[投票結果に戻る] 

なぜ日本だけアニメの技術が高いのですか?の投票総数 87票

浮世絵テクノロジー

日本人は元々そういうものが好きなんでしょう。 
(9月30日(火)17時13分37秒)
オタ人口の多さ

コレにつきる 
(9月30日(火)17時13分52秒)
日本の技術力が高いのではありません外注先の技術が高いのです

勘違いする人もいるようですけど。
基本的には海外に外注です。
日本のゲーム屋は、スタッフロールは、自分のところが開発していないことがばれないように
スタッフ名すべて書き換えているところもありますが
日本のアニメも同じく名前を偽名を使っているところもあるようです。
(9月30日(火)17時15分17秒)
近年、広義で言えば映画はアニメーションの部類に入ります

映画はアニメです 
(9月30日(火)17時15分42秒)
アニオタ向け≒アニメの技術が高い

@_@ 
(9月30日(火)17時15分56秒)
外国は実写の作品が普通に面白いから

映画もテレビドラマもな
日本はアニメ以外がダメダメなだけ
NHKの大河ドラマ以外はひどいものばっか
(9月30日(火)17時17分01秒)
外国は実写の作品が普通に面白いから

>NHKの大河ドラマ
今年のは酷いですよ?
(9月30日(火)17時18分18秒)
外国は実写の作品が普通に面白いから

うむ 
(9月30日(火)17時18分49秒)
外国は実写の作品が普通に面白いから

ああ、言われてみればそうだね。 
(9月30日(火)17時19分34秒)
外国は実写の作品が普通に面白いから

NHK受信料とってコレかヨ。 
(9月30日(火)17時21分00秒)
外国は実写の作品が普通に面白いから

納得してしまった
もっと邦画に金かけてくれりゃぁなぁ・・
(9月30日(火)17時21分14秒)
欧米の外人は、子供の頃は可愛いから

子供と大人の身体的特徴がはっきりわかれているから、
子供の頃は天使の様に保護し、大人になったら何でもあり。
日本の場合は、大人と子供の身体的特徴差はそんなに無いから、
両方ごっちゃになってアニメ見たり、エロ見たりするのです。
(9月30日(火)17時21分28秒)
外国は実写の作品が普通に面白いから

昔の、それこそ自分が生まれるより前の日本映画を見ると、
すっげえ面白かったりするんだけど、今は……
(9月30日(火)17時22分03秒)
近年、広義で言えば映画はアニメーションの部類に入ります

うむ 
(9月30日(火)17時22分25秒)
外国は実写の作品が普通に面白いから

たそがれ平兵衛は面白かった 
(9月30日(火)17時22分29秒)
外国は実写の作品が普通に面白いから


めちゃめちゃつまらなかった。
(9月30日(火)17時22分49秒)
外国は実写の作品が普通に面白いから

アニヲタ向けではないしね  
(9月30日(火)17時25分07秒)
浮世絵テクノロジー

繊細なタッチが売りの日本は、
大雑把なアメ公よりもものを作る技術は高いはずだ。
(9月30日(火)17時25分16秒)
外国は実写の作品が普通に面白いから

たそがれ平兵衛は知らんが
たそがれ清兵衛はつまらなかった
(9月30日(火)17時26分48秒)
日本の技術力が高いのではありません外注先の技術が高いのです

浅い、浅すぎる。 
(9月30日(火)17時27分40秒)
外国は実写の作品が普通に面白いから

NHKもアニメに金をかけるようなってこっちでは手を抜くようになったか…。 
(9月30日(火)17時27分45秒)
外国は実写の作品が普通に面白いから

たそがれ清兵衛がつまらない様じゃ日本人失格だな。半島に行った方がいいんじゃない? 
(9月30日(火)17時28分02秒)
アニオタ向け≒アニメの技術が高い

本当はこの項から切り崩していきたいのだが・・・ 
(9月30日(火)17時28分28秒)
日本の技術力が高いのではありません外注先の技術が高いのです

↑↑日本人が技術教えに行ったからなんだが。釣りか? 
(9月30日(火)17時30分01秒)
外国は実写の作品が普通に面白いから

たそがれ清兵衛が面白いって言ってる奴ってろくに時代劇を見たことのない初心者だろ? 
(9月30日(火)17時30分53秒)
日本の技術力が高いのではありません外注先の技術が高いのです

本当に技術を持っているなら
日本の外注なんかやめてオリジナルを作ればいいのにねー
(9月30日(火)17時30分54秒)
浮世絵テクノロジー

プププー、時代はスーパーフラットですよ? 
(9月30日(火)17時31分03秒)
外国は実写の作品が普通に面白いから

昔の邦画が面白くないという人は論点がズレてる
今の邦画は遙かそれ以上に面白くないからだ
かろうじて釣りバカ日誌がもってるぐらいか?
(9月30日(火)17時31分39秒)
外国は実写の作品が普通に面白いから

たそがれ清兵衛は時代劇ではありませんよ?日本映画ですよ? 
(9月30日(火)17時33分39秒)
外国は実写の作品が普通に面白いから

もっとハッキリ言えば、アニメを卒業した人が見るべき
アニメ以上に面白い作品が無いのが悪い
(9月30日(火)17時34分44秒)
外国は実写の作品が普通に面白いから

釣りバカのどこが面白いの? 
(9月30日(火)17時34分47秒)
外国は実写の作品が普通に面白いから

それ言っちゃうと、「アニメのどこが面白いの?」って話になる。
釣りバカなんか観たこともないが。
(9月30日(火)17時36分56秒)
外国は実写の作品が普通に面白いから

>釣りバカのどこが面白いの?
俺も面白いとは思わない
だが、あれだけ続編もできるし収入も上げてる
あれを「面白いと思って見る人が多い」というのがポイント
自分が面白いかどうかとエンターティメントとして成立してるかどうかは別だ
(9月30日(火)17時39分05秒)
日本の技術力が高いのではありません外注先の技術が高いのです

日本中心で作ったOVAとか一部の金かけたアニメは
外注に任せた量産型のTVアニメとあきらかにレベルが違う。
廉価版である外注ですら世界的にはレベルが高いだけ
(9月30日(火)17時43分57秒)
外国は実写の作品が普通に面白いから

バカ釣り日誌
お前ら釣られてるYO
(9月30日(火)17時44分49秒)
日本の技術力が高いのではありません外注先の技術が高いのです

日本人アニメーターの方があの国のアニメーターより
技術を持ってるのはハングリーさ故……
(9月30日(火)17時45分56秒)
浮世絵テクノロジー

浮世絵どころか、押井監督に言わせると「平安時代から連綿と続く絵巻物の
インフラ」らしいぞ。
 
↑オタを知らない村上と…なんだっけ?
(9月30日(火)17時49分32秒)
日本の技術力が高いのではありません外注先の技術が高いのです

http://www.zianplus.net/cgi-bin/vote+/htm/1064914967.html 
(9月30日(火)18時46分45秒)
浮世絵テクノロジー

たしかに面妖本やら同人誌の歴史はそのあたりから続いてるな 
(9月30日(火)18時49分53秒)
皆さん海外アニメ観てないでしょう

井の中の蛙 
(9月30日(火)19時06分21秒)
外国は実写の作品が普通に面白いから

外国の実写事情は知らないが(ERとかスタトレは好きだけど)、
日本の実写作品が大して面白くないのは確かだ。
(9月30日(火)19時15分45秒)
日本の技術力が高いのではありません外注先の技術が高いのです

外注先も最近中国に移りつつあるらしいね。 
(9月30日(火)19時35分46秒)
皆さん海外アニメ観てないでしょう

でも海外アニメも誰に向けて作ってるのか分からん物があるな
米アニメは凄く好きだけど「子供は好きなのか?これ?」ってのばっかだし
韓国アニメとかはよくしらないけどBS2でやってた
「装甲救助部隊レストル」はそれなりに好きだった
(9月30日(火)19時51分39秒)
外国は実写の作品が普通に面白いから

でも子供が楽しめる物はあんまり無さそう
パワーレンジャー程度が受けるんだもんな〜
(9月30日(火)19時54分26秒)
外国は実写の作品が普通に面白いから

正直な話、日本は規制が多すぎて取りたい映画がとりづらい 
(9月30日(火)20時03分15秒)
外国は実写の作品が普通に面白いから

>取りたい
「撮りたい」だろ?
(9月30日(火)20時04分13秒)
日本の技術力が高いのではありません外注先の技術が高いのです

二十年間変わらぬ技術力の国よりは中国の方がマシよねー 
(9月30日(火)20時28分11秒)
外国は実写の作品が普通に面白いから

↑混ぜっ返すしか能のないぼんくらおめ 
(9月30日(火)21時28分35秒)
外国は実写の作品が普通に面白いから

NHKは尚且つ税金を投入されている訳で。 
(9月30日(火)21時51分58秒)
外国は実写の作品が普通に面白いから

>混ぜっ返す
日本語の意味を勉強しろ知障
間違ったら素直に謝ればいいんだよ
(9月30日(火)22時36分36秒)
外国は実写の作品が普通に面白いから

>知障
適切な略語混じりの大変きれいな日本語で、こちらといたしましては敬服の至りでございます。
(9月30日(火)22時37分56秒)
外国は実写の作品が普通に面白いから

↑映画を取ってる、バカ出現 
(9月30日(火)22時40分43秒)
日本の技術力が高いのではありません外注先の技術が高いのです

ああ、ヤシガニ&ガンドレス 
(9月30日(火)23時41分57秒)
皆さん海外アニメ観てないでしょう

CGアニメーションやパペットアニメとかは日本は遅れ気味。 
(9月30日(火)23時44分38秒)
日本の技術力が高いのではありません外注先の技術が高いのです

その外注で失敗したりするんだよな。
(9月30日(火)23時48分04秒)
日本の技術力が高いのではありません外注先の技術が高いのです

スタッフロールに三文字が並んでるのみるのはもう嫌 
(9月30日(火)23時52分42秒)
外国は実写の作品が普通に面白いから

ドラマにしろ映画にしろアニメにしろ漫画にしろ、
日本と海外の差ってーのは単純に数の差じゃないかなーと思うんだが。
良作駄作の比率的にはそんなに変わんないんじゃないかなぁ。
 
俺は日本のドラマも映画もそこそこ見てるが、面白いものはそれなりにあると思うし。
(10月01日(水)00時00分30秒)
浮世絵テクノロジー

>平安時代から連綿と続く絵巻物のインフラ
日本人は歴史的に物質を2次元で捕らえるのがうまいと聞いた。
(10月01日(水)00時17分57秒)
浮世絵テクノロジー

まあ「更級日記」の作者が日本史上の記録における最初のオタだろ、
絵というより小説オタなんだが。
(10月01日(水)21時06分24秒)
浮世絵テクノロジー

紫式部からは同人女スメルを感じるんだがどうだろうか 
(10月01日(水)21時12分36秒)
オタ人口の多さ

これですな 
(10月02日(木)00時26分59秒)
皆さん海外アニメ観てないでしょう

ガラクタ通りのスティンとかポピーザぱフォーマとかあるじゃないか!
 
デジタル所さんって海外だっけ?
(10月02日(木)02時02分14秒)
外国は実写の作品が普通に面白いから

そもそも海外作品は面白いものしか入ってこないだろ?
(まあ時々例外もあるわけですが)
(10月02日(木)02時06分22秒)
日本の技術力が高いのではありません外注先の技術が高いのです

原画は日本、
動画は外国
らしいが。
動画は一枚200円
原画は一枚4000円
(10月02日(木)02時13分44秒)
外国は実写の作品が普通に面白いから

面白いものがたくさん入ってくるってことは凄いことだと思うんだが。
日本から輸出されてるアニメなんて微々たるものでしょ。
(10月02日(木)03時06分06秒)
外国は実写の作品が普通に面白いから

馬鹿が来たな 
(10月02日(木)03時28分56秒)
外国は実写の作品が普通に面白いから


馬鹿?
(10月02日(木)03時54分48秒)
外国は実写の作品が普通に面白いから

経済的には微々たる物だと思う
ドラゴンボールとかはそれなりに影響あるみたいだけど
(10月02日(木)06時01分28秒)
外国は実写の作品が普通に面白いから

そりゃ全体的に微々たる物だろうよ 
(10月02日(木)07時03分31秒)
外国は実写の作品が普通に面白いから

日本はバラエティは面白いけどドラマがクソ。 
(10月02日(木)07時39分37秒)
皆さん海外アニメ観てないでしょう

前に「王女とゴブリン」(タイトルうろ覚え)を見たことあるんだけど、
主人公視点で鍾乳洞をジェットコースターのように滑り落ちるシーンが、
綺麗でスピード感に溢れていて怖いくらいだった。
効果線も何も使わず流れ去る背景を描ききることでスピード感を表していた。
あれは素直に感動したよ。
(10月02日(木)10時41分17秒)
外国は実写の作品が普通に面白いから

広告連発する邦画よりもピカチューやケツ出し幼稚園児のアニメが売れる。
中身も気合いが入っている。
 
日本ドラマは一部の作品と昼間のソープくらいしか見所がない。
大河が安牌だったのは昔の話。
ちなみに今NHKでやってるドラマで評判良いのはニコニコと再放送おしん(変な兄貴付き)。
(10月02日(木)10時49分02秒)
手塚治虫

「鉄腕アトム」を毎週ペースで放送するために、
ダンピングに近い値段で明治製菓をスポンサーにつけた。
動画に金を掛けられない分、脚本や演出に力を注ぎ、
バンクフィルムや止め絵の演出といった、日本独自の技法を編み出した。
数をこなせば質も上がる。
(10月02日(木)11時25分42秒)
外国は実写の作品が普通に面白いから

始まったばかりの朝の連続テレビ小説、めちゃめちゃ面白いんですけど?
「なんでこんな時間にNHKアーカイヴスやってんだ?」と思ってみてたら新作だった
(10月02日(木)12時05分48秒)
外国は実写の作品が普通に面白いから

しかし「ペニシリンが家一軒の値段」が崩壊の予感を呼んでいる。
リアルであの世代なウチの母は、貧乏だったが贅沢品レベルで接種可能だったと申しております。
(10月02日(木)12時49分17秒)
皆さん海外アニメ観てないでしょう

トムとジェリーは面白いよ 
(10月02日(木)13時14分22秒)
欧米の外人は、子供の頃は可愛いから

我々東洋人はネオテニー。 
(10月02日(木)13時30分08秒)
日本の技術力が高いのではありません外注先の技術が高いのです

まーキミ達はハヤオにアカデミーの分け前を
せびっていればいいんですよ。
あげないけど。
(10月02日(木)18時09分17秒)
皆さん海外アニメ観てないでしょう

ああ、トムとジェリーがあったねえ。 
(10月02日(木)18時14分17秒)
皆さん海外アニメ観てないでしょう

面白いのはいくつか知ってるけど、技術が凄いとなるとなあ。 
(10月02日(木)18時14分59秒)
皆さん海外アニメ観てないでしょう

↑ファンタジア見てみな。
60年前の作品だが、純粋に作画技術を問題にするなら
これを超える作品はいまだにない。
(10月03日(金)06時29分31秒)
浮世絵テクノロジー

↑あー、俺も思った 
(10月03日(金)06時45分39秒)
皆さん海外アニメ観てないでしょう

確かに凄い作品は凄いんだけど、普通のテレビ用アニメとか、全体としては
酷いもんだぞ、海外。CGアニメにしても、そりゃあもうトンデモない。
そういうのは日本人にはなかなか目に入らないからしょうがないのかも
しれないけれど、民放で毎週あれだけのアニメを連続で放送出来て
いるって事もなんだかんだで凄いことなんだよ。
上に挙げられているのは、本来宮崎カントクとかが対峙すべき相手だと思う。
(10月04日(土)08時54分14秒)
皆さん海外アニメ観てないでしょう

宮崎勤監督 
(10月04日(土)10時04分25秒)
皆さん海外アニメ観てないでしょう

内容とかでいえば、パワーパフガールズとか日本の下手なアニメより面白いけど、
技術では劣ってるな
(10月04日(土)10時12分35秒)
浮世絵テクノロジー

↑↑理想の男として書いた光源氏にやりたいほいだいさせた元祖腐女子だな。 
(10月04日(土)10時36分42秒)
浮世絵テクノロジー

↑↑↑割と同意。
関係ないが、項題が椎名林檎っぽかった。
(10月04日(土)13時39分11秒)
[投票結果に戻る] 

オリジナルはゆいぼーど&ゆいぼーと
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送