[投票結果に戻る] 

[バカボンド]についてのコメント。


BJよろしく項より、
「売れてるくせにどこが面白いのか分からない漫画」
俺はこれがそうだ。
(12月11日(木)02時11分03秒)

萌えキャラが出てくるこないで「面白い」かどうかを判断してるからじゃないのか? 
(12月11日(木)02時13分15秒)

↑項作のコメントで、萌えとかどっから出てきたの? 
(12月11日(木)02時30分08秒)

まあ宮本武蔵がつまんないと言われてもなぁ。
「萌え」がないから? という突っ込みがあってもおかしくはないな。
(12月11日(木)03時22分53秒)

>まあ宮本武蔵がつまんないと言われてもなぁ。

>「萌え」がないから? という突っ込みがあってもおかしくはないな。
??
 
大丈夫ッスカ?
(12月11日(木)03時26分46秒)

売れてるのにどんな奴が買うの?か
スラムダンクと同じ様な客層じゃないの
(12月11日(木)03時29分24秒)

アマゾンだと
BJよろしくと同じ客層が買ってるらしいぞ
(12月11日(木)03時37分30秒)

↑たった2行で物凄く納得 
(12月11日(木)03時38分22秒)

俺は原作の宮本武蔵も好きだしスラムダンクも好きだが、
この漫画は展開がかったるくて読んでられない。
別にこういう漫画を買う人がいてもおかしくはないが、
ここまで大売れするような要素を持ってる漫画でもないと思う。
(12月11日(木)03時46分20秒)

大衆の求める漫画であってヲタの求める漫画ではないということだろ 
(12月11日(木)09時04分05秒)

>大衆の求める漫画であってヲタの求める漫画ではないということだろ 
いや、この漫画のどこに、大衆受けする要素があるかっつー事なんだが。
単純に「宮本武蔵だから受けた」のかというと、NHKドラマの方はコケたわけだし。
では「宮本武蔵を既存のものより面白く描けてるか」というと、
いつまで経っても話が進まなくて中身がないし。
むしろ一部の時代劇ヲタや井上雄彦ヲタには受けても、大衆受けはしない漫画だと思うのだが……
なんでこんなに売れてるんだろ。
(12月11日(木)10時16分24秒)

↑新聞なんかでいろいろと頭よさそうな奴が誉めてるからとりあえず買っちゃうんじゃない?
ブームってことで
(12月11日(木)10時22分17秒)

↑↑今どき「オタ」と「大衆」をきっちり区別して考えているのが誤りでは?
一億総オタ化とは言わないが、バガボンドのテイストが多くの人に受け入れられている、
以上、それが今の「大衆」(やな言い方だな)の好みってことだ。
(12月11日(木)11時21分30秒)

武蔵が主役の巻は売っちゃった
小次郎編は面白いのでとってある
(12月12日(金)13時44分25秒)

正直、迫力があるだけにしか見えんかった、、

//で、バガボンドだってのは言っちゃダメなんですか
(12月14日(日)00時00分01秒)
このマンガの単行本って一体どんな奴が買うの?
項目[バカボンド]
この項目に投票する場合、投票の理由を簡単にお書き下さい。(必須)(タグは使えません。)

(10行、1000文字まで)
有効票無効票(意見のみ)

(一人組織票抑制機能が付いています。)
[投票結果に戻る] 

オリジナルはゆいぼーど&ゆいぼーと
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送