[投票結果に戻る] 

[棄権]についてのコメント。


自民党:×
民主党:××
公明党:××××
保守党:××
新保守:論外
社民党:論外
共産党:××
自由連合:×
(10月10日(金)23時07分10秒)

いちいち人に聞かなきゃならんぐらいならいっそ 
(10月11日(土)00時41分26秒)

行って何も書かずに「白票」ぐらい投じてこい、
支持する政党や政治家がないならそれはそれではっきりと意思を主張することが大事。
(10月11日(土)11時28分24秒)

今回ばかりはコレをやってしまうかもしれん。
菅の採った行動は民主党を今までアンチ自民として支持してきた者を侮りすぎている。
(10月11日(土)16時06分15秒)

だから白票は意味がないと何度も。
白票の率が一定以上だったら無効になるとかそういうわけでもないし
開票結果でも「うんこ」とか書かれた無効票と同じ扱いをされるだけ。
何も伝わらない。
(10月11日(土)16時08分57秒)

つうか選挙行かない奴&棄権とか無意味な事はやめとけ。
投票率が低ければ低いほど、組織票が意味を持つんだぞ。
公明党なんて腐れが与党に入り込めるほど議席を確保できる
状態を異常だとは思わんのか?
(10月11日(土)16時33分24秒)

危険だよね。いや冗談でなく。 
(10月11日(土)17時10分47秒)

選挙に行ってなかった奴が、
選挙に行くきっかけとしてとりあえず今回は白票でいいから投票してみるというのは
まぁありかもしれない。
(10月11日(土)21時57分38秒)

白票なんて意味無いっつーの。
目ぇ覚ませボケ。
(10月11日(土)22時07分21秒)

自分の政治理念に見合った候補者がいないのに、
適当に誰かの名前を書いて投票するほうが無責任。
(10月12日(日)09時48分06秒)

集計者にとって白票の意味はないが自分にとっては
投票に行くというスタイルを貫くので意味がある
(10月12日(日)10時00分16秒)

折角だからプゲラァックでも記入して開票者を困らせてみないか? 
(10月12日(日)16時46分19秒)

基本的に、入れたいようなやつがいない、よりは
これならまだマシというやつに入れるほうがいい。
固定票を持つ政党が力を振るうのが気に入らなければね。
(10月12日(日)20時12分46秒)

↑そういうことですね。投票率50%前後の状態を何とかするのが最優先だよなぁ。 
(10月12日(日)21時09分49秒)

棄権や白票をやるということは、信念が伴っていようがいまいが
賛成と同義で、増税されても文句もいえないということだからなー。気をつけれ〜!
(10月13日(月)02時49分15秒)

(〒´-`)〆-~~
まぁ引きこもって棄権するより、オマエラ全員ダメなんだゴラと白票入れに出かける奴のほうがまだマシだがな
まず、投票所に行くことに意味があるんだぜ?ククク
(Byポスモク)
(10月13日(月)03時38分18秒)

白票も含めて、棄権することも権利の一つだ。
 
ただ、君らが棄権する一方で、確実に投票に行き、有効票を投じるのはどういう人たちか。
公共事業で食ってる土建業者、労働組合や「プロ市民」たち、宗教団体の信者‥‥
棄権するということは、政治家の選択を彼らに委ねることになるというのを気にとめておいてほしい。
(10月13日(月)11時14分32秒)
で、結局どの政党がいいの?
項目[棄権]
この項目に投票する場合、投票の理由を簡単にお書き下さい。(必須)(タグは使えません。)

(10行、1000文字まで)
有効票無効票(意見のみ)

(一人組織票抑制機能が付いています。)
[投票結果に戻る] 

オリジナルはゆいぼーど&ゆいぼーと
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送