[投票結果に戻る] 

Half-Life 2エンジンで作りたい物コンの投票総数 96票

幕末京都の町並みを再現

(9月29日(月)01時10分55秒)
地震の威力シミュレーター

これはスキルがあれば作りたい。 
(9月29日(月)01時11分03秒)
アートディンクの「関ヶ原」をリメイク

推奨メモリ2GBとかでやってみてぇ 
(9月29日(月)01時19分42秒)
20年前の河原を再現

そこでクワガタ捕まえたりエロ本拾ったり。 
(9月29日(月)01時25分52秒)
ペンギン君ウォーズ

超リアル 
(9月29日(月)01時32分41秒)
レリクス暗黒要塞

頻繁なロードも再現 
(9月29日(月)01時38分14秒)
カーーーーーーマゲドォォォン!

カーマゲは5年前からすごい物理エンジンを積んでたけどな。 
(9月29日(月)01時43分13秒)
Life & Death

しかもオンラインで協力プレイができる。 
(9月29日(月)01時46分50秒)
>Half-Life 2エンジン

知らなかったのでググってみたのだが、こりゃあ凄いね。
ここまで格段なグラフィックの変化はゲーム業界を変えるね。
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20030523/e3valve1.htm
(9月29日(月)01時57分33秒)
>Half-Life 2エンジン


こっちにある263MBのムービーもみとけよストライダー!
http://www.4gamer.net/DataContents/game/0811.html
正確にはSourceエンジンって呼ぶみたいだな
(9月29日(月)02時19分04秒)
20年前の河原を再現

「ぼくの夏休み」リアル版? 
(9月29日(月)02時21分05秒)
20年前の河原を再現

やっぱ炎上するんだろうな。 
(9月29日(月)02時21分42秒)
ミクロの決死圏

あの映画今見るとすげーしょぼいので。 
(9月29日(月)02時48分13秒)
20年前の河原を再現

自アン民だったら河の中洲に取り残されるべき 
(9月29日(月)02時55分25秒)
>Half-Life 2エンジン

項作キモい 
(9月29日(月)02時55分36秒)
>Half-Life 2エンジン

リアリスティックレンダリングの分野では、スペック無視でやり放題かつ
リアリスティックを突き詰めるしか「ゲームをよくする」方法を知らないとまで言い切る
欧米人にはかなわんよ。
(9月29日(月)03時00分02秒)
>Half-Life 2エンジン

↑別にこの分野に限らず、もう勝てないと思うが。
ちなみにHalf Lifeはリアル追求型ではない。
(9月29日(月)03時15分55秒)
>Half-Life 2エンジン

↑いいからもう寝なよ。 
(9月29日(月)03時17分11秒)
>Half-Life 2エンジン

> スペック無視でやり放題
昔は日本がそうだったんだけどなぁ。
SYSTEM32とかMODEL3とか……
(9月29日(月)03時20分32秒)
>Half-Life 2エンジン

市場が縮小していく一方の日本じゃ無理は効かないよな 
(9月29日(月)03時22分24秒)
>Half-Life 2エンジン

X−BOXがコンスタントに2,3と出て行ったら覇権を握ってそう 
(9月29日(月)03時29分02秒)
>Half-Life 2エンジン

PCで作ったものが金にならないんだから。日本じゃ。
PS2で頭おかしいゲームエンジンならそこそこ作ってる連中がいるから、
↑の言うとおり、X−BOXがゲームのスタンダードに(日本でも)なったら
どっちがより凄いか判るんじゃないかな。
(9月29日(月)04時13分08秒)
>Half-Life 2エンジン

表現力が格段に進歩したワリにそれに沿ったゲームが出ないのは何故だろう。 
(9月29日(月)04時31分23秒)
>Half-Life 2エンジン

日本の大人が電車で漫画読んでると馬鹿にするくせに、
自分はPCゲームする米国人。
(9月29日(月)04時33分52秒)
>Half-Life 2エンジン

>表現力が格段に進歩したワリにそれに沿ったゲームが出ないのは何故だろう
 
それに沿ったゲームを作ろうとしてるってことじゃないの>外人
(9月29日(月)04時38分00秒)
>Half-Life 2エンジン

それがHL2でこれからでるってことが判らないのは何故だろう。 
(9月29日(月)04時52分08秒)
20年前の河原を再現

↑↑同じこと考えてた・・・ 
(9月29日(月)06時48分03秒)
スポーツ物MOD

物理計算が凄いので面白いものを作れそう 
(9月29日(月)07時43分39秒)
>Half-Life 2エンジン

それに沿ったゲームを作るとしたら、ってアンケートでしょう。 
(9月29日(月)09時30分59秒)
>Half-Life 2エンジン

限られたスペックで最大限の効果を上げるというのなら、日本人も頑張ってると思うんだけど。
初代GTを初めて見た時なんか、PSの画像とは思えなかったし。
(9月29日(月)11時05分21秒)
ゴルフゲーム

遙かなるオーガスタこのエンジンで出さないかなぁ… 
(9月29日(月)11時07分21秒)
肉奴隷調教モノ

物理シミュレーションにハァハァ 
(9月29日(月)11時08分04秒)
>Half-Life 2エンジン

このご時世に「限られたスペックで最大限の効果を上げる」なんてことを平気でやってる日本の業界って度し難いというか。
環境が凄い勢いで進化してるんだからいつまでも固定されたスペック内での仕事に固執してたって本当に凄いものは作れないんじゃないかな。
(9月29日(月)12時10分47秒)
>Half-Life 2エンジン

今の日本はだめすぎ。 
(9月29日(月)12時32分32秒)
幕末京都の町並みを再現

何故か池田屋はパチンコ屋に 
(9月29日(月)13時13分02秒)
>Half-Life 2エンジン

コンシューマーに3Dゲームは合わなかったんじゃ、と思う。
開発費はかさむわ市場は冷えるわHalf Lifeのようなビックタイトルが
認知度0に近いわ、もう救えない。
(9月29日(月)13時45分08秒)
>Half-Life 2エンジン

MGS3のデモ映像のジャングルには笑いましたね
うわこの石でシダ揺らすか、みたいな
(9月29日(月)13時50分33秒)
>Half-Life 2エンジン

今現在で最高の環境でしか出来ないゴージャスなゲームを作って欲しい。そしたらついていくのに。
しかし日本には金が無いからなぁ
(9月29日(月)14時06分22秒)
>Half-Life 2エンジン

>日本には金が無いからなぁ
 
それは言い訳です。海外では、MEGADEMO(無料)でここまでやる人間がいます。
 
http://theproduct.de/
(9月29日(月)14時43分17秒)
Life & Death

いいねぇ。 
(9月29日(月)14時48分22秒)
>Half-Life 2エンジン

MEGADEMOと商用ゲーム開発では意味が全く違うだろ。アホか 
(9月29日(月)14時48分42秒)
>Half-Life 2エンジン

>Half Lifeのようなビックタイトルが認知度0に近いわ
アニメ絵じゃないからな。単純に。
(9月29日(月)14時50分46秒)
Life & Death

フェイシャル・アニメーション+リップ・シンクで
「私は、あなたの信じがたいほどの無能さに激怒しています。
直ちにメディカルスクールに出席しなさい。」
とか言われたい
(9月29日(月)15時04分02秒)
幕末京都の町並みを再現

応仁の乱 
(9月29日(月)15時06分07秒)
Wiz

は意味ないか。
ダンジョンマスター辺りはいいかも
(9月29日(月)17時40分12秒)
18禁のゲーム

これ 
(9月30日(火)01時37分38秒)
ゴルフゲーム

グリーンを思いっきり踏み荒らして後のヤツを妨害するとか
観客にティーショット打ち込んで反応を楽しむとか
イロイロ楽しめそうだな

あと、キャディさんはメイドさんね
(9月30日(火)12時46分48秒)
肉奴隷調教モノ

ワカメ酒
したたり落ちる御神酒にハァハァ
(9月30日(火)12時47分52秒)
カーーーーーーマゲドォォォン!

更にリアルに飛び散る内蔵
「ああっ、ママァ!」
「あああ…イタイよぉ、足がぁぁぁ!」
(9月30日(火)12時49分16秒)
Life & Death

とりあえず、患者の腹にメスで萌え絵でも描いてみたい。
(9月30日(火)13時10分49秒)
乳バレー

超リアル。
(9月30日(火)13時14分09秒)
>Half-Life 2エンジン

デモなんてまだあったんだ。
AMIGAの頃から見てたけど、とっくの昔に存在意義なくなったと思ってたよ。
(9月30日(火)13時28分42秒)
>Half-Life 2エンジン


通ですな
(10月01日(水)00時02分01秒)
大東亜戦争

ネトゲで、協力プレイOK 
(10月01日(水)01時49分23秒)
>Half-Life 2エンジン

とりあえず「BIG」だろ?ク 
(10月01日(水)02時29分10秒)
シューティング

斑鳩もびっくり 
(10月01日(水)20時04分40秒)
大東亜戦争

屋外戦闘の辺りとか見たらバトルフィールドとかその内使ってきそうな気はするが・・・ 
(10月02日(木)00時30分46秒)
箱内:ソース流出

アルカイダテロ実行用シミュレーターになったら嫌だな。 
(10月03日(金)21時58分51秒)
電車でGo

トレインシミュレーターの実写動画は遠くから見るとリアルには見えるけど、
当たり前なことで動画を止めてしまえば他に写っている動体(対面を走る
電車とか通行人)までもそれに合わせて止まってしまうので正直好きじゃない。
だからこそ融通が利くポリゴンで細かく描写すればリアリティは動画よりも
高くなるとは思うのだが何故か次回作は実写動画で電車でGo…
(10月03日(金)22時05分56秒)
>Half-Life 2エンジン

今は今で意義はあるよ。
DirectX技術者育成の土壌になってる>demo
(10月03日(金)22時33分14秒)
>Half-Life 2エンジン

そして日本はどんどん取り残されていくわけだ 
(10月04日(土)12時42分29秒)
18禁のゲーム

膣から流れ出る精液まで力学で再現 
(10月05日(日)23時12分57秒)
18禁のゲーム

グラフィックも洋ゲーらしく
頬骨のでたオバチャンで
(10月05日(日)23時15分34秒)
大東亜戦争

↑↑追記
特攻隊側でもプレイできる。
(10月06日(月)00時17分04秒)
幕末京都の町並みを再現

シングルアクション片手に
浅黄のダンダラをバンバン打ちまくり
(10月06日(月)00時23分30秒)
>Half-Life 2エンジン

ソースコード流出かよ! 
(10月06日(月)00時24分39秒)
>Half-Life 2エンジン

鬼武者3はどうよ?影と天候エフェクトだけは結構張り合えそうだが
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20030911/oni3.htm
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20030916/oni3_2.htm
(10月06日(月)17時34分07秒)
自動車教習所のシミュレーター

魔のカーブを再現。
人を轢いたときの損傷まで再現。
(10月06日(月)23時15分10秒)
A列車で行こう

しかも自分でデザインした都市の路線で電車でGOもできたり 
(10月06日(月)23時28分58秒)
>Half-Life 2エンジン

↑正直、100対1でダメ。 
(10月06日(月)23時31分44秒)
>Half-Life 2エンジン

↑↑せいぜい頑張ってね、程度 
(10月06日(月)23時33分02秒)
シェンムー3

主人公葉月涼は、なんかもう全てがめんどくさくなって家でゴロゴロしてる毎日 
(10月06日(月)23時43分13秒)
>Half-Life 2エンジン

最近自アンでHalfLife2狂の人が鼻につく。 
(10月06日(月)23時59分51秒)
18禁のゲーム

Oh!!COME!! 
(10月07日(火)00時02分54秒)
カーーーーーーマゲドォォォン!

吹っ飛ぶ脳みそ!!
はじける肉塊!!
(10月07日(火)01時23分45秒)
>Half-Life 2エンジン

うむ。
好きな物を信仰するのは構わないが、それ以外の対象叩きの度が過ぎているように思う。
相手を尊重してこそ自分の好きな物も認められる。
オタにはオタなりの礼儀があるのだよ。
(10月07日(火)01時53分47秒)
>Half-Life 2エンジン

好き嫌いじゃなくて、技術が上か下かって話でしょ。 
(10月07日(火)02時01分11秒)
>Half-Life 2エンジン

HalfLife2程すごいの見ちゃうと他が色褪せて見えるのは
仕方ないかと・・・。
(10月07日(火)02時05分29秒)
>Half-Life 2エンジン

↑&↑↑ほら、こんなふうに。 
(10月07日(火)02時14分02秒)
>Half-Life 2エンジン

↑別に他を叩く意図はないんだけどねぇ。そういう風に聞こえるのかな 
(10月07日(火)04時24分25秒)
Life & Death

これがあるとは……
やりたい気もする。
(10月07日(火)04時43分35秒)
肉奴隷調教モノ

パラメータいじれば、イロイロなオプション装着!
猫耳、複乳から男根かでお好きにどうぞ
(10月07日(火)12時14分59秒)
>Half-Life 2エンジン

むしろHALF-LIFE2に叩きのめされたと言ってもいいだろう。 
(10月07日(火)12時20分28秒)
>Half-Life 2エンジン

「オマエなぜこの良さが分からないんだよ馬鹿じゃないのか?」
は宗教やアムウェイの勧誘と一緒。本人が気づいていないのでタチが悪い。
(10月07日(火)13時50分10秒)
>Half-Life 2エンジン

本当の馬鹿が紛れ込んでるな……
誰も「良い」なんて言ってないよ。そもそも発売前のゲームだしな。
(10月07日(火)13時54分18秒)
>Half-Life 2エンジン

↑↑主観と客観的事実を混ぜるところが
宗教やアムウェイの勧誘と一緒。本人が気づいていないのでタチが悪い。
(10月07日(火)13時56分28秒)
Life & Death

とりあえず、開いた腹の中に石鹸を落とします 
(10月07日(火)14時42分46秒)
Life & Death

ゲームの真似をして無差別解剖してしまう事件発生。
(10月07日(火)15時18分49秒)
シェンムー3

なんだ、ちゃんと項あるじゃないか。 
(10月07日(火)17時50分39秒)
乳バレー

ノーカット。 
(10月07日(火)18時04分58秒)
20年前の河原を再現

トンビとか鳴いてたら最高。 
(10月08日(水)00時13分48秒)
Life & Death

シミュレータになるくらいのを 
(10月08日(水)00時46分17秒)
>Half-Life 2エンジン

誰も「良い」なんて言ってないよ。
他のどのゲームも霞んで見えるほど凄いって言ってるだけ。
いいからデモのムービー見てごらんよ。
(10月08日(水)01時40分45秒)
カーーーーーーマゲドォォォン!

ゴシャァァァァァ! 
(10月08日(水)02時28分50秒)
>Half-Life 2エンジン

↑酔った 
(10月08日(水)02時37分30秒)
”雅叙園(和風バロック建築)+零”の新ゲーム

ポルターガイストとかの演出が怖そう。 
(10月09日(木)00時43分40秒)
[投票結果に戻る] 

オリジナルはゆいぼーど&ゆいぼーと
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送