[投票結果に戻る] 

ガンダム専用質問箱(3)の投票総数 244票

監督夫妻は何やってますか?

打ち上げで祝杯でもあげてんの? 
(9月29日(月)09時48分25秒)
なぜ人型なのですか?

根拠あるんですか? 
(9月29日(月)10時43分49秒)
SEEDを面白いというと何故叩かれるの?

笑いどころもツッコミどころも満載なのになぁ。 
(9月29日(月)12時36分14秒)
「ガンダムSEED」のタイトルの意味は?

最終回ですら、一言も「SEED」なんて出なかった。わっかんね〜 
(9月29日(月)12時47分38秒)
「ガンダムSEED」のタイトルの意味は?

末来への種とかそういうのじゃね? 
(9月29日(月)12時52分12秒)
ギャプランのマスターグレードはいつでますか?

プラモデルの話ですが。
こんどHGが出るそうなので。
(9月29日(月)12時53分47秒)
「ガンダムSEED」のタイトルの意味は?

愛の種=ザーメン 
(9月29日(月)12時56分27秒)
「ガンダムSEED」のタイトルの意味は?

おもにフレイが被ってたんですかね。
余計なお世話ですが。
着床!みたいな。
(9月29日(月)13時03分42秒)
SEEDを面白いというと何故叩かれるの?

その面白さは今までのガンダムの面白さとは相容れないから 
(9月29日(月)13時06分13秒)
MS少女ってどんなヴァリエイションがありますカ?

ずいぶんと昔にEx-SガンダムのMS少女のイラストは見たことあるんだガ 
(9月29日(月)13時16分58秒)
ニュータイプって何ですか?

戦争をしなくてもいい人間のことらしいのですが 
(9月29日(月)13時35分15秒)
「ガンダムSEED」のタイトルの意味は?

キラ=種
フレイ=畑
(9月29日(月)13時36分04秒)
SEEDを面白いというと何故叩かれるの?

脚本がヘボ過ぎる上に旧作をパクリ過ぎているから 
(9月29日(月)13時36分47秒)
「ガンダムSEED」のタイトルの意味は?

ガンダム精子
(9月29日(月)13時40分03秒)
ガンダム人気爆発の理由は?

前どっかで表見たけど、2000年らへんの2年間ぐらいで売り上げ倍になってるのな。
なんで?
(9月29日(月)13時42分29秒)
ニュータイプって何ですか?

アニメ専門誌の名前 
(9月29日(月)13時49分57秒)
「ガンダムSEED」のタイトルの意味は?

種割れを起こす遺伝子の名称の頭文字をとってSEEDだとか
オーブの女科学者(技術者?)が呼んでいなかった?
(9月29日(月)13時52分26秒)
キュベレイのファンネルユニット

攻撃後はちゃんとキュベレイ本体に戻って格納されるのか? 
(9月29日(月)13時54分03秒)
ギャプランのマスターグレードはいつでますか?

ZのMGは主役側とラスボス級(キュベレイ)しか出てないんで
ギャプランが出るのは相当難しいデス(アッシマーもだが)
とりあえず試作品が展示されたことがあるマラサイか既にHGUCが出ているTheO辺りが
Z敵側ではMGの可能性が一番あるかも。それよりメッサーラのHGUCはよだせや。
(9月29日(月)13時55分42秒)
ギャプランのマスターグレードはいつでますか?

Zの可変MSは一匹一匹大きいのでHGがベストではないかと思った 
(9月29日(月)13時57分23秒)
「ガンダムSEED」のタイトルの意味は?

S:Sex(セックス)
E:Earful(うんざりする話)
E:Eemotionless(感動のない)
D:Drug(薬物)
(9月29日(月)14時05分40秒)
ギャプランのマスターグレードはいつでますか?

んじゃハンブラビも難しいのか…。出れば3台セットで売れるだろうに 
(9月29日(月)14時08分10秒)
ギャプランのマスターグレードはいつでますか?

細かい突っ込みだた可変MAね(何故かジオンの系譜では可変MSだったが)
ギャプランはサイズ的には並みのMSと大差無いので可能だとは思うのだが
如何せんMGにするほど売りもなければ人気も無さそう。
(9月29日(月)14時08分53秒)
ギャプランのマスターグレードはいつでますか?

だた→だが 
(9月29日(月)14時09分32秒)
ニュータイプって何ですか?

ハゲの話によれば
「誤解しない人種」ということらしいです
(9月29日(月)14時35分27秒)
SEEDを面白いというと何故叩かれるの?

脚本のダメさ加減が半端じゃないからですね、
1年続けるほど面白かったわけじゃないし。
(9月29日(月)14時40分10秒)
「ガンダムSEED」のタイトルの意味は?

S:Sex(セックス)
E:Erotic(エロい)
E:Erect(勃起)
D:Dopyu(ドピュッ)
(9月29日(月)15時03分58秒)
キュベレイのファンネルユニット

あれってエネルギー切れたら使い捨てじゃないの?
当然、エネルギーがあるうちは本体に戻れるんだろーけど
(9月29日(月)15時07分28秒)
なぜ人型なのですか?

ロボットアニメだから。 
(9月29日(月)15時12分22秒)
キュベレイのファンネルユニット

本体でエネルギーをチャージできます。 
(9月29日(月)15時22分59秒)
ストライクル−ジュはいつごろから造ってたの?

艦内つっても宇宙空間だよね?機材は? 
(9月29日(月)15時24分15秒)
「ガンダムSEED」のタイトルの意味は?

>種割れを起こす遺伝子の名称の頭文字をとってSEEDだとか
で、結局それが何だったかは語られずじまい。
ラクス派の胡散臭い導師も種について何かいってたけど
それも明かされないまま。
(9月29日(月)15時26分53秒)
MS少女ってどんなヴァリエイションがありますカ?

超高速のMS少女って書籍があるから探してみること。 
(9月29日(月)15時27分48秒)
ニュータイプって何ですか?

キノの旅
人の痛みがわかる国
の劣化版のようなもの?
(9月29日(月)15時28分49秒)
ストライクル−ジュはいつごろから造ってたの?

機材はオーブでのストライク修理時のあまりもの。
製作時期は確かではないけど、女性技術者も乗ってたし
艦内でしこしこつくってたのではないかと。
(9月29日(月)15時30分00秒)
ニュータイプって何ですか?

物事の本質を正確に見抜ける人だったっけ? 
(9月29日(月)15時41分36秒)
SEEDを面白いというと何故叩かれるの?

過去に魂を引かれた人たちばかりだからですよ。 
(9月29日(月)15時44分49秒)
SEEDを面白いというと何故叩かれるの?

ガンダムしかでないから。
ラスボスすらガンダム。
(9月29日(月)15時51分20秒)
ニュータイプって何ですか?

先読みが出来る人。 
(9月29日(月)15時51分41秒)
フリーダムは補給がいらないってキラが

前に言ってたけどほんとにそうなの?OPの飛び出すアレでは背中にプラグついてたけど 
(9月29日(月)15時54分44秒)
「ガンダム」って俗称だろ?

違うの? 
(9月29日(月)16時06分20秒)
「ガンダム」って俗称だろ?

どのガンダムだよ? 
(9月29日(月)16時33分41秒)
「ガンダムSEED」のタイトルの意味は?

結論:タイトルの意味はわかんねー!
俺は絶対、キラに種付けされたフレイの赤ちゃんがガンダムと共鳴して、
奇跡を起こして人類を平和に導くもんだと思っていた(ちょっとイデオン入ってる)。
(9月29日(月)17時08分52秒)
最終回で、なんでキラは死んだフレイの霊と話せたの?

死んでも話せるのは、ニュータイプとイスカンダルのスターシャだけだ! 
(9月29日(月)17時11分16秒)
ニュータイプって何ですか?

自アンに存在するエスパーみたいなもの 
(9月29日(月)17時12分58秒)
サイ(メガネ君)はなんでただの友人1になっちゃったの?

あんなにフレイ、フレイと中盤あたりまで大活躍(?)していたのに。
お前もキラの親友じゃなかったの?
(9月29日(月)17時14分42秒)
最終回で、なんでキラは死んだフレイの霊と話せたの?

妄想に決まってるだろ!
主人公は大抵都合のいいようにしか考えないもんよ
あのフレイ様が素直になるわきゃねーだろ。内心恨んでるよ
(9月29日(月)17時15分41秒)
フリーダムは補給がいらないってキラが

動力が違います 
(9月29日(月)17時17分58秒)
最終回で、なんでキラは死んだフレイの霊と話せたの?

↑ま、まさかキラは眼前でフレイが死んだショックで脳内回路がショート。
カミーユ状態になっていて、あんな自分に都合のイイ妄想を・・・・・。
そー言えば、ラストのつぶやきもなんか危ない感じだった。
(9月29日(月)17時18分44秒)
最終回で、なんでキラは死んだフレイの霊と話せたの?

↑↑>内心恨んでるよ 
フレイ「アンタ本気で戦ってないでしょ! だからあたしが死んじゃったのよ!」
(9月29日(月)17時20分32秒)
サイ(メガネ君)はなんでただの友人1になっちゃったの?

そりゃー恋人寝取られてあんな発言されちゃ〜普通は親友に戻れませんよ 
(9月29日(月)17時20分46秒)
サイ(メガネ君)はなんでただの友人1になっちゃったの?

↑それでも艦に残っているのがイジらしい・・・・。
役目が終わったら、退艦させるなり戦死させるなりして退場させればよかったのに。
声が「ブレンパワード」や「リヴァイアス」「スクライド」などで重要な役をやっていた
白鳥哲だけに、妙にひっかかるんだよね。
(9月29日(月)17時26分02秒)
ギャプランのマスターグレードはいつでますか?

俺もメッサーラが欲しいなあ。バウンドドッグはデカ過ぎるのか。ていうか売れないのか。 
(9月29日(月)17時31分43秒)
キュベレイのファンネルユニット

そもそもどうやって飛んでるんだよ。
重力下でも宇宙空間と同じ動きしてたし。
(9月29日(月)17時33分47秒)
シリーズでストーリーはどの順番で繋がってるの?

外伝というか全く繋がりがないのもあるみたいですが。 
(9月29日(月)17時36分30秒)
アッシマーってなんでデカイの?

設定だとそんなに大きくないっぽいが 
(9月29日(月)17時48分34秒)
フリーダムは補給がいらないってキラが

アラスカの時点ではそれほど損傷していなかったから。
それでも弾薬の補給ぐらいは必要なはずだ。
プラグは番組の制作進行上の都合付いている。
(9月29日(月)17時59分54秒)
サイ(メガネ君)はなんでただの友人1になっちゃったの?

脚本家としては、「サイはキラとの確執を乗り越えた」
と察して欲しい様だ。
どちらにしても、メインキャラクターを動かすことで精一杯だったらしいが。
(9月29日(月)18時02分14秒)
キュベレイのファンネルユニット

ファンネルのユニットの中には小型の推進器が入っている。
しかし、推進器とビーム砲の両立のために単体での稼働時間は短いはずだ。
(9月29日(月)18時04分30秒)
最終回で、なんでキラは死んだフレイの霊と話せたの?

何事も都合よくとらえて
精神への負担を減らすコーディネーターの技
(9月29日(月)18時24分53秒)
「ガンダムSEED」のタイトルの意味は?

↑カララ役はアスランなんだから
イデネタでキラと結ばれるとしたら・・・。
(9月29日(月)18時33分45秒)
最終回で、なんでキラは死んだフレイの霊と話せたの?

東京アンダーグラウンドのルリみたいだな、、、、あっちはルミナのほうが死ぬ側だけど。 
(9月29日(月)18時35分04秒)
シリーズでストーリーはどの順番で繋がってるの?

初代、ポケ戦/08小隊、0083、Z、センチネル、ZZ、逆シャア、F91、クロスボーン、V 
(9月29日(月)18時40分22秒)
なぜ人型なのですか?

ゼクスかトレーズが答えをいっていた。 
(9月29日(月)18時42分37秒)
ギャプランのマスターグレードはいつでますか?

エゥvsティタ 見て思った。
ギャプランってカッコ悪りぃ…。つか、なんでマラサイねーんだよ!
(9月29日(月)18時42分39秒)
シリーズでストーリーはどの順番で繋がってるの?

電撃ホビーのヘイズルとかいうのはどこ? 
(9月29日(月)18時53分35秒)
シリーズでストーリーはどの順番で繋がってるの?

0083、屁いずる、Z 
(9月29日(月)18時55分36秒)
なぜ人型なのですか?

機動戦士ガンダムの外伝コミックっぽいので
ジオンの科学者も言ってたな
(9月29日(月)19時12分28秒)
サイ(メガネ君)はなんでただの友人1になっちゃったの?

AAのクルーでこいつだけなんだよな
明らかにキラの心配してるの
なんていい奴だ
(9月29日(月)19時18分30秒)
アッシマーってなんでデカイの?

プラモ狂四郎でも、かなりでかかった 
(9月29日(月)19時19分39秒)
最強のコーディネイターであるキラと同等の力を持つアスランは何者ですか?

あと2馬鹿を落としたイザークも 
(9月29日(月)19時22分59秒)
「ガンダムSEED」のタイトルの意味は?

「シードを持つ者」とか、めくらのオッサンが言うとった 
(9月29日(月)19時24分02秒)
サイ(メガネ君)はなんでただの友人1になっちゃったの?

保志総一郎キャラと共演すると必ずトラブるという意見もありましたね。
全然関係ありませんが。
これからはどうなるんでしょうか。
(9月29日(月)19時41分44秒)
最終回で、なんでキラは死んだフレイの霊と話せたの?

フレイがコーディネイターでもクローンでも強化人間でもないので(多分)
キラの幻想なんでしょうね。実際別に守られてもいないし。
そうすると妄想フレイの言ったことは全てキラの願望なわけで。
(9月29日(月)19時50分36秒)
ニュータイプって何ですか?

ニュータイプなんていなかったのです。(ファーストニュータイプさん談) 
(9月29日(月)19時52分19秒)
フリーダムは補給がいらないってキラが

とりあえず連邦に組しないという意思表示だよねアレ。
核積んでるからしばらくOK、動かなくなったら自爆するつもりだったのかも。
実際修理補給を行ったのはエターナル艦内のみのようだったし。
(9月29日(月)19時56分32秒)
なぜ人型なのですか?

人型の方が相手に威圧感を与えるから。
パトレイバーでもランブルフィッシュでもコールドゲヘナでも同じ事を言っていた。
(9月29日(月)20時40分03秒)
最終回で、なんでキラは死んだフレイの霊と話せたの?

イデが発動してしまったから 
(9月29日(月)21時04分50秒)
ニュータイプって何ですか?

生きているニュータイプは電波妨害されている場所でも遠隔操作の機械を運用できる
生きているニュータイプ同士は会話しなくても(その場に居なくても)意思の疎通が出来る(感度悪いが)
ニュータイプは死んでも精神だけならそのまま存在できる(少なくともララァは逆襲のシャアまで存在していた)
生きてるニュータイプは死んだニュータイプと意思の疎通ができる
ニュータイプがバイオセンサーが組み込まれてるMSの中で根性極めるとビームを弾く事ができる
生きているニュータイプは死んでいるニュータイプの協力でバイオセンサーの威力を強化できる
死にかけのニュータイプは死に際にもう少しで気が狂う生きているニュータイプを完全にキチガイにできる
ニュータイプがサイコフレームが組み込まれてるMSの中で根性極めると地球に落ちるアクシズ(半分)を押し返す事ができる

ニュータイプは地球上から月面のマイクロウェーブ発射施設を操作できる
(9月29日(月)21時13分37秒)
ニュータイプって何ですか?

http://www.newtype.com/
1万ドルで売ってるハングルサイト

(9月29日(月)21時43分57秒)
ガンダム8号機ってなんですか?

電撃PSのめぐりあい宇宙攻略本買ってきたんだが、
「一年戦争当時、ガンダムは8種類存在し」
「設計のみといわれる7号機を除き、最後に残った8号機の発表に期待したいところだ」
なんて書いてあるんですが。
長いことガンオタやってるけど、これは初耳だ。
(9月29日(月)21時56分16秒)
ガンダム8号機ってなんですか?

設定の後出しなんてお約束だよ 
(9月29日(月)22時21分56秒)
最終回で、なんでキラは死んだフレイの霊と話せたの?

やっぱ殺し屋イチの最後の妄想みたいなもんだったんですかね。
ありがとう、みたいな。
(9月29日(月)22時23分40秒)
サイ(メガネ君)はなんでただの友人1になっちゃったの?

>AAのクルーでこいつだけなんだよな
>明らかにキラの心配してるの
フレイのことは・・・・?
(9月29日(月)22時59分31秒)
監督夫妻は何やってますか?

獣のような抱擁 
(9月29日(月)23時05分54秒)
ギャプランのマスターグレードはいつでますか?

ハンブラビ欲しいんだが 
(9月29日(月)23時08分00秒)
ニュータイプって何ですか?

程度の低い超能力者 
(9月29日(月)23時08分44秒)
「ガンダムSEED」のタイトルの意味は?

ガンダムをまた一から作り直すってことじゃないの?
結局タイトルまでターンエーのパクリだったってことで
(9月29日(月)23時15分16秒)
ガンダムのスペックが良くわかるサイトを紹介してください

教えてくだちぃ(´ー`) 
(9月29日(月)23時22分06秒)
ガンダムのスペックが良くわかるサイトを紹介してください

ガンダムユニバース(http://www9.wind.ne.jp/yasyas/gd/)
とか
(9月29日(月)23時34分43秒)
ニュータイプって何ですか?

伝達の難しい宇宙空間に対応するため
強い意志や感情を読みとる無線機のような力を頭に入れて生まれた能力者。
受信は誰からでもできるが交信はニュータイプ同士でないとできない
たまに幽霊とも交信するが、感度は人それぞれ。
耳のようにふさぐことはできないので
たまにヤバいもの受信しすぎて壊れたり不思議パワーを発動する
(9月30日(火)00時08分47秒)
ニュータイプって何ですか?

サイコキネシスも使ってたな 
(9月30日(火)00時13分34秒)
ギャプランのマスターグレードはいつでますか?

やっぱり無理そうですか…
HGでとりあえず我慢しよう。
当然エゥvsティタはギャプランメインのつもりですが。

by項作
(9月30日(火)00時18分24秒)
なぜガンダムXは嫌われるのですか?

熱血主人公は嫌われますか?
引きこもりのメカオタの方が好みですか?
(9月30日(火)00時21分16秒)
ガンダム8号機ってなんですか?

ガンドランダーにもセブンスランダーまでしか出てなかったしなぁ… 
(9月30日(火)00時24分25秒)
なぜガンダムXは嫌われるのですか?

今までと比べてうすっぺらだから?
薄っぺらがニュータイプうんぬん言うなと。しかもガンダムにも乗らない女の子がニュータイプ
宇宙、地球を支配するような政治とか権力とか、歴史を大きく変えるような戦いもなく
人間ドラマ(天国なんてあるのかな、みたいな)ばっかりだから。
かと思う。
自分は結構好きですが。嫌いな人は全然認めようとしませんね
(9月30日(火)00時45分10秒)
ガンダムイボルブって何?

前にローソンで見たのだが。 
(9月30日(火)00時45分59秒)
シリーズでストーリーはどの順番で繋がってるの?

〜、逆シャア、閃ハサ、F90、シルエットフォーミュラ、F91、〜 
(9月30日(火)00時57分58秒)
最強のコーディネイターであるキラと同等の力を持つアスランは何者ですか?

何だかんだで新型乗ってるアスランよりも旧式で頑張るイザークのほうが実は上な気がする 
(9月30日(火)01時00分11秒)
シリーズで二番目に人気があるのはどれですか?

(9月30日(火)01時00分37秒)
ガンダム8号機ってなんですか?

GT-FOURだと俺はうれしい 
(9月30日(火)01時23分41秒)
なぜガンダムXは嫌われるのですか?

富野御大でもない川崎ヒロユキが「ニュータイプなんて要らない」を通り越して
「ニュータイプなんて居ない」とまで最終回で言い切ってしまったので、
ニュータイプへの革新を信じ続けていたニュータイプ信奉者が嫌い続けています。
実際は富野本人も「エスパーと言うのもなんなんでニュータイプ」程度のものだった
と言っているのでそれの拡大解釈なワケなんだが、どうも許せないらしい。
(9月30日(火)01時39分28秒)
シリーズでストーリーはどの順番で繋がってるの?

シルエットフォーミュラとF91の間にはフォーミュラ戦記 
(9月30日(火)01時42分01秒)
なぜガンダムXは嫌われるのですか?

富野自身も
「あんなに簡単に革新が訪れると考えることは危険だ。人間はもっとゆっくりと着実に進歩すべき」
とか言って現在はニュータイプ否定よりの考え。
(9月30日(火)01時42分16秒)
シリーズでストーリーはどの順番で繋がってるの?

Vの数十年後辺りにガイアギアが来るのだが、今はもうないことになってるかも。
機動兵器がMSじゃなくなってるし。
(9月30日(火)01時42分31秒)
シリーズでストーリーはどの順番で繋がってるの?

一万年後にターンエー 
(9月30日(火)01時44分31秒)
シリーズでストーリーはどの順番で繋がってるの?

戦慄のブルー、コロ落ちは08小隊と平行でええんやろか? 
(9月30日(火)01時50分59秒)
ガンダム8号機ってなんですか?

例の四号機、五号機も過去に発表されてたのとは別物だしなあ…、
基本的にはガンダムの〜号機って、カラーバリエーション程度しか差がなかったのだが…
どれが公式かもうわからないよ番台…
(9月30日(火)01時58分30秒)
サイ(メガネ君)はなんでただの友人1になっちゃったの?

フレイの事も心配しているシーンはあった
登場人物の中で数少ないまともな人間
(9月30日(火)08時09分00秒)
なぜガンダムXは嫌われるのですか?

いや単純に超薄味で印象に残らないだけ
毒にも薬にもならない
(9月30日(火)08時11分05秒)
アッシマーってなんでデカイの?

可変MSの初期の試作型だろうから。
それがそのまま量産されていると思う。
(9月30日(火)09時30分59秒)
キュベレイのファンネルユニット

基本的には使い捨てで稼働時間はかなり短い
ν‐ガンダムのフィン・ファンネルは大型なので多少長持ち
あと、本体に充電ポッドがないと戻しても意味が無かったと思う
(9月30日(火)10時22分09秒)
なぜ人型なのですか?

人間と同じように状況に応じて様々な兵器や道具を扱えるから 
(9月30日(火)10時24分04秒)
「ガンダムSEED」のタイトルの意味は?

↑↑
>「シードを持つ者」
オレなんか毎日、シードを自分で発射してるぞ!
(9月30日(火)11時20分46秒)
SEEDを面白いというと何故叩かれるの?

シーンの使いまわしと回想が多くて嫌だな。
>鳥ガンダムの「わー」言いながら鉄球投げるの何度見ただろう
(9月30日(火)11時54分05秒)
なぜ人型なのですか?

ネコ型だとやっつけられない人がいるから 
(9月30日(火)11時57分47秒)
ガンダム人気爆発の理由は?

三十代などの年齢層向けに開発した商品が、思惑が当たってヒットし更に輪が掛かった(持論) 
(9月30日(火)12時00分41秒)
ガンダムイボルブって何?

質問箱でこのテのツッコミはあまりしたくないのだが、
ガンダムイボルブの名前を知っているのならそのワードで検索するくらいしたらどうよ。
(9月30日(火)12時02分59秒)
シリーズでストーリーはどの順番で繋がってるの?


ジオフロも1年戦争物で纏められるよ。
(9月30日(火)12時04分59秒)
キュベレイのファンネルユニット

ちなみにエルメスのビットは核融合炉内蔵でMSの半分くらいの大きさ。 
(9月30日(火)12時06分39秒)
シリーズでストーリーはどの順番で繋がってるの?

↑大体は一年戦争末期にあたるわけだ。
戦記は途中まで正史だが、途中から平行世界へと突入。
(9月30日(火)13時55分42秒)
ガンダム人気爆発の理由は?

ネットワークオペレーションのユーザーの多くがファースト世代だしね。
「ファーストで登場した機体以外は出すな」という人もいるらしいが。
(9月30日(火)13時58分46秒)
「ガンダムSEED」のタイトルの意味は?

なんだかFF8で出てきたじゃん。あれだよ。 
(9月30日(火)14時10分20秒)
キュベレイのファンネルユニット

便乗で、ファンネルってロウトかなんかの意味だったと思うけど、
キュベレイ以降、ロウト型以外のビットも全部ファンネルって言うようになったのは何故?
フィン・ファンネルじゃなくてフィン・ビットでいいじゃん。
(9月30日(火)14時13分09秒)
ガンダム8号機ってなんですか?

>基本的にはガンダムの〜号機って、カラーバリエーション程度しか差がなかったのだが…
これこそ初耳。どんな色だったの? 教えてけれ。
(9月30日(火)14時14分02秒)
キュベレイのファンネルユニット


核融合炉積んでいるのがビット、そうでないのがファンネル。
って事になってたと思う。
(9月30日(火)14時26分24秒)
キュベレイのファンネルユニット

>キュベレイ以降、ロウト型以外のビットも全部ファンネルって言うようになったのは何故?
サイコMk2のレフレクタービットをお忘れではありませんか。
(9月30日(火)14時45分53秒)
サイ(メガネ君)はなんでただの友人1になっちゃったの?

↑×6
種は物語の中盤(ちょうど総集編前あたり)で続編が決まり(そのせいで総集編2回)
後半のストーリーが大きく変わったらしいから
次回作への繋ぎにするためなんじゃないの?
(9月30日(火)16時02分19秒)
ガンダム8号機ってなんですか?


↑↑にも書いたようにカラーバリエーション程度しか差がなかったから、
キット化もされてないんだ、でも、プラモ宣伝用のポスター等にMSVの類で
今の大河原がデザインしそうな色の色違いだけのガンダムが多数あった、
シリーズも逆シャアぐらいまでしかいってない頃だったと思う、
よく覚えてないし、ソースないのでわかりにくくてスマン。
近年、マドロックや、「閃光の果てに…」の〜号機とか
ORIGINのプロトタイプとかの扱いとか色々気になる…、
基本的に新しいものが正しいって言い分なんだろうけど…あれは何だったんだろう…
(9月30日(火)19時34分18秒)
アッシマーってなんでデカイの?

とてもあの形で空飛ぶとは思えないから、ミノフスキークラフトでも内蔵してるんじゃないのか? 
(9月30日(火)21時36分14秒)
最強のコーディネイターであるキラと同等の力を持つアスランは何者ですか?

「汎用型」という突出したスペックのないデュエルでよく頑張ったよなイザーク 
(9月30日(火)21時53分05秒)
ガンダム8号機ってなんですか?

MSVの頃に、RX-78は8機製造された(何機完成したかは不明)という設定がなされた。
OVAで0080(ポケットの中の戦争)が発売された後、バンダイが発行していたSDクラブ誌上で
大河原デザインによる4〜7号機のデザインが発表。最近になってPS2のゲーム「ジオニック
フロント」で6号機、「めぐりあい宇宙」で4、5号機が、大河原デザインからリファインされ
て登場した。公式設定は、これが全てな筈。
http://itsrx.hp.infoseek.co.jp/newpage3-1.htm <ここが参考になる。
大河原は昔から単発イラストや模型用に、設定とは関係なくいろんなアレンジのガンダムを
描いてるから、それの勘違いじゃないかと。
(9月30日(火)22時49分55秒)
なぜガンダムXは嫌われるのですか?

熱血主人公、硬派、軟派と3種類のレギュラー男がガンダム向きではなかったから?
女のほうは、電波、尻軽(声優が三石さん)、エリート、チンピラ、ありきたりな奴
と良かったと思うが。
やっぱ人間ドラマばっかりだからかなー。ガンダムのことよりも
(9月30日(火)23時03分28秒)
キュベレイのファンネルユニット

ファンネルやビットは実はレーザー砲
νガンダムのフィンファンネルだけがメガ粒子砲
(9月30日(火)23時04分20秒)
SEEDを面白いというと何故叩かれるの?

あんなのガンダムじゃないから
(9月30日(火)23時05分25秒)
ストライクル−ジュはいつごろから造ってたの?

奪取した敵軍の兵器をすぐにコピー(デュエルの右腕)するような世界だからなぁ……。 
(9月30日(火)23時26分08秒)
ガンダムってどれから見たらいいんですか?

なんか一杯あるんですが。実は一つも見たこと無いのです。
各所に引用されるガンダムネタを、原典を知らないまま利用するのも
どうかなぁって思いまして。ほら、赤いと三倍とか。坊やだからさ、とか。
とりあえずこれだけは押さえとけ、ってやつを教えて下さい。
(10月01日(水)00時05分44秒)
ガンダムってどれから見たらいいんですか?

今から見るなら漫画版のファーストリメイクである
「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」を中心にして触れていけばいいかんじだと思う
古い映像でもかまわないならファーストガンダムの映画三作を見てから
Zに移るなりそこで止めるなりVやターンAに行くなりすればいいのでは。
(10月01日(水)00時10分04秒)
ガンダムってどれから見たらいいんですか?

古い絵に抵抗がなく、時間に余裕があれば最初のガンダムテレビ版。(LDしかないけど)
時間に余裕がなければ劇場版三部作でよい。
だが逆にSEEDから入れば、SEEDを許せるし他の作品が極上に見えるからお勧めかも。
(10月01日(水)00時12分54秒)
最強のコーディネイターであるキラと同等の力を持つアスランは何者ですか?

そもそも、キラが作られた最強コーディネーターって設定は必要あったのか。
ストーリーと絡んでないし。
(10月01日(水)00時16分36秒)
ガンダムってどれから見たらいいんですか?

ガンダムネタの全てに絡みたいなら全部見るしかないっす。 
(10月01日(水)00時19分04秒)
ガンダムってどれから見たらいいんですか?

あ、漫画はどうなんでしょう。時間の余裕が余り無くて。
アニメとは全然違いますか?
(項作)
(10月01日(水)00時25分29秒)
ガンダムってどれから見たらいいんですか?

アニメだからだこその間とか富野台詞、富野演出があるから
初代のアニメ版に触れるべきだとは思うが、漫画版もアレンジ加えつつも
原作を壊さないで大御所が書いてるから悪くはない
ただ漫画版は完結するのにあと5年くらいかかりそうなのが最大の欠点
(10月01日(水)00時31分03秒)
ガンダムってどれから見たらいいんですか?

わかりました。有り難う御座います。
とりあえずファーストガンダム三部作からあたってみます。
(項作)
(10月01日(水)00時43分32秒)
最強のコーディネイターであるキラと同等の力を持つアスランは何者ですか?

つか、キラの両親のその後、なぜカガリと別々に育てられたか、実の両親とウズミや育ての親
との関係等々、抜けが多すぎ。
明かすべき事を明かさずに、いらん設定ばかり作ってやがる。
(10月01日(水)00時44分35秒)
アッシマーってなんでデカイの?

ホワイトベースからたかだか7年後ではそうかもしれんなぁ。
Vガンダム時にはガンダムの中でも小さい部類のビクトリー自体が
ミノフスキークラフト搭載機なわけで素晴らしい技術革新だな。
(10月01日(水)00時45分01秒)
アッシマーってなんでデカイの?

MSサイズにミノフスキークラフトを搭載できるようになるには、閃光のハサウェイの時代まで
待たねばならん。エンジンの出力が高ければ、あんな形でも飛べる筈。無駄だけど。
アッシマーがでかいのは、可変MS自体が開発途上だったせいじゃないすかね。
(10月01日(水)01時32分06秒)
最強のコーディネイターであるキラと同等の力を持つアスランは何者ですか?

キラの凄さとキラのカワイソーさの理由付けを偏執的にまで設定してるよな。このアニメ。
反論はゆるさねーみたいな。
(10月01日(水)01時57分37秒)
アッシマーってなんでデカイの?

そもそもアッシマーが円盤状に変形することで得られる利点は?
面積が広がる?
(10月01日(水)02時05分36秒)
最強のコーディネイターであるキラと同等の力を持つアスランは何者ですか?

イザークって突然強くなったようなイメージがあるんだけど、、、
強さ設定が適当なだけじゃないの?
(10月01日(水)02時06分36秒)
なぜガンダムXは嫌われるのですか?

ガンダムファンからそっぽ向かれる条件
ファースト(もしくは宇宙世紀)の設定を無意味に引き継ぎ、台無しにする
主人公は熱血漢
ガンダムじゃなくてもいいじゃん、って話ばっかり
(10月01日(水)02時08分45秒)
なぜガンダムXは嫌われるのですか?

↑それは、他の非宇宙世紀ガンダムにも当て嵌まるんだが。
Xで特別な事は、富野以外がニュータイプを扱った事だろう。
(10月01日(水)02時13分36秒)
なぜガンダムXは嫌われるのですか?

はっきり言って「退屈で凡庸」以上の理由は無いと思う。 
(10月01日(水)02時22分52秒)
ニュータイプって何ですか?

宇宙空間では地上と違って三次元的に注意をはらうから
訓練されて先読みとか感が鋭くなった人の事だと思うけど
(10月01日(水)07時29分06秒)
なぜ人型なのですか?

Vガンダムの小説で言及しております。
(10月01日(水)07時43分14秒)
ギャプランのマスターグレードはいつでますか?

なんで「MG発売希望アンケート」で一位だったTHE O はいつまでたっても出ないんだ? 
(10月01日(水)07時43分23秒)
シリーズでストーリーはどの順番で繋がってるの?

GやSEEDは別の平行世界でいいのかな 
(10月01日(水)07時45分57秒)
なぜ人型なのですか?

単純に戦車の代わりに使った時に、堀とか川越えしたり
山登ったり、建機やクレーンの代わりになるから便利だろ
(10月01日(水)07時50分53秒)
最強のコーディネイターであるキラと同等の力を持つアスランは何者ですか?

試作機なのに汎用型って・・・ 
(10月01日(水)07時53分46秒)
フリーダムは補給がいらないってキラが

ジャスティスがイージスに似てるのわ解るが
フリーダムがストライクに似てるのはなんでだ?
普通デュエルかバスターに似るんじゃ?
(10月01日(水)07時58分19秒)
ガンダムってどれから見たらいいんですか?

>漫画版
近藤和久版の立場は…
(10月01日(水)08時35分22秒)
なぜガンダムXは嫌われるのですか?

その前のGやWのはっちゃけぶりに比べておとなし過ぎた 
(10月01日(水)08時44分15秒)
キュベレイのファンネルユニット

あと、ファンネルは基本的に充電不可。充電できるのはHiνぐらい。
キュべレイのファンネルユニットの大部分はサイコミュ制御装置で、
充電装置は着いてなかった筈。
(10月01日(水)19時46分25秒)
ギャプランのマスターグレードはいつでますか?

メッサーラ、バウンドドックはMG化はネタ切れしない限り無理かと。
だってメッサーラは25m級、ドックは30m級だし。
ドックの1/144のレジンキット見てみ、MGとサイズ変わらないから。
(10月01日(水)19時52分10秒)
なぜ人型なのですか?

人型は宇宙でバランスを取るのが楽だからと、
MSは宇宙作業用スーツの延長上にあるから。
(10月01日(水)19時56分42秒)
ガンダム8号機ってなんですか?

↑×5
GT-FOURは確かG−4計画で作られた気体だった筈。
つうか、あの時代であんな変形できるのはおかしいだろ、ムーバルフレームも無いのに。
(10月01日(水)20時02分12秒)
MSってどうやって関節動かしているの?

前からずっと疑問だったんだけど。
シリンダーは動きが遅すぎてダメだし、
モーターはトルクが低くてダメなんじゃないかと。
(10月01日(水)20時06分14秒)
なぜガンダムXは嫌われるのですか?

>富野御大でもない川崎ヒロユキが「ニュータイプなんて要らない」を通り越して
>「ニュータイプなんて居ない」とまで最終回で言い切ってしまったので、
ニュータイプ≠人類の革新と言っただけで
ニュータイプそのものは否定してなかっただろ。
(10月01日(水)20時28分06秒)
キュベレイのファンネルユニット

エルメスのビットはジェネレータ内蔵、ファンネルはエネルギーCAPの性能向上によりジェネ
レータを内蔵しなくてもよくなり、小型化が可能になった。
小型化の分、滞空時間は短くなり、ローテーションで母機にてエネルギーCAPとプロペラント
の再チャージを行う。手元のセンチネル本の用語解説によると、こんな感じ。
レーザー砲とか、使い捨てとかいう説は、どこがソースだか知りたい。
(10月01日(水)21時32分23秒)
ディアッカの妹って誰?

また設定だけかよ 
(10月01日(水)21時34分04秒)
MSってどうやって関節動かしているの?

MG組み立てればわかるが、シリンダーかと… 
(10月01日(水)21時34分49秒)
アッシマーってなんでデカイの?

↑人型よりは、空を飛びやすいとは思う…。もっとマシな形状にすべき、と言われりゃ反論
できないけど。
後は設計者のセンス?
(10月01日(水)21時35分45秒)
MSってどうやって関節動かしているの?

ジオン系は流体内パルスシステム。
連邦系(というかガンダム以降すべて)はフィールドモーター。
流体内パルスシステムはここ→http://ironcastle.cool.ne.jp/mania/zaku/ambac.html
が詳しいけど、フィールドモーターに関しては良好な検索結果が得られなかった。
まあ、ミノフスキー物理学を応用した、軽量高出力なモーターということで勘弁してくれ。
(10月01日(水)21時47分03秒)
MSってどうやって関節動かしているの?

>MG組み立てれば
ガンプラのシリンダーは「構造的にはおかしいかもしれんが、
ないと間が持たないし、あったほうがそれらしいから」って
だけで、構造とかとはぜんぜん関係ありません。
だいたいガンプラなんて模(ry
(10月01日(水)21時51分28秒)
ガンダム8号機ってなんですか?

ムーバルムーバルムーバルムーバルムーバルムーバル
ムババール?ンッン〜?ムゥ〜バルってなァにかなァ〜?
英語でいうとどおゆうイミなのぉっは〜ん?
バーニアとか言って!バーニャーン(んぶっぶ〜!
 
move+able=ムーバブルじゃないのぉぁっはァーン?
 
なんでムーバルになるのぉぁっはァーン?
(10月01日(水)22時48分00秒)
ガンダム8号機ってなんですか?

ムーバルフレームはガンダムじゃなくてエルガイムだっけ。 
(10月01日(水)22時58分53秒)
ガンダム8号機ってなんですか?

どっちにしろムーバルじゃ意味不明 
(10月01日(水)23時04分00秒)
ガンダム8号機ってなんですか?

永野ぉ… 
(10月01日(水)23時10分53秒)
ガンダム8号機ってなんですか?

↑3
異世界ではなんか別の意味がある単語なのかもしれないじゃないか。
野暮な突っ込みはよそうぜ
(10月01日(水)23時51分30秒)
ガンダム8号機ってなんですか?

すまんずれた 
(10月01日(水)23時51分44秒)
アッシマーってなんでデカイの?

オレのアッシマーというぐらい愛着はありそうだったが。 
(10月01日(水)23時56分56秒)
ガンダムってどれから見たらいいんですか?

↑普通に読まなくていいだろ 
(10月02日(木)01時14分07秒)
ギャプランのマスターグレードはいつでますか?

俺もハンブラビが欲しい 
(10月02日(木)03時05分02秒)
最強のコーディネイターであるキラと同等の力を持つアスランは何者ですか?

↑↑
俺も適当だと思う
だいたいキャラの性格も見てたらころころ変わってたからなぁ
(10月02日(木)03時10分22秒)
MSとMAを区別する理由

いっしょくたじゃダメなのか? 
(10月02日(木)11時52分45秒)
キュベレイのファンネルユニット

で、ファンネルってどういう原理で飛んでるんですか? 
(10月02日(木)12時18分32秒)
アッシマーってなんでデカイの?

敵側の変形おもちゃが作りたかったからじゃないの? 
(10月02日(木)12時34分23秒)
セカンドVとV2ってどう違うの?

デザインのみ? 
(10月02日(木)19時53分38秒)
なぜ原は放映終了後に手の平を返して種非難を始めますか?

見苦しいですよ? 
(10月02日(木)21時20分00秒)
アッシマーってなんでデカイの?

リフティングボディという便利で謎の技術が使われている 
(10月02日(木)21時22分30秒)
ガンダム8号機ってなんですか?

そもそもムーバブルフレームがないと変形できないという前提が意味不明 
(10月02日(木)21時24分40秒)
ギャプランのマスターグレードはいつでますか?

ハンブラビは旧キットの出来が良いのでそれで我慢 
(10月02日(木)21時25分44秒)
アッシマーってなんでデカイの?


いや、それは謎でもなんでもない。NASAの技術者(JPLだったかも)は煉瓦でも正しい角度と
速度さえ判れば飛ばせると言っているし。
(10月02日(木)21時26分41秒)
ギャプランのマスターグレードはいつでますか?

ハンブラビ、そんなに出来良かったか? 
(10月02日(木)21時29分35秒)
なぜ原は放映終了後に手の平を返して種非難を始めますか?

えりすん? 
(10月02日(木)21時31分50秒)
アッシマーってなんでデカイの?

しかしだな、変形するからにはより効率的に飛ばせるように変形するべきだろう。
変形後になんだか不恰好な饅頭みたいな形態になるのには意味があるのか。
そのために関節とかが脆弱になってしまうのに、それに見合うメリットがないぞ。
(10月02日(木)22時06分48秒)
アッシマーってなんでデカイの?

丸くなれば実弾等を弾きやすかったりするとか。 
(10月02日(木)22時07分43秒)
なんでνガンダムのファンネルは端と五個目だけ伸びてますか?

他はたたまれているのに
なんかバランス悪いんだけど意味あるの?
それともただのデザイン?
(10月02日(木)22時10分23秒)
アッシマーってなんでデカイの?

いや、APFSDSが実用化されてこのかた避弾経始って概念は消滅しているぞ。 
(10月02日(木)22時12分43秒)
アッシマーってなんでデカイの?

↑軍オタでもないのにそんなこと考えてアニメ作らないよ 
(10月02日(木)22時47分15秒)
シリーズでストーリーはどの順番で繋がってるの?

GセイバーはVの後の話なんですが。 
(10月02日(木)23時35分02秒)
セカンドVとV2ってどう違うの?

V2のデザインが監督お気に召さなかったので。 
(10月02日(木)23時36分27秒)
ギャプランのマスターグレードはいつでますか?

ガブスレイのダメダメさ加減に比べれば、プラモとしてはよくできてる。
あとハメとかイロプラとか玩具的要素はもちろん今のキットにはかなわないが。
(10月03日(金)00時41分55秒)
シリーズでストーリーはどの順番で繋がってるの?

最初はそういうつもりだったっぽいが、どうも別の宇宙世紀ということになったらしい。 
(10月03日(金)00時44分40秒)
なぜSEEDは毎日放送(TBS系列)で放送されましたカ?

ヒゲを放送したフジ、かつてガンダムシリーズを放送してた名古屋テレビ(テレ朝系列)じゃダメな理由も。 
(10月03日(金)07時19分27秒)
なんでνガンダムのファンネルは端と五個目だけ伸びてますか?

単なるデザインです。
おそらく、片翼の天使を意識しているのでしょう。
(10月03日(金)09時20分26秒)
ディアッカの妹って誰?

日本舞踊が趣味という設定もすでに忘れ去られています。
両澤千晶に多くを求めてはいけません。
(10月03日(金)09時21分46秒)
MSとMAを区別する理由

単純に「人型」と「非人型」という風に分類できればいいものを、
サイコガンダムという中途半端なものがあるので、ややこしくなっています。
(10月03日(金)09時24分27秒)
MSとMAを区別する理由

スーツとアーマーってなんかの略だったよね。汎用なんたらだとか… 
(10月03日(金)11時04分58秒)
なぜ人型なのですか?

ロックマンでは
人型から少し外れている方が相手を威圧できる
って言う設定がエアーマンにあったがな
(10月04日(土)00時17分07秒)
なぜ人型なのですか?

↑ビッグオーのカルノーのことかーッ!
つーかチラッとみたアレに惚れてDVD買った俺は当然13話で暴れましたが。
(10月04日(土)00時52分37秒)
キュベレイのファンネルユニット

一機一機に兵隊さんの怨霊が取り付いてて
それで飛ぶのです
 
ガンダムの世界だから
(10月04日(土)11時09分25秒)
キュベレイのファンネルユニット

>レーザー砲とかのソース
たしか小説版逆シャアのそんなことが書いてあったと思う

(10月04日(土)11時14分08秒)
MSとMAを区別する理由

サイコは変形して人型じゃなくなることができるのでビルアーマーって呼ばれてたんじゃなかったっけ?
むしろジャムルフィンみたいなのが分類に困る
(10月04日(土)11時16分00秒)
セカンドVとV2ってどう違うの?

基本的に別機体です 
(10月04日(土)11時21分45秒)
シリーズで二番目に人気があるのはどれですか?

Gセイバーだろ
一番が種で
 
 
 
 
 
 
 
                                                                                                                                                                                                                                      人気順といっても下からだけどねw
(10月04日(土)11時23分06秒)
なぜSEEDは毎日放送(TBS系列)で放送されましたカ?

あまりに内容がショボくてフジやテレ朝が回避したんじゃないの? 
(10月04日(土)11時23分52秒)
MSってどうやって関節動かしているの?

ターンXだけは完全サイコミュになるんだろうか?
(10月04日(土)11時35分42秒)
アッシマーってなんでデカイの?

ドダイYSが飛ぶ→アッシマーも飛ぶ
オタ設定なんかそんなもん。
(10月04日(土)11時37分12秒)
なぜガンダムXは嫌われるのですか?

主役に魅力が無さ過ぎるから 
(10月06日(月)05時19分29秒)
フリーダムは補給がいらないってキラが

↑某サイトでは、
フリーダムはバスターの発展型であるという説が唱えられていた。
フリーダムがストライクを彷彿させる記号があるのは、
単に「キラ機である」という意図からではないかと。
ジャスティスの方がエールストライクに近いシルエットを持っている。
(ビームブーメランも装備している)
(10月06日(月)11時35分48秒)
サイ(メガネ君)はなんでただの友人1になっちゃったの?

単に脚本家の不手際です 
(10月06日(月)11時36分52秒)
ストライクル−ジュはいつごろから造ってたの?

デュエルの右腕よりもジェネシスに驚いた 
(10月06日(月)11時40分52秒)
アッシマーってなんでデカイの?

単に変形モノアイメカが欲しかっただけだろう
曲線の多いメカが不自然にならないように
円盤を選んだのは正解だと思う
(10月06日(月)12時06分10秒)
なぜ人型なのですか?

ロボットアニメだから。 
(10月06日(月)12時07分03秒)
ぶっちゃけ、キラがもしホワイトベースに乗っていたら

アムロよりガンダムを上手く扱えますカ? 
(10月06日(月)20時13分11秒)
ぶっちゃけ、キラがもしホワイトベースに乗っていたら

RX-78にはOS書き換え用キーボードがないのでムリ。 
(10月06日(月)21時32分04秒)
ぶっちゃけ、キラがもしホワイトベースに乗っていたら

アムロに自作させればOKだろ 
(10月06日(月)22時36分46秒)
ニュータイプって何ですか?

アギトは俺ひとりでいい 
(10月07日(火)00時16分06秒)
コロニーレーザーってどんな原理?

なんか真空管みたいのが中にあるが
あそこから誘導放出されるのか?
それとも励起光源なのか?
そもそもどういった共振器構造なのか、反射鏡がなんなのかがまるでわからん。
(10月07日(火)00時45分08秒)
コロニーレーザーってどんな原理?

文字通りレーザーだよ。
中をメッキして、反射鏡は新規に設置するか片方の蓋にメッキをかける。
流石にもう片方のハーフミラーは新規に取り付けるしか無いと思うが。
(10月07日(火)01時16分41秒)
ぶっちゃけ、キラがもしホワイトベースに乗っていたら

まぁ、取り敢えずブライトに一発殴られて来いや 
(10月07日(火)01時17分52秒)
ぶっちゃけ、キラがもしホワイトベースに乗っていたら

↑なぐられる寸前に腕を掴んで捻って「やめてよね(略」とか抜かしそう 
(10月07日(火)01時37分52秒)
ぶっちゃけ、キラがもしホワイトベースに乗っていたら

1stのアムロは中盤以降やりすぎってくらいの化け物だったから無理 
(10月07日(火)04時34分09秒)
ぶっちゃけ、キラがもしホワイトベースに乗っていたら

ウッディさんの言葉に背中を押されて戦士として目覚めたアムロは恐いったらないですねー
我が道に敵なし!というか。ウッディさんには悪いですがジオン戦力の一角を確実に砕いて
ますよねー、余計なお世話ですけど。ヘタすりゃあの時点で相手がサザビーでもあっさり
下したんじゃないでしょうかって位に強すぎ。ジオング戦なんか13倍以上の火力差+サイコミュ
+機動性能+ダミーコクピットのジオング相手に勝ってますからね。最後にはアムロなしでも
刺し違えてますから。
 
あ?キラがWBに乗ってたら?ぞうきんがけでもさせられてるんじゃないすか?
(10月07日(火)05時15分31秒)
コロニーレーザーってどんな原理?

活性領域はどこ?
あと、どうも初代やΖみていても片側なにも蓋していなかったように見えたが。
(10月07日(火)07時46分22秒)
ぶっちゃけ、キラがもしホワイトベースに乗っていたら

ガンダム一機なんかで戦況を変えられないみたいな事言われてたが、アムロは一年戦争でジオンの全戦力の1%以上を壊滅させてるんだよなあ。 
(10月07日(火)08時08分00秒)
ぶっちゃけ、キラがもしホワイトベースに乗っていたら

エースパイロットボコボコ落としてますしね。
やっぱ違うよなあ、みたいな。
(10月07日(火)11時41分41秒)
なぜ人型なのですか?

なんで逆足じゃあ・・・ 
(10月07日(火)11時43分27秒)
SEEDを面白いというと何故叩かれるの?

ああ、つまりSEEDだからなのね。
叩いている人たちはもうドリーム領域なのね。
(10月07日(火)11時48分13秒)
ぶっちゃけ、キラがもしホワイトベースに乗っていたら

コンスコンもご愁傷様と言うか 
(10月07日(火)11時49分06秒)
なぜガンダムXは嫌われるのですか?

たしか、主要キャラ誰も死ななかったような 
(10月07日(火)11時51分55秒)
なぜガンダムXは嫌われるのですか?

そういういい子ちゃんな作りが退屈なんだろうね
そこがいいんだけど
(10月07日(火)11時57分24秒)
ぶっちゃけ、キラがもしホワイトベースに乗っていたら

[項内]アムロがアークエンジェルに乗ってたら
 
ナタルがマリューに「アムロをストライクから降ろすべきです」と進言してるのを目撃し、
AAから脱走するが、ストライクバッテリー切れ。その後アムロの消息は不明。
AAはバルドフェルト隊の攻撃により沈没。
機動戦士ガンダムSEED・完
(10月07日(火)12時41分13秒)
[投票結果に戻る] 

オリジナルはゆいぼーど&ゆいぼーと
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送