[投票結果に戻る] 

[パスタを茹でる時1分経ったら火を消す]についてのコメント。


あとは湯で上がり時間まで待つだけでアルデンテ 
(12月10日(水)03時45分31秒)

茹で上がり時間より一分早く、じゃなくて?
一分しか火にかけてないんじゃ硬いと思うよ
(12月10日(水)09時45分24秒)

↑よく読め 
(12月10日(水)09時48分41秒)

よく読むと、何から1分なのか書いてないのがわかる 
(12月10日(水)15時38分18秒)

そりゃおなかがグ〜って鳴ってから1分に決ってるべ 
(12月10日(水)15時40分46秒)

おなかがグ〜って鳴らなくて火事になっちゃったりしてな 
(12月10日(水)15時42分54秒)

2票目は馬鹿だな… 
(12月10日(水)15時57分44秒)

もう何度も読み直したが言いたい事がわかりません 
(12月10日(水)17時33分01秒)

湯が沸いた→パスタ投入→1分経過→火を消す→規定の茹で時間経過→終了
って事でいいんだろ?これじゃ硬いと思うが。
(12月10日(水)17時46分54秒)

11分ゆでなきゃいけないところを
1分だけゆでてあとは余熱でα化させるって?
(12月10日(水)17時50分14秒)

湯が沸いた時から一分かもしれん 
(12月10日(水)18時48分59秒)

湯が沸いた→1分経過→火を消す→パスタ投入
(12月10日(水)18時53分28秒)

鍋を用意→水を入れず火をつける→1分経過→火を消す→パスタ投入 
(12月10日(水)19時56分21秒)

伊東家見てないやつは黙ってろ。 
(12月10日(水)21時08分27秒)

結局、麺はいつ入れんねん 
(12月10日(水)21時11分20秒)

何時から一分後やねん 
(12月10日(水)21時12分00秒)

伊東家見てないやつにもわかるような説明をしろ。 
(12月10日(水)23時48分33秒)

・湯が沸いた→パスタ投入→1分経過→火を消す→規定の茹で時間経過→終了
これが正解です。
パスタのα化には80℃あればいいそうなので、火を止めて蓋はして時間まで待っても大丈夫。
ガス代節約になるのでオススメ。
ちなみに7分ゆでの安物パスタでやっとります。っていうか7分のでないと駄目みたい。
ちなみにアルデンテは嘘。(項作)
(12月11日(木)01時25分29秒)

塩とかは沸騰したときに入れとくのか? 
(12月11日(木)17時17分01秒)

塩は湯を沸かす前から入れとけよ 
(12月11日(木)17時38分55秒)

鍋が傷むだろ>沸かす前から塩 
(12月11日(木)18時59分24秒)

湯を回しとかないと麺がくっつかないか? 
(12月13日(土)09時59分40秒)
だまされたと思ってやってみたこと
項目[パスタを茹でる時1分経ったら火を消す]
この項目に投票する場合、投票の理由を簡単にお書き下さい。(必須)(タグは使えません。)

(10行、1000文字まで)
有効票無効票(意見のみ)

(一人組織票抑制機能が付いています。)
[投票結果に戻る] 

オリジナルはゆいぼーど&ゆいぼーと
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送