日(金)13時02分29秒)
アヌビス ZONE OF THE ENDERS

普通に楽しめる。 
(9月19日(金)13時08分38秒)
アヌビス ZONE OF THE ENDERS

根本的には変わってないと思うけどね。
でも1が60点のクソゲー、2は90点の良作って感じ。
1やってた方がストーリーは楽しめるし。
(9月19日(金)14時22分54秒)
アヌビス ZONE OF THE ENDERS

60点ってのが微妙なんだが、赤点ではないってこと?
クソといいつつ60点という評価が理解しかねる…
(9月19日(金)14時26分37秒)
アヌビス ZONE OF THE ENDERS

話がなんか短くて小島作品お約束の説教に耐えられるかどうかという話ですかね。
小島節健在というか。
個人的には説教始まったとたん大喜びしたクチですが。
(9月19日(金)14時31分28秒)
天外魔境II MANJI MARU

あのアクの強すぎるセリフまわしとかはどのくらいまで再現できてるんですかね。
食ってた豚が実は豚化された人間だったと判明したあとの村とか。
音楽変わってるわ話しかけたらゲーゲー言ってるだけだわ。
(9月19日(金)14時34分11秒)
アヌビス ZONE OF THE ENDERS

60点70点というのは、
トガった所がない、毒にも薬にもならない、という意味では
一番タチが悪いのでクソといやクソだなあ。
(9月19日(金)15時04分32秒)
アヌビス ZONE OF THE ENDERS

↑*4  +30点がどういう所か詳説願えます?
(アレなのでアレしてる票作)
(9月19日(金)15時06分33秒)
アヌビス ZONE OF THE ENDERS

平成オタは何でもかんでもクソ○○と付けなきゃいられない病気なのです 
(9月19日(金)15時13分13秒)
アヌビス ZONE OF THE ENDERS

60点だけどクソゲーだっていうのは1やった当時自分が思った評価で
正直つまらなかったのでクソゲーだと評しました。
だけど良いところもあって、ここをこうしたら面白くなりそうなのになあってところがたくさんあって
そこら辺がゲームがつまらない割には高得点ってことになりました。
そんでそれを実際に磨いたら光ったってのが2って感じです。
もし1やってて「これがこうなら面白いのになあ」とかいろいろ考えたなら
きっと2はすごく楽しいでしょう。
真三国無双が2ですごく面白くなったような、そんな感じでしょうか(あれは1もなかなかだったけど)
(9月19日(金)15時47分31秒)
アヌビス ZONE OF THE ENDERS

お話→ミッションってのはそのまま、サブウェポンは数段面白くなっていて
単調さも割と改善されてると思う。
人間のムービーシーンも3Dじゃなくなって前より良いと思う。
(9月19日(金)15時50分11秒)
項が消えてるぞ

むかしからやってるじゃん 
(9月19日(金)15時50分17秒)
項が消えてるぞ

票だけ消えることもあるよ。
俺はそれで、ナトリが冨樫信者だと知った。
(9月19日(金)15時58分19秒)
少女義経伝

すでに発売されていたんだ。
取り扱っている店はなかったね。
自アンに話題になるほど有名なゲームだったんだ。
(9月19日(金)17時52分41秒)
天外魔境II MANJI MARU

ファミ通の評価ってPC-エンジン版の時低かったよな。 
(9月19日(金)17時53分30秒)
ドラッグオンドラグーン

>妹の身の安全より殺戮を優先する。
ええ話やのお。
って自分は、そういうゲームを買ったのか…。
 
そういや、ピーターのわだいがでていたがピーターって誰よ?
検索してもたくさんヒットするのよ。
今日の朝、フジテレビでピーターって名前の茶髪のロンゲの人が出ていたのだが
このゲームの声をやっている人と同一人物ですか?
(9月19日(金)17時57分57秒)
ドラッグオンドラグーン

池畑慎之介と同一人物。
というか、多分フジの朝番組に出てる人だと思う。
(9月19日(金)18時02分23秒)
項が消えてるぞ

箱コメントも読まない人に何言われてもねー
と思った。
>「またゲームか」「ゲアンに行け」な人はおとといきやがれ、
(9月19日(金)19時11分10秒)
新約聖剣伝説

チョコボのイベントやら「ジャンプキノウナシ」がないなんて… 
(9月19日(金)19時48分36秒)
アヌビス ZONE OF THE ENDERS

つまり1もポリゴンじゃなく2みたいなアニメだったら良作だって事? 
(9月19日(金)20時04分33秒)
アヌビス ZONE OF THE ENDERS

1はストーリーのマイナス点が大きすぎて
アクションゲームとしての面白さを相殺しちゃってるから結局60点くらいなのでは?
アヌビスでスト−リーが多少改善されたので90点くらいだと思う。
(9月19日(金)20時10分07秒)
項が消えてるぞ


箱作必死だな(藁
(9月19日(金)20時47分24秒)
項が消えてるぞ

何が必死なの? 
(9月19日(金)20時59分51秒)
アヌビス ZONE OF THE ENDERS

ストーリーあんまり気にしたいタイプだから、まず1のほうを買ってみようかなあ。
アクションだけならそこそこ面白いんだよね? 2には劣るだろうけど。
(9月19日(金)21時03分46秒)
項が消えてるぞ

似たような箱をボコボコ作って開き直ってるから 
(9月19日(金)21時04分07秒)
少女義経伝

売り上げは結構いいみたいだよ。どんな層が買うのかは、この項を見れば一目瞭然だが。 
(9月19日(金)21時05分12秒)
アヌビス ZONE OF THE ENDERS

>多少改善されたので
「多少」改善されると30点もプラスされるのか。
(9月19日(金)21時06分33秒)
天外魔境II MANJI MARU

ファミ通はあとで低かった評価を無かったことにするので気にする必要はないぞ
ときめきメモリアル(PCエンジン)の時もこんな感じの点数だったけど
ブ0ムになってからどんどん評価が上がっていったんだから
(9月19日(金)21時39分56秒)
天外魔境II MANJI MARU

>食ってた豚が実は豚化された人間だったと判明したあとの村とか。
>音楽変わってるわ話しかけたらゲーゲー言ってるだけだわ。
この辺とかちょっとだけ訂正されてる。でも基本的には変更されてない。
7,6,7,7は、ファミ通ではむしろ安全パイ点数。
(9月19日(金)22時00分38秒)
天外魔境II MANJI MARU

天外信者必死だな
今までで6点ついたゲームで面白かったもんを挙げてみろや
(9月19日(金)22時17分17秒)
天外魔境II MANJI MARU

また信者アンチくんが現れました。壷に帰れや。 
(9月19日(金)22時20分22秒)
少女義経伝

オレはただ面白いギャルゲーがやりたいっ 
(9月19日(金)22時27分46秒)
アヌビス ZONE OF THE ENDERS

ZOEは俺が買ったPS2のゲームの中で一、二を争うくらいつまらなかった。
ANUBISは俺が買ったPS2のゲームの中で一番面白かった。
(9月19日(金)22時35分34秒)
ドラッグオンドラグーン

兄の目の前で妹の本音暴露プレイは極悪だと思った。
その場にイウヴァルトがいたらSEEDのサイ以上の屈辱だったに違いない。
(9月20日(土)01時10分53秒)
ドラッグオンドラグーン

↑酷くやりたくなりました 
(9月20日(土)01時16分31秒)
天外魔境II MANJI MARU

全く注目されてないゲームならともかく、
天外2にその点数ってのはやはり心配だ…
(9月20日(土)03時32分32秒)
天外魔境II MANJI MARU

点数の高いレビューの場合はアテにならないけど
点数の低いレビューはアテになるよ
ファミ通編集部にとって話題作に加点することによるメリットはあっても
減点することによるメリットはないからね
ファミ通は昔から広井やレッドとは繋がりがあるし
普通ならクソゲーなのに加点されて通常より高得点になりがちではあるのだが
今回のこの点数のようだと4点5点並のクソゲーと思われる
(9月20日(土)03時53分25秒)
天外魔境II MANJI MARU

昔のまんまってことじゃねーの? 
(9月20日(土)09時09分12秒)
天外魔境II MANJI MARU

今更「天外魔境II 」か… 
(9月20日(土)09時16分34秒)
ドラッグオンドラグーン

良くも悪くも一生心に残りそうな展開ですしたね。
つまりいいゲームなのかと言われるとためらいますが。
(9月20日(土)12時04分53秒)
天外魔境II MANJI MARU

>昔のまんまってことじゃねーの? 
だいたいあってる。
絵的に良くなっても、基本的には昔のゲームだから。
今の時代にあれで高得点はつけられないだろう。まさに今更だし。
製作は確かスティングらしいし、4点つくくらいのクソほどにはなっていないはず。
(9月20日(土)18時36分39秒)
真三国無双3猛将伝

ファミ通レビューを見る限り、
「爽快感が増した」なんて書いてあるから
「5人兵チョボチョボ」ではないことを望みたい。
今回は評価待ちにするが。
(9月20日(土)18時50分03秒)
項が消えてるぞ

同じような項ぼっこぼこ作って開き直っている奴に言われても〜 
(9月20日(土)18時51分02秒)
項が消えてるぞ

消えた項とここを除けば、この箱が普通に機能してることを直視して欲しいもんだ。 
(9月21日(日)03時55分30秒)
項が消えてるぞ

↑↑
項を作ることによって項が消えるという事態にはならないが
箱を作ることによって箱が消えるという事態には陥る為
無駄箱を作ることの罪の方が大きい
(9月21日(日)04時30分01秒)
新約聖剣伝説

「やっぱりかいぞうチョコボはまずかったですよね」
無いのは残念だが
(9月21日(日)04時45分12秒)
バスケットボールのゲーム

バスケットボールのゲームでオススメの奴があったら教えて下され。
最近になってNBAに興味を持ちだしたんだけど、
どのゲームが面白いんだかさっぱりわからん。
そもそもバスケのゲームって、野球やサッカーと違ってあんまり出てないみたいだし。
(9月21日(日)05時54分38秒)
バスケットボールのゲーム

NBALiveかNBA2kシリーズになるかとおもう。
個人的にはNBA2kシリーズが好き。
NBAの試合を再現しようって感じがするので。
ドリキャスであれば安く手に入れられるので、それで試せるといいかも。
(9月21日(日)06時05分36秒)
アヌビス ZONE OF THE ENDERS

ベタ褒めしてるから買っちゃったじゃないか! 
(9月21日(日)07時57分19秒)
ファンタジーゾーン

アーケードモードが再現できていたら、復刻モードの違いは許せるけど・・・
ちょっと買うのを躊躇ってしまったな
(9月21日(日)12時03分13秒)
ドラッグオンドラグーン

キャラクターのエゲツなさは最高クラス 
(9月21日(日)12時06分27秒)
機動戦士ガンダム めぐりあい宇宙

ステージセレクトやデモキャンセルができないところが、いかにもバンダイらしい 
(9月21日(日)12時58分27秒)
アヌビス ZONE OF THE ENDERS

で、どうよ? 
(9月21日(日)13時01分21秒)
ファンタジーゾーン

忠実移植を求めるならSS版を探してきた方が早いんじゃねえ? 
(9月21日(日)13時08分47秒)
ドラッグオンドラグーン

ダメ人間萌えな点では満足しましたが
1番最初に見れる一番軽いエンディング以外は釈然としないエンディングばかりです。
なかでも、見るのに一番手間がかかる最後のエンディングが一番酷いです。
救えわれないとかそれ以前です。
自分はこのテの話とキャラと雰囲気が大好きなのでこのゲームを嫌いになりきれませんが、
正直、他人が買おうとしてたらとめます。
アクション要素抜き(この部分も良いとは思えませんが)のストーリーへの感想でした。
ちなみに兄(主人公)は人間的にはダメ人間ですが性癖はまともなので、
妹の気持ちを受け入れることはありません。その辺を期待すると残念な結果になります。
影牢みたいなエンディングがあれば良かったのに…。
(9月21日(日)21時36分04秒)
ドラッグオンドラグーン

逆に性格はワリとまともだけど性癖がアレな人がいるからそういう意味ではバランスとれてるのかもしれませんね。
誰とは言いませんが。
というか相方のドラゴンのツッコミにもいい加減余計なお世話だよこの野郎とか思ったのは自分だけでしょうか。
(9月21日(日)22時56分43秒)
項が消えてるぞ

>無駄箱を作ることの罪の方が大きい 
自アン+においてそれを判断するのはナトリただ一人ですよ?
(9月21日(日)23時02分21秒)
少女義経伝

↑純粋だな。
個人的には行殺の方がいい。
(9月22日(月)11時41分44秒)
項が消えてるぞ


なんで?
無駄箱によって優良箱が消えるのは利用者にとってもデメリットでしょ?
(9月22日(月)11時42分38秒)
項が消えてるぞ

>自アン+においてそれを判断するのはナトリただ一人ですよ?
そんなバカなこという奴がいるか。
(9月22日(月)12時00分45秒)
ファンタジーゾーン

USAモードにしたときの「KEEP ON THE BEST」に気づいた?
ゲーム中の誤植は非常にカッコ悪い。
正しくは「KEEP ON THE BEAT」ネ。
(9月22日(月)19時15分56秒)
ファンタジーゾーン

知ってるよー。AとSは隣のキーだからねぇ。
単語になっていなければデバッガにも分かったんだろうけど。
大学生でさえ生まれたばかりの頃のゲームだし、学生バイトではまずムリだわな。
(9月22日(月)20時25分37秒)
ファンタジーゾーン

結局、一番移植度が高いのはX68K版て事だ。
おまけのスペハリ面も楽しかったし。
(9月22日(月)20時35分52秒)
[投票結果に戻る] 

オリジナルはゆいぼーど&ゆいぼーと
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送