[投票結果に戻る] 

[ドラゴンボール新装版]についてのコメント。


高すぎ 
(12月10日(水)09時02分05秒)

1000円程度でしょ?
(12月10日(水)11時10分41秒)

かなり売れてるそうです 
(12月10日(水)11時18分10秒)

買ってる人は普通に多いと思うけど。 
(12月10日(水)11時46分43秒)

↑↑↑
普通のコミックの倍額でしょ
ブックオフなら100円で今までのやつ売ってるし
(12月10日(水)11時54分00秒)

いや、実はこれの古本って売れた割に数が出ない、特に後期の巻は慢性的な品不足
旧版の単行本も下手な新刊よりも売れ続けていたし
(12月10日(水)12時52分02秒)

普通のコミックの倍額かもしれないけど
2〜3冊分のボリュームになってるんじゃないの
新刊と古本を比べるのもあまり意味がないと思う
新刊が欲しい人は完全版を買うだろうし、
古本で満足する人はそれでいいんじゃないですかね
(12月10日(水)12時54分04秒)

うちの周りでは古い単行本のやつは100円じゃ売られてないんだよなぁ。 
(12月10日(水)13時31分46秒)

>新装版
描き足しとか特典画像みたいなのはあるの?
(12月10日(水)14時35分34秒)

表紙は書き下ろしです
あと単行本でモノクロだったページが
連載当時のままカラーになってます
そんだけと言えばそんだけです
(台詞では「ふいんき」が「ふんいき」に直ってたりします)
(12月10日(水)14時38分37秒)

あと、ジャンプ作家のドラゴンボールチルドレンだったっけ?
それが挟まってる。
(12月10日(水)14時41分19秒)

なるほど。 
(12月10日(水)15時58分37秒)

古本屋でもろくに見かけないんだが。 
(12月10日(水)18時11分06秒)

今読み返すと、けっこう忘れてるエピソードが多いのな。
悟空がペンギン村に行ってた事なんか、すっかり忘れてたわ。
(12月10日(水)18時11分57秒)

アニメでやったエピソードを漫画にしてくれればいいのに、
界王様の所で変な虫を捕まえる話好きなのに・・・
(12月10日(水)20時37分15秒)

いま十数年ぶりに読み直してるが、表紙のページを抜かして再編集されてるせいか、
スピード感があってめちゃめちゃ面白いわ。
連載当時面白がって読んでたのは自分がまだガキだったからと思ってたが、とんでもないな。
(12月11日(木)03時36分25秒)

元々表紙抜かしてただろ? 
(12月11日(木)11時25分23秒)

トランクスが過去へ来るまでのエピソード(番外編)が抜けてる 
(12月11日(木)12時33分04秒)

あの話はアニメスペシャル版のほうが面白かったですよね。
トランクス覚醒編というか。
(12月12日(金)13時50分56秒)

悟飯が片手になってた奴か。
あー載ってないのか。残念だ。読みたかったのに。
(12月13日(土)21時30分42秒)

ピラフの配下のシュウ(犬の方ね。マイが女の子だよね?)が、
まだ「ソバ」と呼ばれていた奴か。
直ってないな。
(12月14日(日)01時20分12秒)

>トランクスが過去へ来るまでのエピソード(番外編)が抜けてる 
抜けてたっけ?
最近読んだ記憶があるんだが。たぶん復刻版で読んだような・・・。
(12月14日(日)02時27分26秒)
このマンガの単行本って一体どんな奴が買うの?
項目[ドラゴンボール新装版]
この項目に投票する場合、投票の理由を簡単にお書き下さい。(必須)(タグは使えません。)

(10行、1000文字まで)
有効票無効票(意見のみ)

(一人組織票抑制機能が付いています。)
[投票結果に戻る] 

オリジナルはゆいぼーど&ゆいぼーと
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送