[投票結果に戻る] 

オタにはできない仕事の投票総数 70票

カウンセラー

むしろオタがうけるべき。 
(9月26日(金)23時55分15秒)
ない

人事課の節穴の目では見極められまい。 
(9月26日(金)23時55分30秒)
ない

あらゆる職種には人事課がある。(項作語録)
(9月26日(金)23時56分22秒)
報道関係の仕事

とにかくテーマを掘り下げたり相手の気持ちになったりしちゃいけない
そんな時間ないから広く浅く
オタにはそんなの耐えられない
(9月26日(金)23時57分46秒)
報道関係の仕事

項作は試しに一週間ほど読売新聞読んでみるといいと思う
(18歳)
(9月27日(土)00時01分16秒)
報道関係の仕事

いやむしろ多そうなんだが 
(9月27日(土)00時01分19秒)
オタは付属属性

XXX オタみたいなかんじで 
(9月27日(土)00時01分35秒)
警察官

体育会系だから 
(9月27日(土)00時02分41秒)
鉄道関係の仕事

電車の運転手ってやっぱり鉄マニなのか? 
(9月27日(土)00時02分57秒)
警察官

どこが…
その理論で行くと自衛官とかもダメだろ…
(9月27日(土)00時04分35秒)
警察官

ミリオタ、ガンオタ 
(9月27日(土)00時05分37秒)
政治家

いるか? 
(9月27日(土)00時05分56秒)
報道関係の仕事

>項作は試しに一週間ほど読売新聞読んでみるといいと思う
べりー賛同
(9月27日(土)00時05分59秒)
報道関係の仕事

思想に染まるとまわりを省みなくなるので
そんな状態はオタといえばオタだな
(9月27日(土)00時06分02秒)
営業

俺には絶対無理だ 
(9月27日(土)00時06分07秒)
営業

どう考えても。 
(9月27日(土)00時10分07秒)
警察官

むしろ沢山くるので毎回一生懸命試験で落としているらしいが。
自衛官も警察官も。
(9月27日(土)00時10分29秒)
警察官

その難関を突破するのが濃いオタ。 
(9月27日(土)00時17分02秒)
営業

さすがに十円の品物を千円の価値がある様には言えん。 
(9月27日(土)00時17分36秒)
営業

俺のイメージのオタは貶すのは得意でも、ほめるのは苦手だから。 
(9月27日(土)00時18分34秒)
カウンセラー

おっしゃるとおりで。
というか、カウンセラーが何人も必要になる様な
ストレスまみれの社会は、異常だと思う。
(9月27日(土)00時19分30秒)
営業

プライドだけは一人前なので。 
(9月27日(土)00時20分55秒)
警察官

体育会系の気質はオタクじゃなくても性に合わない人はいると思う。
俺自身、「年功序列?ジジイ共の保身だろ?」とか思う時があるな。
(9月27日(土)00時21分26秒)
カウンセラー

アメリカなんかだとただ悩み事を聞いてくれるみたいなコミュニケーションが
なかなかできないらしくて、それがカウンセラーの需要に繋がってるとか。
友人に上司についての愚痴とか言うと「よし、じゃあその上司と交渉しよう」
みたいに問題解決のための行動をおこそうってノリになりがちだそうで。
…と、香山リカが言ってました。
(9月27日(土)00時25分12秒)
弁護士

オタは頭も回らなけりゃ口も回らないからなー 
(9月27日(土)00時41分03秒)
警察官

自衛官は前科さえなければ本当に誰でもなれると聞いたが? 
(9月27日(土)00時51分26秒)
【箱内】キモオタ天国な職業

プログラマー、システム開発系
やたらコンピュータ使いたがって頭を使いたがらないオタには天職かっ…
(9月27日(土)00時53分44秒)
警察官

自衛官になったオタの知り合いはたくさんいる 
(9月27日(土)01時07分00秒)
警察官

警察官は前科さえなければ本当に誰でもなれると聞いたが? 
(9月27日(土)01時07分16秒)
警察官

ま、オレじゃ無理だな。保証する。 
(9月27日(土)01時08分15秒)
警察官

色々制限あるよ 
(9月27日(土)01時08分45秒)
【箱内】キモオタ天国な職業

あららまたアンチプログラマが湧いたな。
で、どのプログラマに怒鳴られたの?
(9月27日(土)01時58分37秒)
【箱内】キモオタ天国な職業

アニメショップ店員
と言うかオタしかできまい
(9月27日(土)02時00分36秒)
ホスト

キモキモキッショイ 
(9月27日(土)02時22分51秒)
【箱内】キモオタ天国な職業


オタのオタ嫌いが多そうな職場ですね
(9月27日(土)02時26分06秒)
営業

何度か営業の手伝いしたけど、これはマジ辛い。
合わない。
ずっとやるのは無理。
(9月27日(土)02時28分30秒)
警察官

↑↑↑「成れる」のと「成る」のとでは大違いである事をまず覚えましょうネ 
(9月27日(土)02時29分39秒)
営業

無理 
(9月27日(土)02時29分50秒)
警察官

確かに違うがそれは箱とは関係ないな 
(9月27日(土)02時34分30秒)
営業

相手に合わせるのが嫌いだし。
俺には無理。
(9月27日(土)05時45分04秒)
報道関係の仕事

>いやむしろ多そうなんだが
 
実際にはかなり居ると思うが大抵隠してるよ。
(居ても、あくまで一般人でーすってスタンスは崩さない感じのオタ)
マスコミ関係でオタっぽさを出すと出世できないよ。
(9月27日(土)06時57分14秒)
営業

そもそも喋るのが苦手 
(9月27日(土)07時05分20秒)
警察官

自衛官にも警察官にも身長制限があるよ… 
(9月27日(土)08時03分55秒)
警察官

体重制限はあるのかね? 
(9月27日(土)09時22分35秒)
営業

多分、営業のできるオタは完璧人間 
(9月27日(土)09時27分17秒)
オタは付属属性

何にでもオタって付ければ良いというものではない 
(9月27日(土)09時59分36秒)
報道関係の仕事

マンケーボー号作った模型ヲタのアナウンサーいるよな 
(9月27日(土)10時41分51秒)
【箱内】キモオタ天国な職業

>プログラマー、システム開発系
ゲーム関係はどうか知らんがビジネス系SEは営業的スキルも要求されるので無理
(9月27日(土)10時43分18秒)
営業

出来ないっつーか嫌だ。 
(9月27日(土)10時52分01秒)
警察官

これは出来そう。 
(9月27日(土)10時52分34秒)
警察官

刑事ものオタの友人と激アニオタな兄が警察官になってます。 
(9月27日(土)13時12分28秒)
政治家

市議選に知り合いのオタ(34)が出馬したよ。
最下位落選だったけどな。
(9月27日(土)17時15分17秒)
政治家

区議選挙に近所の精神を病んだ人が出馬しましたが落選でした。
それでも千票入ったのには驚きましたが。
オタとは無関係でしたね。
(9月27日(土)17時36分17秒)
警察官

警察官は家族のまわりも含めて思想調査があるから…… 
(9月27日(土)19時07分31秒)
営業

あえて無効票で書きますが、よく営業で飛び込みの仕事をやりますよ。
体当たりの交渉術と誠心誠意真心を(もちろんうわべだけ)伝えて仕事をしますが、
その反動は週末部屋に引きこもります。
(9月27日(土)20時28分25秒)
営業

飛び込みじゃなければ何とかなるよ 
(9月27日(土)20時29分41秒)
警察官

思想調査は自衛官のほうが厳しいだろ 
(9月27日(土)20時32分00秒)
営業

玄関さえ開けてくれません 
(9月27日(土)20時43分51秒)
警察官

オタだろうが体力自慢だろうが軍隊の基準からすると五十歩百歩、
使えないのは同じなので、どのみち皆最初から鍛え直すことになる。
幸か不幸か、軍隊という組織は、どんなヤツでも一人前の兵士に鍛え上げるノウハウを
豊富に持っている。特に体力なんか鍛えれば誰にでもつく。
 
……というようなことを/.Jで誰かが言ってました。
(9月27日(土)21時50分02秒)
鉄道関係の仕事

ん、覚えないと仕事にならんしねぇ、
でも知識を持ってるだけじゃマニアとは言わないよね。

社員の中には写真撮影好き、Nゲージ好きなどの鉄マニも多いよ。
                               by運転士
(9月28日(日)00時09分02秒)
報道関係の仕事

ビジネスの定義では…
オタ=広く浅く
マニア=狭く深く
なんだけども。
(9月28日(日)00時15分23秒)
ホスト

元ホストの俺は… 
(9月28日(日)00時54分18秒)
営業

それなりに楽しいもんだよ
知り合いや友人も増えるし。
ヲタのお客さんとヲタ話で盛り上がることも多い
(9月28日(日)01時26分07秒)
鉄道関係の仕事


鉄ヲタは面接で落とされるって聞くけど?
(9月28日(日)03時04分36秒)
【箱内】キモオタ天国な職業

郵政 オタ率高し 
(9月30日(火)14時51分28秒)
ホスト

↑ホストを辞めてからオタになった 
(10月01日(水)05時11分57秒)
【箱内】キモオタ天国な職業

(〒´-`)〆-~~
釣られてやったぜゴラ
だが事実ではある。つか公務員ってオタ多いだろ?ククク
(Byポスモク)
(10月01日(水)09時25分54秒)
ホスト

ホストと平行でオタでした。 
(10月02日(木)10時46分30秒)
営業

ツライツライヒィー
(10月02日(木)11時15分07秒)
政治家

石破防衛庁長官はミリタリーオタで、
机のまわりにプラモデルなどを飾って、
制服組から顰蹙を買ってるとかなんとか。
(10月02日(木)11時29分21秒)
[投票結果に戻る] 

オリジナルはゆいぼーど&ゆいぼーと
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送