[投票結果に戻る] 

CDプレーヤーで再生された時の為のネタが仕込んであるゲームの投票総数 70票

ギレンの野望

(10月06日(月)22時08分21秒)
ロードス島戦記 邪神降臨

おのれ邪神セガめ!! 
(10月06日(月)22時08分28秒)
たくさんありすぎるんだが

軽く200個くらい思いついたが何を挙げればいい? 
(10月06日(月)22時11分25秒)
DDR

確かサントラになるディスクがあったはず 
(10月06日(月)22時11分34秒)
たくさんありすぎるんだが

そんなにあるの?? 
(10月06日(月)22時12分31秒)
エメラルドドラゴン

PCエンジンの。すげー笑った。 
(10月06日(月)22時19分24秒)
たくさんありすぎるんだが


荒らしだから相手にするなよ。
(10月06日(月)22時20分05秒)
たくさんありすぎるんだが

↑↑
マジであるよ
(10月06日(月)22時21分35秒)
たくさんありすぎるんだが

PCエンジンは多いですな。 
(10月06日(月)22時24分46秒)
ロードス島戦記 邪神降臨

(笑い声) 
(10月06日(月)22時24分54秒)
たくさんありすぎるんだが

俺も200個くらい思いついたが何を挙げればいい? 
(10月06日(月)22時26分46秒)
たくさんありすぎるんだが

俺は20個くらいしか思いつかなかった。まだまだだな 
(10月06日(月)22時30分51秒)
たくさんありすぎるんだが

全部知りたいので思いつく限り。 
(10月06日(月)22時33分31秒)
みつめてナイト

コント 
(10月06日(月)22時35分18秒)
たくさんありすぎるんだが

PCエンジンでなんかDQNそうな兄ちゃんが
キレながら警告するのがあったんだが・・・
「オイまだ聞いてんのかよ! ホント、マジで知らねえぞ!!」みたいなの。
(10月06日(月)22時56分56秒)
たくさんありすぎるんだが

↑そのパターンも物凄いたくさん有るな 
(10月06日(月)22時58分30秒)
ドラキュラX 血の輪廻

リヒターとマリアの掛け合いだとおもった 
(10月06日(月)23時00分52秒)
これって容量あまり過ぎたときにするものでしょ?

あまりいいことじゃないような
だったら本編充実させろよみたいな
(10月06日(月)23時01分57秒)
たくさんありすぎるんだが

おー、謎マネーとスマスマのバレエ見てる間に荒れてるな…
まったく。
(箱)
(10月06日(月)23時02分24秒)
これって容量あまり過ぎたときにするものでしょ?

PCEの場合、注意メッセージを入れるよう指導されている
なので最低でも基本の注意メッセージ音声は入ってる
(10月06日(月)23時05分05秒)
ソリッドフォース

千葉繁が沢山注意してくれる 
(10月06日(月)23時07分18秒)
PCE版ソーサリアン

ソーサリアンにいいつけるぞといわれる 
(10月06日(月)23時08分59秒)
スナッチャー

ギリアンギリアン 
(10月06日(月)23時09分40秒)
PCE版卒業

5人がCD止めるよう順番に言ってくる 
(10月06日(月)23時12分20秒)
スナッチャー

なんだいメタルぅ? 
(10月06日(月)23時12分58秒)
これって容量あまり過ぎたときにするものでしょ?

項作、ゲームの質は容量に比例するワケじゃないんだよ。 
(10月06日(月)23時13分34秒)
機装ルーガ

井上喜久子に再生をやめるようお願いされます 
(10月06日(月)23時15分19秒)
これって容量あまり過ぎたときにするものでしょ?

実際、PC-エンジンCDROM2ののデータ領域である2曲目
を当時の普通のCDプレイヤーで再生すると、ダイヤルアップを
もっとハードにしたような大音量ノイズが聞けるしな。
(10月06日(月)23時15分22秒)
PCE版ガリバーボーイ

登場人物が一通り注意した後
TVのカラーバー表示時みたいなポーという音がしばらく鳴る
(10月06日(月)23時18分41秒)
PCE版ときめきメモリアル

館林が隠れてます 
(10月06日(月)23時19分54秒)
AZEL

これこそリニューアルしてくれい。 
(10月06日(月)23時20分27秒)
風の伝説ザナドゥ

塩沢兼人の声が… 
(10月06日(月)23時23分44秒)
【箱内】ディレクトリ見るとおまけや開発秘話が入ってるゲーム

ただしコンシューマーのみで。
キャリアソフトゲーは大抵入ってるね
(10月06日(月)23時26分33秒)
フラッシュハイダース

林原が注意役っぽい 
(10月06日(月)23時29分56秒)
プライベート・アイ・ドル

とりあえず注意したあと
早口言葉大会がはじまります
(10月06日(月)23時32分53秒)
たくさんありすぎるんだが

ゲーム1タイトルに複数収録されてるのもあるしな。
例:PSのSDガンダムGジェネレーションF
4枚組のディスクそれぞれに出演者もシナリオも違う4種類のミニドラマが収録されている。
(10月06日(月)23時34分12秒)
PCE版ロードス島戦記

草尾が「俺は今!モーレツに怒っている!」とかいいます 
(10月06日(月)23時35分23秒)
【箱内】ディレクトリ見るとおまけや開発秘話が入ってるゲーム

FFTにマイクロソフトワードの書類が入ってる。
中身は夢の続きを語ろうとかいうメッセージとメールアドレスだったかな?
(10月06日(月)23時36分04秒)
PCE版エメラルドドラゴン

注意メッセージだけど
笠原弘子の演技が酷い
(10月06日(月)23時38分35秒)
SS版ウテナ

かしらかしら? 
(10月06日(月)23時39分07秒)
PCE版エメラルドドラゴン

どうでもいいがオープニングの出来は俺的ベスト10に入る 
(10月06日(月)23時40分09秒)
PCE YAWARA

柔に再生しないでとお願いされます 
(10月06日(月)23時44分14秒)
PCE 銀河お嬢様伝説ユナ

横山ちさの声が若い 
(10月06日(月)23時46分52秒)
PCE版リンダキューブ

高山みなみかとおもいきや
佐久間レイが注意役でした
(10月06日(月)23時48分48秒)
風雲カブキ伝

牧瀬里穂に注意されます
なにかせつないです
(10月06日(月)23時51分25秒)
PCE版うる星やつら

ラムとあたるに注意される 
(10月06日(月)23時52分45秒)
みつばち学園

登場人物に注意されます
今ごろなにしてるんだろう…
(10月06日(月)23時55分15秒)
GジェネレーションF

アムロからガトーからシローからみんなから警告される。
また、ショートドラマ仕立てになっている場合もあり。
(10月07日(火)00時06分46秒)
【箱内】ディレクトリ見るとおまけや開発秘話が入ってるゲーム

斑鳩とか銀銃とか。 
(10月07日(火)00時30分10秒)
【箱内】ディレクトリ見るとおまけや開発秘話が入ってるゲーム

アストアスーパースターズ。
涙なしには読めない…開発期間が長くなりすぎて給料が払えずに人が辞めていくくだりとか。
(10月07日(火)00時32分12秒)
GジェネレーションF

0083イラネ 
(10月07日(火)00時34分59秒)
サターン版エヴァンゲリオン

警告メッセージ……のNG版が入っている。林原めぐみのやつ。
普通の警告メッセージも入っているけど。
(10月07日(火)01時48分25秒)
【箱内】ディレクトリ見るとおまけや開発秘話が入ってるゲーム

プレイステーションの初期、SCEに問い合わせたんだけど、
ゲームに関係の無いデータは入れるな、って注意された。
(10月07日(火)10時30分55秒)
これって容量あまり過ぎたときにするものでしょ?

↑↑
DOSゲーがたけなわのころ
フロッピーディスクの枚数はそのままゲームのステータスと考えられていた
最高枚数はVIPERの50枚だったっけ?
(非項作)
(10月07日(火)10時50分33秒)
たくさんありすぎるんだが

確かにいっぱいある。
昔はプレイの前にほとんどチェックしてたな。
(10月07日(火)10時52分37秒)
これって容量あまり過ぎたときにするものでしょ?

そんな昔の話をされてもなぁ 
(10月07日(火)10時58分32秒)
これって容量あまり過ぎたときにするものでしょ?

VIPERは50枚あっても、
ゲームの質は期待されてなかったと思う。
(10月07日(火)11時05分10秒)
第4次スーパーロボト大戦S

CMソングが入ってた 
(10月07日(火)14時17分37秒)
【箱内】ディレクトリ見るとおまけや開発秘話が入ってるゲーム

ラングリッサーIIIの、ときめきラングリッサー 
(10月07日(火)14時22分57秒)
たくさんありすぎるんだが

いっぱい有る中で特に心に残ったお薦めを投票すりゃいいじゃん
馬鹿みたい
(10月07日(火)14時29分00秒)
たくさんありすぎるんだが

項作はスクリプトなんでみんな反応しちゃだめだよ 
(10月07日(火)14時31分15秒)
【箱内】ディレクトリ見るとおまけや開発秘話が入ってるゲーム

サンダーフォースV 
(10月07日(火)14時41分02秒)
たくさんありすぎるんだが

セイラさんとアムロ、シャアのやりとりが入った奴は激しく笑ったなぁ 
(10月07日(火)15時24分35秒)
里見の謎

あら、CDとかけまちがえちゃったでしょ 
(10月07日(火)15時30分33秒)
【箱内】ディレクトリ見るとおまけや開発秘話が入ってるゲーム

↑↑↑↑ああ。アストラね。
なんか、迷惑をかけまくってしまったサンソフトに
首吊って保険金を全額渡したいみたいなこと書いてあるんだっけか。
(10月08日(水)00時00分13秒)
PCE版ときめきメモリアル

あ、見つかっちゃった〜 
(10月08日(水)13時00分07秒)
GジェネレーションF

Gジェネシリーズは面白いのが多い 
(10月08日(水)13時09分54秒)
【箱内】ディレクトリ見るとおまけや開発秘話が入ってるゲーム

SS版ノエル3のgomiファイル。
何とか読めたけど、書かれていたコマンドをどこで使うのかがわからない…。
(10月08日(水)13時17分20秒)
GジェネレーションF

ハマーンとナナイには笑ったよ 
(10月08日(水)15時05分29秒)
これって容量あまり過ぎたときにするものでしょ?

DCのGD-ROMはCD-ROM部分が固定で40MB程度あるので、その範囲内でやりほいだい。 
(10月09日(木)03時40分49秒)
[投票結果に戻る] 

オリジナルはゆいぼーど&ゆいぼーと
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送