[投票結果に戻る] 

このアニメって、ラストはどうなったの?の投票総数 217票

テクノライド

1回目しかみてないわけだが 
(10月03日(金)00時35分03秒)
突撃パッパラ隊

最終回だけ見れなかった。
それまでの、ランコ洗脳⇒地球崩壊寸前 までは見たんだけどなぁ…
(10月03日(金)00時40分20秒)
>ななか6/17

別に何も問題無く、遊園地で子供ななかの人格が消えて終わり。 
(10月03日(金)00時41分00秒)
シャーマンキング

ハオは倒したの? 
(10月03日(金)00時44分31秒)
シャーマンキング

倒したけど、結局グレートスピリッツが一体何を考えていたのかはわからずじまい。
個人的に不完全燃焼だった。
(10月03日(金)00時47分37秒)
おねがいツインズ

肉親云々は結局どうなった? 
(10月03日(金)00時49分17秒)
スラムダンク

マンガと同じ終わり方? 
(10月03日(金)00時55分58秒)
超時空騎団サザンクロス

シャワーシーンで終わったのか? 
(10月03日(金)01時02分11秒)
ラスト エグザイル

さっぱりわからん・・・。 
(10月03日(金)01時09分29秒)
テクノライド

http://www.google.com/search?num=50&lr=lang_ja&q=テクノライド
うーむ
(10月03日(金)01時14分02秒)
超時空騎団サザンクロス

シャワーなんかじゃ消せない愛がある。 
(10月03日(金)01時14分53秒)
テクノライド

最終回泣けたよ
主人公が選手生命をかけて伝説の技「テクノライド」をキメる
その後宇宙にロボット鳥が飛んで終わり
(10月03日(金)01時27分40秒)
lain

途中から意味がわからなくなった 
(10月03日(金)01時34分39秒)
テクノライド

ヒロインに主人公が自分の正体が宇宙人であることを明かし選手生命をかけて
伝説の技「テクノライド」をキメるところも泣けた
(10月03日(金)01時43分34秒)
おねがいツインズ

まだ続いてるよ!
ていうか赤い方が走りたいとか逝ってるよ!
(10月03日(金)01時47分57秒)
Key the Metal Idol

だんだん値段が高くなったり巻数増発したりでいやんなってやめたけど
で、どうよ?
(10月03日(金)01時49分01秒)
テクノライド

元々伝説の選手と言われた主人公の師匠の伝説の技「テクノライド」を
主人公に伝授しようとした矢先に師匠が悪の組織に殺された時はどうなるかと思ったが
まさか宿敵チーム在籍の幼馴染なライバルが選手生命をかけて教え込むとは思わなかった。
(10月03日(金)01時55分45秒)
Key the Metal Idol

蛙杖が巨大イベントホールに模したゲル抜き工場を作って美浦のコンサートを開き、一気に大量のゲルを得ようとする
そこに乱入した兎季子一味が美浦ロボをぶっ壊したり地下で破壊工作しようとしたり大暴れ
ゲル抜かれて瀕死になったコンサート客を兎季子が歌いながらゲル放出して救う
セルゲイVSともよちゃんは両者爆死 直前に蛙杖の秘書もともよちゃんに殺される
紅子と蛙杖は兎季子の超能力で殺害
蛙杖の部下の研究員は蛙杖に逆らって射殺される
全て終って破壊されたホールで兎季子を見上げる客 はにかんで手を振る兎季子
スタッフロールの後、入院中の本物美穂に薔薇の花束を手渡す兎季子(CDドラマに繋がる)
(10月03日(金)02時02分14秒)
テクノライド

ヒロインとの恋の行方も気になったよな。
ヒロインが選手生命をかけて主人公に愛を告白するシーンは感動した
(10月03日(金)02時03分08秒)
Key the Metal Idol

↑この続き言って良いの?LDorビデオ全巻購入特典のCDに、
その後のメッセージが入っているんだが。
現在、販売署名活動が始まっているが、販売されない方に100ペリカ。
(10月03日(金)04時28分23秒)
忍者戦士 飛影

ひえいじゃなくてとびかげ。
なんか途中まで毎回見てたんだけど、後の方見てなかったみたい。
飛影っていつも助けにきてたけど、なんだったの?
あと主人公はどっちのヒロインとくっついたの?
古すぎるかな・・・
(10月03日(金)04時47分57秒)
忍者戦士 飛影

たしかジャンプの10週打ち切りみたいな終わり方だったような… 
(10月03日(金)04時54分40秒)
フルーツバスケット

猫憑きの話まではやったんだよな 
(10月03日(金)05時29分34秒)
沙羅曼蛇

見たのはもうずいぶん昔なので思い出せない。 
(10月03日(金)05時38分16秒)
忍者戦士 飛影

2週に渡って総集編(前後編)というガックリの極地。
せめてもの救いは、ナレーションを担当した青野武が
アドリブ全開で好き勝手喋くり倒していた事か?
(10月03日(金)05時53分08秒)
忍者戦士 飛影

飛影と零影が光の球になってもつれながらエルシャンクの中心部に突っ込んで、
ソレを受けたエルシャンクが動き出して飛び去った。
 
と、私の脳内に記憶されている。
(10月03日(金)05時57分12秒)
忍者戦士 飛影

これって、主題歌がラブサバイバー♪ってヤツだっけ?
小学生ぐらいの頃、夏休みに再放送やってるのを見たが
メカのデザインがかなり好きだった
(10月03日(金)06時30分36秒)
忍者戦士 飛影

オトタケみたいな合体方法といえよう
夜のオトタケはトビカゲ(合体中)そっくりといえよう
(10月03日(金)06時45分57秒)
宇宙船サジタリウス

最終回だけ放送時間が違ってて見逃してしまいました 
(10月03日(金)06時50分45秒)
おねがいツインズ

延髄突き割るロリロリ 
(10月03日(金)06時51分31秒)
lain

彼氏持ちの同性に惚れて失恋 
(10月03日(金)08時14分13秒)
ラスト エグザイル

とりあえず悪い奴は死んで良い奴が残ったと製作陣は主張したいらしい。
遊び半分で人間を殺す支配者を表現したいならも、っとベタベタな表現を使うべきだったと思うが。
(10月03日(金)09時05分55秒)
ラスト エグザイル

オレも見たけど全然意味分からなかった
もう一度見直したりすれば分かるんだろうか
(10月03日(金)09時56分28秒)
おねがいツインズ

3Pは必至だろうな 
(10月03日(金)10時32分11秒)
Key the Metal Idol

とりあえず、見なくてよかった。
最低な結末だなオイ。
(10月03日(金)10時33分17秒)
RPG伝説ヘポイ

ガキの頃ちょっと見ただけなんで、ものすげーうろ覚えなんですけどね。
なんか一度ラスボスにやられて凍らされて
吹っ飛ばされて気がついたら数年後。
かつての仲間もロクデナシのボンクラに ってことだけが記憶に残ってる。
このアニメ、一体どんな内容だったの?
(10月03日(金)10時36分39秒)
ふたり鷹

作画がグタグタって印象しかないんですがGPまでいったんでしょうか? 
(10月03日(金)10時46分34秒)
ラーゼフォン

結局世界再生、綾人とハルカは幸せに暮らしたとさ、ちゃんちゃん
だよな?
(10月03日(金)10時47分37秒)
lain

あれにはちゃんとした筋書きがあったのだろうか。
どうも制作側の楽屋オチくさいのだが
(10月03日(金)10時53分24秒)
lain

あれはコンピューターと心理学とサブカルに興味がないと意味分からないよね。
逆にそれらに興味があるとかなりハマる。
 
ラストは…「記憶なんてただの記録」がキーワード。
記録ならリセット出来るはず。その力をもったレインがリセットしてしまう。
 
そして極ありふれた日常がそこに戻ってくる。だがそこには玲音の記憶を持った人は誰もいない。
最後にありすがこちらを見ている玲音に対して、前に会った事あったっけ?と問い掛けると、
「初めまして、だよ」と答える。
その後のTV画面調のモノローグで「私はここにいるの、だから一緒にいるんだよ。ずっと…」で終わり。
(10月03日(金)10時53分58秒)
RPG伝説ヘポイ

どんな由来だか忘れたけど
友達にヘポイってあだ名のヤツがいたな
彼は元気でやってるだろうか・・・
(10月03日(金)10時56分04秒)
Key the Metal Idol

ロボットだと思い込むほど、人間性の無かった少女が、
数々の犠牲の上で、まともな人間に成長する物語です。
数々の犠牲は極端な描写であり、額面通り受け取れば、そりゃあ酷い結末でしょうな。
(10月03日(金)10時57分45秒)
忍者戦士 飛影

らぶさばいば〜らぶさばいば〜 
(10月03日(金)11時05分36秒)
フルーツバスケット

猫憑きの話が終わった直後、決起したトールが草摩の本家に乗り込んで
ゆきとを懐柔。
(10月03日(金)11時22分58秒)
Key the Metal Idol

全巻購入したけど出し忘れた… 
(10月03日(金)11時35分18秒)
スパイラル 推理の絆

それで、結局クソ兄貴も見つからずじまいか。
しかし、鳴海兄弟がディンゴとレオだとは・・・
(10月03日(金)11時53分54秒)
ガドガード

こらっ、ちゃんと最後まで放送しろ! 
(10月03日(金)11時55分10秒)
RPG伝説ヘポイ

なんのかので大団円で終わったよ 
(10月03日(金)12時40分33秒)
エアマスター

最後の最後で見逃した。自アンを見る限りでは崎山が何かしたらしいけど… 
(10月03日(金)12時53分49秒)
エアマスター

遠のく意識の中、マキは亡き母の声を聞く。「勝ちなさい、マキ」
相川摩季は、戦いの中に身を投じて自分自身を感じてきた。考えてきた。探してきた。だから全力のマキは強い。マキと戦った相手もその強さを痛感する。マキと出会った人達はその魅力に弾かれ、何かが変わる。変えさせてくれる。
崎山香織もその一人。マキに出会えた事で、奥底からの感情を爆発させ、さらにテンションが上がった。
日々戦いに明け暮れているマキにも、生まれて初めて友達が出来た。孤独なファイターでは無くなった。心配してくれる友達がいる。マキも友達の事を考える。ユウ、みちる、蓮華、美奈たちがマキを応援してくれる。
仲間がいるから、マキは思いっきり戦える。
ヒトは敵味方関係無く、色々な誰かと出会い続ける。出会いの繰り返しがヒトを成長させたり、失望させたりする。でも、進むしかない。
マキも進んだからこそ、この場所までやってきた。この場所で出会った相手。その名は“渺茫(びょうぼう)”。
この男が目指した頂点なのかどうかは分からない。だが、マキは全力で宙を舞う!「エアマスター」として!
 
で、渺茫に負けて終わり。
(10月03日(金)13時07分44秒)
RPG伝説ヘポイ

主人公役のガキとは同い年なんだけど、今はどうしているのか。
浪川大助みたいにそのまま声優になったとか。
(浪川は小学生の頃に、ガンダム0080に出ていた)
(10月03日(金)13時30分17秒)
RPG伝説ヘポイ

↑↑そらそーだ
超絶バッドエンドだったりしたら噂ぐらい聞くだろ。
(10月03日(金)13時39分08秒)
スーパービックリマン

バッドエンドらしいときいたが。 
(10月03日(金)13時56分35秒)
スーパービックリマン

4人は生き残ったんじゃなかったっけ?
ゼウス達は死んだような…うろ覚え。
(10月03日(金)13時59分31秒)
忍者戦士 飛影

あの総集編スゲーよな
敵キャラが主人公仕立て
「ぬぉーーー、ワシの野望がーーーっ」
コレが飛影という番組のラストセリフかよ
(10月03日(金)14時19分49秒)
宇宙船サジタリウス

トッピーの記憶が戻る 
(10月03日(金)14時25分27秒)
スーパービックリマン

ラスボスの正体は「何とかしないとこのまま世界を食いつぶしてしまうが、
かといって倒してしまっても世界が滅びる(つまりそれは髪であり世界そのもの)」
という厄介な趣旨のもの。
シールや漫画版では封印という手段をとる(ことを決意する時点で打ち切りだった)が
アニメ版ではガッチリ倒してしまう。結果として世界は崩壊。
残った4人は壊れた世界を元に次の世界を作ろうと決意、
アニメ冒頭で何度も言われた「光あれ!」の台詞を叫び、自身らも光となって
瓦礫の世界に広がっていった。
……バッドエンドっていうか、ビックリマンって常にこういう終わり方。
(10月03日(金)14時33分19秒)
Key the Metal Idol

あと三和土さんの30歳童貞オタ宣言とか
マエストロも蛙杖も人形オタ高齢童貞だとか
さくら死亡とか
さくらと兎季子は母違いの姉妹だとか
(10月03日(金)18時45分05秒)
Key the Metal Idol

>三和土さんの30歳童貞オタ宣言
作中最も悲しむべきシーンだった
(10月03日(金)18時52分06秒)
ラスト エグザイル

舞台となった星はなんらかの事情で地球から移住してきた人達が住む人工星。
アルは四つの家に託されたパスワードを使って
エグザイルという地球帰還のための船の封印を解く鍵
クラウス達は地球に移って幸せに暮らしましたとさ。
(10月03日(金)19時38分40秒)
ドテラマン

なんか色々あってもう観られないらしいんですが、どういう結末だったんでしょうか? 
(10月03日(金)19時56分24秒)
エアマスター

ありがとう。
だけど、たぶん俺の知りたかった部分は分からないままだ…(項)
(10月03日(金)19時59分34秒)
忍者戦士 飛影

せめて主人公を巡る三角関係の決着ぐらいは着けろよ!
 
…と、子供心に思ったもんさ。
(10月03日(金)20時05分43秒)
ガドガード

途中までTV放映してDVDで続き、その代わりお金をかけて魅力的にする商売方法が
許せるのは俺だけか
(10月03日(金)20時19分04秒)
ラーゼフォン

バーベムとMU勢力の思い通りになったラストなんだよな。
ゲームのバーベムルートの方がよっぽどハッピーエンディング。
綾人とTERRAが自力で事態を解決したのだから。
(10月03日(金)20時24分48秒)
ドテラマン

もう見られないとは残念です。

確か、インチキ大王が鬼の世界で、蒸発した奥さんと再会して(実は蒸発したのではなく、大王の開発した鬼を呼び出すリモコンが誤作動して、鬼の世界で暮らしていただけ)、
古代の鬼とドテラマンが戦って、大団円。
(10月03日(金)20時39分19秒)
ガドガード

金出してるスポンサーがそれでいいよと言った以上、我々に放送を強制する
権利はないからな。ただで見てるものに必要以上を求めてはいけない
(10月03日(金)20時39分39秒)
ラーゼフォン


どんなエンディング?
(10月03日(金)20時41分03秒)
Drリンに聞いてみて

何がどうなったんだか全然覚えていないのですが 
(10月03日(金)20時41分28秒)
ドテラマン

サイコーユ鬼が肖像権でまずいとか聞いたがどうなんだろ。 
(10月03日(金)20時43分30秒)
ガドガード

大人なんだか諦めているんだか分からないけど、愚痴くらい言いたくもならない? 
(10月03日(金)21時05分30秒)
ガドガード

↑ビバップのテレ東版最終回でも見て気を楽にしろ。 
(10月03日(金)21時50分00秒)
ガドガード

↑2
うん、だから愚痴を言うなとは言ってないよ。ただその愚痴に対するリアクションが
あって当然だと考えているのならそれは違う、と言いたいだけ
(10月03日(金)22時24分29秒)
宇宙船サジタリウス

ビッグバンでみんな死ぬ 
(10月03日(金)23時38分41秒)
エアマスター

さきやまに追いかけられる(そしてEDへ) 
(10月03日(金)23時39分32秒)
ベターマン

ガガガと繋がってる? 
(10月04日(土)01時03分13秒)
ガドガード

どうしようもない駄作だったので打ち切られようがどうでもいい
種にも劣る今期最低アニメ
納期すら落とすし
(10月04日(土)01時07分30秒)
セーラースターズ

さすがに最後までは見てなかったからなー 
(10月04日(土)01時28分44秒)
テクノライド

「俺の腕だろ、俺の脚だろ!」
燃えた・・
(10月04日(土)02時15分21秒)
エアマスター

最初にエアマスター一撃で倒されたさきやまが
エアマスターと渺茫の戦いで壊れた建物の中から復活。
そして↑へ。
(10月04日(土)03時30分52秒)
スーパービックリマン

補足するとラスボスはビックリマン初期から名前だけは出てきてた超聖神。 
(10月04日(土)03時54分04秒)
スーパービックリマン

ついでにいうと超聖神(ザイクロイド・アノド)を倒し、残った4人が次の超聖神となって新しい世界を創造した。ビックリマン2000はその新しい世界が舞台 
(10月04日(土)04時02分30秒)
ベターマン

設定と世界観は。
 
えーっと、ED。
取りあえず何処かの浜辺に打ち上げられます。
(10月04日(土)06時49分41秒)
ベターマン

せかいかんン〜?

ハァ?ハァ?

ハァァァァァァアアアアアアアアアアアアアアアアア?
(10月04日(土)06時58分03秒)
ベターマン

世界観がつながってるって?なに?
舞台が同じってだけだろ?
なんでソコで世界観が呼ばれて飛び出て
くるわけェアアアアアアアアアアアアアアアアアアア?
(10月04日(土)07時03分46秒)
バブルガムクライシス TOKYO2040

TV東京でやってたやつ。24話まで放送して、残り2話分が未放送だった。
今で言えばウルフズレインやガドガードへの、悪しき前例を築いたとも言えるのでは。
その後レンタルビデオ等で見る機会も無く今に至る。
たしかプリス達がシャトルで宇宙に上がる辺りまでだった。結局その後
どうなった?
(10月04日(土)07時21分42秒)
夢戦士ウイングマン

(〒´-`)〆-~~
作画のヘタレさで最期まで見る気力が萎えちまったぜ
あ、「よろしくメカドック」のラストも見てなかったっけなククク
(Byポスモク)
(10月04日(土)10時06分32秒)
Kanon

最終話の残り15分が録画できていなかったせいで、
感想サイトの皆が言う「主人公がとてもひどい事をした」が謎。
…アニメの話なので煽りは勘弁して
(10月04日(土)10時23分07秒)
ガドガード

政治、地形、国、あの世界がどんな風になっているのかもはっきり説明もないし、
監督が主人公をどの方向に持って行きたかったのかがはっきりしなかった。
(10月04日(土)13時17分26秒)
ガドガード

鉄鋼人でガッツンガッツン暴れまわる話でよかったんだよって感じですかね。
言っても詮無きことですが。
(10月04日(土)13時20分26秒)
スーパービックリマン

ビックリマンシリーズでバインドというスタンドみたいな必殺技使う話なかった? 
(10月04日(土)13時21分57秒)
夢戦士ウイングマン

挿入歌は妙にイイんだよな 
(10月04日(土)13時25分41秒)
宇宙船サジタリウス

3票目は気にしないよう。 
(10月04日(土)14時49分47秒)
スラムダンク

全国大会1回戦をさぁ始めるぞ!ってところで終わった。 
(10月04日(土)15時28分23秒)
>ななか6/17

あの人格消えちゃったのか!?
なんてつまらない終わり方だ・・・(箱作)
(10月04日(土)15時29分04秒)
シャーマンキング

http://moe2.homelinux.net/src/200308/20030808342567.jpg 
(10月04日(土)15時33分32秒)
Kanon

↑あー、名雪と祐一のキスを見てないのか・・・ 
(10月04日(土)15時36分06秒)
Drリンに聞いてみて

俺も知りたい。
確か、リンの好きな男の子が敵にならなかったっけ?
そのあとどうしたのやら。戻ったんだろうけど。
(10月04日(土)15時37分00秒)
テクノライド

>「俺の腕だろ、俺の脚だろ!」
師匠のこのセリフ、確かに燃えるんだけども師匠は蛸なんだから足しかねえだろ
あっ、伝説の技「テクノライド」をキメる際に端の足2本を横に広げてたのって
もしかしてあれが両手か! 成る程深いな、このアニメ
(10月04日(土)16時59分00秒)
宇宙船サジタリウス

つーか、ビッグバンが何かをわかってないようですが 
(10月04日(土)17時06分19秒)
セーラースターズ

全裸 
(10月04日(土)20時05分27秒)
スラムダンク

その前に負け組みの人たちと練習試合でしたかね。
言い方は悪いですが。
(10月04日(土)20時19分19秒)
フルーツバスケット

終盤は作画がエロゲーっぽかったですよね。
どことは言いませんが。
(10月04日(土)20時21分06秒)
テクノライド

でも師匠って人にタコ呼ばわりされて殺してるんだよね。
任侠要素あるっつってもちょっと怖過ぎるよな。
ライバルが予想通りイカなのには閉口というか。
でもそのライバル対決が随一の作画を誇ってるあたりがテクノライドっぽいというか。
勝負の最中に足が一本無くなっちゃっても「まだ7本ある!」「そして生えて来る!」
と大見得切るトコにはさすがに燃えたけどねおれは。
(10月04日(土)20時27分01秒)
Key the Metal Idol

見たはずなのに覚えてねー。
ゲロまみれのコンサート会場は覚えてるんだが。
(10月04日(土)21時38分31秒)
夢戦士ウイングマン

ダブルデルタエンドかけて勝てる確立は1%とか自分で呟いてたが、どういう根拠で1%ってす
う数字を弾きだしたのかずっと疑問。
(10月05日(日)00時03分32秒)
ガドガード

最初に見たときには
快傑蒸気探偵団みたいなやつなのかと思ったら
全然違ったな
(10月05日(日)11時23分13秒)
ベターマン

マジレスしとく。
主人公とヒロイン、社長、さくらは生き残る。
(10月05日(日)11時29分15秒)
>ななか6/17

子供のななかが持ってきてくれたものを、全て受け取れたんだ < ちょっとしびれた 
(10月05日(日)12時02分10秒)
ラーゼフォン

二人の巨人が泥レスで世界想像 
(10月05日(日)12時48分03秒)
ベターマン

本編だけだとアルジャーノンに犯されたっぽいが
ドラマCDで主人公&ヒロインは無事であることが確認されている。
紗孔羅は生きてはいるが昏睡状態のまま。
 
結局、人は自然の摂理に沿って生きるのがベストですよって話しかな?
ある意味、人の思惑など万物と言うシステムの中では無意味であるとも言える。
(10月05日(日)12時52分52秒)
バブルガムクライシス TOKYO2040

資料に使うとか言って企画が借りてきたので一応見た(全く使えなかったが)
主人公達が宇宙に行ってラスボス倒して、それぞれ大気圏突入→帰還ってな内容だったはず。
予想以上にあっさりした締めで拍子抜けした記憶あり。
(10月05日(日)12時56分41秒)
聖ルミナス女学院

リアルで視聴していたが、謎と伏線ばかり見せられた挙げ句
最終回だけ見逃してしまった……。結局犯人は誰だったわけ?
(10月05日(日)13時00分55秒)
ファイナルファンタジー(OVA)

りんたろうが監督してたやつなんだけど。
4巻目が手に入らねー!
(10月05日(日)13時18分37秒)
ファイナルファンタジー(OVA)

パイオニアLDC初作品だっけ?
噂は聞いたことがあるが
(10月05日(日)13時29分38秒)
忍者戦士 飛影

飛影って誰か乗ってるの? 
(10月05日(日)13時32分08秒)
Drリンに聞いてみて

彼氏は思い出の木の下で元に戻りました。
最後はラスボスの明鈴の兄貴と玉砕戦を展開。
ラスト2で明鈴側が敗れ、地球が滅亡します。
最終回で明鈴と彼氏のラブラブパワーで地球大復活。
兄貴も元に戻ってハッピーエンド。
(10月05日(日)15時13分59秒)
Kanon

名雪が祐一にキス。「あゆちゃんの所へ行ってやって」と身を引き、祐一は
あゆとくっつく。栞は病気が治って復学、舞、佐佑理は卒業後アメリカ留学、
真琴は消えたまま。春が来て退院したあゆが祐一とバカップル化している所
で終りだったかな。録画していたわけじゃないし、ソフトもないので記憶違
いがあったら指摘してくれ。「主人公のひどい事」は名雪をあっさり振って
あゆとくっつく事かな。なお俺はゲームは未プレイ。
(10月05日(日)15時20分48秒)
ガドガード

ウルフズレインとダブる。
コンセプト以前にこの展開でもやりようによっちゃ物凄く面白くなったろうに。
勿体ねぇなあ。
(10月05日(日)17時31分28秒)
ガドガード

少年義賊団が街の問題を大解決!みたいな展開ですかね。
ワダツミさんじゃないですが。
この前の未放映話はそんなノリでしたが。
(10月05日(日)17時35分17秒)
Kanon

(〒´-`)〆-~~
↑まー合ってるが、いとこが恋人ってのはTV的にどうよ?って感じなんだろーなー
EDがうぐぅメインなワケだし、これで名雪とくっついちまってENDじゃあなぁ
ま、秋子さんと祐一は絶対くっつかないワケだから俺様的にはどーでもいいんだがなククク
(Byポスモク)
(10月05日(日)19時28分59秒)
Kanon

DVDを全て買うともらえる特典映像では、名雪寄りの話だった。
配慮なんだろうか・・・
(10月05日(日)23時25分23秒)
Kanon

そういや同人でも名雪は扱い悪いのが多いなーって感じですしね。
どことは言いませんが。
無論名雪メインのもそれなりにはありますが。
(10月05日(日)23時26分51秒)
ガオガイガーFINAL

リリース時期が年ペースになってから諦めました 
(10月05日(日)23時28分02秒)
ガオガイガーFINAL

死亡確認!ですかね。
どひーそんなのありかよーみたいな。
(10月05日(日)23時29分07秒)
おねがいツインズ

やっと写真に気づいた 
(10月05日(日)23時32分38秒)
忍者戦士 飛影

主 人 公 だ よ 
(10月05日(日)23時33分30秒)
ガドガード

コレ思ったんだけどさあ、ハーモニー財団の集めたガドが盗まれたじゃん。
このエピソードを軸に大フィナーレにできたっしょ。
盗んだ大量のガドが亜鉄鋼人になっちゃって、それを計らずもハジキとカタナ、
アイコとアラシが共闘してやっつける、と。するとその残骸からサンダーボルト
が蘇りました、めでたしめでたしでいいんじゃね?
(10月05日(日)23時36分17秒)
ガドガード

ろくに見てないけど続いてたら親父がラスボスか? 
(10月05日(日)23時38分20秒)
ガドガード

カタナくんも消えたサユリちゃん探しにナイトタウン飛び出しちゃいますしね。
お前街散々ひっかきまわしといてそりゃねえだろって話ですが。
色狂いおって!みたいな。
(10月05日(日)23時39分27秒)
聖ルミナス女学院

これのオチを言ってしまうのもどうかと思うが…。
犯人は…ある意味存在しない。
海平のじいちゃんが出てきて適当な事を言うが。だからといって謎は謎のまま。
 
ある意味最終回を見ないままで終わった項作の方が良かったと思う。
(10月05日(日)23時58分36秒)
聖ルミナス女学院

>謎と伏線ばかり
伏線、だけで大丈夫ですよ。
あと、こんなつまんないアニメ見るなら他のを見ろ。
(10月06日(月)00時08分41秒)
聖ルミナス女学院

なんかじーちゃん(死体)のせたヨットが何処かの海の上に浮かんでて、
幽体離脱かなんかした主人公がソコにトンでってお話。
後を託されてみんなのトコに戻ると、行方不明者達もゲートのトコへ戻る
(なんか、精神的に疲れてる奴を引っ張って癒してたらしい)。
で、宴会で〆だったかな?
 
「あたしゃ、しってるよ……」の人こそなんだったんだろう……
(10月06日(月)08時52分11秒)
ガドガード

いちおうガドを送り込んできたり
サンダーボルトを発狂させた勢力とこれから対峙していくって話のはずなんだが
サンダーボルト発狂のときにそのへんの描写がまったくなかったのよね
どうするつもりなのかしらん
(10月06日(月)09時39分42秒)
聖ルミナス女学院

アニメにする意義がわからん。
これなら出演声優そのまま使って実写映像化した方が受けたと思うんだが。
無駄に豪華だし。
(10月06日(月)11時03分42秒)
夢戦士ウイングマン

アニメではファイナルビームまででデルタエンド出てない。 
(10月06日(月)18時10分07秒)
ガオガイガーFINAL

GGG全滅、生還2名。 
(10月06日(月)18時12分52秒)
ヒグマドン漫画

漫画だけど。
どうなったの。
最近、抗うな受け入れろ〜とかいう署名が復活してたんで思い出した。
(10月06日(月)18時13分51秒)
フルーツバスケット

懐柔できるかも?みたいな終わり方だった。
最終話はアニメオリジナルだけど、原作に追いついたので
終了というケースの中ではいい終わり方だったと思う。
(10月06日(月)21時39分58秒)
夢戦士ウイングマン

出てたよ。デルタエンドを編み出す(?)話もちゃんとあったはず。
ラストがクローンリメルだかなんだかのオリジナルの奴だったよな
(10月06日(月)23時45分28秒)
ファイナルファンタジー(OVA)

↑ゴメン、その辺はよく知らない(項作)。こういうやつ↓
http://www.linkclub.or.jp/~h-884/data/faova.html
http://www5.ocn.ne.jp/~higure/ova/t-ha/ff.html
ゲームとは雰囲気が違っててガッカリした。
チョコボは不細工なダチョウだし。
(10月07日(火)09時30分31秒)
ファイナルファンタジー(OVA)

これ、FFVから2000年後の世界で主人公はバッツの子孫なのに
レナか誰かが女王として出てこなかったっけ?
(10月07日(火)09時38分34秒)
夢戦士ウイングマン

ストーリーは全然覚えてないが最後がソーラーガーダーでなく
ダブルデルタエンドだったのは何故か鮮明に覚えてる。
(10月07日(火)10時39分53秒)
セーラースターズ

残り数話から鬱展開のうえ、
セーラー戦士全員死亡(スターシードを抜かれる)

次回作(キューティハニーF)に作画陣が行ってしまってかなりの崩壊状態だったが、
最終回は作監クラスを大量に投入し、↑の通り素晴らしい全裸が拝めた。
(10月07日(火)10時48分39秒)
セーラースターズ

どこまで全裸ですか?
ことによってはレンタルビデオに急ぎます。
(10月07日(火)11時13分49秒)
>ななか6/17

ラストのドミコのテーマをななかが弾いてるシーンには、
いろんな解釈があるが・・・
(10月07日(火)11時14分33秒)
セーラースターズ

乳首なし毛なし背中に羽が生えてる
  
   
これでいいのか?
(10月07日(火)11時16分41秒)
ヒグマドン漫画

ヒグマドンが巨大化して爆発して世界が滅びたような気がする。
誰かもっと詳しく頼みます。
(10月07日(火)11時18分08秒)
セーラースターズ

ありがとうございます。
やっぱり家で二度寝します。
(10月07日(火)11時22分21秒)
ガオガイガーFINAL

死なない敵と延々と戦って時間稼ぎ、ダルい逆転劇。そして全滅。 
(10月07日(火)11時23分47秒)
ガオガイガーFINAL

脚本変わったとしか思えんへたれっぷりだな 
(10月07日(火)15時48分29秒)
夢戦士ウイングマン

原作で言うところの第一期で打ち切りだ。
(10月07日(火)15時55分48秒)
夢戦士ウイングマン

>第一期
親父さん救ったところで終了か?
(10月07日(火)15時58分14秒)
忍者戦士 飛影

飛影って主人公が乗ってたのか。
なんか主人公達がピンチになると飛影助けに来てくれてた気がするんだけど
もう昔のだから覚え違いしてたかも。
(10月07日(火)16時03分15秒)
ヒグマドン漫画

ヒグマドンの巨大化は核ミサイルを撃ち込んだことによってストップ。
戦勝ムードに酔いしれ世界は核(兵器)を見直そうという雰囲気になる。
一方トシは被害者の縁者達にリンチされて死に、モンちゃんは何故か
世界的英雄に。(どっかのテロリストを和睦したんだっけか?)
んで、なんでだか忘れたけど核戦争勃発。
地球滅亡。
そしていつの間にか死んでたモンちゃんは滅亡直前にロケットで宇宙に放り出され
別の惑星で新たな知的生物に見つけられて終わり。
全く意味が分かりません。
(10月07日(火)16時17分04秒)
ガオガイガーFINAL

一応、
全滅×→満身創痍のズタボロ状態であっちの宇宙に置き去り○
 
まあ、その後何とかなったんじゃないかと思えなくもない。
(10月08日(水)05時41分50秒)
ガドガード

最終回でパンツが見えます。 
(10月08日(水)10時25分10秒)
忍者戦士 飛影

飛影そのものは無人の謎のロボットのままでした。そんなモノが自分たちのメカと合体して
パワーアップできることに、最後まで疑念を抱かなかった白痴主人公萌え。
(10月08日(水)10時28分03秒)
ガオガイガーFINAL

どうでもいいがクダラナイOP映像とか歌に力を入れるなよ 
(10月08日(水)10時37分07秒)
忍者戦士 飛影

スパロボに出ててちょっと驚いたなぁ 
(10月08日(水)18時36分31秒)
ドテラマン

↑あれは関係ない。
自分の絵柄のパクリだって訴訟を起こしたイラストレーターがいたのよ。
(10月09日(木)21時33分00秒)
ヒグマドン漫画

えええ?ありがとうございました?
項作としては"ヒグマドン巨大化"の時点でびっくりなんですけど、なんじゃこりゃ?
まさか、こんなキテレツなことになってようとは…。
(項作)
(10月09日(木)21時37分06秒)
Kanon

まあハーレムENDにするんじゃなけりゃあ
あゆに落ち着くよな
(10月09日(木)21時37分11秒)
忍者戦士 飛影

姫様の側近が裏切ったのが子供心のショックだった 
(10月09日(木)21時40分48秒)
ドテラマン

この裁判が元でタツノコの制作部が縮小となり、スタッフ流出。
I.Gがリース会社の資本で独立したという曰くがある(らしい)
(10月09日(木)21時41分05秒)
セーラースターズ

↑正直な票作に萌え。 
(10月09日(木)21時52分29秒)
ガドガード

ここまでクソアニメならいっそ
クソオタ相手の萌えアニメの方がましだわな。
お話になってないし娯楽になって無い。
勘違いし過ぎ。
(10月09日(木)21時54分37秒)
Kanon

エロゲアンを知らない馬鹿共を晒し有効票w 
(10月09日(木)21時56分08秒)
Kanon

↑自分をだろ 
(10月09日(木)21時59分39秒)
忍者戦士 飛影

飛影は途中まで無人で動いていましたが、零影の登場によりパイロット必要として主人公が
搭乗(というか融合?)して戦うようになりました。
(10月09日(木)22時37分17秒)
スーパービックリマン

↑それはレスラー軍団対抗シールのアニメだと思う。タイトルは忘れた。
 
↑×4
>……バッドエンドっていうか、ビックリマンって常にこういう終わり方。
 
無印が神帝全員溺れ死んで終わりってのは知ってるけど
新ビックリマンのラストってどんなだったっけ。
(10月09日(木)23時36分38秒)
セーラースターズ

>全員死亡
 
死んだまま生き返らないで終ったの?
(10月09日(木)23時38分06秒)
忍者戦士 飛影

↑やっとそうなったかとおもったら終わったと記憶している。 
(10月09日(木)23時41分18秒)
ガドガード

それでもアラシの鉄壁スカートに釣られて踊ってたオタが激しく多かったわけだが(んぶっは〜
初回で叩かれたオサレ系雰囲気といい、フジ深夜なのに見せないパンツといい
とにかく「勘違いしてたアニメ」としか言い様がねぇな(んぶっ
監督があずまんが&天使になるもんの超絶無能監督・錦織だからなー。
そりゃろくなもん出来る訳ねぇよ、と(んぶぶっぶ〜
(10月09日(木)23時45分02秒)
Kanon

元々進め方次第で展開が変わる上に各シナリオが微妙にリンクしてる構成だから
1本のアニメ作品にしづらい作品であった。それでも違和感無く上手く処理したと思うぞ。
名雪と決着つけたり真琴が消えたままだったり変に八方美人に済ませないでちゃんと
落とすべき所に落としてたりな。舞シナリオだけが妙に話数使ってたのが?なぐらいで。
 
話はそれるが、あの独特ないたる絵の味を残しつつアニメ絵への変換が上手かったり
作画品質も一定以上にキープし、佐佑理さんや栞が無駄にエロかったり、とにかく
エロゲ原作アニメとしては名作の部類だと思う。(今やってるダ・カーポもいいね)
 
それが分からないバカどもはアゴアゴうるせぇったらありゃしなかったがなブブブ(んぶっは〜
(10月09日(木)23時56分17秒)
宇宙海賊ミト

第一部、第二部とも、最終回と最終回前と最終回前々を見逃している。 
(10月10日(金)00時02分41秒)
宇宙海賊ミト

毎度毎度のセリフで全部説明オチ 
(10月10日(金)00時06分44秒)
Drリンに聞いてみて


あかほりですか?
(10月10日(金)00時13分30秒)
Kanon

真琴が消えてる時点でどうでもよくなった。
ふざけんなよ、と。
(10月10日(金)00時14分57秒)
ビッグオー

第1期しか見られなかった。 
(10月10日(金)00時15分45秒)
Kanon

↑うむ。残光流れないなんて真琴シナリオじゃないよ… 
(10月10日(金)00時20分48秒)
スーパービックリマン

↑↑
ロビンJr.だな。
そういやこれのシールの方はどう終わったんだろう
(10月10日(金)00時23分10秒)
ガドガード

ずっと考えていたんだが、問題は製作者が作ろうとしているものと
オタのガドガードに期待して望んでいたものにギャップがある事じゃないんだろうか。
ぶっはの意見はちょうどまさにオタの一方的な「俺はこういうアニメを望んでいたんだ!」という意見で
製作者はぶっはの望むそれとは違うものを作ろうとしていた様に見える。
そういえばステルヴィアもそんな感じだったな。
しーぽんしーぽんやかましかった自アンの感想箱を毎週疑問符浮かべながら読んでたが。
ああ、そういう事なのか?
アクション映画が見たかったのに観に行ったら実は中身は青クセェ青春でしたでクソむかつく、と。
(10月10日(金)00時34分51秒)
ドテラマン

酔っ払ったインチキ大王が鬼次元の太陽(裸電球)を盗んだため、
封印されていたカセ鬼が復活。鬼達を次々と石化ブレスで石像に変えていったが、
大王が太陽を戻したことで再封印。
大王は鬼次元の英雄になり、実は鬼次元にいた奥さんも戻ってくる。
で、奥さんに全員の正体を見破られて円満終了
(10月10日(金)00時36分02秒)
ラーゼフォン

エヴァンゲリオンを好意的に解釈した感じ。 
(10月10日(金)07時52分47秒)
スーパービックリマン

ロビンJrか。↑&↑↑ありがと。
(10月10日(金)23時28分48秒)
ベターマン

あれは生きていたのか社長が妙なそぶりするから死んでしまったのかと思っていた。 
(10月10日(金)23時31分19秒)
ガドガード

ガドガードに期待していたストーリーとの間にギャップがあったというより
ストーリーが何も展開しなくてギャップがあった。
(10月10日(金)23時45分15秒)
スーパービックリマン

↑↑
清清しく打ち切り
http://sadesper-web.hp.infoseek.co.jp/contents/seal/002gamura/gamura4.htm
(10月11日(土)00時16分46秒)
ビッグオー

全部リセット。 
(10月11日(土)16時55分54秒)
lain

なんか映画「ヴァーチャル・ウォーズ」を
思い出したんだけど。
(10月12日(日)14時28分38秒)
ファイナルファンタジー(OVA)

× 2000年後
○ 200年後

>レナか誰かが女王として出てこなかったっけ?
レナというタイクーンの女王が登場します。
ですが本編観た感じだと、単に名前が同じだけの別人のようです。

ちなみにミドが自縛霊として出てきます、子供のままの姿で。
あと回想シーンでFFXの主役4人もいますが、バッツがロン毛でした。
(項作)
(10月12日(日)18時13分06秒)
沙羅曼蛇

バクテリアンを倒して、ラティスはもとに戻って、
ロードブリティッシュ王子は日高のり子(キャラの名前忘れた)に告白したけど
「ごめんなさい」されて日高のり子と主人公(これも名前忘れた)は一緒に旅立った
・・・って話だったと思う。
(10月12日(日)22時13分03秒)
ふしぎの海のナディア

無人島のあたりで見るの止めたんですけど 
(10月13日(月)01時13分40秒)
ふしぎの海のナディア

↑27話の「魔女のいる島」でスッゴイ作画のレベルが下がったから。
 って理由とエスパー。
 え?ラスト?上手く説明できないから誰かお願い・・・。
(10月13日(月)01時29分56秒)
ふしぎの海のナディア

ここ見れ
http://members.at.infoseek.co.jp/tukuyomi/nadia/story.htm
(10月13日(月)01時55分30秒)
夢戦士ウイングマン

最後は松岡先生の独身最後の「広野くーん!!」で終わり 
(10月13日(月)02時14分00秒)
忍者戦士 飛影

島本須美姫の故郷に向かったトコで終わりだっけ? 
(10月13日(月)02時15分35秒)
宇宙海賊ミト

記憶にないなぁ 
(10月13日(月)02時16分47秒)
TV版バブルガムクライシス

軌道エレベーターか何かに乗り込んでロック歌手の女がバイクに語りかけてたとこまで観た 
(10月13日(月)02時18分12秒)
ふしぎの海のナディア

自ら人身御供となり仲間を救ったナディアはガーゴイルに洗脳され意識を奪われる。巨大円盤
レッドノアの力に頼み全世界に降伏勧告するネオアトランのネオ皇帝。しかし罠にかかり全滅
したと思われたネモ達が現れ完全に目覚めたニューノーチラス号で挑みかかる。双方の超兵器
がぶつかり合い一進一退を繰り返すが、このまま続けば勝利は危ういと見たネモはバリアを一
極集中させレッドノアの分厚いバリアへ突撃を敢行、見事内部への侵入を果たす。しかし周到
なガーゴイルによってネモ・エレクトラ・ジャン少年は囚われてしまう。ネモへ絶望を与えん
とナディアを操りネモへ銃撃を加えるガーゴイルだがネモの声が実子であるネオの意識を甦ら
す。ネオは妹たるナディアをも目覚めさせんと歩み寄るが、またしてもガーゴイルの手により
電源を絶たれ動かなくなってしまう。しかしネオはなおもナディアへ呼びかけ遂に呼び覚ます。
が、同時にネオ自らも粉々に砕け散ってしまう。あとはお決まりの奇跡が起こって終わり。
(10月13日(月)02時25分48秒)
Kanon

鍵っ子は全員死ね 
(10月13日(月)08時21分32秒)
ふしぎの海のナディア

サンソンとマリーが結婚 
(10月13日(月)09時53分46秒)
ガオガイガーFINAL

>>まあ、その後何とかなったんじゃないかと思えなくもない。
あれだけやって全滅じゃ救われないけど
じゃあ別にラストで未帰還な演出ににしなくても
よかったんじゃという気も。
きっとGGGのいなくなった地球で
1話登場のシャッセールが好き勝手やってそう。
(10月13日(月)11時20分33秒)
ふしぎの海のナディア

ネモ船長は全ての事後処理をほっぽりだして
宇宙へ逃げ出しましたとさ、めでたしめでたし。
(10月13日(月)11時21分54秒)
Kanon

真琴って野たれ死にエンドだったの?
バッドエンドじゃん。
(10月13日(月)11時25分11秒)
おねがいツインズ

緑の方が肉親とかいいながら赤もまた 
(10月13日(月)13時05分15秒)
聖ルミナス女学院

んで、なんでみんな居なくなっちゃったの?
どこに行ったの?
登場人物が次々に消えていったよな?
(10月13日(月)14時29分24秒)
ドテラマン

隣のおっさんが最後で味方について悪をやっつけ日常生活を続けながら
フェードアウトしてった感じか。
(10月13日(月)14時34分42秒)
Kanon

誰のエンディングにしても結局誰かが死ぬようになってる罠
(10月13日(月)14時43分38秒)
ふしぎの海のナディア

いつの間にかエレクトラとヤってたネモ 
(10月13日(月)23時16分27秒)
宇宙海賊ミト

アオイは女王として女の子で性別固定されました>2へ 
(10月14日(火)00時55分28秒)
Kanon

(〒´-`)〆-~~
真琴は野たれ死じゃなくて消滅って感じか?
一応後の特典DVDで亡霊が出てるがなククク
(Byポスモク)
(10月14日(火)01時12分51秒)
聖ルミナス女学院

なんかストレスとか精神的ショック受けたりした人間を回収して癒してた(休ませてた)らしい。
みらくるぱぅわぁの領域のお話っつーオチだった。
(10月14日(火)01時35分36秒)
満月をさがして

死んだり存在が消されたりしたの? 
(10月15日(水)00時36分24秒)
ベターマン

俺、アルジャーノンが世界中に蔓延して主役とヒロイン以外人類滅亡って解釈してた
エヴァのラストをみたいな
この項見てちょっとホッとした
(10月15日(水)04時44分03秒)
忍者戦士 飛影

飛影は主人公達の母艦から発進していたのは笑激を受けた 
(10月15日(水)07時19分51秒)
[投票結果に戻る] 

オリジナルはゆいぼーど&ゆいぼーと
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送