[投票結果に戻る] 

なぜ最近は音楽CDの売れ行きが悪いんですか?の投票総数 154票

需要と供給

大量販売できる会社が行う供給と、
消費者が求める需要にずれが生じているんじゃないかと。
(9月17日(水)22時42分53秒)
ネット配信+金太郎飴+不況

日本の音楽業界はおこちゃまの財布相手だから糞。 
(9月17日(水)22時44分13秒)
CCCDなんて飾りです

偉い人にはそれが解らんのです。
(9月17日(水)22時46分42秒)
ネット配信+金太郎飴+不況

ぶっちゃけこれ。 
(9月17日(水)22時52分25秒)
ネット配信+金太郎飴+不況

ネット配信なんてやる前から、
ラジオから録音したり、
テレビにラジカセ近づけて息殺しながら採ったりしていたし。
(9月17日(水)22時55分02秒)
ネット配信+金太郎飴+不況

うむ。コレだ。
http://www.nwj.ne.jp/public/toppage/20020320articles/st_ong.html
(9月17日(水)22時58分08秒)
携帯電話の普及

学生さんは金がない
(18歳)
(9月17日(水)23時06分12秒)
携帯電話の普及

毎月最低1枚分は自動的に 
(9月17日(水)23時10分09秒)
歌番組がくだらない

歌番組の形にさえなってないのが多いですが。 
(9月17日(水)23時56分25秒)
需要と供給

一時期、売れすぎてたんだ。 
(9月17日(水)23時58分16秒)
歌番組がくだらない

ついでに、ヒットソングを捻出していたドラマの下火も拍車をかけて。 
(9月18日(木)00時02分29秒)
カラオケブームの終焉

これです 
(9月18日(木)01時31分45秒)
パソコンの普及

に代表されるデジタルメディアの普及で、コピーが容易になったから
じゃないですかね。CD−Rやら、MP−3やら。
(9月18日(木)01時34分56秒)
ネット配信+金太郎飴+不況

(9月18日(木)01時35分45秒)
娯楽の普及

金出して音楽を聞いてる余裕も暇も無いさ。
(9月18日(木)03時06分52秒)
AVEX

の怠慢 
(9月18日(木)06時35分40秒)
p2pのせいだっていってんだろうがコラ^−−−−!!!

いい加減別れうp!!! 
(9月18日(木)06時37分38秒)
歌番組がくだらない

二票目が鋭かったりするんですかね。
困った話ですが。
(9月18日(木)06時43分13秒)
CCCDなんて飾りです

分からせれなかったお前の負け 
(9月18日(木)06時43分27秒)
永遠の右肩辺りはないよ…

永遠の右肩辺りはないよ… 
(9月18日(木)06時45分19秒)
永遠の右肩辺りはないよ…



永遠はないよ……
(9月18日(木)06時52分21秒)
責任は小室とハロプロがとれ

日本の音楽業界をここまで堕落させ
音楽を単なる商品としか見てないヤツ
(9月18日(木)07時35分20秒)
p2pのせいだっていってんだろうがコラ^−−−−!!!


はい社員さんご苦労様
(9月18日(木)08時22分46秒)
責任は小室とハロプロがとれ

CDバブル絶頂は小室全盛期の1995年〜1996年。 
(9月18日(木)08時25分02秒)
パソコンの普及

デジタルメディアに疎い人が多い中高年層向けのCDは以前より売れているしな。 
(9月18日(木)08時30分01秒)
永遠の右肩辺りはないよ…

現在の資本主義経済自体が永遠の右肩上がりを前提としてるしな。 
(9月18日(木)08時53分16秒)
永遠の右肩辺りはないよ…

マルキストのにおいがしますね。 
(9月18日(木)09時29分53秒)
ネット配信+金太郎飴+不況

ん。 
(9月18日(木)09時36分21秒)
永遠の右肩辺りはないよ…

「右肩辺り」に突っ込みは入れないのか… 
(9月18日(木)09時46分05秒)
AVEX

@ 
(9月18日(木)09時54分41秒)
携帯電話の普及

@ 
(9月18日(木)10時49分47秒)
ネット配信+金太郎飴+不況

不況ってのも忘れちゃいけないな。
行政の予算でも個人の財布でも、削られやすいとこは一緒。
(9月18日(木)11時19分29秒)
携帯電話の普及

電車内で音楽を聴くのに代わってメール打つようになってる。 
(9月18日(木)11時46分27秒)
責任は小室とハロプロがとれ

小室本人というよりも、小室になりたがった奴らが問題では。 
(9月18日(木)11時51分34秒)
歌番組がくだらない

とりあえず、「うたばん」と「HEY!HEY!HEY!」をうち切れ 
(9月18日(木)12時39分27秒)
歌番組がくだらない

なんで?
どっちも見てないからわからないけど
なんか酷い番組なの?
(9月18日(木)12時42分01秒)
ネット配信+金太郎飴+不況

ネット配信ってそこまで深刻か?それ以前という気がする。 
(9月18日(木)12時58分03秒)
ネット配信+金太郎飴+不況

>ネット配信ってそこまで深刻か?それ以前という気がする。 
実際に著作物を交換してる数って物凄いだろ?「興味がない」のであればネット配信も
にぎあわないわけで、「タダでてにいれたい」というピッキング中国人と同じ頭の構造
のバカが圧迫してると考えるのは当然。
(9月18日(木)13時03分42秒)
ネット配信+金太郎飴+不況

実際、欲しい曲があってWinnyとかでダウンしたことある?
いまいち感覚がわからん。
(9月18日(木)13時05分39秒)
ネット配信+金太郎飴+不況

中国人を引き合いに出さなきゃなんない話でもないと思うが 
(9月18日(木)13時07分30秒)
ネット配信+金太郎飴+不況

つーかファイル交換やってるやつらって三国人ばっかだろ? 
(9月18日(木)13時08分52秒)
ネット配信+金太郎飴+不況

あーそうなの? 
(9月18日(木)13時10分12秒)
ネット配信+金太郎飴+不況

ニワトリが先か卵が先か的展開 
(9月18日(木)13時10分54秒)
ネット配信+金太郎飴+不況

万引き中学生でもキセルするサラリーマンでもいいと思うが
「只で得したい」という意味では
(9月18日(木)13時12分43秒)
ネット配信+金太郎飴+不況

「ネット配信」と「ファイル交換」は別だと思うぞ? 
(9月18日(木)13時13分50秒)
ネット配信+金太郎飴+不況

>「ネット配信」と「ファイル交換」は別だと思うぞ? 
だったら名称を直接書くか。MXやwinnyなどの話な。
(9月18日(木)13時23分15秒)
ネット配信+金太郎飴+不況

そもそもそこまでほしいと思うような曲が
最近出てるとは思えん。
(9月18日(木)13時30分11秒)
歌番組がくだらない

両方ともトークが下品、まあ今のガキにはふさわしい番組だな 
(9月18日(木)13時36分32秒)
歌番組がくだらない

歌手やバンドなのに、なんで3流芸人みたいな
つまんないモノに付き合わされにゃあかんのか。
(9月18日(木)13時47分40秒)
ネット配信+金太郎飴+不況

>そもそもそこまでほしいと思うような曲が最近出てるとは思えん。
そう思うんだったらネットでもDLしなきゃいいんだよ。金を出すのは嫌だがモノは欲しいって
バカを問題にしてるわけで。
(9月18日(木)13時51分09秒)
ネット配信+金太郎飴+不況

ただで手に入るものをわざわざカネ出して買うのは馬鹿正直。
盗品だろうと、目の前に欲しいものが「ご自由にお持ちください」って置いてあったら
持っていくだろう普通。ネット配信ってそういうもん。
(9月18日(木)14時17分50秒)
歌番組がくだらない

口真似でおちょくって揚げ足を取るだけの
トークと言えない低レベルさ
(9月18日(木)14時18分54秒)
CCCDなんて飾りです

Macだと普通に焼けるし 
(9月18日(木)14時19分57秒)
歌番組がくだらない

懐かしのトップテンやベストテンなどの番組の方がよかったと? 
(9月18日(木)14時24分21秒)
ネット配信+金太郎飴+不況

>盗品だろうと、目の前に欲しいものが「ご自由にお持ちください」って置いてあったら
オレだったら通報するな。盗泉の水は飲まんよ。人として。
(9月18日(木)14時25分36秒)
ネット配信+金太郎飴+不況

>そう思うんだったらネットでもDLしなきゃいいんだよ
カネ出して買ってるからこそ、オタ向けのアニメや声優ものは
瞬間的にオリコン上位なんかに食い込むんだけど。
(9月18日(木)14時28分33秒)
ネット配信+金太郎飴+不況

>>>そもそもそこまでほしいと思うような曲が最近出てるとは思えん。
>>そう思うんだったらネットでもDLしなきゃいいんだよ。金を出すのは嫌だがモノ
>>てバカを問題にしてるわけで。
>カネ出して買ってるからこそ、オタ向けのアニメや声優ものは
>瞬間的にオリコン上位なんかに食い込むんだけど。
     
話がつながってませんよ?
(9月18日(木)14時33分48秒)
需要と供給

殿様商売はやめろ 
(9月18日(木)14時35分20秒)
ネット配信+金太郎飴+不況

お前がむりやりつなげてるからじゃないか? 
(9月18日(木)14時37分53秒)
歌番組がくだらない

>とりあえず、「うたばん」と「HEY!HEY!HEY!」をうち切れ 
打ち切ったところで、新しく始まる番組は、
芸人が下らないトークをするバラエティ番組です。
(9月18日(木)14時43分14秒)
ネット配信+金太郎飴+不況

>お前がむりやりつなげてるからじゃないか?
         
>   >そう思うんだったらネットでもDLしなきゃいいんだよ
>   カネ出して買ってるからこそ、オタ向けのアニメや声優ものは
>   瞬間的にオリコン上位なんかに食い込むんだけど。
>   (9月18日(木)14時28分33秒)__+__
        
           へ?
(9月18日(木)14時43分20秒)
ネット配信+金太郎飴+不況

↑は? 
(9月18日(木)14時45分21秒)
歌番組がくだらない

あれはあれで一個のスタイルだからいいとするが
まさかそれ以外の正統派が絶滅するとはな
(9月18日(木)14時47分12秒)
ネット配信+金太郎飴+不況

オタ同士なら通じるんだろうな 
(9月18日(木)14時47分35秒)
携帯電話の普及

これだろうなぁ。たぶん、可処分所得の殆どを吸い取られている筈だし。
あと、構造的な不況に入っているのに好況の頃のデータと比較して売り上げが落ちているとか
言われても説得力が無いし。
(9月18日(木)15時05分34秒)
歌番組がくだらない

正統派>
残っているのは朝日のニュースステーションの自家製パロみたいなミュージックステーションと
NHKのポップジャムぐらいか?
(9月18日(木)15時50分39秒)
責任は小室とハロプロがとれ

でも結局小室を継ぐ稼ぎ頭は現れず今に至る・・・と。
つんくは何か違う気がするし
(9月18日(木)15時53分52秒)
歌番組がくだらない

カウントダウンTVは? 
(9月18日(木)17時27分31秒)
歌番組がくだらない

題名のない音楽会…は別物か。
ところで、
>ニュースステーションの自家製パロみたいなミュージックステーション
名前以外なんか似てたっけ?
(9月18日(木)17時29分41秒)
ネット配信+金太郎飴+不況

とりあえず色々あると思う
nyやMXで流通していること、手軽にレンタルしてコピー出来る環境があること、
MDの貸し借り・コピーが出来ること、ネットの拡大、宣伝媒体の不人気、
J-POP以外の音楽が認知されてきていること、音楽以外の娯楽が発展してきたこと、
音楽業界全体の怠慢、不景気
(9月18日(木)18時24分12秒)
歌番組がくだらない

たまにみるけど、CD出すだけ資源の無駄
みたいな歌唱力のがゴロゴロ.....
(9月18日(木)18時49分33秒)
歌番組がくだらない

>CD出すだけ資源の無駄
エロゲーなども含まれるな
(9月18日(木)18時52分18秒)
歌番組がくだらない

↑↑
悪い、名前だけというのが抜けてた
(12票目)
(9月18日(木)18時52分56秒)
ネット配信+金太郎飴+不況

ネットによって情報を獲得する機会が昔に比べて格段に増えたことと
志向の多様化があるのではないかと。
流行のドラマでタイアップ、ラジオでもテレビでも流しまくり
という単純な物量作戦ではもう獲得できる層が少ないだろうし。
ただ、正直『買うまでもない』曲が多いのが・・・
(9月18日(木)18時54分04秒)
AVEX

むしろAvaxが似たり寄ったりの歌手を乱発しすぎたのが原因
ダンスミュージックと打ち込み系でのし上がってきて
それに味を占めて何度も同じことをやってる能なしと貸したのか。
(9月18日(木)18時54分33秒)
ネット配信+金太郎飴+不況

ネット配信が原因であるなら
ブロードバンドでDVDが大打撃とかになってるはずだけど?
(9月18日(木)20時12分52秒)
携帯電話の普及

(9月18日(木)20時41分30秒)
ネット配信+金太郎飴+不況

DVDは過去に馬鹿売れした例が無いだろ。 
(9月18日(木)21時00分33秒)
ネット配信+金太郎飴+不況

音楽だけが入ったCDに2000〜3000円ってのが高いんじゃないかな。
例えば俺の場合だとCD買っても真っ先にリッピングして、
その後データが消えたりしない限りCD使うことないし。
これってかなりむなしいよ。

従来通り音楽が再生できて、PCで聴くためのデータも記憶されてる(MP3等)
ただし、CCCDなどのようなダメ規格以外のプロテクトがかかっている。
付け加えて何らかの特典がある。
そしてこれらを一つにまとめられるメディアである(例えばDVD)
やっぱこんな感じでビジネスモデルを変える必要があると思うよ。
(9月18日(木)21時02分22秒)
ネット配信+金太郎飴+不況

MP3等のデータ持ってたらリップできなくしてもあんま意味ないか。 
(9月18日(木)21時07分00秒)
ネット配信+金太郎飴+不況

つか単純に今の邦楽なんて必要ないもん。
まぁ、俺がオタで買うCDはサントラぐらいってのもあるが…
 
未だに中高生の話題の中心にあるの?>邦楽
(9月18日(木)22時09分13秒)
p2pのせいだっていってんだろうがコラ^−−−−!!!

^−^ 
(9月18日(木)22時12分04秒)
カラオケブームの終焉

うむ。 
(9月18日(木)23時14分05秒)
パソコンの普及

これもでかいな
パソコンの普及で、メインのティーン層までP2PやCD-Rでコピーするせいで
少ない小遣いでやりくりしてた奴らが金落とさなくなった
(9月18日(木)23時22分45秒)
レンタル

なんかみんな忘れてるのか挙げたくないのかしらんけど。
ベースはこれで、加えてCD-Rとかにごく手軽にコピーできるようになったのが
最大だと思うんだが。
P2Pでのやりとりは、割合から見ればまだまだ少数だろ。
(9月18日(木)23時25分39秒)
レンタル

まあ、ベースはこれだわな。しかし、ミリオンが連発している
時に既にレンタルは普及してた。つまり、分岐点はというと
カセット(アナログ)からMDなど(デジタル)に録音媒体
が変わったことだと思う。
(9月18日(木)23時28分26秒)
AVEX

今頃必死になって年寄り向けのブランドを営業している情なさ 
(9月19日(金)00時26分04秒)
歌番組がくだらない

昔の歌番組は歌中心だったが
今の歌番組はトーク中心が多い
(9月19日(金)00時39分21秒)
ネット配信+金太郎飴+不況

実際ファイル交換とか共有とかやったこと無いので
やってる連中の気分というのが全く分からん
(9月19日(金)00時44分04秒)
CCCDなんて飾りです

明らかにプチノイズ乗ってる商品買うバカは居ない 
(9月19日(金)00時51分26秒)
厨房・工房の万引き

新作CDを万引きして新古書店で高く買い取り 
(9月19日(金)07時45分30秒)
レンタル

カセットにダビングするのと、CD-Rで焼くのでは、全く感覚が違うものな。
最近じゃ安いパソコンでもCD-Rは標準でついてきたりして、これは大きいと思う。
(9月19日(金)10時17分48秒)
レンタル

じゃあMXやwinnyを取り締まり強化しても困らないって事だよな?どうせ「小人数」なんだし。
そもそも、レンタルは著作権使用料が含まれてるからMXやnyと比較されたくないだろうし。
(9月19日(金)12時03分01秒)
カラオケブームの終焉

「売れる」の条件が「カラオケで歌った場合に気分がいいかどうか」だったため 
(9月19日(金)21時01分05秒)
ネット配信+金太郎飴+不況

最近はMP3の共有なんてやってたら鯖から叩き出されちゃうよ 
(9月19日(金)21時02分59秒)
レンタル

↑なんで怒ってるんですか。 
(9月19日(金)21時04分13秒)
買う価値が無いだけ

自分達の力不足を棚に上げてp2p叩きとはおめでたいですな 
(9月19日(金)23時04分55秒)
買う価値が無いだけ

もう少し歌唱力のある人がでてくるといいのですが・・・
(9月19日(金)23時13分18秒)
AVEX

打ち込み系の素晴らしさをアホな歌手で殺してるのが問題だ。 
(9月19日(金)23時21分38秒)
高いから

WBSか何かでやってたけど、韓国で邦楽解禁となって売るのはいいけど、
かなり値段が安いので逆輸入が心配で対策を考えてるそうな。
欲深いと苦労が絶えないもんだね。
(9月20日(土)00時40分15秒)
高いから

日本のCD(と映画)は諸外国に比べかなり高い。 
(9月20日(土)00時58分58秒)
需要と供給

remix物乱造 
(9月20日(土)06時25分20秒)
高いから

http://sound.jp/bestwave/independence.html
この値段を見ると(一番高級なコースで)
3200円で売る場合、価格に対する粗利は最大93%(2995円)になる。
ちょっとボッタクリ過ぎだろ。
(9月20日(土)08時28分17秒)
ネット配信+金太郎飴+不況

J-POPに関してだけでいうと、それこそ上の方で言ってるタイアップやらCMやら
その辺歩いてて聞こえてくる有線?やら、ヒットチャートとやらの上位に組しているらしい
曲はCDを買うまでも無くいろんな場所で、モノによってはしつこいほどに耳に入ってくる。
そしてつまらない事にそれでおなか一杯になる事(曲)が多いんだなあ…
(9月20日(土)10時28分32秒)
ネット配信+金太郎飴+不況

思ったんだが、タイアップのシーンって一時期より確実に増えてるよな。
CDの売り上げは落ちてるらしいが、こういうところできっちり取り返してる
なんてことはないのか?
「CD売り上げ」という1パラメータだけを見せてすべての数字がそうである
ようにコントロールしてるんだとしたら。
(9月20日(土)10時32分24秒)
歌番組がくだらない

イマドキのミュージシャンに必要なスキルは
歌唱力より見た目とトーク術なのだろうか・・・
(見た目は今に始まったことじゃないけどね)
(9月20日(土)10時40分42秒)
需要と供給

欲しいのないから。 
(9月20日(土)10時46分43秒)
CCCDなんて飾りです

CCCDって規格上の分類だと「CD」に認められてないんだよね?
単なる「薄くて銀色に光るプラスチックの円盤」てことで。
「本物の音楽CD」だけの売上げ調べたらもっと凄いことになりそう。
(9月20日(土)11時09分48秒)
高いから

映画のDVDが1000円切ってるご時世で、この値段はねぇ。 
(9月20日(土)11時15分19秒)
CCCDなんて飾りです

コピー対策にワザとエラー信号乗せまくりにしてため、規格で定められたエラー許容範囲
無視で作られてる。
そのためもPCはおろか、CDプレーヤー等通常の機器での再生も保証されず
実質CCCDは規格上、CDのデッドコピー品扱いとなる。
(9月20日(土)23時29分55秒)
買う価値が無いだけ

(9月20日(土)23時31分49秒)
買う価値が無いだけ

カコワルイ 
(9月20日(土)23時32分38秒)
営業がヤル気無いから。これだから最近の若者はダメなんだよ

ちゃんと仕事しろ 
(9月20日(土)23時35分43秒)
箱内:こうすればCDが売れる

・CCCD廃止
・ジャケットを豪華にする(コピー抑止効果)
・ジャケットにクーポン券
(9月20日(土)23時52分19秒)
箱内:こうすればCDが売れる

良いモンだせばいいだけの話だろ 
(9月21日(日)11時12分07秒)
CCCDなんて飾りです

コピーできなきゃ売り上げが戻るってんなら、
同タイトルをCDとCCCDで出して比べるとかすりゃいいのに。
(9月21日(日)11時14分18秒)
高いから

輸入盤の洋楽に較べると異様に高い
売れる量が少ないから、とかはいいわけにもならん
(9月21日(日)11時17分52秒)
高いから

邦楽やアニメの台湾製海賊版が海外市場でのさばってるのも、
第一の理由が日本製CDが高すぎるから。
(9月21日(日)11時51分20秒)
高いから

芸能界のヤクザなシステムが全ての元凶でしょ、日本の場合。
インディーズという形でそれから逃れようとしても、結局ダイキみたいな
会社が絡んできて、搾取の構造に絡めとられる。まあ、人に頼りすぎ
なミュージシャンが多いって気もするけど。
(9月21日(日)22時19分35秒)
AVEX

ヤクザが利権を奪うためにAVEXを設立して音楽業界になだれ込んできたと、
俺の音楽関係者のいとこが言っていました。これ本当なの?
(9月22日(月)02時09分57秒)
買う価値が無いだけ

同じような糞曲しか作れない芸能人どもに払う金は無いね 
(9月22日(月)02時17分15秒)
CCCDなんて飾りです

それじゃコピーの可否以前に音質で差がついちまうだろ。
 
by暴君
(9月22日(月)02時28分55秒)
高いから

日本独自のCDの再販制度があるから 
(9月22日(月)08時50分32秒)
消費者の嗜好の多様化

があると思う。 
(9月22日(月)08時52分22秒)
CCCDなんて飾りです

↑もちろんそれも含めて。
CCCDをちょっと安い価格設定にしておけば(CDを高くでは断じてない)
消費者が本当に音質を気にしているのかどうかもわかるしな。
(9月22日(月)08時54分09秒)
厨房・工房の万引き

日本語変な人は来なくていいよ? 
(9月22日(月)08時58分42秒)
高いから

>3200円で売る場合、価格に対する粗利は最大93%(2995円)になる。
レコーディング費用は?流通にかかる費用は?
ミュージシャンに支払う印税は?歌詞カードやレーベルの制作費は?
製作会社に働いている人の給料は?
困りますね、世間知らずさんは……
(9月22日(月)12時03分39秒)
高いから


ばーか。だから「粗利は最大93%」って言っているんだよ。
 
この場合は販売価格−制作費のみを「粗利」と言っているから問題ない。
レコーディング費用・流通経費・印税・会社の人件費を
きちんと計算したら経常利益になるし、
歌詞カードとレーベルの制作費は料金の中に入っている。
 
きちんと文章を読んで、理解できない言葉は調べるとかした方がいいですよ。
(9月22日(月)14時24分36秒)
カラオケブームの終焉

カラオケブームが去ったかどうかよく知らないけど、
シングルなんていう割高なものがやたら売れてたのはカラオケのおかげかな?
(9月22日(月)14時35分51秒)
高いから

へ?
レコーディング費用や印税は制作費に含まれない?
(9月22日(月)15時04分03秒)
高いから

↑↑つーか君は相手のレベルに立った方がいい。
経理に明るくない限り、粗利がなんなのか理解できんだろうに。
(9月22日(月)19時43分02秒)
高いから


1・根本的に「粗利」と言う言葉を理解していない
2・歌詞カードとレーベルの事を言っているのはリンク先を読んでいないと思われる
3・私は再販分から後は材料費のみで売上のほとんどが利益になる事を
  指摘しているのに理解していない
4・最後を(自分の理解・認識不足が原因なのに)嘲笑で締めくくっている
 
以上の点から「この程度のヤツにはこんなもんでいいだろう」と思い、この文章にしました。
他の方が不快に思われた場合は私の意図する事ではないので謝罪いたします。
(9月20日(土)08時28分17秒)及び(9月22日(月)14時24分36秒)
(9月22日(月)21時22分17秒)
AVEX

アニメの主題歌にまで擦り寄ってくるキモイ企業 
(9月22日(月)22時04分04秒)
レンタル

↑きっと業界人なんだろうな 
(9月22日(月)22時06分08秒)
p2pのせいだっていってんだろうがコラ^−−−−!!!

シネ馬鹿↑↑↑ 
(9月22日(月)22時06分53秒)
箱内:こうすればCDが売れる

初回限定フィギュア&サイン 
(9月22日(月)22時07分56秒)
AVEX

とりあえずゲームとアニメの曲には関わるなって言いたい。
こんなトコからクズ掴まされる方にも問題があるけど。
(9月22日(月)22時25分30秒)
p2pのせいだっていってんだろうがコラ^−−−−!!!

(9月22日(月)23時17分38秒)
需要と供給

「需要はなければ作れ」というやり方もそろそろ通用しないな 
(9月24日(水)16時53分59秒)
高いから

↑なめた口叩くような奴に懇切丁寧な説明なんて必要ないから別にいいんじゃない 
(9月24日(水)22時47分50秒)
箱内:こうすればCDが売れる

10円にする。 
(9月24日(水)22時54分25秒)
高いから

↑同感
>困りますね、世間知らずさんは……
世間知らずはお前の方だ

実際、何年も前に発売されたCDが当時と同じ値段で売られているのには納得できない。
(9月25日(木)18時53分41秒)
ネット配信+金太郎飴+不況

MXやnyで手に入れたMP3は1,2回聴いたら二度と聴かないことが多いけど、
交換用のネタとして保存しておくから削除することはないな
(9月26日(金)11時36分18秒)
高いから

(9月22日(月)12時03分39秒)はただの馬鹿 
(9月26日(金)11時41分17秒)
高いから

>何年も前に発売されたCDが当時と同じ値段で売られているのには納得できない。 
は?片落ちした電化製品とかじゃあるまいし、なんで古い曲は安くしなきゃいかんのだ。
(9月26日(金)11時43分11秒)
高いから

客のことを考えない会社はいずれつぶれる。
銀行もそうだし、音楽業界もそうだな。
今はテレビも視聴者を楽しませる力が衰えてる。
ゲーム業界もそうだ。
(9月26日(金)11時49分22秒)
【箱内】ホントに音楽業界終わりだなと思わせる曲コン

シャボン玉 
(9月26日(金)11時53分08秒)
携帯電話の普及

音楽業界は携帯各社に抗議汁。
特にDoCoMo。
(9月26日(金)12時21分44秒)
高いから

音楽なんて今時流行らないと真剣に思います 
(9月26日(金)12時38分09秒)
高いから

>は?片落ちした電化製品とかじゃあるまいし、なんで古い曲は安くしなきゃいかんのだ。
減価償却が済んでいるから。
あと、古い商品はさっさと売り場から撤退してもらわないと、新商品をおく所が無くなる。
「店に行ったら以前と商品が同じ」では購買意欲も減ると思うが?
(9月26日(金)14時31分42秒)
高いから

古いのはベスト盤とかで安くなったりしてない? 
(9月26日(金)14時35分09秒)
AVEX

CCCCCCCCCCCCCCCCCCD 
(9月26日(金)14時35分41秒)
高いから

デフレ不況だというのに生活必需品でもない商品が右肩あがりに成長するわけがない
ただでさえ再販制度に守られて不当に高いのに
(9月26日(金)14時37分13秒)
箱内:こうすればCDが売れる

100円ならいけるんじゃないか? 
(9月26日(金)14時43分44秒)
[投票結果に戻る] 

オリジナルはゆいぼーど&ゆいぼーと
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送