[投票結果に戻る] 

「この頃からゲームがつまらなくなった」コンの投票総数 105票

1972

ポン
 
この頃からコンピュータとか使うようになってつまらなくなったよね。
スペースウォーとかあったけどさ。
(9月22日(月)00時15分43秒)
>項に西暦

覚えてねーよアホ 
(9月22日(月)00時16分38秒)
1994

32ビット機登場
ポリゴンブーム
(9月22日(月)00時29分07秒)
>項に西暦

全開も同じ様な突っ込みいれられてた気がする 
(9月22日(月)00時30分05秒)
1994

それでも当時はムービーやポリがあるだけですげーとか思ってたが、
それに頼りすぎてコケたゲームが続出してからが・・・
(9月22日(月)00時36分26秒)
1986バンダイ

クソゲーを大々的に売り出す。 
(9月22日(月)00時41分32秒)
1994

(〒´-`)〆-~~
まぁ全般的にはこのあたりではあるが、後にkanonのような超名作も出てるからなククク
(Byポスモク)
(9月22日(月)00時45分17秒)
1994

一番面白かった時期だろ? 
(9月22日(月)00時46分22秒)
>項に西暦

新しい署名か?>全開 
(9月22日(月)00時47分29秒)
1983

アタリショック 
(9月22日(月)00時54分17秒)
2000

1999年の年末にPS最後の大爆発。
舞台がPS2になったとたん急降下。
(9月22日(月)00時57分18秒)
1972

項作は定規を使ってフィギュアを動かしシミュレーションゲームとか言い張る気合入りすぎオタ。 
(9月22日(月)01時07分34秒)
PS2が出てから

何かが変わった…。そう、置いていかれた…。 
(9月22日(月)01時28分50秒)
1997

スクウェア。天狗の時代 
(9月22日(月)01時29分31秒)
1997

この時期が一番、一部の面白いゲームにスポットが全く当たらなかった気がする。 
(9月22日(月)01時35分28秒)
1994

ときメモ、っつーかゲームが悪いんじゃなくて
必要以上に入れ込むキモオタ出現
(9月22日(月)02時09分47秒)
PS2が出てから

騒いだほどじゃねえし
(9月22日(月)02時13分49秒)
PS2が出てから

正確にはDCが出てからだが、これでいいや 
(9月22日(月)02時19分14秒)
PS2が出てから

1万切るまで買わねーよ。 
(9月22日(月)02時23分12秒)
2000

PS2が出てから。 
(9月22日(月)02時50分45秒)
1994

頭脳流出 
(9月22日(月)03時17分46秒)
2000

プレイヤーが望んでいたものは「凄い映像」では無かった。 
(9月22日(月)03時40分40秒)
PS2が出てから

なんか冷めた。 
(9月22日(月)03時41分55秒)
1991

ストリートファイターII 
(9月22日(月)04時00分13秒)
ゲームがつまらなくなったのではなく、お前らが大人になっただけ

ゲームが面白く感じたのは自分が子供だったから
試しに面白く感じた頃のゲームを今やってみろや
面白くないだろ?
(9月22日(月)04時51分51秒)
ゲームがつまらなくなったのではなく、お前らが大人になっただけ

ウイザードリィ外伝を未だに毎日遊んでいますが。
(9月22日(月)04時54分53秒)
ゲームがつまらなくなったのではなく、お前らが大人になっただけ

それがまたウソのように面白いんだよな。>面白く感じた頃のゲーム
ロマサガ2おもれー。
(9月22日(月)04時59分41秒)
1994

当時盛り上がってはいたけど、コンシューマに3Dは適さなかったのかなと
今にして思う。
(9月22日(月)05時43分17秒)
1991

俺もこれ。ゲーセンどこもかしこも、同じゲームが4つも6つも置かれだしたのは
これが最初だと思う。
(9月22日(月)07時30分26秒)
PS2が出てから

べりーうむ 
(9月22日(月)07時39分17秒)
1991

二番煎じ、三番煎じのゲームがたくさん出た。 
(9月22日(月)07時52分38秒)
>コン

さすがにムリな使い方をしているので有効票 
(9月22日(月)08時00分10秒)
2000

技術の底上げは必要だったが製作側はそれに頼り切りになり、土台自体もかなりぁゃιぃレベルだった 
(9月22日(月)08時07分18秒)
ゲームがつまらなくなったのではなく、お前らが大人になっただけ

大人になったというか
今のゲームに付いていけなくなっただけな
(9月22日(月)08時31分23秒)
2000

ハードの性能だけがゲームの良さではない。
それはセガのハードが出るたびに思っていたけど、
ソニーでもそれを感じた時だったな。
(9月22日(月)10時04分52秒)
音ゲー全盛

もうやるもの無くなったって感じ・・・・と思ったら、通信マージャン・通信クイズのおかげで
また通い始めた
(9月22日(月)10時13分54秒)
ゲームがつまらなくなったのではなく、お前らが大人になっただけ

カエルの為に鐘は鳴る、ソウルブレイダー、ゼルダ夢を見る島は今でも遊ぶよ
復刻したマザーも楽しいし、ニューファミコン買ってFF3やったらこれがまた…
(9月22日(月)10時39分52秒)
1991

>同じゲームが4つも6つも置かれだしたのはこれが最初だと思う。 
インベーダーブームを知らない世代かな。
あとテトリスだって、出た当時は複数台置かれてる事があった。
(9月22日(月)10時39分53秒)
1942

(9月22日(月)10時48分12秒)
PS2が出てから

妊娠(ry 
(9月22日(月)11時52分41秒)
1991

↑だってあの頃はそれくらいしかゲームなかったじゃねーかよ!>インベーダー
1982、3年になると様相は変わり始めたはず。
テトリスも、せいぜい2,3台だったがなあ、うちの近所じゃ。
ストIIん頃は、ホント片田舎のゲーセンですら、2×5台がずらっと
陳列され、他のゲームが端に追いやられ、ちょっとした新作も
入りにくくなってしまった。
(9月22日(月)11時53分50秒)
PS2が出てから

ハードで儲ける商法に付いていけなくなった 
(9月22日(月)12時27分25秒)
PS2が出てから

妊       娠         必        死        だ        な 
(9月22日(月)12時36分18秒)
PS2が出てから

この頃には企業がシリーズものを連発しててウンザリしたし 
(9月22日(月)14時02分06秒)
1991

こういうのがオタの揚げ足取りってわけか……
2票目の書き方だとちょっと異論もあるかもしれないけど、
ストIIがゲーセンのターニングポイントだったことは事実だな。
当時は「いいからメタルブラックを仕入れろド畜生が!」と怒ってた記憶がある。
(でもつまらなくなったとは思ってないので無効票)
(9月22日(月)14時05分17秒)
1991

スト2は対戦ゲームの幅を広げたゲーセンの救世主だろうに
これがなかったらアーケードはもっと早い時期に廃れてたろうよ。
A級戦犯は馬尻に乗ってクソを乱発したSNKを筆頭としたパクリ会社
(9月22日(月)14時11分25秒)
PS2が出てから

なんだかんだいって
俺、もってねーし
(9月22日(月)14時52分05秒)
1994

コナミが腑抜けになったのは翌年でしたか 
(9月22日(月)15時35分43秒)
1997

ギャルゲー全盛期 
(9月22日(月)15時36分47秒)
PS2が出てから

箱コメントも読めないカスが集う項はここですね 
(9月22日(月)15時40分44秒)
1972

項作はボードシミュレーションゲーマー 
(9月22日(月)15時41分33秒)
1991

便乗作品を許して市場の拡大を狙ったカプコンはえらいよ。
むしろ自分達以外に評価基準が無い事のほうが問題だと思うし、
訴えなかったんだから、あんたらの思い付いたアイデアを
いただくこともあるよっていう商売の方法の一つでは?
短絡的・近視眼的に悪いと決め付けるのは良くない。
何が、どこが、どう悪かったのか微細に指摘できなければ。
(9月22日(月)16時14分48秒)
PS2が出てから

最大の原因:作るのが難しい(プログラム的に。SCEの※ライブラリで動かせないのが最大の原因?)(PS1は、3人で作れたらしい。)

面白いゲームは、PSPに集中するかも。(PS1と同様にSCEの※ライブラリで動かせる。)
 
※…ハード直叩きできるライブラリ
(9月22日(月)16時49分33秒)
1972

項作よ、俺とアドバンスト・スコードリーダーをやらないか? 
(9月22日(月)17時20分40秒)
1991

>便乗作品を許して市場の拡大を狙ったカプコンはえらいよ。
えーと、デコを訴えたのは、どこでしたっけ?
(9月22日(月)17時49分54秒)
1991

さあ?どこだか知らんが。
亜流全部を潰して回るより共存共栄切磋琢磨という方針だろ。
たしかあきまんが昔そんなことを言ってた。
(9月22日(月)18時33分20秒)
1991

>さあ?どこだか知らんが。
カプコンだってば。
(9月22日(月)18時34分55秒)
ゲームがつまらなくなったのではなく、お前らが大人になっただけ

偉そうな項作には悪いが
一生ファミコンとMSX手放す気にならねえよ。あとFZEROもな
(9月22日(月)18時38分43秒)
ゲームがつまらなくなったのではなく、お前らが大人になっただけ

PS2はホコリかぶってますが
サターンは現役ですが何か?
(9月22日(月)19時19分34秒)
ゲームがつまらなくなったのではなく、お前らが大人になっただけ

項作は自分の意見を人に押し付けないように。 
(9月22日(月)19時23分11秒)
1972

いいね。
スコードリーダーならPC上で遊んでもまだ許すぜ。
(9月22日(月)19時32分02秒)
ゲームがつまらなくなったのではなく、お前らが大人になっただけ

今でも面白いゲームはある。
いつの時代でも面白いゲームあった。
でも大人になってゲームに割く時間がなくなりました。
(9月22日(月)19時43分06秒)
こういう箱は

やっていて空しく為らないか?
「昔は良かった、今は…」みたいなのは。
(9月22日(月)19時49分43秒)
PS2が出てから

映画を観る回数が増えた 
(9月22日(月)20時08分17秒)
PS2が出てから

うわっ、1位になってやがる。(項作) 
(9月22日(月)22時36分39秒)
こういう箱は

そうだね今を楽しんでる人もいる 
(9月22日(月)22時40分59秒)
こういう箱は

未練がましい年寄りの繰言ですので大目に見てやってください 
(9月22日(月)23時18分28秒)
1983

ファミコンが出たのもこの年だったけどね。 
(9月22日(月)23時53分57秒)
1994

今もそうだが、何でもかんでも3Dを取り入れてダメになったやつが多い。 
(9月23日(火)00時19分00秒)
1994

↑うむ。
 
最近のゲームは,先の見えないワクワク感が無いな。
(9月23日(火)00時48分11秒)
9.11以降

フライとシマー的にはこの頃。氷河期入り。 
(9月23日(火)00時52分43秒)
1991

>便乗作品を許して市場の拡大を狙ったカプコンはえらいよ。
レインボーダッシュからスト2ダッシュターボに繋げたのは見事だった。
(9月23日(火)00時58分15秒)
ゲームがつまらなくなったのではなく、お前らが大人になっただけ

↑正解 
(9月23日(火)02時10分17秒)
ゲームがつまらなくなったのではなく、お前らが大人になっただけ

年齢を重ね、価値観が変わってしまって、
面白くないゲームと認識してしまったものはあるが、
変わらないゲームはいつまで経っても変わらない。
 
その反面、プレイ出来ないけど、人が遊んでいるのを見て、
面白そうだなと思うゲームはある。
(9月23日(火)03時32分36秒)
ゲームがつまらなくなったのではなく、お前らが大人になっただけ

ゲームは確実に面白くなっている。 
(9月23日(火)04時16分44秒)
ゲームがつまらなくなったのではなく、お前らが大人になっただけ

コーエーの信長シリーズはつまらなくなってるな 
(9月23日(火)04時33分59秒)
2003

コナミ:beatmaniaIIDX 9th style(AC)
 
WindowsXPで動かすな!(windowsの内部知らない奴が組んだのか、判定ズレまくりらしい。)
(9月23日(火)05時55分47秒)
ゲームがつまらなくなったのではなく、お前らが大人になっただけ

正確には現在のゲームについていくのを放棄しただけだと思う。
(9月23日(火)08時27分17秒)
ゲームがつまらなくなったのではなく、お前らが大人になっただけ


それが大人になったという証拠なのですよ。
(9月23日(火)08時33分32秒)
RPGからドット絵が駆逐されだしてから

具体的にはFF8あたり。 
(9月23日(火)09時01分05秒)
1994

次世代機の登場からマシンのスペックを使い切る事を目的にし始めた様な気がする。
そのせいか製作者の目がゲームの隅々まで行き届いていないゲームが増えた。
丁寧に作れば良作になったゲームは沢山あったのに。
(9月23日(火)09時06分26秒)
PS2が出てから

PS2が出る頃には他社のハードがPS2の足元にも及ばなくなり、競争性がなくなって
PS2の独壇場になり、磨きあえなくなったと言う点では確かにPS2が出てから
つまらなくなった、とも言えるな。直接の原因はPS2についていけなくなった
他社のクソハードだがな(んぶっはぁ〜
(9月23日(火)09時30分44秒)
>コン

無効票だけどちょっと気になった 
(9月23日(火)09時34分25秒)
2003

ああ
伝説の
(9月23日(火)13時09分57秒)
PS2が出てから

DVD見れるのが救いですよ? 
(9月24日(水)04時04分18秒)
PS2が出てから

↑映画とか見るとき、ファンがうるさくて声が良く聞こえないような。
↑↑ 初期のゲームがへぼ過ぎて祭りになったことを知らない初心者の人かな?
ライブラリこなれたころにはGCやX−BOXがでてて、PS2最強時代がまったく
ないのが笑った。いや、DCが出た当時の発表会のとき最強だったか。
夢の6600万ポリゴン。
(9月24日(水)04時06分32秒)
ゲームがつまらなくなったのではなく、お前らが大人になっただけ

面白かったゲームの続編ばっかで色々ともううんざりする。 
(9月24日(水)04時06分52秒)
ゲームがつまらなくなったのではなく、お前らが大人になっただけ

今年32ですが、Mr.ドリラーはオモロいと思いますが、なにか? 
(9月24日(水)17時28分00秒)
ゲームがつまらなくなったのではなく、お前らが大人になっただけ


それは大人になってないという証拠ですよ?
(9月24日(水)17時37分05秒)
ゲームがつまらなくなったのではなく、お前らが大人になっただけ

自アンやってる時点で大人じゃありません 
(9月24日(水)17時38分17秒)
PS2が出てから

×独壇場
○独擅場
(9月24日(水)17時39分45秒)
ゲームがつまらなくなったのではなく、お前らが大人になっただけ

↑いいこと言うね! 
(9月24日(水)21時07分32秒)
2003

そうか、FANTASYアナザーが全然光らないと思ったらそんなことがあったのか 
(9月25日(木)12時34分58秒)
ゲームがつまらなくなったのではなく、お前らが大人になっただけ

↑子供が大人の定義について語る場所はここですか? 
(9月25日(木)12時36分53秒)
ファミ通の"禁断の秘技"コーナーが消えてから

メーカーの遊び心が無くなった。
 
(ちょっと話がずれるが、※鈴木みそが「戦争やりませんか?」と言っても、メーカー側はもうサバゲーやってくれないと思う。)
 
※…昔のファミ通で、ハドソンとサバゲーやった。
(9月25日(木)12時48分21秒)
1991

レインボーダッシュを駆逐する為にダッシュターボを急遽リリースしたわけだが、確かに見事な
早業だったな。
(9月25日(木)13時09分52秒)
ゲームがつまらなくなったのではなく、お前らが大人になっただけ

そうです 
(9月27日(土)01時17分50秒)
2003

一度でいいから起動画面が見たい。
一度でいいからあの筐体で「ようこそ」が見たい。
(9月27日(土)01時39分24秒)
1997

この頃から格ゲーもコンボゲーが中心に・・・ 
(9月27日(土)01時40分50秒)
2003

俺の弟が、ロケテストでプレイしたらしいが、その時にバグか何かで、windowsの画面が
出たらしい。うろ覚えだが、確か、曲決定時。(その時、弟周辺のギャラリーが騒然としたらしい。)
 
by項作
 
以下駄文。
俺の弟のDJ Nameは、「GS」
(9月27日(土)02時30分18秒)
2003

今はそうでもないけど、出始めは音飛びや音遅れまであったりして、かなりひどかった。
のわりにABYSSREMIXはやたらと光ったけど。
(9月27日(土)03時45分35秒)
2003

中身BM98だったりして 
(9月27日(土)07時21分57秒)
PS2が出てから

死んでいったメーカー達
(9月27日(土)08時24分02秒)
100票おめ。

おめ。 
(9月28日(日)02時29分18秒)
PS2が出てから

↑金かかりすぎだからな… 
(9月28日(日)22時39分18秒)
[投票結果に戻る] 

オリジナルはゆいぼーど&ゆいぼーと
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送