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[1991]についてのコメント。


ストリートファイターII 
(9月22日(月)04時00分13秒)

俺もこれ。ゲーセンどこもかしこも、同じゲームが4つも6つも置かれだしたのは
これが最初だと思う。
(9月22日(月)07時30分26秒)

二番煎じ、三番煎じのゲームがたくさん出た。 
(9月22日(月)07時52分38秒)

>同じゲームが4つも6つも置かれだしたのはこれが最初だと思う。 
インベーダーブームを知らない世代かな。
あとテトリスだって、出た当時は複数台置かれてる事があった。
(9月22日(月)10時39分53秒)

↑だってあの頃はそれくらいしかゲームなかったじゃねーかよ!>インベーダー
1982、3年になると様相は変わり始めたはず。
テトリスも、せいぜい2,3台だったがなあ、うちの近所じゃ。
ストIIん頃は、ホント片田舎のゲーセンですら、2×5台がずらっと
陳列され、他のゲームが端に追いやられ、ちょっとした新作も
入りにくくなってしまった。
(9月22日(月)11時53分50秒)

こういうのがオタの揚げ足取りってわけか……
2票目の書き方だとちょっと異論もあるかもしれないけど、
ストIIがゲーセンのターニングポイントだったことは事実だな。
当時は「いいからメタルブラックを仕入れろド畜生が!」と怒ってた記憶がある。
(でもつまらなくなったとは思ってないので無効票)
(9月22日(月)14時05分17秒)

スト2は対戦ゲームの幅を広げたゲーセンの救世主だろうに
これがなかったらアーケードはもっと早い時期に廃れてたろうよ。
A級戦犯は馬尻に乗ってクソを乱発したSNKを筆頭としたパクリ会社
(9月22日(月)14時11分25秒)

便乗作品を許して市場の拡大を狙ったカプコンはえらいよ。
むしろ自分達以外に評価基準が無い事のほうが問題だと思うし、
訴えなかったんだから、あんたらの思い付いたアイデアを
いただくこともあるよっていう商売の方法の一つでは?
短絡的・近視眼的に悪いと決め付けるのは良くない。
何が、どこが、どう悪かったのか微細に指摘できなければ。
(9月22日(月)16時14分48秒)

>便乗作品を許して市場の拡大を狙ったカプコンはえらいよ。
えーと、デコを訴えたのは、どこでしたっけ?
(9月22日(月)17時49分54秒)

さあ?どこだか知らんが。
亜流全部を潰して回るより共存共栄切磋琢磨という方針だろ。
たしかあきまんが昔そんなことを言ってた。
(9月22日(月)18時33分20秒)

>さあ?どこだか知らんが。
カプコンだってば。
(9月22日(月)18時34分55秒)

>便乗作品を許して市場の拡大を狙ったカプコンはえらいよ。
レインボーダッシュからスト2ダッシュターボに繋げたのは見事だった。
(9月23日(火)00時58分15秒)

レインボーダッシュを駆逐する為にダッシュターボを急遽リリースしたわけだが、確かに見事な
早業だったな。
(9月25日(木)13時09分52秒)
「この頃からゲームがつまらなくなった」コン
項目[1991]
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