[投票結果に戻る] 

[>Half-Life 2エンジン]についてのコメント。


知らなかったのでググってみたのだが、こりゃあ凄いね。
ここまで格段なグラフィックの変化はゲーム業界を変えるね。
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20030523/e3valve1.htm
(9月29日(月)01時57分33秒)


こっちにある263MBのムービーもみとけよストライダー!
http://www.4gamer.net/DataContents/game/0811.html
正確にはSourceエンジンって呼ぶみたいだな
(9月29日(月)02時19分04秒)

項作キモい 
(9月29日(月)02時55分36秒)

リアリスティックレンダリングの分野では、スペック無視でやり放題かつ
リアリスティックを突き詰めるしか「ゲームをよくする」方法を知らないとまで言い切る
欧米人にはかなわんよ。
(9月29日(月)03時00分02秒)

↑別にこの分野に限らず、もう勝てないと思うが。
ちなみにHalf Lifeはリアル追求型ではない。
(9月29日(月)03時15分55秒)

↑いいからもう寝なよ。 
(9月29日(月)03時17分11秒)

> スペック無視でやり放題
昔は日本がそうだったんだけどなぁ。
SYSTEM32とかMODEL3とか……
(9月29日(月)03時20分32秒)

市場が縮小していく一方の日本じゃ無理は効かないよな 
(9月29日(月)03時22分24秒)

X−BOXがコンスタントに2,3と出て行ったら覇権を握ってそう 
(9月29日(月)03時29分02秒)

PCで作ったものが金にならないんだから。日本じゃ。
PS2で頭おかしいゲームエンジンならそこそこ作ってる連中がいるから、
↑の言うとおり、X−BOXがゲームのスタンダードに(日本でも)なったら
どっちがより凄いか判るんじゃないかな。
(9月29日(月)04時13分08秒)

表現力が格段に進歩したワリにそれに沿ったゲームが出ないのは何故だろう。 
(9月29日(月)04時31分23秒)

日本の大人が電車で漫画読んでると馬鹿にするくせに、
自分はPCゲームする米国人。
(9月29日(月)04時33分52秒)

>表現力が格段に進歩したワリにそれに沿ったゲームが出ないのは何故だろう
 
それに沿ったゲームを作ろうとしてるってことじゃないの>外人
(9月29日(月)04時38分00秒)

それがHL2でこれからでるってことが判らないのは何故だろう。 
(9月29日(月)04時52分08秒)

それに沿ったゲームを作るとしたら、ってアンケートでしょう。 
(9月29日(月)09時30分59秒)

限られたスペックで最大限の効果を上げるというのなら、日本人も頑張ってると思うんだけど。
初代GTを初めて見た時なんか、PSの画像とは思えなかったし。
(9月29日(月)11時05分21秒)

このご時世に「限られたスペックで最大限の効果を上げる」なんてことを平気でやってる日本の業界って度し難いというか。
環境が凄い勢いで進化してるんだからいつまでも固定されたスペック内での仕事に固執してたって本当に凄いものは作れないんじゃないかな。
(9月29日(月)12時10分47秒)

今の日本はだめすぎ。 
(9月29日(月)12時32分32秒)

コンシューマーに3Dゲームは合わなかったんじゃ、と思う。
開発費はかさむわ市場は冷えるわHalf Lifeのようなビックタイトルが
認知度0に近いわ、もう救えない。
(9月29日(月)13時45分08秒)

MGS3のデモ映像のジャングルには笑いましたね
うわこの石でシダ揺らすか、みたいな
(9月29日(月)13時50分33秒)

今現在で最高の環境でしか出来ないゴージャスなゲームを作って欲しい。そしたらついていくのに。
しかし日本には金が無いからなぁ
(9月29日(月)14時06分22秒)

>日本には金が無いからなぁ
 
それは言い訳です。海外では、MEGADEMO(無料)でここまでやる人間がいます。
 
http://theproduct.de/
(9月29日(月)14時43分17秒)

MEGADEMOと商用ゲーム開発では意味が全く違うだろ。アホか 
(9月29日(月)14時48分42秒)

>Half Lifeのようなビックタイトルが認知度0に近いわ
アニメ絵じゃないからな。単純に。
(9月29日(月)14時50分46秒)

デモなんてまだあったんだ。
AMIGAの頃から見てたけど、とっくの昔に存在意義なくなったと思ってたよ。
(9月30日(火)13時28分42秒)


通ですな
(10月01日(水)00時02分01秒)

とりあえず「BIG」だろ?ク 
(10月01日(水)02時29分10秒)

今は今で意義はあるよ。
DirectX技術者育成の土壌になってる>demo
(10月03日(金)22時33分14秒)

そして日本はどんどん取り残されていくわけだ 
(10月04日(土)12時42分29秒)

ソースコード流出かよ! 
(10月06日(月)00時24分39秒)

鬼武者3はどうよ?影と天候エフェクトだけは結構張り合えそうだが
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20030911/oni3.htm
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20030916/oni3_2.htm
(10月06日(月)17時34分07秒)

↑正直、100対1でダメ。 
(10月06日(月)23時31分44秒)

↑↑せいぜい頑張ってね、程度 
(10月06日(月)23時33分02秒)

最近自アンでHalfLife2狂の人が鼻につく。 
(10月06日(月)23時59分51秒)

うむ。
好きな物を信仰するのは構わないが、それ以外の対象叩きの度が過ぎているように思う。
相手を尊重してこそ自分の好きな物も認められる。
オタにはオタなりの礼儀があるのだよ。
(10月07日(火)01時53分47秒)

好き嫌いじゃなくて、技術が上か下かって話でしょ。 
(10月07日(火)02時01分11秒)

HalfLife2程すごいの見ちゃうと他が色褪せて見えるのは
仕方ないかと・・・。
(10月07日(火)02時05分29秒)

↑&↑↑ほら、こんなふうに。 
(10月07日(火)02時14分02秒)

↑別に他を叩く意図はないんだけどねぇ。そういう風に聞こえるのかな 
(10月07日(火)04時24分25秒)

むしろHALF-LIFE2に叩きのめされたと言ってもいいだろう。 
(10月07日(火)12時20分28秒)

「オマエなぜこの良さが分からないんだよ馬鹿じゃないのか?」
は宗教やアムウェイの勧誘と一緒。本人が気づいていないのでタチが悪い。
(10月07日(火)13時50分10秒)

本当の馬鹿が紛れ込んでるな……
誰も「良い」なんて言ってないよ。そもそも発売前のゲームだしな。
(10月07日(火)13時54分18秒)

↑↑主観と客観的事実を混ぜるところが
宗教やアムウェイの勧誘と一緒。本人が気づいていないのでタチが悪い。
(10月07日(火)13時56分28秒)

誰も「良い」なんて言ってないよ。
他のどのゲームも霞んで見えるほど凄いって言ってるだけ。
いいからデモのムービー見てごらんよ。
(10月08日(水)01時40分45秒)

↑酔った 
(10月08日(水)02時37分30秒)
Half-Life 2エンジンで作りたい物コン
項目[>Half-Life 2エンジン]
この項目に投票する場合、投票の理由を簡単にお書き下さい。(必須)(タグは使えません。)

(10行、1000文字まで)
有効票無効票(意見のみ)

(一人組織票抑制機能が付いています。)
[投票結果に戻る] 

オリジナルはゆいぼーど&ゆいぼーと
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送