[投票結果に戻る] 

[Romancing Sa・Ga 2]についてのコメント。


1や3のように主人公がバラバラでその中から選んでプレイするのではなく、
最初と最後は皆同じで途中にウロウロできるところが良い。
OPとEDのつながりも結構好き。

七英雄はマジで強いが一見の価値あり。
ただしクイックタイム使用不可で。
(10月04日(土)00時30分31秒)

ロマサガは2が一番好きだな
世代交替やら閃きやらいろいろと目新しかった
(10月04日(土)11時54分43秒)

雑魚戦でも気が抜けないバランスが良い 
(10月04日(土)15時54分46秒)

技を閃いた時はすげーわくわくしたね。
閃いた技のおかげでボス倒したり。
ちなみに3は技閃いた時の音がショボイので×
(10月04日(土)17時49分16秒)

!(閃き)
「乱れ雪月花」
と出たときは感動したね。
無明剣は無無剣使ってれば出るからたいした感動もない。

ところで不動剣ってどうやって覚えたっけ?
(10月05日(日)15時40分38秒)

不動剣は普通に通常攻撃で覚えるよ。 
(10月05日(日)18時17分50秒)

↑ありがと。俺の記憶は間違ってなかったみたいだ。
でも全然閃いてくれないんだよな・・・
技表に空き作って竜相手に通常攻撃しまくってるんだが出ない・・・。
(10月05日(日)23時42分05秒)

これかあ。 
(10月07日(火)01時13分28秒)

↑↑技ごとに覚えるキャラと覚えないキャラが居るからねぇ… 
(10月07日(火)12時57分06秒)

触手→1000オーバー 
(10月07日(火)17時23分00秒)

七英雄はスービエが一番かっこいいと思う。セリフが。
「探しているのさ、復讐のために!」
「お前のような下等生物にこの気持ちはわかるまい」


ダメなのはクジンシーとボクオーン
(10月07日(火)17時46分13秒)

↑↑↑↑↑シティシーフ男でアルビオン相手に剣振りまくってはどうすか

ゼミオの族長とのやりとりが好きだ
(10月07日(火)21時51分17秒)

器用さ高いキャラで地道にやってたら覚えたような気がする>不動剣
そういえば、ヘビースーツってどこにあんの?
(10月07日(火)23時00分06秒)

下り飛竜がどうしても覚えられなかったので、発売から○年目にして、
ネットで覚え方を探しました・・・長かった。
技自体はEDで見られるけど。
(10月07日(火)23時53分42秒)

これぞフリーシナリオって感じだ。 
(10月08日(水)19時41分29秒)

不動剣は味方が不動金縛りを使っている時に
他のキャラで剣を振ると覚える確率が少し上がるらしい。
(10月11日(土)00時30分10秒)

ロマサガシリーズのメインテーマ(タイトルバックの曲)は格好いいよな。
いかにもこれから壮大な物語が始まりますと言わんばかりで。
(10月11日(土)15時26分40秒)

技閃きも好きだが、「陣形」システムが大好きだ。 
(10月11日(土)15時45分24秒)
SFCでお奨めのゲームコン
項目[Romancing Sa・Ga 2]
この項目に投票する場合、投票の理由を簡単にお書き下さい。(必須)(タグは使えません。)

(10行、1000文字まで)
有効票無効票(意見のみ)

(一人組織票抑制機能が付いています。)
[投票結果に戻る] 

オリジナルはゆいぼーど&ゆいぼーと
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送