[リストに戻る] [最近の投票]

ゼビウスキャラコン

(9月25日(木)15時19分44秒)


アンドアジェネシス
上位必至か?

現在のアンケート集計結果は以下のとおりです。
それぞれの選択項目をクリックするとコメントをみることができます。(古い投票順になっています。)
順位選択項目有効票数(投票数)割合グラフ
1バキュラ 12(24)37%
2タルケン 2(2)6%
2シオナイト 2(2)6%
4アードアギレネス 1(5)3%
4グロブダー 1(2)3%
4トーロイド 1(1)3%
4ガルザカート 1(1)3%
4P.J 1(1)3%
4ソル 1(1)3%
4プラグザ 1(1)3%
4ソルバルウ 1(1)3%
4ATARI2600版のソルバルウ 1(1)3%
4ゾシー 1(1)3%
4プラグザカート 1(1)3%
4ガウルダークジェネシス 1(1)3%
4ガンプ 1(1)3%
4イヴ 1(1)3%
4スペシャルフラッグ 1(1)3%
4犬とかファントム 1(1)3%
20「ゼビウス」パチモノコン 0(7)0%
20ゼビウスマップ 0(2)0%
20開始直後の森のどこかに対地攻撃するとメッセージが出たけど 0(1)0%
20ファードラウト サーガ 0(1)0%
20プラグリーズ(コードネーム:チーズケーキ) 0(1)0%
20ゼビウスはシューティングの元祖です 0(1)0%
有効投票総数32票(投票総数62票)


項目を追加する場合→全角40文字まで

上記項目を選択した理由を簡単にお書き下さい。(必須)(タグは使えません。)

(10行、1000文字まで)
有効票無効票(意見のみ)

(一人組織票抑制機能が付いています。)

最近の投票(過去12時間前、または20投票)  全投票表示

ゼビウスマップ
VHDか…
レア過ぎるな。

MSXマガジンにこれをバックつかった、ゼビウスもどきのプログラムリストが載っていたな。
時代を感じる。
(9月27日(土)08時16分03秒)__+__
P.J
ゲームブック 
(9月27日(土)02時03分45秒)__+__
「ゼビウス」パチモノコン
イスパイアル
でも名作
(9月27日(土)01時30分15秒)__+__
開始直後の森のどこかに対地攻撃するとメッセージが出たけど
あの英文(文章は忘れた)の意味はなんだったっけな?
他にも何かあったっけ?
(9月26日(金)23時26分19秒)__+__
ゼビウスマップ
これが動いているのを見たことがない
誰かいる?
(9月26日(金)23時16分53秒)__+__
バキュラ
http://216.239.53.104/search?q=cache:GHGFbQlGlIYJ:www.remus.dti.ne.jp/~j-o/dia/dia0102.htm+%EF%BC%AA-%EF%BD%8F%E3%80%80%E3%83%90%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%A9&hl=ja&ie=UTF-8
加算処理が完全に無視されるので
256あてようが65536あてようが16777216あてようが破壊はされない
(9月26日(金)23時13分08秒)__+__
バキュラ
CPUに負荷を掛けつつシンクロ連射なら256発撃てるんじゃないの?
通常の状況じゃありませんが。
(9月26日(金)23時04分15秒)__+__
グロブダー
1コイン3クレジットって謎な出世だなおい 
(9月26日(金)22時44分54秒)__+__
バキュラ
> 256発
ROM解析した際に、耐久力と思われるパラメータの値が256(255?)になっていて、
これを見て256発で破壊出来ると勘違いした、というのを聞いた事がある。
実際には256は無敵フラグとして使っていたので256発当てても破壊できない、って補足付きで。
耐久力なんてパラメータがあったとは思えないし、これも都市伝説なんだろうなぁ。
(9月26日(金)14時53分00秒)__+__
バキュラ
バキュラは、とっても不思議な金属で
出来ているんだよ。
(9月26日(金)05時56分15秒)__+__
バキュラ
ゼビウスの敵機を構成する物質は、「イル・ドークト(冷たいESP)」という
物質化された超能力で作られている。
(だから、ソルバルウのスパリオ以外の通常兵器では破壊できない)
そして、バキュラはスパリオでも破壊不可能なほどに高純度に精製されたイル・ドークト。
(9月26日(金)04時26分59秒)__+__
スペシャルフラッグ
しつこく探して死亡(笑)。 
(9月26日(金)03時08分39秒)__+__
バキュラ
>動力とか詳しいスペックが知りたい
小説版のゼビウスにそんな設定があったような。公式かどうかは知らないけど。
小説はすぐに見つからなかった。すまん。
(9月26日(金)03時07分05秒)__+__
プラグリーズ(コードネーム:チーズケーキ)
FC版スーパーゼビウスのラスボス。凄く弱いが、コードネームで気に入ってしまった。
一応無効票。
(9月26日(金)03時04分10秒)__+__
ソルバルウ
移植しろったら移植するのよー! 
(9月26日(金)02時58分10秒)__+__
ゼビウスはシューティングの元祖です
(9月26日(金)02時42分00秒)__+__
バキュラ
無敵で重なっていようが60fpsでの1ボタントリガー入力なので連射は30発/秒が限界。
バキュラは初代ゼビウスの場合出現からスクロールアウトまで3秒もあるかどうかなので
256発当てることは根本的に無理。どっちにしろプログラムでは無敵フラグを見て
単純にヒット後の爆発処理をスルーするという処理をしているので、業務用以外の
ゼビウスならいざ知らず、業務用初代ゼビウスにおける256発伝説はただのデマ。
(9月26日(金)02時39分09秒)__+__
バキュラ
>マジで256発当てた奴いるんですか?
ジョイボール(15発/秒)やジョイカード(16発/秒)じゃ無理。
レーザーコマンダー(40発/秒)やゲーム拳必殺五十連打(50発/秒)なら可能。
裏技の無敵を使い、重なってザッパーを256発当てるべし。
(9月26日(金)01時49分40秒)__+__
バキュラ
>マジで256発当てた奴いるんですか? 
理論的に無理なんじゃなかったっけ?
(9月26日(金)01時42分17秒)__+__
ファードラウト サーガ
小説なので無効で。 
(9月26日(金)01時40分11秒)__+__
[リストに戻る]
オリジナルはゆいぼーど&ゆいぼーと
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送