[リストに戻る] [最近の投票]

なぜ日本だけアニメの技術が高いのですか?

(9月30日(火)17時12分32秒)


ヨーロッパでは
アニメは完全に子供のものだしね
アメリカはディズニーがあるけど決してアニヲタ向けではないしね

現在のアンケート集計結果は以下のとおりです。
それぞれの選択項目をクリックするとコメントをみることができます。(古い投票順になっています。)
順位選択項目有効票数(投票数)割合グラフ
1外国は実写の作品が普通に面白いから 10(41)43%
2浮世絵テクノロジー 7(11)30%
3オタ人口の多さ 2(2)8%
3欧米の外人は、子供の頃は可愛いから 2(2)8%
5アニオタ向け≒アニメの技術が高い 1(2)4%
5手塚治虫 1(1)4%
7日本の技術力が高いのではありません外注先の技術が高いのです 0(14)0%
7皆さん海外アニメ観てないでしょう 0(12)0%
7近年、広義で言えば映画はアニメーションの部類に入ります 0(2)0%
有効投票総数23票(投票総数87票)


項目を追加する場合→全角40文字まで

上記項目を選択した理由を簡単にお書き下さい。(必須)(タグは使えません。)

(10行、1000文字まで)
有効票無効票(意見のみ)

(一人組織票抑制機能が付いています。)

最近の投票(過去12時間前、または20投票)  全投票表示

浮世絵テクノロジー
↑↑↑割と同意。
関係ないが、項題が椎名林檎っぽかった。
(10月04日(土)13時39分11秒)__+__
浮世絵テクノロジー
↑↑理想の男として書いた光源氏にやりたいほいだいさせた元祖腐女子だな。 
(10月04日(土)10時36分42秒)__+__
皆さん海外アニメ観てないでしょう
内容とかでいえば、パワーパフガールズとか日本の下手なアニメより面白いけど、
技術では劣ってるな
(10月04日(土)10時12分35秒)__+__
皆さん海外アニメ観てないでしょう
宮崎勤監督 
(10月04日(土)10時04分25秒)__+__
皆さん海外アニメ観てないでしょう
確かに凄い作品は凄いんだけど、普通のテレビ用アニメとか、全体としては
酷いもんだぞ、海外。CGアニメにしても、そりゃあもうトンデモない。
そういうのは日本人にはなかなか目に入らないからしょうがないのかも
しれないけれど、民放で毎週あれだけのアニメを連続で放送出来て
いるって事もなんだかんだで凄いことなんだよ。
上に挙げられているのは、本来宮崎カントクとかが対峙すべき相手だと思う。
(10月04日(土)08時54分14秒)__+__
浮世絵テクノロジー
↑あー、俺も思った 
(10月03日(金)06時45分39秒)__+__
皆さん海外アニメ観てないでしょう
↑ファンタジア見てみな。
60年前の作品だが、純粋に作画技術を問題にするなら
これを超える作品はいまだにない。
(10月03日(金)06時29分31秒)__+__
皆さん海外アニメ観てないでしょう
面白いのはいくつか知ってるけど、技術が凄いとなるとなあ。 
(10月02日(木)18時14分59秒)__+__
皆さん海外アニメ観てないでしょう
ああ、トムとジェリーがあったねえ。 
(10月02日(木)18時14分17秒)__+__
日本の技術力が高いのではありません外注先の技術が高いのです
まーキミ達はハヤオにアカデミーの分け前を
せびっていればいいんですよ。
あげないけど。
(10月02日(木)18時09分17秒)__+__
欧米の外人は、子供の頃は可愛いから
我々東洋人はネオテニー。 
(10月02日(木)13時30分08秒)__+__
皆さん海外アニメ観てないでしょう
トムとジェリーは面白いよ 
(10月02日(木)13時14分22秒)__+__
外国は実写の作品が普通に面白いから
しかし「ペニシリンが家一軒の値段」が崩壊の予感を呼んでいる。
リアルであの世代なウチの母は、貧乏だったが贅沢品レベルで接種可能だったと申しております。
(10月02日(木)12時49分17秒)__+__
外国は実写の作品が普通に面白いから
始まったばかりの朝の連続テレビ小説、めちゃめちゃ面白いんですけど?
「なんでこんな時間にNHKアーカイヴスやってんだ?」と思ってみてたら新作だった
(10月02日(木)12時05分48秒)__+__
手塚治虫
「鉄腕アトム」を毎週ペースで放送するために、
ダンピングに近い値段で明治製菓をスポンサーにつけた。
動画に金を掛けられない分、脚本や演出に力を注ぎ、
バンクフィルムや止め絵の演出といった、日本独自の技法を編み出した。
数をこなせば質も上がる。
(10月02日(木)11時25分42秒)__+__
外国は実写の作品が普通に面白いから
広告連発する邦画よりもピカチューやケツ出し幼稚園児のアニメが売れる。
中身も気合いが入っている。
 
日本ドラマは一部の作品と昼間のソープくらいしか見所がない。
大河が安牌だったのは昔の話。
ちなみに今NHKでやってるドラマで評判良いのはニコニコと再放送おしん(変な兄貴付き)。
(10月02日(木)10時49分02秒)__+__
皆さん海外アニメ観てないでしょう
前に「王女とゴブリン」(タイトルうろ覚え)を見たことあるんだけど、
主人公視点で鍾乳洞をジェットコースターのように滑り落ちるシーンが、
綺麗でスピード感に溢れていて怖いくらいだった。
効果線も何も使わず流れ去る背景を描ききることでスピード感を表していた。
あれは素直に感動したよ。
(10月02日(木)10時41分17秒)__+__
外国は実写の作品が普通に面白いから
日本はバラエティは面白いけどドラマがクソ。 
(10月02日(木)07時39分37秒)__+__
外国は実写の作品が普通に面白いから
そりゃ全体的に微々たる物だろうよ 
(10月02日(木)07時03分31秒)__+__
外国は実写の作品が普通に面白いから
経済的には微々たる物だと思う
ドラゴンボールとかはそれなりに影響あるみたいだけど
(10月02日(木)06時01分28秒)__+__
[リストに戻る]
オリジナルはゆいぼーど&ゆいぼーと
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送