[投票結果に戻る] 

[ネット配信+金太郎飴+不況]についてのコメント。


日本の音楽業界はおこちゃまの財布相手だから糞。 
(9月17日(水)22時44分13秒)

ぶっちゃけこれ。 
(9月17日(水)22時52分25秒)

ネット配信なんてやる前から、
ラジオから録音したり、
テレビにラジカセ近づけて息殺しながら採ったりしていたし。
(9月17日(水)22時55分02秒)

うむ。コレだ。
http://www.nwj.ne.jp/public/toppage/20020320articles/st_ong.html
(9月17日(水)22時58分08秒)

(9月18日(木)01時35分45秒)

ん。 
(9月18日(木)09時36分21秒)

不況ってのも忘れちゃいけないな。
行政の予算でも個人の財布でも、削られやすいとこは一緒。
(9月18日(木)11時19分29秒)

ネット配信ってそこまで深刻か?それ以前という気がする。 
(9月18日(木)12時58分03秒)

>ネット配信ってそこまで深刻か?それ以前という気がする。 
実際に著作物を交換してる数って物凄いだろ?「興味がない」のであればネット配信も
にぎあわないわけで、「タダでてにいれたい」というピッキング中国人と同じ頭の構造
のバカが圧迫してると考えるのは当然。
(9月18日(木)13時03分42秒)

実際、欲しい曲があってWinnyとかでダウンしたことある?
いまいち感覚がわからん。
(9月18日(木)13時05分39秒)

中国人を引き合いに出さなきゃなんない話でもないと思うが 
(9月18日(木)13時07分30秒)

つーかファイル交換やってるやつらって三国人ばっかだろ? 
(9月18日(木)13時08分52秒)

あーそうなの? 
(9月18日(木)13時10分12秒)

ニワトリが先か卵が先か的展開 
(9月18日(木)13時10分54秒)

万引き中学生でもキセルするサラリーマンでもいいと思うが
「只で得したい」という意味では
(9月18日(木)13時12分43秒)

「ネット配信」と「ファイル交換」は別だと思うぞ? 
(9月18日(木)13時13分50秒)

>「ネット配信」と「ファイル交換」は別だと思うぞ? 
だったら名称を直接書くか。MXやwinnyなどの話な。
(9月18日(木)13時23分15秒)

そもそもそこまでほしいと思うような曲が
最近出てるとは思えん。
(9月18日(木)13時30分11秒)

>そもそもそこまでほしいと思うような曲が最近出てるとは思えん。
そう思うんだったらネットでもDLしなきゃいいんだよ。金を出すのは嫌だがモノは欲しいって
バカを問題にしてるわけで。
(9月18日(木)13時51分09秒)

ただで手に入るものをわざわざカネ出して買うのは馬鹿正直。
盗品だろうと、目の前に欲しいものが「ご自由にお持ちください」って置いてあったら
持っていくだろう普通。ネット配信ってそういうもん。
(9月18日(木)14時17分50秒)

>盗品だろうと、目の前に欲しいものが「ご自由にお持ちください」って置いてあったら
オレだったら通報するな。盗泉の水は飲まんよ。人として。
(9月18日(木)14時25分36秒)

>そう思うんだったらネットでもDLしなきゃいいんだよ
カネ出して買ってるからこそ、オタ向けのアニメや声優ものは
瞬間的にオリコン上位なんかに食い込むんだけど。
(9月18日(木)14時28分33秒)

>>>そもそもそこまでほしいと思うような曲が最近出てるとは思えん。
>>そう思うんだったらネットでもDLしなきゃいいんだよ。金を出すのは嫌だがモノ
>>てバカを問題にしてるわけで。
>カネ出して買ってるからこそ、オタ向けのアニメや声優ものは
>瞬間的にオリコン上位なんかに食い込むんだけど。
     
話がつながってませんよ?
(9月18日(木)14時33分48秒)

お前がむりやりつなげてるからじゃないか? 
(9月18日(木)14時37分53秒)

>お前がむりやりつなげてるからじゃないか?
         
>   >そう思うんだったらネットでもDLしなきゃいいんだよ
>   カネ出して買ってるからこそ、オタ向けのアニメや声優ものは
>   瞬間的にオリコン上位なんかに食い込むんだけど。
>   (9月18日(木)14時28分33秒)__+__
        
           へ?
(9月18日(木)14時43分20秒)

↑は? 
(9月18日(木)14時45分21秒)

オタ同士なら通じるんだろうな 
(9月18日(木)14時47分35秒)

とりあえず色々あると思う
nyやMXで流通していること、手軽にレンタルしてコピー出来る環境があること、
MDの貸し借り・コピーが出来ること、ネットの拡大、宣伝媒体の不人気、
J-POP以外の音楽が認知されてきていること、音楽以外の娯楽が発展してきたこと、
音楽業界全体の怠慢、不景気
(9月18日(木)18時24分12秒)

ネットによって情報を獲得する機会が昔に比べて格段に増えたことと
志向の多様化があるのではないかと。
流行のドラマでタイアップ、ラジオでもテレビでも流しまくり
という単純な物量作戦ではもう獲得できる層が少ないだろうし。
ただ、正直『買うまでもない』曲が多いのが・・・
(9月18日(木)18時54分04秒)

ネット配信が原因であるなら
ブロードバンドでDVDが大打撃とかになってるはずだけど?
(9月18日(木)20時12分52秒)

DVDは過去に馬鹿売れした例が無いだろ。 
(9月18日(木)21時00分33秒)

音楽だけが入ったCDに2000〜3000円ってのが高いんじゃないかな。
例えば俺の場合だとCD買っても真っ先にリッピングして、
その後データが消えたりしない限りCD使うことないし。
これってかなりむなしいよ。

従来通り音楽が再生できて、PCで聴くためのデータも記憶されてる(MP3等)
ただし、CCCDなどのようなダメ規格以外のプロテクトがかかっている。
付け加えて何らかの特典がある。
そしてこれらを一つにまとめられるメディアである(例えばDVD)
やっぱこんな感じでビジネスモデルを変える必要があると思うよ。
(9月18日(木)21時02分22秒)

MP3等のデータ持ってたらリップできなくしてもあんま意味ないか。 
(9月18日(木)21時07分00秒)

つか単純に今の邦楽なんて必要ないもん。
まぁ、俺がオタで買うCDはサントラぐらいってのもあるが…
 
未だに中高生の話題の中心にあるの?>邦楽
(9月18日(木)22時09分13秒)

実際ファイル交換とか共有とかやったこと無いので
やってる連中の気分というのが全く分からん
(9月19日(金)00時44分04秒)

最近はMP3の共有なんてやってたら鯖から叩き出されちゃうよ 
(9月19日(金)21時02分59秒)

J-POPに関してだけでいうと、それこそ上の方で言ってるタイアップやらCMやら
その辺歩いてて聞こえてくる有線?やら、ヒットチャートとやらの上位に組しているらしい
曲はCDを買うまでも無くいろんな場所で、モノによってはしつこいほどに耳に入ってくる。
そしてつまらない事にそれでおなか一杯になる事(曲)が多いんだなあ…
(9月20日(土)10時28分32秒)

思ったんだが、タイアップのシーンって一時期より確実に増えてるよな。
CDの売り上げは落ちてるらしいが、こういうところできっちり取り返してる
なんてことはないのか?
「CD売り上げ」という1パラメータだけを見せてすべての数字がそうである
ようにコントロールしてるんだとしたら。
(9月20日(土)10時32分24秒)

MXやnyで手に入れたMP3は1,2回聴いたら二度と聴かないことが多いけど、
交換用のネタとして保存しておくから削除することはないな
(9月26日(金)11時36分18秒)
なぜ最近は音楽CDの売れ行きが悪いんですか?
項目[ネット配信+金太郎飴+不況]
この項目に投票する場合、投票の理由を簡単にお書き下さい。(必須)(タグは使えません。)

(10行、1000文字まで)
有効票無効票(意見のみ)

(一人組織票抑制機能が付いています。)
[投票結果に戻る] 

オリジナルはゆいぼーど&ゆいぼーと
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送