[リストに戻る] [最近の投票]

インターネットの利用開始年

(10月02日(木)09時38分50秒)


古参自慢。

現在のアンケート集計結果は以下のとおりです。
それぞれの選択項目をクリックするとコメントをみることができます。(古い投票順になっています。)
順位選択項目有効票数(投票数)割合グラフ
11996 13(13)16%
21998 12(15)15%
21997 12(12)15%
41995 9(10)11%
41999 9(9)11%
61992 8(9)10%
71994 6(6)7%
81989 2(7)2%
81993 2(2)2%
82000 2(2)2%
82001 2(2)2%
121991 1(2)1%
122003 1(1)1%
122002 1(1)1%
15パソコン通信ってインターネットなの? 0(10)0%
15【箱内】憶えている事件でつづるインターネット年鑑 0(6)0%
15自アンの人口推計 0(3)0%
有効投票総数80票(投票総数110票)


項目を追加する場合→全角40文字まで

上記項目を選択した理由を簡単にお書き下さい。(必須)(タグは使えません。)

(10行、1000文字まで)
有効票無効票(意見のみ)

(一人組織票抑制機能が付いています。)

最近の投票(過去12時間前、または20投票)  全投票表示

パソコン通信ってインターネットなの?
東京イソターネットって何ですか?
(10月08日(水)10時29分18秒)__+__
パソコン通信ってインターネットなの?
パソコン通信でもインターネットの所もあった。
Niftyや東Bなんかがそう。
インターネットの定義とはあるネットワークと別のネットーワークが接続されているものだから
ね。
(10月08日(水)10時08分43秒)__+__
自アンの人口推計
うーむ。たしかに、アクティブユーザの推計というのは、
なかなか原理的に難しいかもね。
(10月08日(水)07時25分38秒)__+__
自アンの人口推計
一ヶ月ほど前、票が良く入るときは100人位が居るのかな?という趣旨の票を何かの箱で投票したら、
「エスパーおめ、それもていどひくい」とか、ナトリらしいが無署名の票が次に入った。
人数の論拠も無い無意味な票なんで無視したが、その当時は100人以上はいたようだ。
因みにこの箱では俺はこの票しか投じていない。
(10月07日(火)21時07分16秒)__+__
1996
うむ、初期設定で東京の電話番号になってるのに気付かないで2万5千円の請求がきたのに
驚いた。(札幌)
(10月07日(火)21時05分51秒)__+__
1998
「6年経った」と「6年目」は違う。
98年からなら後者だろ。
(10月07日(火)20時53分15秒)__+__
1996
スーファミのXBANDモデムで、メール送ったのが最初。
それが仕事になるとは夢にも思わなかった。
(10月07日(火)20時38分40秒)__+__
1997
雑誌でUOの特集読んでどうしてもやりたくなってPC購入しネット繋げた。
でもPKされまくって、すぐに挫折。
その後はエロ画像漁ってた。

(10月07日(火)14時54分44秒)__+__
1999
ダイナマイト刑事2がDCで出たのでDC買って、そのついでのつもりで始めたのだが… 
(10月07日(火)14時54分38秒)__+__
パソコン通信ってインターネットなの?
浜村TCP/IP通信に聞いてこい 
(10月07日(火)14時48分27秒)__+__
1989
↑JUNETですが。またはWIDE。ARPANETとは違う(と思う)。 
(10月07日(火)14時35分24秒)__+__
1993
大学でNetNewsばかり見てたなぁ。
もう10年も経つのか…
(10月07日(火)02時37分06秒)__+__
1994
windows3.1でTCP/IPを動かすのに偉く苦労したよ。
(10月06日(月)11時47分25秒)__+__
1998
バカがいきがっているようだな。 
(10月05日(日)22時49分29秒)__+__
1992
インターネットユーザーの付録CDには、SUN4.2用のサーバーソフトしか
入っていなかった。
(10月05日(日)22時47分52秒)__+__
2000
俺もここ。モデムの苦労を知らない64K世代です。 
(10月05日(日)22時35分17秒)__+__
1992
(10月05日(日)22時31分56秒)__+__
パソコン通信ってインターネットなの?
パソコン通信とファミコン通信は違うの? 
(10月05日(日)22時31分25秒)__+__
1997
この辺からぼちぼち。
ニフティのフォーラムが荒れたのにうんざりして広い世界へ。
(そこも荒れてるわけだが)
(10月04日(土)02時04分28秒)__+__
パソコン通信ってインターネットなの?
パソ通ではユーザーはBBS(電子掲示板)ホストにモデムで電話を掛けてつなぎに行った。
だからホストではたくさん電話回線を用意しなければならなかった。
ホスト同士は情報交換しないので、別のBBSホストにアクセスするときは電話を掛け直した。
インターネットはBBSと回線は分けられているが、パソ通はBBSと電話回線はセットになっている。
プロトコルもインターネットはTCP/IPだが、パソ通は生テキスト垂れ流し。
個人でBBSホストを立てて運営するのも流行った。
大手商用BBSといえば、NIFTY-Serve、PC-VAN、ASCII-netがあった。
チャットに入り浸って物凄い課金を食らったのもいい思いでだな。
(10月03日(金)21時49分45秒)__+__
[リストに戻る]
オリジナルはゆいぼーど&ゆいぼーと
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送