[投票結果に戻る] 

OVA作品コンの投票総数 234票

R,O.D

@ 
(9月29日(月)20時46分23秒)
銀河英雄伝説

結構完成度が高かったんじゃないだろうか。
あと屋良勇作のナレーションが最高。
(9月29日(月)20時48分45秒)
るろうに剣心追憶編

これは面白かったですね。
絵は別物ですが。
お前、人殺しすぎ!みたいな。
(9月29日(月)20時49分22秒)
AIKA

おぱんつ 
(9月29日(月)20時51分40秒)
魔法使いTai!

内容も、OP・EDも好きです。 
(9月29日(月)20時53分01秒)
魔境外伝レディウス

内容的にはどうって事無いロボットアニメだが、主人公のサポートアンドロイドの一人は凄いぞ。
キューティ鈴木と同様に・・・って言えば大体判るだろ?
(9月29日(月)20時56分34秒)
メガゾーン23

特にPartUの秘密くださいのシーンは必見 
(9月29日(月)20時59分44秒)
R,O.D

読み個 
(9月29日(月)21時09分27秒)
神秘の世界エルハザード

めっちゃ古くてすまん
藤沢先生が面白い
(9月29日(月)21時11分42秒)
神秘の世界エルハザード

第一期限定ですかね。
人にもよるんでしょうが。
(9月29日(月)21時13分42秒)
銀河英雄伝説

オフレッサー上級大将萌え 
(9月29日(月)21時19分40秒)
魔法使いTai!

小野坂昌也が好演していたな。
一般作でのエロ具合はあのくらいで丁度いいと思う。
(9月29日(月)21時22分09秒)
究極超人あ〜る

どっちかと言うと、ファンサービスとして作られた作品だけど。 
(9月29日(月)21時23分18秒)
ハレグゥOVA

リミッターカット版 
(9月29日(月)21時23分35秒)
シャーマニックプリンセス

本気でないと死ぬわよ! 
(9月29日(月)21時24分16秒)
ハレグゥOVA

アレでまだセーブしてたのねって話ですかね。
ドラゴンボールで言う重しの服脱いだ状態と言うか。
ファイナルはどうなるんでしょうか。
(9月29日(月)21時25分42秒)
R,O.D

三浦〜 
(9月29日(月)21時27分00秒)
銀河英雄伝説

長い高い(当時高校生) 
(9月29日(月)21時27分22秒)
銀河英雄伝説

↑ンなもんレンタルだろ。
つーかTVでもやってたし。
(9月29日(月)21時30分06秒)
奴隷戦士マヤ

自アン的には 
(9月29日(月)21時30分38秒)
神秘の世界エルハザード

いくつか出てるんですか?
たぶん一番初めのやつかと思いますが。
TV放送した女王ががきんちょじゃないやつです

(項作)
(9月29日(月)21時33分50秒)
ジャイアントロボ

地球静止なんたら。
横山漫画も三国志も全ッ然知らないけど面白かった。
両方知ってる人が見たらもっと面白いんだろうか…
(9月29日(月)21時34分21秒)
妖刀伝

何度でも挙げるが、これ。
ラストでボロボロに泣かされ、OVAの面白さを教わった。
(9月29日(月)21時42分24秒)
ジャイアントロボ

両方知ってる人間・・・横山ファンが観ると、吐き気と目眩を起こすアニメ。 
(9月29日(月)21時43分03秒)
ジャイアントロボ

寧ろ、笑うしかないだろ
赤影がスーツ着てたり、孔明がアレだったり
大作がうざいことを除けば、面白かった
(9月29日(月)21時45分29秒)
R,O.D

一話は本当に面白かった 
(9月29日(月)21時45分58秒)
銀河英雄伝説

声優も質高し 
(9月29日(月)21時46分16秒)
R,O.D

アニマックスで一挙放送やってたけど続けてみるとアレでもいいかなと思えた 
(9月29日(月)21時47分30秒)
R,O.D

設定がうまいよな、昨日アニマクースで見たけど懐かしのアニメで一休さんの最終回をみた
後にアレ見たせいか、おかしくて仕方がなかった。
(9月29日(月)21時48分01秒)
神秘の世界エルハザード

神秘の世界エルハザード2も嫌いではなかった。対カーリア戦とかけっこう良かった。 
(9月29日(月)21時49分11秒)
ジャイアントロボ

逆効果なのか…
By項作
(9月29日(月)21時50分02秒)
ジャイアントロボ

スパロボが受け入れられるなら、原作知ったあとでも大丈夫だと思う。 
(9月29日(月)21時51分32秒)
ハレグゥOVA

酒乱したハレに色々と共感。
しかし、義父のシャツを破くほどのパワーはない
(9月29日(月)21時52分40秒)
ジャイアントロボ

横山ファンとしては、横山作品があんな糞だと思われるのは耐えられないので、是非とも原作を読んでもらいたい。
まぁ、中高生には受けるアニメだね。
(9月29日(月)21時54分33秒)
銀河英雄伝説

長いけどおもろい 
(9月29日(月)21時55分01秒)
強殖装甲ガイバー

第4巻「猛撃!超獣化兵五人衆」の後半ガイバーVが登場する所のためだけ
あそこのカッコ良さがみょう〜に心に残ってる、
音楽と画面のタイミングがぴったりでかなりグッと来た
(9月29日(月)21時55分48秒)
ハレグゥOVA

尻丸出しで木をヘシ折りまくりながらすっ飛んでくところがすっげー面白かった。
あとグゥの体内生物にカラミまくってるとことか。
(右乳首)
(9月29日(月)21時58分46秒)
フリクリ

どこが面白いのかわからん。
でもいいんじゃないかと思う。
(9月29日(月)21時59分14秒)
魔境外伝レディウス

この当時のOVAは皆似たような感じだったが嫌いではなかった
これのロボット女の子をドーピング薬として注入する変なやつだったな
(9月29日(月)22時02分09秒)
フリクリ

ガイナックス作品は色々と考えてみるものではない。
「感じる」ことが基本だ。
(9月29日(月)22時03分04秒)
メガゾーン23

東京崩壊のシーンだけ何度も繰返して見てたよ 
(9月29日(月)22時03分07秒)
究極超人あ〜る

個人的にはRらしさを良く出した佳作 
(9月29日(月)22時04分12秒)
魔境外伝レディウス

必殺技『シャドーニードル』(だったよな?)のエゲツなさはなかなかのモノ。
敵ロボットを無数の針で散々串刺しにしやんの。
(9月29日(月)22時06分40秒)
ジャイアントロボ

横山光輝好きだが面白かったぞ。「こうくるかあ」みたいな感じで。
最終話のやりきれなさにグッときたり。
(9月29日(月)22時07分50秒)
魔法使いTai!

テレビは糞 
(9月29日(月)22時07分54秒)
フリクリ

とっても面白かったです
アニメだから出来るんだね
(9月29日(月)22時08分32秒)
ウインダリア

後味の悪さが最高。 
(9月29日(月)22時09分15秒)
メガゾーン23

顔変わりすぎ 
(9月29日(月)22時09分28秒)
妖刀伝

綾之介が凄く色っぽかった、そんだけ
あと大貫健一はこの時だけだったな
(9月29日(月)22時09分53秒)
フォトン

この作品のアウン役が、いまだに堀江由衣が演じたベスト・キャラだと思う。 
(9月29日(月)22時11分22秒)
しあわせのかたち

ドラマCDも面白かったお〜
一巻の青野武が最高だお〜
(9月29日(月)22時15分18秒)
フリクリ

面白いけど嫌いだ 
(9月29日(月)22時16分18秒)
フリクリ

そうそう変に考えると楽しめない
俺の周りの評判は最悪で寂しかった
(9月29日(月)22時17分43秒)
神秘の世界エルハザード

う〜む周りはみんな好きだったが何がいいのか分からなかった 
(9月29日(月)22時19分49秒)
銀河英雄伝説

小椋佳のEDも良かったね。 
(9月29日(月)22時20分23秒)
オーガス02

ひっそりと発売され、ひっそりと消えていったが
なかなか味わい深い佳作でした。
つか続編モノとしては上出来の部類だよな。
(9月29日(月)22時20分52秒)
フリクリ

内容はともかく音楽がいいと思ったよ。 
(9月29日(月)22時21分25秒)
しあわせのかたち

こいつの声が山寺さんなんですよね。
超若手時代でしょうか。
(9月29日(月)22時21分32秒)
AIKA

おぱんつ 
(9月29日(月)22時23分25秒)
秘境探検ファム&イーリー

田中久仁彦って、アニメはこれとKey(鍵にあらず)ぐらいかな? 
(9月29日(月)22時25分37秒)
フリクリ

↑んむ
ピロウズのおかげだな。
(9月29日(月)22時27分02秒)
オーガス02

まず前期主題歌からしてインパクトありすぎ。 
(9月29日(月)22時27分04秒)
銀河英雄伝説

でていきゃれ 
(9月29日(月)22時28分09秒)
マグマ大使

全体的に結構好きだけど特に人間モドキの話が泣けた
あと主人公が死んでしまったマグマに君こそ地球人だ〜って言う所も良い
OPもカッコ良く主題歌の愛がある星も今でもよく聞いてる
(9月29日(月)22時28分20秒)
魔法使いTai!

ロリ小中さいこう 
(9月29日(月)22時28分58秒)
ブラックジャック

特に「拒食 ふたりの黒い医者」 
(9月29日(月)22時32分24秒)
メタルスキンパニックMADOX-01

コンビニに突っ込んで弁当暖めて下さい 
(9月29日(月)22時37分02秒)
大魔獣激闘 鋼の鬼

鋼と怒鬼の戦闘シーンだけよく見てた 
(9月29日(月)22時40分16秒)
フリクリ

こんなモン作りやがるから俺はガイナックスを見捨てる事が出来んのだチクショウ。 
(9月29日(月)22時40分23秒)
天地無用!魎皇鬼

これならまあ、何とか見れた。 
(9月29日(月)22時40分37秒)
銀河英雄伝説

>↑ンなもんレンタルだろ。つーかTVでもやってたし。
ビデオ全巻買いましたが何か?
今となっては超お荷物(泣)
(9月29日(月)22時40分42秒)
トウキョウ・バイス

あれはメタルギア?なんかプロモと全然違うメカになってたな 
(9月29日(月)22時43分57秒)
しあわせのかたち

バカじゃんバカじゃんちょ〜うバカじゃーん 
(9月29日(月)22時46分04秒)
オーガス02

つまんねえと思いながらもTV版見てた甲斐があった。 
(9月29日(月)22時46分46秒)
なんとかなるでしょ

そ・れ・だ・け・な・ら・ば
ま・だ・い・い・が!!
(9月29日(月)22時46分52秒)
フォトン

ようやく国内版でDVDも出たことだし 
(9月29日(月)22時51分25秒)
ハレグゥOVA

原作より面白いんじゃないか? 
(9月29日(月)22時52分06秒)
究極超人あ〜る

キャスティングが絶妙。 
(9月29日(月)22時57分41秒)
銀河英雄伝説

帝国軍の方々の声優さん達は大変だったろうな。
セリフ難しすぎだろ。
(9月29日(月)23時07分18秒)
ライディング・ビーン

白ラリー!白ラリー!白ラリー!白ラリー!白ラリー!白ラリー! 
(9月29日(月)23時11分39秒)
神秘の世界エルハザード

イフリータはOVA1作目に限る 
(9月29日(月)23時16分35秒)
るろうに剣心追憶編

ゴールデンのフジでやってくれ。
何度も書けど。
(9月29日(月)23時18分18秒)
究極超人あ〜る

さびれた駅のホームが良かった 
(9月29日(月)23時18分56秒)
フリクリ

良くも悪くもガイナックス
時々BGM代わりに垂れ流してるよ
(9月29日(月)23時21分27秒)
銀河英雄伝説

核爆弾で焼かれるちょい役で出演する冬馬由美さんとか 
(9月29日(月)23時26分09秒)
メガゾーン23

最初に見たのがPart2で、しかもなぜか英語吹き替え&日本語字幕だった。
TVで見たのだと思うが、なぜそんなのだったのか、今でも不明。
(9月29日(月)23時26分57秒)
究極超人あ〜る

あ〜る「借りてきませうか」
とさか「かかってきなさい」
(9月29日(月)23時33分03秒)
R,O.D

よく出来てる。
音楽も良い。
でも本を取上げられてあーあー言ってる読子がいちばん良い。
(9月29日(月)23時33分12秒)
魔法使いTai!

素直に面白かった。 
(9月29日(月)23時34分45秒)
ジャイアントロボ

横山キャラがいきいきと動いているさまを楽しむアニメだ。
監督もそういうモノを作りたかったようだし。
好きなので有効票。
(9月29日(月)23時51分39秒)
メガゾーン23

↑さては関西だな 
(9月29日(月)23時54分27秒)
ジャイアントロボ

↑3
いたたた…
(9月29日(月)23時55分07秒)
ライディング・ビーン

佳作だと思う。
好きな事やって、それで終わり、って感じで。
(9月30日(火)00時04分46秒)
るろうに剣心追憶編

和月監修 
(9月30日(火)00時08分17秒)
銀河英雄伝説

↑*2アイゼナッハはそうでもないと思うぞ 
(9月30日(火)00時23分22秒)
ハンター×ハンター

旅団編、グリードアイランド編共に中々の出来だったと思う。
つーか、アニマックスでOVAの話放送するらしいね。
大金はたいて買った意味が・・・
(9月30日(火)00時23分24秒)
R,O.D

OPカッコイイ 
(9月30日(火)00時40分48秒)
ジャイアントロボ

いきいきと動きすぎて物理法則を超越してしまった作品 
(9月30日(火)00時42分00秒)
ハレグゥOVA

声優の演技力の勝利
つーか原作ってアニメに引きずられて面白くなった気がする
(9月30日(火)00時44分23秒)
妖刀伝

南町 
(9月30日(火)00時44分45秒)
R,O.D

TV版の方が好きだったりする俺は邪道だろうか 
(9月30日(火)00時48分50秒)
ハレグゥOVA

ガンガン系と言うことで全く期待をしてなかったところにこのクオリティーですよ。
もうぶったまげたというか。
スタッフが楽しんでると良いものができるんだな
(9月30日(火)00時50分32秒)
究極超人あ〜る

面白いのか?と聞かれると微妙なのだが。
俺は好きだ。
(9月30日(火)00時51分06秒)
るろうに剣心追憶編

結局フジではともえ出ずに終わったからなぁ。EDには出たのに。 
(9月30日(火)00時52分04秒)
ジャイアントロボ

素晴らしきヒィッツカラルド様の華麗な指パッチンだけでも見ておけ 
(9月30日(火)01時02分16秒)
銀河英雄伝説

↑チェックメイトしか言って無いしな。 
 でもその一言のために津嘉山正種さん使ってんだよな、無駄に豪華だ。
(9月30日(火)01時03分04秒)
究極超人あ〜る

あのだら〜っと旅行してる感じがたまらない。 
(9月30日(火)01時05分28秒)
R,O.D

アニマックスで放送されてたのみて原作買う決心がついたよ。 
(9月30日(火)01時08分31秒)
からくりの君

原作をうまく料理していて50分全く飽きさせない。
戦闘シーンも見事。あと若本規夫。
(9月30日(火)01時14分06秒)
からくりの君

ごめん、これ劇場作品だった。 
(9月30日(火)01時15分45秒)
るろうに剣心追憶編

せいそう編(漢字忘れた)はもっと面白かったよ 
(9月30日(火)01時16分27秒)
るろうに剣心追憶編

↑見るに耐えなかった 
(9月30日(火)01時30分37秒)
メタルスキンパニックMADOX-01

のーみそタランチュラー 
(9月30日(火)01時57分22秒)
秘境探検ファム&イーリー

俺の中では最早イラストレーター。 
(9月30日(火)01時59分24秒)
【箱内】OVAについて質問

OVAってオリジナル〜なのに他に原作があってもいいの?
Vシネマみたいに単に「主な流通ルートはビデオのみ」っていう意味?
(9月30日(火)02時04分28秒)
るろうに剣心追憶編

いい作品だよなぁ。淡々としてて実に良かった。 
(9月30日(火)02時06分45秒)
メタルスキンパニックMADOX-01

祝DVD発売 
(9月30日(火)02時32分25秒)
R,O.D

↑ 1つ忠告しておく。小説はともかく、漫画版は買っちゃ駄目だぞ。 
(9月30日(火)04時51分52秒)
しあわせのかたち

(9月30日(火)05時20分19秒)
メガゾーン23

↑バレたか 
(9月30日(火)05時23分48秒)
オーガス02

確かに、ぼくは不思議をみつめてる 
(9月30日(火)06時45分14秒)
MACROSS PLUS

YF-21のテストの弾除け(Vol.1) 
(9月30日(火)07時23分56秒)
MACROSS PLUS

「この歌、どこかできいたような…」と思ったら信長の野望だよコンチクショー! 
(9月30日(火)08時16分58秒)
フォトン

あれだけの量をまとめて観れば面白いとも思うという話。 
(9月30日(火)08時22分54秒)
R,O.D

平賀源内との戦いカッチョ良かった 
(9月30日(火)08時23分48秒)
MACROSS PLUS

「これがアニメーション?(嫌味っぽく)」のCMが好きだった 
(9月30日(火)08時58分31秒)
ジャイアントロボ

主役は衝撃のアルベルト 
(9月30日(火)09時00分23秒)
ジャイアントロボ

おれも光輝好きで面白かった派。
水滸伝好きだし、パロディも好きなので。
熱いパロディ作品として大変たのしめた。
(9月30日(火)09時06分33秒)
R,O.D

これ何が面白いのかサッパリわからん
遺伝子操作で甦った嘘くさい偉人を嘘くさい能力でぶっ倒す超能力戦闘アニメというか
ES OTHERWISEでも見てたほうがまだマシ
(9月30日(火)09時12分10秒)
ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて

OVAっぽいので。 
(9月30日(火)10時12分56秒)
機動戦士ガンダム 第08MS小隊

(9月30日(火)10時15分25秒)
R,O.D

あ、そうとしか言いようが・・・つまり合わなかったんでしょ?
別に何処が面白いのか説明求めてる訳でもないだろうけど。
(9月30日(火)10時19分46秒)
【箱内】OVAについて質問

OVAとはオヴァと読み藤子不二雄をリスペクトした作品群を指す 
(9月30日(火)10時21分28秒)
ハンター×ハンター

OVA出る前にレンタルされてたしなぁ…
買ったし、満足してるけど。
(9月30日(火)10時23分55秒)
R,O.D

みんなそーゆーとこが面白いなんて一言も言ってないだろうに・・・
↑↑の票作が面白いと感じる作品ってどんなんだろう?
(9月30日(火)10時30分17秒)
R,O.D

アニオタ歴1年半ぐらいだが、先日ANIMAXで観てびっくらこいた。
動くアニメは大好き。
by眼鏡属性
(9月30日(火)10時32分16秒)
【箱内】OVAについて質問

たまにOAVって表記みるけど
なんか違うもんなの?
(9月30日(火)10時34分44秒)
R,O.D

まぁいいじゃん、
ES OTHERWISEでも見てたほうがまだマシって言ってるんだから
それでも見てれば。
(9月30日(火)10時39分50秒)
銀河英雄伝説

一言しかないからこそ、その一言を最も印象に残るように喋れる実力派を据えたんだと思うが。 
(9月30日(火)11時33分28秒)
【箱内】OVAについて質問

>OVAってオリジナル〜なのに他に原作があってもいいの?
映画でもテレビでもない、って程度の意味だね。
アニメ映画やテレビアニメをビデオ化したものではないよ、という感じ。
(9月30日(火)11時38分14秒)
【箱内】OVAについて質問

「最初が」ビデオなアニメ、という意味でしょ 
(9月30日(火)11時49分26秒)
銀河英雄伝説

全キャラ(どんな端役でも)別の声優を使い、掛け持ちは絶対にしない・・・
って言ってたのは、ホントに守ったの?
(9月30日(火)12時38分51秒)
機動戦士ガンダム 第08MS小隊

最初だけな 
(9月30日(火)13時01分48秒)
機動戦士ガンダム 第08MS小隊

敢えて書かなかったのに・・・ 
(9月30日(火)13時46分55秒)
【箱内】OVAについて質問

なんか説明されると「映画テレビそれ以外」みたいな印象がっ!
                 ↑↑
                 ここ
(BY項作)
(9月30日(火)17時08分25秒)
R,O.D

DVDの副音声がまたなんとも。 
(9月30日(火)17時20分23秒)
メガゾーン23

>東京崩壊のシーンだけ何度も繰返して見てたよ 
あー、もう一人の俺がいる。
大友克洋の童夢なんかも繰り返し読んでたりしないか?
(9月30日(火)17時51分38秒)
妖刀伝

南町ってギルティギアもやってるんだな 
(9月30日(火)17時52分22秒)
KEY THE METAL IDOL

最後まで見通せば、まあよかったかなと。 
(9月30日(火)18時27分24秒)
銀河英雄伝説

イワン・コーネフとルパート・ケッセルリンク 
(9月30日(火)18時39分32秒)
機動戦士ガンダム 第08MS小隊

ノリスが死ぬまでなら許せないことも無い 
(9月30日(火)18時40分07秒)
ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて

去年一番売れたOVAらしいです
そして今年も小麦ちゃんの独走っぽい
(9月30日(火)18時40分56秒)
神秘の世界エルハザード

俺も2は好きだな
ぐだぐだだってのは判るが
(9月30日(火)19時27分17秒)
ウインダリア

これは映画じゃないの? 
(9月30日(火)19時37分09秒)
フォトン

ここ数年でした、山ちゃんの最も良い仕事。 
(9月30日(火)20時12分12秒)
ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて

>去年一番売れたOVAらしいです
マジか
ははは
(9月30日(火)20時17分24秒)
【箱内】OVAについて質問

それでいいんじゃ?
オリジナルのビデオアニメなんだから。
(9月30日(火)20時21分52秒)
時空戦記ネオモク

(9月30日(火)21時09分49秒)
ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて

ちょい70年代アニメのネタが多すぎる気が・・・
タツノコプロだからなんだろうけど。
(10月01日(水)00時26分34秒)
ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて

これの元アニメ?こないだ借りてみたけど
あれは酷いな…
エフェクトは効果的に使ってこそ有効だと思うのだが
全編が反転やら原色やらステンドグラスみたいなものやら
色で観てるのがつらくなるアニメは久々だ
(10月01日(水)02時17分09秒)
ジャイアントロボ

ヒィッツカラルドが出てくる元の作品って何? 
(10月01日(水)05時21分34秒)
ジャイアントロボ


バビル2世
ヨミの部下でなんかいつも驚いてるだけの人だった気が
(10月01日(水)06時07分50秒)
フリクリ

あれって七巻予定のSFだって言ってなかったか?
打ち切りなのか?
(10月01日(水)06時23分23秒)
R,O.D

オタクが好きそうな頭の悪い設定だなーと
結局こういうので女キャラがでてればなんでもいいんだろって感じですかね

E'sと比べるのはちょっとどうかと思いますけどね。
(10月01日(水)06時53分33秒)
ジャイアントロボ

>主役は衝撃のアルベルト
マーズじゃ髪型以外なんの特徴もないワキ役だったんだけどな
(10月01日(水)06時57分22秒)
R,O.D

確かに大した内容でも無いのに作画の良さだけで評価され過ぎだな
まぁ、作画が重要なのはオタとして解るが
(10月01日(水)07時00分55秒)
【箱内】OVAについて質問

>たまにOAVって表記みるけどなんか違うもんなの? 
あー、何だっけかなあ。昔大月プロデューサーが何かのラジオで
納得のいく説明していたはずなんだけどなあ。
たしか会社毎に違う表記が違っている?
いや、ビデオという単語の国語的意味の違いだったか?
「オリジナルビデオ」(オリジナル映像の)アニメーション
オリジナルアニメーション「ビデオ」(媒体としてのビデオ)
あー、でも特に大した意味は無い、みたいな事も言っていた様な。ダメだ思い出せん。
(10月01日(水)07時01分07秒)
はじめの一歩 木村vs間柴編

尺の都合でいろいろ端折ってたけど面白かった。ファンのツボはきっちり押さえた出来。
でもドラゴンフィッシュブローがどういう技なのかまで省略されてんのはちょっとなあ。
(10月01日(水)07時14分44秒)
ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて

魂狩ソウルテイカーな
それのオマケ映像だった>小麦ちゃん
今週あたりからキッズでやるような
(10月01日(水)10時33分10秒)
ジャイアントロボ

>ヨミの部下
 
草間博士もね
バビルの塔に潜入する際のメンバー
(10月01日(水)10時58分01秒)
R,O.D

ポイントは作画と音楽と声かな
それずら満足でない作品が多すぎるから
ストーリーは、そうだな、30分×3は長すぎた
45分×2くらいならちょうど良い内容だったかも
(10月01日(水)11時26分42秒)
R,O.D

↑ごめん、
×45×2
○30×2
(10月01日(水)11時28分49秒)
デビルマン

誕生編、妖鳥シレーヌ編。続き作ってくれないかなぁ。 
(10月01日(水)15時57分37秒)
銀河英雄伝説

確かに声優は豪華だ。しかしその分作画が… 
(10月01日(水)16時03分24秒)
究極超人あ〜る

塩沢兼人主演 
(10月01日(水)16時31分50秒)
ジャイアントロボ

命の鐘の十常寺って張讓だよね? 
(10月01日(水)16時44分44秒)
フリクリ

七巻やったって評判は全く同じだったろう。 
(10月01日(水)16時46分02秒)
銀河英雄伝説

ケスラー役すごすぎ。 
(10月01日(水)16時46分56秒)
KEY THE METAL IDOL

最後の一巻いらない 
(10月01日(水)16時50分05秒)
銀河英雄伝説

さすが別名「銀河声優伝説」 
(10月02日(木)03時52分51秒)
トップをねらえ!!

いつまでも項ができないので作ります。  
(10月02日(木)03時59分40秒)
フリクリ

六巻でキッチリ終わってますが。 
(10月02日(木)03時59分52秒)
OEDO808

黒川の死に様が最高です。 
(10月02日(木)17時58分27秒)
ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて

元アニメってガッチャマンやキャシャーンやタイムボカンシリーズのことかと思ったよ
(10月02日(木)18時35分36秒)
R,O.D

おっぱいが大きいのが良いと思います 
(10月02日(木)21時31分25秒)
うろつき童子

すんません無効票で。
天邪鬼マジでかっこいい。エロ抜きで全然楽しめる。
(10月02日(木)21時35分51秒)
機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争

ジオン軍MSの最高傑作・ケンプファーに萌えろ 
(10月02日(木)21時37分25秒)
機動戦士ガンダム 第08MS小隊

グフカスサイコー 
(10月04日(土)21時38分19秒)
究極超人あ〜る

飯田線 
(10月04日(土)21時41分12秒)
メガゾーン23

スーパーアニメーターの本領発揮 
(10月04日(土)21時42分52秒)
妖刀伝

DVDが待ち遠しい 
(10月04日(土)21時44分02秒)
機動戦士ガンダム 第08MS小隊

ごめんな、みんな。
好きなんだわこれ
(10月04日(土)22時16分25秒)
魔法使いTai!

雰囲気が好きだった 
(10月04日(土)23時11分43秒)
KEY THE METAL IDOL

最近、自分なりにテーマ等が解釈出来たので、一票。 
(10月05日(日)02時51分29秒)
トップをねらえ!!

今更、オカエリナサイBOXを中古で買ったよ。 
(10月05日(日)02時52分30秒)
ガルフォース

エターナルだけ 
(10月05日(日)02時52分50秒)
究極超人あ〜る

Rノートはまだ続いてるのかな 
(10月05日(日)16時02分01秒)
ゴーショーグン

オバさんじゃありません 
(10月05日(日)16時07分57秒)
アイドルファイト・スーチーパイ2

続きはまだなんでしょーか 
(10月05日(日)17時27分36秒)
機動戦士ガンダム 第08MS小隊

ヒロインがまともなガンダムってぶっちゃけた話これだけかもしれない。 
(10月05日(日)19時26分02秒)
機動戦士ガンダム 第08MS小隊

ヒロインってカレン?
とりあえず有効で。
(10月05日(日)19時51分07秒)
MACROSS PLUS

これで菅野よう子にはまった 
(10月06日(月)05時23分25秒)
【箱内】OVAについて質問

オリジナルアダルトビデオと誤解されるからってのも大きい 
(10月06日(月)05時39分07秒)
てなもんやボイジャーズ

面白かったのになぁ 
(10月06日(月)05時39分55秒)
ジャイアントロボ

うーん……。
キャラ立ちまくりの脇役陣に比べて、主人公の影が薄すぎるのが見ててツライ。
バランス悪いよ。
(10月06日(月)07時34分08秒)
機神兵団

俺は好きだが、かなりダメなんで無効票
初期のパイオニア作品はどれも印象深い
(10月06日(月)07時41分44秒)
究極超人あ〜る

たまーにBGMっぽく流してたりする。
ラジオドラマ楽しんでたせいもあるだろうけど。
(10月06日(月)11時15分12秒)
フリクリ

話も音楽も好きだ。
非常におもろい
(10月07日(火)01時41分58秒)
ガンダム0083

未だ彼を超えるキャラに出会えず.
次点でフレイザード.
(10月07日(火)01時52分47秒)
フォトン

想像してたより面白かった 
(10月07日(火)04時51分38秒)
しあわせのかたち

全部持ってる
山寺はこの頃から巧い。
(10月07日(火)04時56分13秒)
デトネイターオーガン

ぶっちゃけテッカマンのパクリだがなかなかおもろい。
これ以降のオオバリは転落の一途を辿る。
(10月07日(火)05時24分32秒)
ジャイアントロボ

絵が動いていればよし!というタイプの作品だぁな。
そのわりに話の作りこみとかがそこそこ面白かったので
どうしてもそちらに期待を寄せてしまう。
つか大団円なんて大嘘こくんじゃねっつの。
御伽噺はめでたしめでたしでいいんだよ。
(10月07日(火)05時31分40秒)
KEY THE METAL IDOL

好きだった。 
(10月07日(火)05時32分01秒)
神秘の世界エルハザード

1期限定派だが 
(10月07日(火)05時32分38秒)
機動戦士ガンダム 第08MS小隊

アッガイとジム頭とグフカスタム。 
(10月07日(火)17時18分31秒)
MACROSS PLUS

この歌なら確かに洗脳されるかもと思ってしまった 
(10月07日(火)17時21分27秒)
ゴクウ

寺沢武一原作の・・・。
丁寧に創ってあって、かなり出来はいい。
そして何より、滅茶苦茶渋いゴクウの声が、ポンキッキのムックであるのが凄い。
(10月07日(火)17時43分39秒)
天地無用!魎皇鬼

これで若本信者に 
(10月07日(火)22時55分41秒)
R,O.D

一休がそもさん言うたら説破と答えれ!
というの以外は不満あまりなし。
金出して買ってたらまた評価は違ってたかもしれん
(10月07日(火)23時19分31秒)
機動戦士ガンダム 第08MS小隊

確かに初めてアッガイがかっこよく見えた 
(10月07日(火)23時23分42秒)
ゴクウ

>ポンキッキのムックであるのが凄い
マジすか?
見たけど全然気付かなかった…
(10月07日(火)23時24分21秒)
機動戦士ガンダム 第08MS小隊

アイナとケルゲレン子とEDのヌードグラビアの女。 
(10月08日(水)03時41分54秒)
ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて

3はハズレですた・・・。 
(10月08日(水)07時09分23秒)
ライディング・ビーン

当時、ムックの企画で園やんがアニメーターの大塚さんのとこにいって
ボロクソ言われてた。
(10月08日(水)07時10分49秒)
トップをねらえ!!

泣けるスポ根・馬鹿ロボットアニメ 
(10月08日(水)07時12分00秒)
オーガス02

おっぱい!おっぱい! 
(10月08日(水)07時12分30秒)
ガルフォース

うむ。 
(10月08日(水)07時12分47秒)
ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて

1巻のアレを超える手段って何だろう・・・ 
(10月09日(木)00時26分45秒)
ツインビーPARADISE

3巻以外は全部カス。 
(10月09日(木)00時28分32秒)
ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて

↑・・・D.CのCパートみたいなのとか? 
(10月09日(木)00時29分40秒)
神秘の世界エルハザード

音楽もけっこう好きでした 
(10月09日(木)00時30分08秒)
マクロスプラス

YF-19とYF-21の機動に酔える。 
(10月09日(木)19時03分23秒)
ジャイアントロボ

総てが過剰にぶっ壊れているおかげで整合性が取れている稀有な例
大好きだ。
(10月09日(木)19時39分22秒)
[投票結果に戻る] 

オリジナルはゆいぼーど&ゆいぼーと
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送