[投票結果に戻る] 

[カレーにコーヒーを入れる]についてのコメント。


不評。父親はマジ切れして駄目な子呼ばわりされた。 
(12月10日(水)00時20分50秒)

これとレモンは絶対だめ 
(12月10日(水)00時50分43秒)

分かるぐらい入れるからだろ 
(12月10日(水)03時44分30秒)

鍋1杯に小さじ半分位。食べてみて苦みがあるようなら入れ過ぎ。 
(12月10日(水)09時47分59秒)

マヨネーズ一本そのまま混ぜると美味いよ。
byマヨラー
(12月10日(水)10時00分43秒)

一回入れすぎて、鍋一杯の苦いカレーが出来た。全部食ったが。
でも、分量間違えなければ確実に美味くなるよ。
(12月10日(水)10時11分22秒)

項作はどのくらいの量を投入したんだ? 
(12月10日(水)10時50分22秒)

美味しんぼに、漢方系の胃腸薬を入れるというカレー博士が出てきたっけ。
生薬がそのまんまカレーのスパイスになるって話。
(12月10日(水)15時33分34秒)

カレー腐らせたらコーヒーの香りがした
この辺の共通項でおいしくなるんかしら
(12月10日(水)15時35分55秒)

>二票目
レモンは美味しいよ。
最初に入れるんじゃなくて、盛り付けた後のカレーに少し絞って食す。
(12月10日(水)16時11分59秒)

↑↑↑
華麗なる食卓にもあったね そのネタ
(12月10日(水)17時49分10秒)

イチゴジャムを大さじ1杯(鍋の大きさにもよるけど)を入れるとンマーイ
凄くマイルドになるのに、辛味も残ってるって不思議な感じ
(12月10日(水)17時55分37秒)

>凄くマイルドになるのに、辛味も残ってるって不思議な感じ 
中和じゃないんだから、辛味が消えるはずないだろ
(12月10日(水)18時44分18秒)

↑おまいはスパイスの意味とかが分かってない 
(12月10日(水)23時21分33秒)

甘味でスパイスの味は消え去るのですか?
なら砂糖入れた香辛料をがぶ飲みしてください。
(12月10日(水)23時47分03秒)

誰かコーヒーにカレーを入れて試してくれ 
(12月11日(木)01時02分33秒)

>中和じゃないんだから、辛味が消えるはずないだろ 
偉そうにほざく前に試してみ。ンマイから。
 
by(12月10日(水)17時55分37秒)
(12月11日(木)12時35分36秒)

関係ないけど、カレーが辛すぎると本場ではヨーグルトを入れるらしいが、
酸っぱいのが辛味を和らげるのか、それともヨーグルトの水分で薄めてるだけなのか。
(12月11日(木)17時35分20秒)

辛いものを食べる時には牛乳を飲めと教わった
 
油脂分が辛味成分を包み込む&粘膜を保護してくれるんだと思う。
 
ヨーグルトもそんな感じ?
(12月11日(木)18時51分09秒)

秋葉原のベンガルだとルーは辛口しか無くて、客に出すときにココナツミルクを加えて
中辛と甘口を作っている。
さらなる辛さを求める人は卓上の香辛料を使えと言うスタンスらしい。
(12月13日(土)09時56分58秒)

ヨーグルトは辛味を抑える感じだな。
俺のよく行くインドカレー屋はラッシー(ヨーグルトドリンク)が
カレーに付いてくるのでいい感じ。
(12月13日(土)15時42分25秒)
だまされたと思ってやってみたこと
項目[カレーにコーヒーを入れる]
この項目に投票する場合、投票の理由を簡単にお書き下さい。(必須)(タグは使えません。)

(10行、1000文字まで)
有効票無効票(意見のみ)

(一人組織票抑制機能が付いています。)
[投票結果に戻る] 

オリジナルはゆいぼーど&ゆいぼーと
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送