[投票結果に戻る] 

じゃあもしあなたがガンダム次回作のシナリオ制作を任されたらの投票総数 138票

おねがいシリーズのスタッフをそのまま横流し

エロゲオタが食い付きます。 
(10月09日(木)18時34分04秒)
主人公機はジム系

で、ライバル機がガンダム系 
(10月09日(木)18時39分38秒)
クロボンに長谷川裕一を絡ませないでアニメ化

脚本:御大
キャラデザ:北爪
メカデザ:カトキ

あり得ない布陣で。
(10月09日(木)18時39分43秒)
地球連邦設立以前の話

宇宙、そこは最後のフロンティア。
そこには人類の想像を絶する新しい生活環境、
新しい資源が待ち受けているに違いない。
これは人類最初の試みとして、
5年間の太陽系調査飛行に飛び立った
宇宙船エンタープライズ号の驚異に満ちた物語である…
(10月09日(木)18時41分34秒)
クロボンに長谷川裕一を絡ませないでアニメ化

>キャラデザ:北爪
却下。
(10月09日(木)18時45分05秒)
クロボンに長谷川裕一を絡ませないでアニメ化

そんなもん、クロスボーンじゃねえ。
誰も観ねえよ。
(10月09日(木)18時45分18秒)
主人公がガンダムに変身する(ポーズ付きで)

「いくぞイエロー! ブルー!」
「「「機動! ガンダムチェンジ!」」」
 
「赤き正義の血潮・ガンダムレッド!」
「青き戦士の系譜・ガンダムブルー!」
「黄金(こがね)の雷鳴・ガンダムイエロー!」

「「「影に向かいて影を斬る… 光に向かいて光を斬る!
   機動戦隊! ガンダレンジャー!!」」」
(10月09日(木)18時51分24秒)
オムニバス形式

監督を毎回変える 
(10月09日(木)18時52分58秒)
クロボンに長谷川裕一を絡ませないでアニメ化

項作はクロスボーンガンダムを分かっていない。 
(10月09日(木)18時54分00秒)
主人公機はジム系

じゃ、幼馴染み機はザク系で 
(10月09日(木)18時54分06秒)
主人公がガンダムに変身する(ポーズ付きで)

ガンダムは俺だけでいい 
(10月09日(木)18時55分51秒)
おねがいシリーズのスタッフをそのまま横流し

キャラデザと歌だけでいいんじゃねーか 
(10月09日(木)18時56分14秒)
クロボンに長谷川裕一を絡ませないでアニメ化

脚本:御大
キャラデザ:トニ竹
メカデザ:カトキ
(10月09日(木)18時56分34秒)
ドタバタギャグにする

起動戦士ガンダムうっふ〜ん 
(10月09日(木)18時58分34秒)
逃げる

金パクって 
(10月09日(木)18時59分10秒)
地球連邦設立以前の話

スタトレか・・・ 
(10月09日(木)19時02分07秒)
クロボンに長谷川裕一を絡ませないでアニメ化

脚本:御大
キャラデザ:小林源文
メカデザ:カトキ
(10月09日(木)19時03分52秒)
主人公機はジム系

で、妹機はボール系 
(10月09日(木)19時05分44秒)
逃げる

項作は俺
箱を開けるまえk(r
(10月09日(木)19時06分36秒)
クロボンに長谷川裕一を絡ませないでアニメ化

百歩譲ってキャラデを変えるとしても、普通安彦だろ?
F91の続編なんだから。
(10月09日(木)19時06分59秒)
主人公がガンダムに変身する(ポーズ付きで)

「月が出ていたらお仕置きよ!」でノーベルXガンダムに変身 
(10月09日(木)19時07分58秒)
クロボンに長谷川裕一を絡ませないでアニメ化

キャラデザ:かときすなを
メカデザ :カトキハジメ
(10月09日(木)19時08分50秒)
主人公がガンダムに変身する(ポーズ付きで)

たたた、タックンがザクだったなんて……! 
(10月09日(木)19時09分17秒)
劇中劇にする

実はリメイクされたプラモ狂四郎の中での作品でした。 
(10月09日(木)19時09分49秒)
劇中劇にする

そんなこといわずにプラモ狂四郎をアニメ化しろ 
(10月09日(木)19時11分28秒)
逃げる

・子供がたくさん戦争に参加しないと駄目
・毎回戦闘シーンを出さないと駄目
・新しいモビルスーツを次々出さないと駄目
他にどんな縛りがあるのん?
(10月09日(木)19時15分24秒)
逃げる

・(最近は)ガンダムタイプを沢山出さないとダメ
・プラモ化できるデザインじゃないと駄目
・(できればマスクかぶった)「魅力的な」ライバルを出さないと駄目
・(物語の中盤で上位MSに乗り換えないと駄目)
・(ヒロインが途中で寝返る)
・(ペガサス風母艦を出す)
(10月09日(木)19時30分45秒)
ザクを主人公機に

量産機魂見せてやれ!
ザク多数対ガンダム一機とか
(10月09日(木)19時33分45秒)
主人公機はジム系

それは青い戦慄 
(10月09日(木)19時50分48秒)
最終回のオチが

実はこれはテムレイが子供の頃見てたアニメ
で、それに憧れてガンダムを作った
(10月09日(木)19時52分31秒)
主人公機はジム系

(〒´-`)〆-~~
ガンプラオタはどうしても外伝系に走りがちだよなククク
(Byポスモク)
(10月09日(木)19時55分11秒)
主人公はMSに乗らない

前にも書いたが、
主人公は歩兵で、敵の旧型MSに歩兵や戦車が蹂躙されたりするシーンとかが出てくる。
ロケットランチャー担いでMSをおとそうとしたりする。
友軍のMSももちろん出てくるが主人公は絶対に搭乗はしない。
 
または、新型MSが配備された小隊の後方支援を担当して、
仲間の新型MSが敵を次々と倒したり、
ピンチの時に上手く援護したりする話。
繰り返すが、MSには乗らない。
(10月09日(木)19時58分23秒)
ゼータ再構築

一年戦争が終結して7年、僕は駅のベンチで雪に埋もれていた
寒い
約束の時間から既に1時間は過ぎていた
 
「雪、積もってるよ」(続く
(10月09日(木)20時05分30秒)
モビルスーツ開発秘話

ホバークラフトを脚部に仕込めば
地上での移動性能は大幅に向上する・・・
そう信じる男たちの戦いが始まった(田口トモロヲ)
(10月09日(木)20時16分38秒)
逃げる

・(主人公は悩みまくらないとダメ)
・(ハロを登場させないとダメ)
(10月09日(木)20時21分07秒)
ニュータイプ否定主義

モビルスーツはエスパー崩れのキチガイのオモチャじゃない。
タフで危険で規律正しく心が強くそして・・・・家族と国を愛するものが駆るものだ
(10月09日(木)20時25分16秒)
主人公はMSに乗らない

スターシップトルーパーズでデカイまるむしを
倒すシーンを思い出したのでちょっとだけうむ
(10月09日(木)20時26分52秒)
少なくとも既存の作品からシーンをパクリまくるような恥晒しなマネはしない。

(10月09日(木)20時32分55秒)
クロボンに長谷川裕一を絡ませないでアニメ化

>キャラデザ:北爪
却下その2。
(10月09日(木)20時38分31秒)
おねがいシリーズのスタッフをそのまま横流し

脚本は黒田 
(10月09日(木)20時40分58秒)
おねがいシリーズのスタッフをそのまま横流し

OPはKOTOKO 
(10月09日(木)20時41分53秒)
モビルスーツ開発秘話

ディベロッパーズのことか? 
(10月09日(木)20時42分34秒)
ドタバタギャグにする

さすがにZZで懲りてるだろ 
(10月09日(木)20時43分01秒)
逃げる

・主人公は女とSEXしまくらなければならない 
(10月09日(木)20時44分18秒)
萌えアニメにする

痛い系自意識過剰ロリータとかそういうが主役で。
男は基本的にヘタレだけにして色恋沙汰はレズビアン除いて一切なし。
元々フェミっぽいニュータイプをさらにフェミっぽく。
(10月09日(木)20時48分27秒)
基本設定程度は覚えておく

(10月09日(木)20時58分50秒)
ガンヲタ黒田洋介だけは絶対に使わない

(10月09日(木)20時59分30秒)
堀井雄二監修

(10月09日(木)21時05分42秒)
ザクを主人公機に

外伝はやめよう 
(10月09日(木)21時07分59秒)
ガンダムがモビルドール

主人公は整備員か開発者 
(10月09日(木)21時12分33秒)
主人公はMSに乗らない

あ〜〜‥、メロウリンクって知ってる? 
(10月09日(木)21時14分22秒)
おねがいシリーズのスタッフをそのまま横流し

音楽は折戸 
(10月09日(木)21時14分58秒)
ザクレロの鎌

オタ男3人の会話アニメ 
(10月09日(木)21時19分34秒)
主人公がガンダムに変身する(ポーズ付きで)

キラ「ファルコン!」
アスラン「ドキンちゃん!」
イザーク「Rの女!」
ニコル「ノーパンしゃぶしゃぶ!」
ディアッカ「森ビル!」
(10月09日(木)21時29分56秒)
もう一度冨野を引っ張り出す

ヒゲの続編を 
(10月09日(木)21時41分18秒)
最終回のオチが

なるほど!
そう考えてみると面白いかもな。
酸素欠乏症になったことで、昔の自分に戻ったとも考えられるしね。
(10月09日(木)21時42分22秒)
主人公機はジム系

ポスモクさんに言われたらグゥの音も出ないや。
性能は違えど、陸戦型ガンダムもジムと同じ扱いだしな。
(10月09日(木)21時44分17秒)
おねがいシリーズのスタッフをそのまま横流し

キャラデザは羽音たらく氏 
(10月09日(木)21時44分50秒)
モビルスーツ開発秘話

エリオット・レムとかが主人公なの? 
(10月09日(木)21時46分41秒)
主人公機はジム系

(〒´-`)〆-~~
↑まだ「うぐぅ」ぐらいは言えそうだなククク
(Byポスモク)
(10月09日(木)21時47分05秒)
主人公はMSに乗らない

項タイトルを見て0080を思い出したけど、
項作のアイデアの方が渋くていいね。
(10月09日(木)21時47分55秒)
空白の宇宙世紀0081年をダグラムっぽく

もちろん監督は高橋良輔 
(10月09日(木)21時48分19秒)
クロボンに長谷川裕一を絡ませないでアニメ化

脚本:長谷川裕一
だろ。
(10月09日(木)21時48分54秒)
モビルスーツ開発秘話

プロジェクトX
〜月はでているか?〜
(10月09日(木)21時52分15秒)
ニュータイプ否定主義

渋いおっさん(のみ)が山のように出てくる渋い話。
(10月09日(木)21時55分27秒)
空白の宇宙世紀0081年をダグラムっぽく

初代と0083の間か。
小規模な紛争とかありそうだな。
(10月09日(木)21時57分50秒)
主人公はMSに乗らない

ちゅーか、『機甲猟兵メロウリンク』のガンダム版みたいなもんだろ?
復讐抜きにした。
(10月09日(木)22時43分47秒)
まあ言うだけなら何とでも言えるよな〜

実際構成から脚本まで起こせる能力のない糞オタどもですもんね〜
あ、「制」作だったか、そりゃ楽だわ〜
(10月09日(木)22時48分18秒)
クロボンに長谷川裕一を絡ませないでアニメ化

>キャラデザ:北爪
却下その3。
少なくとも今の北爪はダメすぎる
(10月09日(木)23時09分41秒)
主人公はMSに乗らない

実際にやったら3話くらいで行き詰るような気がする
メロウリンクは相手が小さいATだったから良かったんだとと思うし
(10月09日(木)23時15分55秒)
モビルスーツ開発秘話

「足を付けろ。」
上層部からの絶対命令だった。
(10月09日(木)23時21分47秒)
クロボンに長谷川裕一を絡ませないでアニメ化

というかマップスOVAの人たちで良さそうな気もしますね。
結構前の話ですが。
(10月09日(木)23時23分11秒)
プラモ狂四郎+エンジェリックレイヤー

オリジナルガンダム山盛りで、美少女キャラをばんばん出せばいい。
プラモもフィギュアも売れて、アニヲタにも好評だろう。
(10月09日(木)23時24分47秒)
主人公機はジム系

戦慄のブルーとかオーストラリア大陸が舞台のヤツを思い出した。
どっちもゲームだけど。
(10月09日(木)23時52分51秒)
ゼータ再構築

鍵のアレか?
(10月09日(木)23時57分02秒)
おねがいシリーズのスタッフをそのまま横流し

背景は草薙 
(10月10日(金)00時04分33秒)
まあ言うだけなら何とでも言えるよな〜

また君か。
(10月10日(金)00時07分05秒)
おねがいシリーズのスタッフをそのまま横流し

最悪記録大行進 
(10月10日(金)00時07分46秒)
萌えアニメにする

それいいかも 
(10月10日(金)00時19分24秒)
おねがいシリーズのスタッフをそのまま横流し

よくわからないが要はエロ系ですか?だったら歓迎。 
(10月10日(金)00時21分06秒)
主人公がガンダムに変身する(ポーズ付きで)

「座れー!お前ら全員座れー!!」 
(10月10日(金)00時23分10秒)
空白の宇宙世紀0081年をダグラムっぽく

0081やるならジオン残党狩りの話にして欲しいな(Zじゃほとんど終わってたし
地上の地方紛争なら0083からZの間で
(10月10日(金)01時30分13秒)
1年戦争の前半

シャアを主人公にして開戦前(0076くらい)から南極条約まで。 
(10月10日(金)01時37分53秒)
ゼータ再構築

ラスト前でヒロインから
「私のこと、忘れて下さい」
(10月10日(金)01時47分05秒)
ドタバタギャグにする

Z好きな人はZZが嫌いという場合があるからな。
(ZZも結構凄惨だけど)
まぁ、SEEDがあったことだから意外と評判は良くなるかも。
(10月10日(金)01時49分19秒)
1年戦争の前半

ジオニックフロントなんかでもちょっとだけ語られてるけどね。
シャアに限らず、アムロ以外の視点で見てみるのも面白そうだ。
ギレンがどうして開戦に踏み切ったとか。
(10月10日(金)01時52分37秒)
モビルスーツ開発秘話

「足なんて飾りだ・・・」
誰もがそう思った。
(10月10日(金)02時05分29秒)
主人公がガンダムに変身する(ポーズ付きで)

ディアッカ「来週も見てくれる、って解釈でいいのかな?」 
(10月10日(金)03時59分19秒)
源文ノリにする

主人公は佐藤 
(10月10日(金)04時34分28秒)
プラモ狂四郎+エンジェリックレイヤー

プラモがだんだんと木や粘土や金属のフルスクラッチへ… 
(10月10日(金)07時23分09秒)
まあ言うだけなら何とでも言えるよな〜

文句もな 
(10月10日(金)08時26分14秒)
逃げる

中抜きして別の下請けに流す。 
(10月10日(金)08時39分07秒)
プラモ狂四郎+エンジェリックレイヤー

で、カードゲーム化する。 
(10月10日(金)09時11分06秒)
今川に丸投げ

問題は予算だ 
(10月10日(金)09時14分20秒)
クロボンに長谷川裕一を絡ませないでアニメ化

画はGガンダムぐらいのクオリティでいいよ
ただ長谷川絵は少し幼すぎるから勘弁
(10月10日(金)10時56分09秒)
主人公がガンダムに変身する(ポーズ付きで)

>「月が出ていたらお仕置きよ!」
笑った
(10月10日(金)11時00分37秒)
おねがいシリーズのスタッフをそのまま横流し

おねがいガンダム 
(10月10日(金)11時19分26秒)
おねがいシリーズのスタッフをそのまま横流し

おねツイガンダム 
(10月10日(金)11時24分28秒)
高橋良輔を呼び戻す

今こそ彼の時代だ! 
(10月10日(金)12時00分27秒)
高橋良輔を呼び戻す

つーか、こんどはエリア88やるそうでつが 
(10月10日(金)13時59分27秒)
プラモ狂四郎+エンジェリックレイヤー

敵は超重量級
飛んで走って損傷

光るファイバーで
コミュニケーション
(10月10日(金)14時03分05秒)
モビルスーツ開発秘話

沖一のミノフスキー博士物語だろ? 
(10月10日(金)14時04分35秒)
モビルスーツ開発秘話

アーガマに入ってきたばかりの小僧の落書き。
いつのまにかアストナージはそれに見入ってしまっていた。
技術者と違う若い発想に頭を殴られたような衝撃を受けた。

アストナージは思った。「これなら開発の頓挫している
新型可変MSがモノになるかもしれない」

−「プロジェクトZ」
(10月10日(金)14時12分03秒)
ガンボーイをやる

バイファムだそうですが。 
(10月10日(金)14時15分49秒)
主人公機はジム系

スポンサーの許可が下りないだろうね 
(10月10日(金)14時25分41秒)
クロボンに長谷川裕一を絡ませないでアニメ化

大漁大漁
ピチピチ
(項作)
(10月10日(金)14時32分19秒)
主人公はMSに乗らない

対ATライフルならぬ、対MSライフルに取り付けられた、
人間サイズ用のビームサーベルで闘う機動猟兵(?)の話。

第一話で主人公が戦死しそうな気がする。
(10月10日(金)15時21分55秒)
主人公機はジム系

スポンサーはプラスやコクヨのような事務用品メーカー 
(10月10日(金)15時29分31秒)
源文ノリにする

シャアの捨て台詞が「糞ったれめ! 魔女の婆さんに呪われろ!」。 
(10月10日(金)17時56分55秒)
源文ノリにする

耕筰はコロ落ちでもやってろ 
(10月10日(金)17時58分29秒)
プラモ狂四郎+エンジェリックレイヤー

プラモで世界征服をたくらむ悪の天才児 
(10月10日(金)17時59分26秒)
主人公はMSに乗らない

メロウリンクDVD化しないかな〜 
(10月10日(金)18時00分10秒)
逃げる

「盗んだ(勝手に乗り込んだ)ガンダムで走り出す」つーのは今では
どうでもよくなったのだろうか
(10月10日(金)18時01分12秒)
主人公は孤立無援

圧政を敷く強大な悪の軍事国家に自軍は滅ぼされたという絶望的な状況下、
超高性能な試作機ガンダムに乗り込んで単独特攻。
(10月10日(金)18時04分22秒)
ドタバタギャグにする

転校初日にぶつかった女の子は、なんと、敵軍の総帥だったのです! 
(10月10日(金)18時08分12秒)
おねがいシリーズのスタッフをそのまま横流し

ヒドい作品になりそうだがそれでも種よりは素晴らしいと思う 
(10月10日(金)18時27分50秒)
こんな感じ

http://www.miche.info/~mi1171/cgi-bin/source/gift0048.mpg 
(10月10日(金)18時29分09秒)
おねがいシリーズのスタッフをそのまま横流し

 種よりマシと思わせておいて、
さらに駄作を作るのが、天才黒田センセイです。
捕虜になって敵兵にホモ強姦される話とかやりそうだね。
(10月10日(金)18時37分44秒)
ドタバタギャグにする

機体名ポルノガンダム 
(10月10日(金)19時39分09秒)
おねがいシリーズのスタッフをそのまま横流し

OKOK 
(10月10日(金)19時49分49秒)
空白の宇宙世紀0081年をダグラムっぽく

新型ガンダム(新たに設定するMS)が燃やされ朽ち果てている場面からスタートっつーことで。 
(10月10日(金)19時56分48秒)
ゼータ再構築

強化人間とか天然ニュータイプ女が沢山出せそうだなw 
(10月10日(金)19時57分48秒)
ディズニーに丸投げ

世界を驚愕させる作品にしてもらう。 
(10月10日(金)20時00分10秒)
装甲騎兵ガンダム

宇宙世紀を真っ二つに分けた、ジオンと連邦の二つの勢力が
砲火を交えて1年。両陣営の疲弊は極みに達し、ようやく
終戦の燭光が見えはじめた大戦の末期。俺は突然部隊の
転属を命ぜられた。俺は偶然から、俺の運命を変えることに
なるアレ、強化人間素体1号プロトワンを見る事になる。
その日から俺の運命の歯車が回り始めた…
(10月10日(金)20時07分32秒)
重装機兵ガンダム

ヴァルケンのパクリ。 
(10月10日(金)20時08分29秒)
電脳戦記ガンダム

月にある未知の古代文明の超兵器の破壊の任務を要するにバーチャロン 
(10月10日(金)20時10分16秒)
電脳戦記ガンダム

>機 
(10月10日(金)20時12分42秒)
電脳戦記ガンダム

ムーンゲートを衛るノーベルガンダムのハートビームで戦意喪失 
(10月10日(金)20時14分18秒)
プラモ狂四郎+エンジェリックレイヤー

プラモ イン!!
(10月10日(金)20時39分38秒)
プラモ狂四郎+エンジェリックレイヤー

↑↑ラジコンロックは市場独占をもくろむ悪の模型メーカーが敵 
(10月10日(金)21時20分35秒)
プラモ狂四郎+エンジェリックレイヤー

パーツごとで発売して、組み合わせ自在にする
「君だけのガンダムで戦え!」
これで子供にもバカうけ
(10月10日(金)22時16分52秒)
ニュータイプ否定主義

・・・で、こいつはどこに降下したんだ? 
(10月10日(金)23時27分33秒)
おねがいシリーズのスタッフをそのまま横流し

イクとこまでイッちゃえ 
(10月11日(土)03時42分59秒)
プラモ狂四郎+エンジェリックレイヤー

↑↑プラモイン項というフォローがついているように
コロコロで過去に連載された、プラモ天才エスパー太郎の敵が
プラモで世界制覇をもくろんだ高校生、マニトウだった。
(10月11日(土)03時59分20秒)
主人公機はジム系

キャラクターデザインは小林源文氏。 
(10月11日(土)08時59分11秒)
おねがいシリーズのスタッフをそのまま横流し

↑↑↑
それでもまだ種よりはマシになりそうなのが悲しい
(10月11日(土)09時07分42秒)
主人公はMSに乗らない

新型ガンダムを毎回ぶち壊す設定で 
(10月11日(土)09時54分20秒)
電脳戦記ガンダム

赤いZガンダムによる三機小隊 
(10月11日(土)14時40分16秒)
[投票結果に戻る] 

オリジナルはゆいぼーど&ゆいぼーと
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送