[投票結果に戻る] 

オリックスブルーウェーブを再建するにはどうしたらいいの(泣)の投票総数 81票

球団名もヤフーにしてしまう

どーなることやら。 
(9月19日(金)21時38分20秒)
大リーグにいるすべての日本人選手獲得

これできたら完璧ですな。 
(9月19日(金)21時38分53秒)
色々と法則発動中だから

http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200307/bt2003072506.html
とか

もうどうしよーもないんじゃないの?
(9月19日(金)21時39分15秒)
身売り

だべ 
(9月19日(金)21時41分22秒)
長期的な展望を考えたチーム作り

阪神だってダイエーだって長期的な展望があったからここまで強くなれたと思う
オリックスは成績不振の為に石毛監督を解任するのではなく3年くら無条件で監督にやらせてあげるべき
(9月19日(金)21時44分28秒)
長期的な展望を考えたチーム作り

石毛に監督をやらせた時点で間違い。
3年もやらせるのなら、もっと調査して
監督を決めるべきだった。
(9月19日(金)22時15分30秒)
球団名もヤフーにしてしまう

さらに弱くなりそうだ
(9月19日(金)22時22分30秒)
 虚 塵 ヲ タ 必 死 だ な  wwww

 虚 塵 ヲ タ 必 死 だ な  wwww 
(9月19日(金)22時25分34秒)
長期的な展望を考えたチーム作り

阪神もダイエーも五年かかってるからなあ。 
(9月19日(金)22時26分41秒)
 虚 塵 ヲ タ 必 死 だ な  wwww

だからさー、今日も小倉打たれたんだってよー。 
(9月19日(金)22時26分55秒)
身売り

ナベツネによる批判さえマトモに聞こえてしまうような
けち臭いオーナーの下では無理だ罠。
(9月19日(金)22時40分55秒)
まず阪急に返す

(9月19日(金)23時33分55秒)
とりあえずピッチャー

得点力はある。
9点取ってて負ける打撃陣がかわいそうだ。
とりあえず使えないメジャーで戻り組は解雇もしくはトレードしてピッチャーだけでも補強しろ。
(9月19日(金)23時36分37秒)
大リーグにいるすべての日本人選手獲得

大リーグにいる、日本でそこそこ使えそうでなおかつ安そうな外人をスカウトってダメ?
(9月19日(金)23時37分26秒)
シアトルマリナーズを買収

無理ならマリナーズのユニフォームに「頑張ろう神戸」を加えるとか 
(9月20日(土)00時23分21秒)
まず阪急に返す

俺は本気だぜ!
西宮スタジアムも復活させてな!
(9月20日(土)00時27分05秒)
ロッテと合併する

ロリックスにする。
(9月20日(土)00時47分14秒)
ロッテと合併する

↑ちょっと笑った 
(9月20日(土)00時51分03秒)
身売り

実際金かけなさ過ぎだしな。
選手が気の毒だってばよ。
(9月20日(土)01時05分05秒)
ノムさん

うわさあるよ 
(9月20日(土)01時05分33秒)
横浜よりも勝率いいくせに贅沢言ってんじゃねーよ

まぁ、横浜と比べられること自体が屈辱かも知れんが 
(9月20日(土)01時29分57秒)
>「仰木マジック」

毎日のように打線を組み替えてそれが見事に的中…なんて賞賛してる
解説者もいたけど、パリーグって予告先発&DHなんだから
そりゃ相手に合った打線だって毎日組めるだろ…って気もした。
(9月20日(土)01時35分20秒)
横浜よりも勝率いいくせに贅沢言ってんじゃねーよ

オリックスも横浜も、優勝からアッと言う間に
転落してダメ球団になって行ったね。
(9月20日(土)01時44分24秒)
横浜よりも勝率いいくせに贅沢言ってんじゃねーよ

優勝できる戦力を維持できる資金力が無いって事だろう
優勝時のメンバーがどんどん抜けてったし
(9月20日(土)01時48分20秒)
ノムさん

年俸払えないだろ。
複数年で数億は必要だぞ
(9月20日(土)02時37分49秒)
長期的な展望を考えたチーム作り

監督よりもスカウトが癌だと思うよ、この球団。
新垣渚をドラフトでむりやり指名して獲得失敗した挙げ句に投身自殺とか、
今季もヤクルトの練習に参加までしてたマック鈴木を横取りしといて
結果はあの成績だもんな。
(9月20日(土)02時42分57秒)
監督を誰にするか

元西武の森とか 
(9月20日(土)02時55分21秒)
ノムさん

どこかで読んだ予想記事だけど、野村には中日に行って欲しいな。
星野阪神vs野村中日という数年前の逆パターン対決。
(9月20日(土)02時56分38秒)
長期的な展望を考えたチーム作り

↑オリックスからの指名が決まった時にマックが言った
「えっ、オリックスですか?ヤクルトじゃなくて?………え?」て発言が忘れられん。
あんな強引に入団させたって本人のやる気が出るわけないじゃん
(9月20日(土)03時00分10秒)
なんでイチローが抜けただけでこんなに弱くなっちゃうの?

(9月20日(土)03時01分44秒)
四国へ行きましょう

そして、四国一の人気球団になって、地元の若手をバンバン取りましょう。 
(9月20日(土)03時02分25秒)
横浜よりも勝率いいくせに贅沢言ってんじゃねーよ

オリックスや横浜の無様な負けっぷり見てると
ナベツネが言ってる「球団数を減らして1リーグ制にすれ」て話も
分からないでもない気がする(あいつの狙いは常勝巨人だけだろうけど)。
正直見ててみっともないだけの存在なのに、そんな大金使ってまで
オリックス、横浜の球団を持ってるメリットって何があるんだろ?。
(9月20日(土)03時15分04秒)
まず阪急に返す

そして手を洗います 
(9月20日(土)03時28分45秒)
長期的な展望を考えたチーム作り

優秀なGMを見つけるのが先決。あの社長が辞めたのは良かった。
責任逃ればっかりしてるようなバカだったからな。
(9月20日(土)03時33分25秒)
親会社に「勝つことのインセンティブ」がない

親会社がマスコミ→視聴率・新聞拡販にモロ影響
親会社が電鉄→球場までの動員数で運賃収入に影響
親会社が流通→来客数に影響
で、親会社としては負けるわけにはいかない。
市民球団・食品もちょっと大変だと思うが、
金融が親会社では、勝たせようというインセンティブがない。
JR東日本に売却して仙台移転がベストかと。
(9月20日(土)03時48分48秒)
ノムさん

ノムさんは…嫁の脱税があったから、たぶん無理。
特にオリックスはねえ。
(9月20日(土)04時43分01秒)
監督を誰にするか

↑森は横浜ベイスターズで最下位という屈辱を味わってるから
同じチーム状態のオリックスでも状況は同じじゃない?
(9月20日(土)07時37分40秒)
大リーグにいるすべての日本人選手獲得

今年のブラウンなど、外国人スカウトはなかなか優秀。 
(9月20日(土)08時54分12秒)
ノムさん

本当サッチーはアホだな。旦那に迷惑かけるなよ。 
(9月20日(土)11時35分35秒)
横浜よりも勝率いいくせに贅沢言ってんじゃねーよ

数字的には横浜の方が悪いけど、お先真っ暗って感じはオリックスのが上だな。
横浜は若手の成長に合わせてTBSが勝負かければ、またトップ狙えそう。
(9月20日(土)11時44分39秒)
>「仰木マジック」

言いたい事がよく分からんが、的中したから賞賛されているんじゃないのか? 
(9月20日(土)11時46分40秒)
横浜よりも勝率いいくせに贅沢言ってんじゃねーよ

パリーグ新記録や日本新記録をたくさん作ってる分、
横浜よりもオリックスの方が上(つーか下)。
●9回終了ゲームでの最長試合時間:4時間54分(リーグ新)
●最多被安打:32(プロ野球新)
●最多失点:29(プロ野球新)
●最大得点差:28(リーグ新)
●両チーム合計安打:45(プロ野球新)
●両チーム合計打数:93(リーグタイ)
●シーズン最多被安打:1398(プロ野球新・更新中)
●シーズン最多失点:850(リーグ新・更新中)…あぁ、行数制限だ
(9月20日(土)11時47分24秒)
>「仰木マジック」

的中させた仰木がすごいって言うより、
相手の先発ピッチャーが分かってるのに打線の組み換えもしないで負けてる
仰木以外の監督がマヌケなだけって感じかな?
セリーグであの猫の目オーダーやれたら本物だと思うけど
(9月20日(土)11時53分17秒)
横浜よりも勝率いいくせに贅沢言ってんじゃねーよ

阪神も優勝前から戦々恐々としていたのが、
優勝による年俸の跳ね上がり。
(9月20日(土)12時13分57秒)
ロッテと合併する

↑↑かなり笑った 
(9月20日(土)12時14分16秒)
四国へ行きましょう

実現したら、水島新司は土佐丸の選手こぞって移籍させるであろう 
(9月20日(土)12時30分20秒)
まず阪急に返す

俺の餓鬼の頃、うちの小学校での野球帽は比率は
阪神>阪急>近鉄>その他>南海
みたいな感じだったので
(9月20日(土)12時32分59秒)
大リーグにいるすべての日本人選手獲得

外人の当たり外れは博打同然。
リックスはわりと結果良し。
(9月20日(土)12時55分46秒)
四国へ行きましょう

せっかくだから高知県へ移転。 
(9月20日(土)13時00分16秒)
身売り

ここ数年のドラフト戦略も失敗っぽいし。 
(9月20日(土)14時23分08秒)
四国へ行きましょう

本拠地を4県に1つずつ持つ。それぞれの球場は市民球場に毛が生えた程度にする。
4県全てに地元球団というイメージを持ってもらい、かつ維持費を極力抑える。
(9月20日(土)15時05分16秒)
ロッテと合併する

ロの為だけにロッテを利用するな(涙 
(9月20日(土)15時06分33秒)
オリックスカイザーウェーブ

に見えた 
(9月20日(土)15時24分18秒)
リーグ脱退、新リーグ結成

インディーズプロ野球 
(9月20日(土)16時09分47秒)
ノムさん

ノムひょん 
(9月20日(土)16時13分02秒)
ロッテと合併する

ブルマリーンズ 
(9月20日(土)16時31分53秒)
まず阪急に返す

西宮スタジアムなくなるけどねぇ 
(9月20日(土)17時47分48秒)
ロッテと合併する

この項、おもしろい。 
(9月20日(土)18時01分35秒)
四国へ行きましょう

南予オレンジおめ 
(9月20日(土)18時13分14秒)
>「仰木マジック」

打線の組み替えだけでは勝てません。 
(9月20日(土)19時04分13秒)
四国へ行きましょう

コトデンウードンズ
土佐ドッグズ
ジャストうずまきーズ
いよてつオレンジーズ
(9月20日(土)19時08分38秒)
>「仰木マジック」

ろくに実力もないチームのくせに
なぜか勝ちまくってたから「マジック」なんじゃないの?
強いチームが実力通り順当に勝ってもマジックなんて言わないわけだし。
(9月20日(土)19時15分40秒)
>「仰木マジック」

ある意味、原も魔術師だよな
優勝しなければオカシイ戦力で5位だから
(9月20日(土)19時17分30秒)
横浜よりも勝率いいくせに贅沢言ってんじゃねーよ

>TBSが勝負かければ
それは正直ないだろう。
(9月20日(土)19時22分09秒)
ロッテと合併する

うん、わらった 
(9月20日(土)19時30分37秒)
四国へ行きましょう

>地元の若手
出身中学は大阪だらけだったりするが気にするな
(9月20日(土)19時34分30秒)
球団名もヤフーにしてしまう

元々の名前なんだったっけ? 
(9月20日(土)19時36分21秒)
球団名もヤフーにしてしまう

↑神戸グリーンスタジアム 
(9月20日(土)19時42分25秒)
四国へ行きましょう

再建なる前に島ごとどこかへ流れていく 
(9月20日(土)20時01分06秒)
長期的な展望を考えたチーム作り

これしかありえない 
(9月20日(土)21時18分34秒)
球団名もヤフーにしてしまう

グリーンスタジアム神戸が正解ですが。 
(9月20日(土)21時23分42秒)
TAWARAちゃんと縁切り

http://laraa.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/file/chain1395.jpg
 
魔除けに一枚どうぞ。
(9月20日(土)21時35分37秒)
横浜よりも勝率いいくせに贅沢言ってんじゃねーよ

防御率6点台というのが絶望的 
(9月21日(日)01時12分49秒)
四国へ行きましょう

高校野球はなかなか強豪揃ってるしね。
つっても県外出身の部員も多い訳だが。
(9月21日(日)01時31分48秒)
色々と法則発動中だから

帰れ 
(9月21日(日)16時20分51秒)
大リーグにいるすべての日本人選手獲得

>外人の当たり外れは博打同然。
大リーグで活躍できても日本の環境になじめない外国人もいるから。
(9月21日(日)16時22分29秒)
横浜よりも勝率いいくせに贅沢言ってんじゃねーよ

>優勝による年俸の跳ね上がり。
ノリ・ペタ資金の残りがタップリあるよ。
(9月21日(日)17時55分03秒)
球団ごとリースする

ヤフーBBに 
(9月21日(日)17時59分50秒)
四国へ行きましょう

松山坊ちゃんスタジアムを本拠地に。
試合後温泉入り放題。
(9月22日(月)00時03分08秒)
四国へ行きましょう

明徳義塾が甲子園で優勝したら、ファームの選手と総入れ替えで 
(9月22日(月)00時27分31秒)
まず阪急に返す

http://www.page.sannet.ne.jp/bravie/braves/
とかいいっす。
高知も待ってるぞー。
(9月24日(水)07時33分05秒)
[投票結果に戻る] 

オリジナルはゆいぼーど&ゆいぼーと
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送