[投票結果に戻る] 

ガンダム史上、最もカッコよく死んだキャラコンの投票総数 190票

スレッガー

(9月21日(日)15時38分13秒)
ランバラル

見解の違いもあるだろうが 
(9月21日(日)15時44分22秒)
ノリス

グフのおじさん達はみな格好いいね。
敵兵であるシローも敬礼する潔さは圧巻。
「勝ったぞ!!」
(9月21日(日)15時47分15秒)
アクシズを止めようとして大気圏で燃え尽きたMSパイロット

(9月21日(日)15時47分46秒)
マ・クベ

つぼ 
(9月21日(日)15時52分04秒)
マ・クベ

真のジオン兵士だ! 
(9月21日(日)16時11分41秒)
マ・クベ

あれは・・・いいものだぁーーーーーっ!!! 
(9月21日(日)16時18分37秒)
スレッガー

おいおい、鉄の棺桶に入ったままお陀仏かよー? 
(9月21日(日)16時19分12秒)
クロノクル・アシャー

姉萌えを最後に堂々と宣言して逝った。
漢だ。
(9月21日(日)16時22分55秒)
師匠

今こそ
お前は本当のキングオブハート
(9月21日(日)16時23分21秒)
マ・クベ

なんか光ってるしw 
(9月21日(日)16時23分55秒)
トレーズ・クシュリナーダ

ただの酔狂者かと思えば、それなりに思想を持った人だったな。
後々考えてみれば、一番魅力的な人だったかも
(9月21日(日)16時25分49秒)
スレッガー

悲しいけどこれって戦争なのよね。 
(9月21日(日)16時38分04秒)
トレーズ・クシュリナーダ

かっこよくというよりは自分勝手というか。
そりゃ、ウーフェイも困惑するでしょ。
(9月21日(日)16時46分53秒)
師匠

Gガンの真の最終回でしょ。 
(9月21日(日)16時47分28秒)
師匠

うむ 
(9月21日(日)16時49分51秒)
ゴメス

遅かったな! 
(9月21日(日)16時50分17秒)
スレッガー

まだまだぁーーっ!!! 
(9月21日(日)16時52分02秒)
師匠

ガンダム史上どころかアニメ史に残る 
(9月21日(日)16時55分54秒)
ゴメス

偽ジン・ジャハナムも含む 
(9月21日(日)17時08分21秒)
ゴメス

ほれみろ!!も含む 
(9月21日(日)17時12分02秒)
アクシズを止めようとして大気圏で燃え尽きたMSパイロット

ギラドーガ、スゴクイイ! 
(9月21日(日)17時16分43秒)
結局無駄死にだった人

だれだっけ 
(9月21日(日)17時16分57秒)
ノリス

「勝ったぞ!!」はガンダム史上に残る名台詞だ 
(9月21日(日)17時19分09秒)
ランバラル

ガンダムのマニュピレータにこびり付いた肉片除去を考えるだけで鬱になる 
(9月21日(日)17時19分55秒)
結局無駄死にだった人

SEEDで死んだ名前のあるキャラ殆ど 
(9月21日(日)17時24分05秒)
マ・クベ

いいものだっ! 
(9月21日(日)17時25分22秒)
ノリス

うむ
死ぬ覚悟の恐ろしさがよく出てた
(9月21日(日)17時25分42秒)
結局無駄死にだった人

大気圏で燃え尽きた人 
(9月21日(日)17時34分21秒)
結局無駄死にだった人

シャクティのせいで死んだ恋人同士の二人。
 
結局、奴が余計なことしなけりゃ、死なずに済んだのでは?
(9月21日(日)17時35分57秒)
師匠

この回見る毎に泣く 
(9月21日(日)17時36分52秒)
ノリス

損して得取れ精神の発露とでも言うべきか。 
(9月21日(日)17時36分56秒)
結局無駄死にだった人

ジュンコさん 
(9月21日(日)17時40分48秒)
師匠


同志よ!
(9月21日(日)17時43分44秒)
トレーズ・クシュリナーダ

こういうヤツを格好良いと思えるのは同人女だけ 
(9月21日(日)18時04分31秒)
ムウ

不可能を可能にする男 
(9月21日(日)18時06分09秒)
結局無駄死にだった人

バーニィ
アルにとっては無駄じゃなかったと思いたいが。
(9月21日(日)18時06分35秒)
トレーズ・クシュリナーダ

スパロボDでは最後持って行ったな 
(9月21日(日)18時07分45秒)
師匠

うむ 
(9月21日(日)18時09分01秒)
師匠

フランダースの犬の最終回より泣ける 
(9月21日(日)18時11分13秒)
クロノクル・アシャー

ぐしゃ 
(9月21日(日)18時14分53秒)
トレーズ・クシュリナーダ

当人は魅力的だけど、死に方はカッコつけただけだと思うんで無効。 
(9月21日(日)18時26分55秒)
師匠

死に様だけはかっこいいと思う。 
(9月21日(日)18時27分16秒)
ノリス

うむ 
(9月21日(日)18時28分27秒)
ノリス

必要以上にカッコ良すぎ。 
(9月21日(日)18時29分17秒)
トレーズ・クシュリナーダ

自己陶酔タイプ 
(9月21日(日)18時29分33秒)
ドズル・ザビ

やらせはせん!やらせはせん! 
(9月21日(日)18時30分18秒)
トレーズ・クシュリナーダ

ナルシストを排除したら誰も残らないアニメだろ 
(9月21日(日)18時30分22秒)
トレーズ・クシュリナーダ

×ナルシストを排除したら誰も残らないアニメだろ 
○同人女のズリネタを排除したら何も残らないアニメだろ
(9月21日(日)18時31分45秒)
ケイト・ブッシュ

命を捨ててマスドライバーを支える姿は… 
(9月21日(日)18時31分54秒)
結局無駄死にだった人

Vガンの水着にさせられた親衛隊の皆さん。
ウッソに対する心理攻撃だけ。
(9月21日(日)18時34分41秒)
ムウ

兄貴、泣いたぜ! 
(9月21日(日)18時49分46秒)
ガルマ様

格好はイイ。 
(9月21日(日)18時50分04秒)
ケイト・ブッシュ

ちょっと待て、ガンダムのことあまりよく知らんが、
こんな名前のキャラがいるのか?1 おいおいおい。
(9月21日(日)19時03分40秒)
ノリス

面白い人生であった 
(9月21日(日)19時06分33秒)
ランバラル

これだな。 
(9月21日(日)19時08分37秒)
ゴメス

もう残った爺全員で良いよ 
(9月21日(日)19時17分34秒)
結局無駄死にだった人

オリファーさん 
(9月21日(日)19時19分24秒)
ケイト・ブッシュ

Vガンダムに出てくるシュラク隊のメンバーの一人。
メンバーの名前はほとんどジャズシンガーから取られてる。
ペギー・リー、コニー・フランシスなどもそう。
あと、マヘリア・メリルとヘレン・ジャクソンも二人の名前を入れ替えると…。
(9月21日(日)19時19分30秒)
コレン・ナンダー

「戦士たる者の生き様を後世に伝えぃ、女達よ!」
「ターンエーだって、時代を拓けるはずだァーッ!!!」
(9月21日(日)19時23分37秒)
<箱内>ガンダム史上、最もカッコよく死にかけたキャラコン

死ぬほど痛いぞ。
byヒイロ
(9月21日(日)19時26分47秒)
師匠

あれガンダム史に入ってないじゃん 
(9月21日(日)19時37分48秒)
ムウ

フリーダムは同じ盾で戦艦の主砲を弾き返したのにな。 
(9月21日(日)20時12分51秒)
バニング大尉

大尉っ〜〜〜!!! 
(9月21日(日)20時33分41秒)
ムウ

SEEDにはなんだかんだ言って楽しませて貰った 
(9月21日(日)20時34分51秒)
師匠

↑入ってようがいまいが関係ない、泣いた!!
↑↑↑同意
(9月21日(日)20時35分51秒)
ドズル・ザビ

ミネバを頼む 
(9月21日(日)20時37分09秒)
スレッガー

ここに一票入れるぐらいのことは僕にだってできるつもりだ。 
(9月21日(日)20時42分30秒)
師匠

「ガンダム放映史」 
(9月21日(日)20時43分43秒)
結局無駄死にだった人

無効票でやれ 
(9月21日(日)21時12分21秒)
師匠

じゃあダイノガイスト様に一票入れちゃうよ♥ 
(9月21日(日)21時17分46秒)
ガルマ様

美しい 
(9月21日(日)21時19分39秒)
アナベル・ガトー

もうデラーズフリートに感情移入しまくってたから
アクシズ艦隊に向かう段階で泣きまくり
(9月21日(日)21時20分14秒)
バーニィ

ビデオレターがまた泣かせる 
(9月21日(日)21時25分35秒)
コレン・ナンダー

うむ 
(9月21日(日)21時26分11秒)
ケイト・ブッシュ

マジかよ……
ガンダム世界のネーミングセンスに今さらケチ付けても始まらないが、
それにしたってひねり無さすぎ。
(9月21日(日)21時42分30秒)
ナタル

もっと、こう、さぁ? 
(9月21日(日)21時43分41秒)
リュウ

ホワイトベース唯一の良心 
(9月21日(日)21時44分44秒)
<箱内>ガンダム史上、最もカッコよく死にかけたキャラコン

瞳孔開いてたもんな 
(9月21日(日)21時46分30秒)
バーニィ

英雄要素が全くないただのにーちゃんの選択だというのがまたかっこいい。 
(9月21日(日)21時48分10秒)
ムウ

お前ら種以外のガンダム見たことないだろ? 
(9月21日(日)21時48分37秒)
ケイト・ブッシュ

↑シュラク隊がゲリラ部隊なんで、全員偽名だって噂も聞くけどな。 
(9月21日(日)22時12分42秒)
ゴメス

最初のやる気のなさが嘘の様な格好良さ 
(9月21日(日)22時13分57秒)
ナタル

撃て、マリュー・ラミアス!! 
(9月21日(日)22時15分45秒)
ナタル

がんばって回線つないでさ、アークエンジェルの連中に直接言ってほしかったよな〜 
(9月21日(日)22時20分08秒)
バーニィ

く、いつ見ても泣けてくるぜっ。 
(9月21日(日)22時22分02秒)
ドズル・ザビ

くっくっく、こうも簡単にソロモンが落ちるとはな・・・ 
(9月21日(日)22時23分23秒)
ナタル

顔の血を白くした画像のせいで台無しでしたが 
(9月21日(日)22時23分28秒)
ランバラル

多分、気のいいおっちゃんなのだろう。
とりあえず、自分が負けたのをMSのせいにしないで欲しい。
(9月21日(日)22時32分18秒)
ガンダムガンダムガンダムガンダムガンダムガンダムカンタムガンダム

ガンダムガンダムガンダムガンダムガンダムガンダムカンタムガンダム 
(9月21日(日)22時36分28秒)
師匠

流派!東方不敗は!
王者の風よ!
全新! 系列!
天破侠乱!
見よ! 東方は赤く燃えているぅぅ!
(9月21日(日)23時01分11秒)
トレーズ・クシュリナーダ

というか何言ってるのかようわからん人でしたね。
とりあえずエレガントにって感じでしょうか。
(9月21日(日)23時03分48秒)
師匠

ごめん
俺は恥ずかしすぎてチャンネル変えてました
(9月21日(日)23時16分30秒)
ナタル

そうだよなーどうせなら回線繋いで叫んでほしかった
繋がないなら叫ばずに微笑ぐらいで終わらせてほしかった
(9月21日(日)23時17分40秒)
ゴメス

エネルギーは全て艦首に回す! 
(9月21日(日)23時18分13秒)
ナタル

マリューさんに直接言ってほしかったという話ですかね。
アレだと誤解されたままというか。
(9月21日(日)23時18分52秒)
クロノクル・アシャー

姉さん、マリア姉さん、助けてよ・・・・・マリア姉さん 
(9月21日(日)23時20分59秒)
ガルマ様

最後に坊や返上。 
(9月21日(日)23時22分28秒)
ゴメス

ああ、格好良かったよなぁ。 
(9月21日(日)23時26分29秒)
クロノクル・アシャー

これがいちばん印象にのこってる 
(9月21日(日)23時48分06秒)
ナタル

ナタルの中ではもうマリュー美化しまくりで
対してマリューは自分の男を殺った憎い女と思ったままで。
(9月21日(日)23時57分10秒)
リュウ

なぜ特攻でなければいけなかったのか未だにわからん。 
(9月22日(月)00時10分43秒)
ムウ

全部リアルタイム。 
(9月22日(月)00時11分31秒)
アクシズを止めようとして大気圏で燃え尽きたMSパイロット

票作さんはどっからともなく飛んできた連邦の偽ガンダムが好みなのだよん 
(9月22日(月)00時14分07秒)
ナタル

アークエンジェルに戻ったフレイ珍に事の顛末を聞いて
漢泣きをするマリューたん。
(9月22日(月)00時15分03秒)
ナタル

イデオン張りに死後の世界で三人が再会(当然スッパ)し、修羅場を見せて欲しい 
(9月22日(月)00時17分03秒)
ナタル

それ以前に
ああいう場なのに拳銃一丁に制圧されてる時点でダメ過ぎです。
ぎれんもそうだけど。
(9月22日(月)00時20分00秒)
師匠

↑だからお前はアホなのだああぁぁぁっっ!! 
(9月22日(月)00時31分11秒)
<箱内>ガンダム史上、最もカッコよく死にかけたキャラコン

ナタル 
(9月22日(月)00時35分10秒)
師匠

しぃぃしょぉぉぉぉぉっ!!! 
(9月22日(月)00時38分20秒)
マシュマー・セロ

「ハマーン様、ばんっざーい!!」忠誠に全てを掛けた漢の死に様だと思った。 
(9月22日(月)01時05分21秒)
リュウ

カッコいいからだろ 
(9月22日(月)01時08分27秒)
カツ・コバヤシ

アイツこそ、最強 
(9月22日(月)02時35分07秒)
結局無駄死にだった人

最終回で死んだオデロはまさに犬死に 
(9月22日(月)02時38分23秒)
スレッガー

けどおふくろさんは生きてる 
(9月22日(月)03時02分42秒)
イザーク

予約しておこう 
(9月22日(月)04時12分19秒)
ムウ

実はストライクのセーフティシャッターで
生 き て い ま す
(9月22日(月)06時08分30秒)
マシュマー・セロ

何の光!!? 
(9月22日(月)06時15分40秒)
クロノクル・アシャー

別に死んでないと思う
どっかで生きてるかも
(9月22日(月)06時17分54秒)
ベン・ウッダー

スードリーで特攻。 
(9月22日(月)06時23分10秒)
ノリス

主人公のお株を奪いすぎ。
ガンダムが全作品の中で一番好みという理由だけで見た08小隊だが、
まさかこんなかっこいい漢が居るとは。
(9月22日(月)09時13分28秒)
ガンダムガンダムガンダムガンダムガンダムガンダムカンタムガンダム

ガンダムガンダムガンダムガンダムガンダムガンダムカンタムガンダム  
(9月22日(月)09時22分47秒)
ナタル

両澤嬢にはもっと上手く彼女を描いて欲しかった。
下手な男よりも漢であり、作中で最も女性的なキャラであると思うから。
(9月22日(月)09時39分49秒)
イザーク

そうならないことを祈りたいね 
(9月22日(月)09時41分15秒)
ムウ

今回はあの設定を使って欲しい。
というか、不可能を可能にできるのなら生きていて欲しい。
砂漠の虎も生還してるしさ。
(9月22日(月)09時43分06秒)
結局無駄死にだった人

トマーシュは生死さえ不明。
死んだという描写がないみたいだから、多分生還しただろうが
(9月22日(月)09時46分57秒)
バーニィ

うそだといってよ、バーニィ 
(9月22日(月)10時08分33秒)
ガンダムガンダムガンダムガンダムガンダムガンダムカンタムガンダム

カンタム 
(9月22日(月)11時00分20秒)
ゴメス

BGMの「いくつもの愛を重ねて」がまた泣けるんだな。 
(9月22日(月)12時01分59秒)
ランバラル

MSの性能の差が、戦力の決定的な差ではないことを 
(9月22日(月)12時04分22秒)
トレーズ・クシュリナーダ

死ぬ直前、レディ・アンに
「後で(戦死者の)名前を教えてくれ」って言ってなかった!?
(9月22日(月)12時06分43秒)
師匠

脚本の段階で監督が思わず「Gガンダム 完」と書いちゃったなんて本当なんですかね、 
(9月22日(月)12時34分53秒)
トレーズ・クシュリナーダ


でもレディ・アンも死ぬのは分かってたっぽいしな、
おのれの酔狂で殺した人10万人越えおめといったところですが
(9月22日(月)12時43分07秒)
ノイエン・ビッター

83ではガトーも捨てがたいがその死がいろんな意味で惜しい意味でこっち 
(9月22日(月)12時44分52秒)
師匠

↑事実
(9月22日(月)13時18分22秒)
ランバラル

>自分が負けたのをMSのせいにしないでほしい
あれははじめに「見事だな!」とちゃんとアムロの力量を認めたうえでの
勝ちはしてもMSの力に溺れるなというアムロへの助言であり警告なのだが。
だからこそその後アムロが営倉に放り込まれたときの「ボクが一番ガンダムをうまく使えるんだ!」というラルの助言を理解できていないセリフ→ラルのセリフを思い出す→「あの人に…勝ちたい!」
に繋がるわけで。
もちろんアムロの言う「負け惜しみ」もいくらかは含まれてはいるだろうが。
(9月22日(月)14時24分02秒)
師匠

ラブラブが出た時点でスイッチを切りました。
(9月22日(月)16時03分26秒)
ノイエン・ビッター

能書き垂れてないで、撃てよ。 
(9月22日(月)16時25分26秒)
結局無駄死にだった人

「お前の死は無駄死にではないぞ、クラウン!」 
(9月22日(月)19時09分34秒)
結局無駄死にだった人

ギャバン・グーニー 
(9月22日(月)19時33分47秒)
スレッガー

ククク
記憶喪失でその後ペルガミノに命を救われてるんだょ
(9月22日(月)19時37分18秒)
ムウ

2階級特進でムウの超兄貴と呼ばれます。 
(9月22日(月)19時51分32秒)
ランバラル

あの時点では確かにMSの性能の差かもしれん。 
(9月22日(月)20時09分18秒)
トレーズ・クシュリナーダ

↑↑自分の理想のために死んでいった部下たちの名前は全て覚えている
とか何とか言ったんじゃなかったっけ?
(9月22日(月)20時12分09秒)
スレッガー

「何も特攻せんでもいいじゃない」とか思わない? 
(9月22日(月)20時40分34秒)
ムウ

シャッターがあるから大丈夫。
今頃導師の家で寝てるはず。
(9月22日(月)20時41分50秒)
ジェリド・メサ

カミーユお前は俺の・・ 
(9月22日(月)20時54分25秒)
師匠

惜しい人を亡くしました。 
(9月22日(月)21時03分13秒)
ガルマ様

ジオン公国に栄光あれーっ!! 
(9月22日(月)21時05分18秒)
ムウ

↑前回意味無く導師が登場していたのは
 その伏線だったのか...
(9月22日(月)22時39分30秒)
ムウ

ヘルメットもただのブラフか。
最終回でトールと一緒に出てくるのか?
(9月22日(月)23時20分16秒)
アクシズを止めようとして大気圏で燃え尽きたMSパイロット

ユウ・カジマも死んだのだろうか 
(9月22日(月)23時22分22秒)
ノリス

グフカスタムがまた泣かせる
やっぱグフ系って特別なMSだ〜
(9月22日(月)23時25分23秒)
ムウ

シャッターって何? 
(9月22日(月)23時26分02秒)
ムウ

↑イージスの自爆でキラが助かった理由
ときたのアストレイを読むとよろしい
(9月22日(月)23時59分34秒)
ドズル・ザビ

スパロボFでの死に様も最高に格好良かったな。 
(9月23日(火)01時00分52秒)
アクシズを止めようとして大気圏で燃え尽きたMSパイロット

ユウ・カジマは死ななかったらしい。
機体が爆発する前にアムロに弾き飛ばされたとの事だ。
(9月23日(火)10時20分16秒)
ゴメス

ひっきさかれたあーいが〜〜♪ 
(9月23日(火)10時25分57秒)
ベン・ウッダー

それまで悪どかった割には潔い死にっぷりだったよなぁ 
(9月23日(火)11時09分27秒)
バーニィ

ミンチよりひでーや 
(9月23日(火)12時04分04秒)
師匠

第1部・完
残りの話は第2部
(9月23日(火)23時20分34秒)
ノリス

つーか08小隊はノリスの話だけ見れば充分(んぶっはぁ〜ん 
(9月23日(火)23時24分18秒)
イザーク

母親の存在が引っ掛かるんだよなあ。最後に一悶着ありそうだ。 
(9月23日(火)23時28分18秒)
アクシズを止めようとして大気圏で燃え尽きたMSパイロット

つーかあの中にいたのかアイツ。
あと死ななかったみたいだけど喋ったジオン側パイロットが良かったな。
(9月23日(火)23時31分15秒)
ナタル

ナタルも兄貴のこと、好きだったんだよな・・・ 
(9月23日(火)23時33分25秒)
ナタル

兄貴よりも艦長が好きだった様子 
(9月23日(火)23時34分32秒)
ノリス

痺れるねー 
(9月24日(水)18時57分03秒)
ランバラル

ダイクンへの「義」を貫いた故の軍内部での不遇な扱い。
もしもドムとザンジバルを使うことが出来れば或いは……。
(9月24日(水)19時01分17秒)
ナタル

最後まで上司に恵まれない人だったな。 
(9月24日(水)19時04分33秒)
ランバラル

ギレンの野望ではドムを供給してやったらガンダムを撃破してホワイトベースごと残り全部を拿捕してきますね
かっこいいと思うので有効票。
(9月25日(木)00時09分00秒)
ベン・ウッダー

意外に部下から信頼されてんだなー、と思った当時。 
(9月25日(木)02時06分48秒)
ゴメス

一応ガンダムというガンダムは
一通り見てきたけど
なんだかんだ言ってこの人
(9月25日(木)02時27分45秒)
バーニィ

ノベライズでは生きてたことになってるんですよね。
作家自身、あとがきで
「一流の悲劇を三流の喜劇にしてしまった」みたいなこと言ってますが、
実際、思わず生きてたことにしたくなるのが
解るくらい、いい戦いっぷり死にっぷり。
(9月25日(木)03時06分38秒)
クロノクル・アシャー

MSから投げ出されて頭をエンジェルハイロウにぶつけてた。
なんかひどくてそれが格好いい死に様だ
(9月25日(木)22時03分36秒)
バーニィ

ガンダムでは珍しい(渋い中年以外では)立派な大人だと思う。まだ若いけど。 
(9月25日(木)22時50分10秒)
ジェリド・メサ

ガンダム返せ。
(9月26日(金)11時21分51秒)
バーニィ

ガンダムで泣いたのこれがはじめて 
(9月27日(土)05時33分04秒)
結局無駄死にだった人

チェーン・アギ
軍艦に密航した友軍パイロットにより撃沈
(9月27日(土)10時10分28秒)
フレイ

キラきゅんによくわかんないけどパワーを与えたということで。 
(9月27日(土)18時26分24秒)
アクシズを止めようとして大気圏で燃え尽きたMSパイロット

あー、かっこいいな。感動した 
(9月27日(土)19時37分59秒)
イザーク

生き残りました 
(9月27日(土)21時55分12秒)
ムウ

イカス 
(9月27日(土)22時20分06秒)
 観 閲 艦 隊 司 令 グ リ ー ン ・ ワ イ ア ッ ト 大 将

彼は星になりました 
(9月27日(土)22時41分51秒)
ナタル

マリューに恨まれたまま…かわいそうななたりゅん 
(9月27日(土)22時42分47秒)
結局無駄死にだった人

デミトリー 
(9月27日(土)23時17分52秒)
バーニィ

またもや自アン民に煽られてビデオを借りてしまったが、これはスゲー 
(9月28日(日)00時35分57秒)
イザーク

よかった・・・
(二票目)
(9月28日(日)12時22分58秒)
リュウ

寝てなきゃならない怪我人に微妙な操作はできません。
そもそもコアファイターはあの形状で飛べること自体おかしいのと、脱出装置であることから、
機動性よりも速度重視で設計された飛行機のような形をしたロケットではなかろうか。
そもそも低空で空中戦できるような代物じゃないのでは。とか妄想。
(9月29日(月)04時36分33秒)
ナタル

フレイがアークエンジェルに救出されてマリューがことの真相を知るんだと
思ってたらフレイ死ぬし。マジで浮かばれないな、ナタル
(9月29日(月)09時19分16秒)
リュウ

>なぜ特攻でなければいけなかったのか未だにわからん。 

まあ、とりあえずガンダムやカーゴが誘爆しないようにってことで
(9月29日(月)09時22分03秒)
[投票結果に戻る] 

オリジナルはゆいぼーど&ゆいぼーと
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送