[投票結果に戻る] 

ゼビウスキャラコンの投票総数 62票

バキュラ

キンキン 
(9月25日(木)15時20分28秒)
グロブダー

その後、主役に昇格の出世頭。 
(9月25日(木)15時21分08秒)
ガンプ

黒いの 
(9月25日(木)15時24分46秒)
バキュラ

@ 
(9月25日(木)15時28分08秒)
バキュラ

スーパー板夫(パロ) 
(9月25日(木)15時34分17秒)
ガルザカート

ジェミニ誘導で稼ぎまくり。 
(9月25日(木)15時38分37秒)
バキュラ

無敵&レーザーコマンダーで壊した 
(9月25日(木)15時39分36秒)
ATARI2600版のソルバルウ

かっこわるさでは天下一 
(9月25日(木)15時40分27秒)
タルケン

(9月25日(木)15時48分57秒)
バキュラ

他の名前知らないし 
(9月25日(木)15時57分21秒)
バキュラ

アホほど連射して壊せ! 
(9月25日(木)15時58分32秒)
「ゼビウス」パチモノコン

ゼビオス 
(9月25日(木)16時12分01秒)
アードアギレネス

上位必至 
(9月25日(木)16時15分53秒)
タルケン

3面の。 
(9月25日(木)16時25分17秒)
ガウルダークジェネシス

上位当然 
(9月25日(木)16時43分48秒)
トーロイド

これだ 
(9月25日(木)16時44分42秒)
バキュラ

256発当てると、16分割になって壊れます。 
(9月25日(木)18時16分38秒)
バキュラ

バキュラを壊せると思ってるひと、まだいるのね 
(9月25日(木)18時17分48秒)
「ゼビウス」パチモノコン

ツインビ(略) 
(9月25日(木)18時22分49秒)
アードアギレネス

ゼビオスだっけか 
(9月25日(木)18時23分06秒)
「ゼビウス」パチモノコン

アルフォス
ただし(C)付き
(9月25日(木)18時23分44秒)
バキュラ

動力とか詳しいスペックが知りたい 
(9月25日(木)18時37分50秒)
「ゼビウス」パチモノコン

バトゥズ 
(9月25日(木)20時29分05秒)
アードアギレネス

あれって何、パクリ?
違う名前の同じゲーム?
(9月25日(木)20時48分58秒)
ソル

重要なキャラなのに…
出現場所がランダムなソルがふたつ有ります。
(9月25日(木)21時10分37秒)
バキュラ

テイルズオブシンフォニアでナムコ繋がりなのか敵キャラとしてでてきた。
どんなに強い攻撃でもダメージは1。HPは256でした。
ただし攻撃してこないので冗談抜きでフクロにしている感じになっちゃいました。
(9月25日(木)21時17分31秒)
アードアギレネス

地球側のコードネームだよ。 
(9月25日(木)21時19分51秒)
バキュラ

プププー、スーパーザッパーで豆腐のように砕けますよ? 
(9月25日(木)21時21分44秒)
バキュラ

私はバキュラになりたい。 
(9月25日(木)21時22分46秒)
「ゼビウス」パチモノコン

XEVIX
ゲーム感覚でオペレーティング。
(9月25日(木)21時23分10秒)
アードアギレネス

×アードアギレネス
○アドーアギレネス
 
ヒネった項を作ったつもりで大間違いおめ
(9月25日(木)22時22分02秒)
プラグザカート

15面頭と16面ケツに定所攻撃
その他でもレベルが上がると出現
激しかった攻撃がやみ、最弱のトーロイドが出てきたら前兆。
強敵だった。。。
(9月25日(木)22時32分19秒)
シオナイト

ゼビウスの謎。 
(9月25日(木)22時56分27秒)
犬とかファントム

本当に見た人いるのか? 
(9月25日(木)22時58分25秒)
プラグザ

設定知らないと意味不明なキャラだな。 
(9月25日(木)23時23分52秒)
シオナイト

えーと、右がゼプナイトで左がキャスナイトだっけ? 
(9月25日(木)23時36分23秒)
バキュラ

>動力とか詳しいスペックが知りたい
とっても堅い建材。
(9月25日(木)23時38分45秒)
バキュラ

マジで256発当てた奴いるんですか? 
(9月25日(木)23時59分27秒)
イヴ

ミル・フラッタ・クルトのね 
(9月26日(金)00時12分29秒)
バキュラ

@ 
(9月26日(金)00時33分39秒)
「ゼビウス」パチモノコン

XILINX 
(9月26日(金)00時42分17秒)
ゾシー

タコにも票入れてやってくれ。
40票もあって名前が挙がってないのが不憫だ。
(9月26日(金)01時38分32秒)
ファードラウト サーガ

小説なので無効で。 
(9月26日(金)01時40分11秒)
バキュラ

>マジで256発当てた奴いるんですか? 
理論的に無理なんじゃなかったっけ?
(9月26日(金)01時42分17秒)
バキュラ

>マジで256発当てた奴いるんですか?
ジョイボール(15発/秒)やジョイカード(16発/秒)じゃ無理。
レーザーコマンダー(40発/秒)やゲーム拳必殺五十連打(50発/秒)なら可能。
裏技の無敵を使い、重なってザッパーを256発当てるべし。
(9月26日(金)01時49分40秒)
バキュラ

無敵で重なっていようが60fpsでの1ボタントリガー入力なので連射は30発/秒が限界。
バキュラは初代ゼビウスの場合出現からスクロールアウトまで3秒もあるかどうかなので
256発当てることは根本的に無理。どっちにしろプログラムでは無敵フラグを見て
単純にヒット後の爆発処理をスルーするという処理をしているので、業務用以外の
ゼビウスならいざ知らず、業務用初代ゼビウスにおける256発伝説はただのデマ。
(9月26日(金)02時39分09秒)
ゼビウスはシューティングの元祖です

(9月26日(金)02時42分00秒)
ソルバルウ

移植しろったら移植するのよー! 
(9月26日(金)02時58分10秒)
プラグリーズ(コードネーム:チーズケーキ)

FC版スーパーゼビウスのラスボス。凄く弱いが、コードネームで気に入ってしまった。
一応無効票。
(9月26日(金)03時04分10秒)
バキュラ

>動力とか詳しいスペックが知りたい
小説版のゼビウスにそんな設定があったような。公式かどうかは知らないけど。
小説はすぐに見つからなかった。すまん。
(9月26日(金)03時07分05秒)
スペシャルフラッグ

しつこく探して死亡(笑)。 
(9月26日(金)03時08分39秒)
バキュラ

ゼビウスの敵機を構成する物質は、「イル・ドークト(冷たいESP)」という
物質化された超能力で作られている。
(だから、ソルバルウのスパリオ以外の通常兵器では破壊できない)
そして、バキュラはスパリオでも破壊不可能なほどに高純度に精製されたイル・ドークト。
(9月26日(金)04時26分59秒)
バキュラ

バキュラは、とっても不思議な金属で
出来ているんだよ。
(9月26日(金)05時56分15秒)
バキュラ

> 256発
ROM解析した際に、耐久力と思われるパラメータの値が256(255?)になっていて、
これを見て256発で破壊出来ると勘違いした、というのを聞いた事がある。
実際には256は無敵フラグとして使っていたので256発当てても破壊できない、って補足付きで。
耐久力なんてパラメータがあったとは思えないし、これも都市伝説なんだろうなぁ。
(9月26日(金)14時53分00秒)
グロブダー

1コイン3クレジットって謎な出世だなおい 
(9月26日(金)22時44分54秒)
バキュラ

CPUに負荷を掛けつつシンクロ連射なら256発撃てるんじゃないの?
通常の状況じゃありませんが。
(9月26日(金)23時04分15秒)
バキュラ

http://216.239.53.104/search?q=cache:GHGFbQlGlIYJ:www.remus.dti.ne.jp/~j-o/dia/dia0102.htm+%EF%BC%AA-%EF%BD%8F%E3%80%80%E3%83%90%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%A9&hl=ja&ie=UTF-8
加算処理が完全に無視されるので
256あてようが65536あてようが16777216あてようが破壊はされない
(9月26日(金)23時13分08秒)
ゼビウスマップ

これが動いているのを見たことがない
誰かいる?
(9月26日(金)23時16分53秒)
開始直後の森のどこかに対地攻撃するとメッセージが出たけど

あの英文(文章は忘れた)の意味はなんだったっけな?
他にも何かあったっけ?
(9月26日(金)23時26分19秒)
「ゼビウス」パチモノコン

イスパイアル
でも名作
(9月27日(土)01時30分15秒)
P.J

ゲームブック 
(9月27日(土)02時03分45秒)
ゼビウスマップ

VHDか…
レア過ぎるな。

MSXマガジンにこれをバックつかった、ゼビウスもどきのプログラムリストが載っていたな。
時代を感じる。
(9月27日(土)08時16分03秒)
[投票結果に戻る] 

オリジナルはゆいぼーど&ゆいぼーと
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送