[投票結果に戻る] 

[ガキ大将]についてのコメント。


だが俺様は微塵も躊躇せずにウンコをする小学生だったので、
時々普段の鬱憤を晴らさせる絶好の機会を与えてしまっていた。
ここぞとばかりに雨霰と降り注ぐスリッパやトイレットペーパー。
しかし当然そんなことで泣いちゃうような俺様ではない。
投げ込まれた分だけ、投げ返す。投げ返す。投げ返す。
そして敵の興奮が頂点に達したあたりでひりたてのウンコを付けて投げ返す。
これをやると一瞬の沈黙の後、ギャーという悲鳴とともに殆どが走り去る。俺様の勝利。
効果は絶大だが掃除当番の子がとてもかわいそうだという恐ろしい技。
 
by暴君
(9月20日(土)02時34分54秒)








(9月20日(土)13時05分45秒)

自分ではガキ大将のつもりだったが、
クラスメイトからはただの薄気味悪い奴としか思われてなかったのでは。
そもそもガキ大将ならトイレに入っても襲われることはないし(仕返しが怖いでしょ?)、
ウンコをつけて投げ返すってのも……
(9月20日(土)13時54分47秒)

もちろん仕返しはした。
だが如何せん俺様はトイレの中にいるので外にいる奴を特定するのは難しい上に、
俺様が水を流す音で個室から出てくることを察して
蜘蛛の子を散らすように逃げていくので仕返しをするのも簡単ではない。
おまけに人数も、見物人を含めると多いときは数十人に上っていたから、
とばっちりを恐れて逃げ惑う野次馬の集団の中から実行犯を選別するのは困難極まりないわけだ。
さすがに見物してただけの奴を捕まえて殴り飛ばすのはアレだと思ったので、
個室内からの反撃の手段としてウンコ爆弾という方法をとったのだ。まあ小学生のすることだ。許せ。
しかしそれでは怒りが収まらなくなり逃げ遅れた奴を手当たり次第に殴り飛ばしてたら、
それがいい見せしめとなったようでそういう悪戯は大分減ったというオチ。  by暴君
(9月20日(土)17時35分18秒)

そういうことを言ってるんじゃなくてさ……
暴君は「俺はガキ大将だからトイレでいたずらされた」と思っているのかもしれないが、
周りの連中は「アイツ、キモいからからかってやろうぜ」と思っていただけかもしれない。
で、ウンコ爆弾により「アイツは想像以上にキモい奴だった。何するかわからんから、
今後は手出ししないようにしよう」と、別の意味で恐れられたのかもしれないよ。
(9月20日(土)17時54分31秒)

えっ そんな真剣な意見だったのか?
っつーか本当に真面目な指摘をしてるつもりなんだとしても、
そんな全くの憶測を普通に語られても何も答えようがないのだが。
 
by暴君
(9月20日(土)18時41分21秒)

よく読んだらなんかおかしなこと言ってるな。
>暴君は「俺はガキ大将だからトイレでいたずらされた」と思っているのかもしれないが、
・・・サッパリ意味がわからん。
トイレでいたずらされてたくせにガキ大将?プッ とか言うなら理解できるんだが。
っつーか小学生が学校でウンコをするのは禁忌ではなかったのか?
全国的な風習だと思っていたのだが違ったのか?
教えてドラえも〜ん!
 
by暴君
(9月20日(土)19時00分10秒)

確かに小学生が学校でウンコをするのは禁忌という傾向はあったが、
暴君と語り合っていた人は
「ガキ大将なら見世物にされるようなことはない」
と言ってるんだと思うよ。
たぶんもうちょい煽り風味で言うと
>トイレでいたずらされてたくせにガキ大将?プッ 
ということになるんじゃないかと。
(9月20日(土)23時21分23秒)

ただ単に、小学生の頃にいたキモい知障のガキを思い出しただけ。
そいつは頭は弱いが好戦的な性格だったので、
いじめられるとウンコを投げるといった極端な手段で対抗した。
そのうち、いじめられることはなくなったが、そいつの味方も一人残らずいなくなった……
それでもその知障は、「俺はクラスのジャイアンだから」みたいなことをブツブツ言っていた。
 
暴君の話を聞いて、そんなことを思い出したのさ。
それだけ。
(9月21日(日)06時37分45秒)

そいつはウンコを常備してたのか?
なんか話を捏造してない?
 
by暴君
(9月21日(日)11時50分32秒)

・・・・・・本物だ 
(9月21日(日)12時16分25秒)

トイレでいたずらされる、とガキ大将ていうのがつながってないからでは?
ガキ大将につながってるのは、いたずらされたら殴り返す、で
トイレでいたずらされるのは、トイレにはいってたからだったのでは。
まあなんつーか、もうちょっとガキ大将っぽいエピソード所望。ウンコなしで。
(9月21日(日)15時19分16秒)

↑×3
さすがに常備は……犬のウンコとかだよ。
メインウェポンは鼻水とかヨダレ。
ある意味では無敵だった。
(9月21日(日)15時23分35秒)

ウンコ無しでか それは難しいな
っつーかウンコを抜くと何もねーよ ウンコ関連の思い出ばっかりだ
・・・ってウソだよ ウソ しかし別にそんな面白いエピソードなんて特に無いぞ?
 
by暴君
(9月21日(日)22時21分14秒)

んー まあ まさにジャイアンみたいな子だったね 腕力に物を言わせて好き勝手やってた
気に入らないやつはぶん殴ったりして喧嘩ばっかりしてたな
年上の子とも躊躇せずに喧嘩してたし 子分みたいにもしてたかな
逆らうやつは全員死刑だ ガハハハ って感じだよ
そんで、何がきっかけだったか6年生くらいのやつら5,6人にめっちゃ虐められてね
当時俺様は1〜2年生だったのによってたかって殴る蹴るの暴行を受けてさ
そいつら馬鹿で手加減しねえもんだから 息が詰まって本当に死にそうになったよ
酷い話だよな いつか復讐してやろうと思ったね 殺意を自覚した最初の瞬間だよ
っつーかそれを見てた先生が 止めるどころか「いい薬だ」と言わんばかりに放置しやがってね
そのとき俺様は思ったね この世で信じられるのは己の腕力だけだと
(9月21日(日)22時31分18秒)

まあ結局復讐も忘れて相変わらずガキ大将として君臨してたわけなんだけど
その馬鹿共の中に家が近所のやつがいたんだよね
たまに出くわした時とか そいつ一人だと何もしてこないのに大人数のときはやたら絡んできてさ
限りなく鬱陶しかったんだが 2年1人vs6年5人では結果は火を見るより明らか
悔しかったけど その内機会を見つけて不意打ちで一人ずつ狩ろうとか思ってその場は我慢して、
学校の上の階や長い階段の上から石投げたりしてスケールの小さい復讐をしてたな
そしてかなりの年月がたち、俺様が高校生になった頃だったか
その近所に住んでた奴は警察に逮捕されて、しばらくしたら家族ごとどっかに引っ越して行った
どうやら本物のドキュンってやつだったみたい
(9月21日(日)22時44分25秒)

項作は動物園の猿扱い。 
(9月21日(日)22時49分19秒)

それは残念だな。
自分の手で仕留められなくて、怒りのやり場がなくなるのはつらいことだ。
(9月21日(日)22時49分22秒)

いかんいかん 最後の方あんまりガキ大将っぽくないぞ?
まあそんなこんなで小学生時代は暴君として好き放題やってたわけだよ うん

ジャイアンと違うのは勉強もそこそこ出来たところかね 利発なお子さんでしたよ ええ
ジャイアンをベースにスネオとのび太としずかちゃんを足したような子だったかしら
ひょうきんなところもあったから接することの多いクラスメイトには友達も結構いたけど、
それ以外の子は殆どみんな恐れるか嫌うかしてたらしく、ある意味注目の的って感じ?
後に友達になった奴に「当時は怖くて姿を見たら逃げてた」だとか
「それだけに無防備なウンコ中は悪戯の見物人の数が凄かった(安全だから)」とか言われて複雑でしたね
最後はまたウンコでした by暴君
(9月21日(日)23時11分44秒)

妙に語りたがるなぁ……
語らずにはいられない何かがあるのか?
語ることによって自己の正しさを確認しないと不安になるのか?
(9月21日(日)23時22分23秒)

ん?いやなんかエピソード所望とか書いてあったから、
適当に思い出したことを一通り書き連ねただけなんだけど。
っつーか
>語ることによって自己の正しさを確認しないと不安になるのか?
これはなんだ?エスパーおめ、ってか?
 
>(9月21日(日)15時23分35秒)
犬のウンコか それはものすごい奴だな まさか手づかみ?
さらに、ツバと鼻水がメインウェポンって、そんなに体液垂れ流してたら干からびるよな
体張ってる奴だな   by暴君
(9月21日(日)23時39分19秒)

なんかとてつもなく不自然な逸話ばかりだな
突っ込みどころ満載ですよ?
しかも突っ込まれたときの返しがどれも言い訳臭すぎる。
多少目立つ程度に過ぎない小学生一人がウンコしてた位で
見世物と言わんばかりにわらわらと人数が集まるか?
ガキ大将なんて1クラスに1人は居るってのに。
4票目の話にしたって小2の割には考え方が打算的過ぎる。
そんな小学生いねーよ普通。もっと衝動的なはずだろ?あの年頃は。
(9月23日(火)03時48分49秒)

>多少目立つ程度に過ぎない小学生一人がウンコしてた位で見世物と言わんばかりにわらわらと人数が集まるか?ガキ大将なんて1クラスに1人は居るってのに。
小学校でウンコする子自体が殆どいないのに、それが1クラス1人程度のガキ大将となると確立はグッと下がる。
学校の規模にもよるが1学年に一人いるかいないかってくらいにな。
野次馬が群がったとしても不思議でない程度には珍しい存在だと思うがどうよ?
多くの人数が集まった事に関しても、お前が自分で言っている「衝動的」という言葉で片付く。
そもそもウンコをする行為が禁忌だという時点で理性的とは程遠いわけだしな。
あと4票目の話は小2の時のものではないのだが、仮に小2だとしても不自然なほどに打算的だとは思わないが?
あの程度の何が不自然だというんだ?第一、衝動的なのと機転が利かないのは同一では無いだろ。
(9月23日(火)10時27分44秒)

俺様のエピソードが不自然だというが、お前の思考回路はそれ以上に不自然だな。不自由とでも言った方が正確か?
たった二つの指摘にも一貫性が無いのにはさすがにちょっと呆れたぞ。
最初からウソだと決め付けてかかって、突っ込みを入れることしか考えてないからそんなことになるんじゃないの?
「突っ込みどころ満載ですよ?」とか言うのはもうちょっと賢くなってからにしとけ。
最低限、ちゃんとツッコミ入れられるくらいにはなってからに。な?
まああれだな。こういう証明するのが不可能な昔話はするもんじゃねえやな。
似たような体験をしてる奴でもないと理解も共感もしにくいだろうし。
でもそんな穿った見方ばかりしてて楽しいか?もうちょっと素直に「暴君はアホだなー」とか思えよ。
※訂正 確立→確率 な  by暴君
(9月23日(火)10時44分55秒)

なんていうか…
実話ってのはどんなに内容が荒唐無稽でも
不思議と納得させられるものがあるんだけど、
暴君の話はどれも違和感を感じる部分がある。
でなければこんなに突っ込まれることは無いよ。
(9月23日(火)23時31分26秒)

それは読み手の側にも原因があるんじゃない?
 
by暴君
(9月24日(水)00時25分15秒)

まあ暴君の脳内ではガキ大将だったんだろう。
周囲の人々が見たイメージと本人が思っているイメージのギャップ。
よくあるよ、そういうことって。特に子供の頃はね。
(9月25日(木)00時36分57秒)

かわいそうな奴だな(頭が)
 
by暴君
(9月25日(木)04時20分59秒)

暴君が勝手に自分のことをガキ大将だって思ってるでOK? 
(9月25日(木)10時22分54秒)

偽者は死ねよ。
 
by暴君(本物)
(9月25日(木)13時47分32秒)

何をそんなに頑なになってるのかしらんが、
そう思い込みたいのなら好きにすればいいんじゃないの?
 
あと偽者は死ねよ (本物)って本物じゃねえだろ
 
by暴君(マリみて)
(9月25日(木)15時11分49秒)
あなたはどんな小学生でした?
項目[ガキ大将]
この項目に投票する場合、投票の理由を簡単にお書き下さい。(必須)(タグは使えません。)

(10行、1000文字まで)
有効票無効票(意見のみ)

(一人組織票抑制機能が付いています。)
[投票結果に戻る] 

オリジナルはゆいぼーど&ゆいぼーと
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送