[投票結果に戻る] 

[「ガンダムSEED」のタイトルの意味は?]についてのコメント。


最終回ですら、一言も「SEED」なんて出なかった。わっかんね〜 
(9月29日(月)12時47分38秒)

末来への種とかそういうのじゃね? 
(9月29日(月)12時52分12秒)

愛の種=ザーメン 
(9月29日(月)12時56分27秒)

おもにフレイが被ってたんですかね。
余計なお世話ですが。
着床!みたいな。
(9月29日(月)13時03分42秒)

キラ=種
フレイ=畑
(9月29日(月)13時36分04秒)

ガンダム精子
(9月29日(月)13時40分03秒)

種割れを起こす遺伝子の名称の頭文字をとってSEEDだとか
オーブの女科学者(技術者?)が呼んでいなかった?
(9月29日(月)13時52分26秒)

S:Sex(セックス)
E:Earful(うんざりする話)
E:Eemotionless(感動のない)
D:Drug(薬物)
(9月29日(月)14時05分40秒)

S:Sex(セックス)
E:Erotic(エロい)
E:Erect(勃起)
D:Dopyu(ドピュッ)
(9月29日(月)15時03分58秒)

>種割れを起こす遺伝子の名称の頭文字をとってSEEDだとか
で、結局それが何だったかは語られずじまい。
ラクス派の胡散臭い導師も種について何かいってたけど
それも明かされないまま。
(9月29日(月)15時26分53秒)

結論:タイトルの意味はわかんねー!
俺は絶対、キラに種付けされたフレイの赤ちゃんがガンダムと共鳴して、
奇跡を起こして人類を平和に導くもんだと思っていた(ちょっとイデオン入ってる)。
(9月29日(月)17時08分52秒)

↑カララ役はアスランなんだから
イデネタでキラと結ばれるとしたら・・・。
(9月29日(月)18時33分45秒)

「シードを持つ者」とか、めくらのオッサンが言うとった 
(9月29日(月)19時24分02秒)

ガンダムをまた一から作り直すってことじゃないの?
結局タイトルまでターンエーのパクリだったってことで
(9月29日(月)23時15分16秒)

↑↑
>「シードを持つ者」
オレなんか毎日、シードを自分で発射してるぞ!
(9月30日(火)11時20分46秒)

なんだかFF8で出てきたじゃん。あれだよ。 
(9月30日(火)14時10分20秒)
ガンダム専用質問箱(3)
項目[「ガンダムSEED」のタイトルの意味は?]
この項目に投票する場合、投票の理由を簡単にお書き下さい。(必須)(タグは使えません。)

(10行、1000文字まで)
有効票無効票(意見のみ)

(一人組織票抑制機能が付いています。)
[投票結果に戻る] 

オリジナルはゆいぼーど&ゆいぼーと
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送