[投票結果に戻る] 

[なぜガンダムXは嫌われるのですか?]についてのコメント。


熱血主人公は嫌われますか?
引きこもりのメカオタの方が好みですか?
(9月30日(火)00時21分16秒)

今までと比べてうすっぺらだから?
薄っぺらがニュータイプうんぬん言うなと。しかもガンダムにも乗らない女の子がニュータイプ
宇宙、地球を支配するような政治とか権力とか、歴史を大きく変えるような戦いもなく
人間ドラマ(天国なんてあるのかな、みたいな)ばっかりだから。
かと思う。
自分は結構好きですが。嫌いな人は全然認めようとしませんね
(9月30日(火)00時45分10秒)

富野御大でもない川崎ヒロユキが「ニュータイプなんて要らない」を通り越して
「ニュータイプなんて居ない」とまで最終回で言い切ってしまったので、
ニュータイプへの革新を信じ続けていたニュータイプ信奉者が嫌い続けています。
実際は富野本人も「エスパーと言うのもなんなんでニュータイプ」程度のものだった
と言っているのでそれの拡大解釈なワケなんだが、どうも許せないらしい。
(9月30日(火)01時39分28秒)

富野自身も
「あんなに簡単に革新が訪れると考えることは危険だ。人間はもっとゆっくりと着実に進歩すべき」
とか言って現在はニュータイプ否定よりの考え。
(9月30日(火)01時42分16秒)

いや単純に超薄味で印象に残らないだけ
毒にも薬にもならない
(9月30日(火)08時11分05秒)

熱血主人公、硬派、軟派と3種類のレギュラー男がガンダム向きではなかったから?
女のほうは、電波、尻軽(声優が三石さん)、エリート、チンピラ、ありきたりな奴
と良かったと思うが。
やっぱ人間ドラマばっかりだからかなー。ガンダムのことよりも
(9月30日(火)23時03分28秒)

ガンダムファンからそっぽ向かれる条件
ファースト(もしくは宇宙世紀)の設定を無意味に引き継ぎ、台無しにする
主人公は熱血漢
ガンダムじゃなくてもいいじゃん、って話ばっかり
(10月01日(水)02時08分45秒)

↑それは、他の非宇宙世紀ガンダムにも当て嵌まるんだが。
Xで特別な事は、富野以外がニュータイプを扱った事だろう。
(10月01日(水)02時13分36秒)

はっきり言って「退屈で凡庸」以上の理由は無いと思う。 
(10月01日(水)02時22分52秒)

その前のGやWのはっちゃけぶりに比べておとなし過ぎた 
(10月01日(水)08時44分15秒)

>富野御大でもない川崎ヒロユキが「ニュータイプなんて要らない」を通り越して
>「ニュータイプなんて居ない」とまで最終回で言い切ってしまったので、
ニュータイプ≠人類の革新と言っただけで
ニュータイプそのものは否定してなかっただろ。
(10月01日(水)20時28分06秒)

主役に魅力が無さ過ぎるから 
(10月06日(月)05時19分29秒)

たしか、主要キャラ誰も死ななかったような 
(10月07日(火)11時51分55秒)

そういういい子ちゃんな作りが退屈なんだろうね
そこがいいんだけど
(10月07日(火)11時57分24秒)
ガンダム専用質問箱(3)
項目[なぜガンダムXは嫌われるのですか?]
この項目に投票する場合、投票の理由を簡単にお書き下さい。(必須)(タグは使えません。)

(10行、1000文字まで)
有効票無効票(意見のみ)

(一人組織票抑制機能が付いています。)
[投票結果に戻る] 

オリジナルはゆいぼーど&ゆいぼーと
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送