[投票結果に戻る] 

このマンガの単行本って一体どんな奴が買うの?の投票総数 121票

屈辱er大河原上

オレが買うので無効票。 
(12月10日(水)02時46分19秒)
うえきの法則

小学生でも買わんと思うが 
(12月10日(水)02時52分18秒)
工業哀歌バレーボーイズ

ちょっと…これを持っている姿は他人に見られたいと思わないな。 
(12月10日(水)02時53分26秒)
工業哀歌バレーボーイズ

40巻以上も出てたのかあ…。
相当昔からやっているが今も連載中なのか?
(12月10日(水)03時04分01秒)
東京エイティーズ

絵も下手
構図も下手
ストーリーは同人誌以下
時代関係なしで時代錯誤連発

 
 
誰が買うねん 
(12月10日(水)03時06分56秒)
ジャンプの1クール打ち切りマンガ

(12月10日(水)03時26分24秒)
工業哀歌バレーボーイズ

持ってる奴は品性疑う 
(12月10日(水)03時41分15秒)
工業哀歌バレーボーイズ

あのメス豚に萌えるやつがいるんだろ 
(12月10日(水)04時40分28秒)
工業哀歌バレーボーイズ

バレーボールと関係あるんか 
(12月10日(水)05時01分18秒)
ジャンプの1クール打ち切りマンガ

純情パインとかな 
(12月10日(水)05時27分48秒)
工業哀歌バレーボーイズ

床屋でも見たこと無い 
(12月10日(水)06時02分45秒)
うえきの法則

え、けっこう好きだけど 
(12月10日(水)06時03分05秒)
ジャンプの1クール打ち切りマンガ

↑持ってるし・・・ 
(12月10日(水)06時38分33秒)
うえきの法則

中学生でも買わんだろ 
(12月10日(水)08時17分21秒)
江川達也

@ 
(12月10日(水)08時36分59秒)
ジャンプの1クール打ち切りマンガ

惑星をつぐものですかね。
これは惜しまれた作品でしたが。
(12月10日(水)08時51分01秒)
ジャンプの1クール打ち切りマンガ

パインは俺も持ってる… 
(12月10日(水)09時02分05秒)
ドラゴンボール新装版

高すぎ 
(12月10日(水)09時02分05秒)
ジャンプの1クール打ち切りマンガ

ロケットでつきぬけろ 
(12月10日(水)09時40分31秒)
東京エイティーズ

なんだ、やっぱり面白くないのか。
いつも前の方に掲載されているから、世間的評価が高いのかと思って
自分の感覚を疑ってたよ。
(12月10日(水)09時42分10秒)
ジャンプの1クール打ち切りマンガ

サラブレッドは絶対に買うぞ 
(12月10日(水)10時00分16秒)
工業哀歌バレーボーイズ

http://www.tuat. c.jp/~yamalab/ikiHP/sky.html
>こんなマンガが好きです
>がんばれ元気
>イニシャルD
>湾岸ミッドナイト
>天然少女萬
>工業哀歌バレーボーイズ
> 我がスカイラインRSターボにあらず!!!
> 僕が前乗ってた初号機です。
オキュンが読むのか・・・・・・
(12月10日(水)10時01分32秒)
うえきの法則

なにが面白いのかさっぱりわからん
ジアンでたまに好評価をみるがなんだあれは?
(12月10日(水)10時01分41秒)
ジャンプの1クール打ち切りマンガ

パインは買わなくてどうする? 
(12月10日(水)10時16分06秒)
工業哀歌バレーボーイズ

朝、現場へ向かう途中の
ガテン系兄ちゃん達がよく買って行きます。
 
(byコンビニ店員)
(12月10日(水)10時19分53秒)
ジャンプの1クール打ち切りマンガ

お宝に化ける可能性も…。 
(12月10日(水)10時20分25秒)
ジャンプの1クール打ち切りマンガ

パインはあの厚さもあいまって、
「完成された一冊のコミックス」として好きだ。
読みきり版全部収録されてたら完璧だった
(無論、好みが思いきり分れる作品だけどさ)
(12月10日(水)11時00分57秒)
工業哀歌バレーボーイズ

>バレーボールと関係あるんか 
アイスホッケー部と同じで連載初期はバレーボールをやってたらしい
(12月10日(水)11時10分10秒)
ドラゴンボール新装版

1000円程度でしょ?
(12月10日(水)11時10分41秒)
ドラゴンボール新装版

かなり売れてるそうです 
(12月10日(水)11時18分10秒)
工業哀歌バレーボーイズ

ガテン系の兄ちゃんは質を選ばないからな
裸とかHとか書いてたら条件反射でご購入だ
(12月10日(水)11時39分30秒)
ドラゴンボール新装版

買ってる人は普通に多いと思うけど。 
(12月10日(水)11時46分43秒)
うえきの法則

「烈火の炎」と同レベル 
(12月10日(水)11時48分05秒)
ジャンプの1クール打ち切りマンガ

画ROWとか。 
(12月10日(水)11時50分12秒)
ドラゴンボール新装版

↑↑↑
普通のコミックの倍額でしょ
ブックオフなら100円で今までのやつ売ってるし
(12月10日(水)11時54分00秒)
ブラックブレイン

絵がよければ、すごく売れそうな感じ 
(12月10日(水)11時56分20秒)
工業哀歌バレーボーイズ

これも『ころがし涼太』もやってる事は一緒。
もとはしまさひでや、きうちかずひろの方がまだ面白い。
(12月10日(水)12時46分22秒)
ドラゴンボール新装版

いや、実はこれの古本って売れた割に数が出ない、特に後期の巻は慢性的な品不足
旧版の単行本も下手な新刊よりも売れ続けていたし
(12月10日(水)12時52分02秒)
ドラゴンボール新装版

普通のコミックの倍額かもしれないけど
2〜3冊分のボリュームになってるんじゃないの
新刊と古本を比べるのもあまり意味がないと思う
新刊が欲しい人は完全版を買うだろうし、
古本で満足する人はそれでいいんじゃないですかね
(12月10日(水)12時54分04秒)
ブラックジャックによろしく

単行本買ってまたあれを読み直してるって・・・。 
(12月10日(水)13時08分52秒)
ドラゴンボール新装版

うちの周りでは古い単行本のやつは100円じゃ売られてないんだよなぁ。 
(12月10日(水)13時31分46秒)
ドラゴンボール新装版

>新装版
描き足しとか特典画像みたいなのはあるの?
(12月10日(水)14時35分34秒)
ドラゴンボール新装版

表紙は書き下ろしです
あと単行本でモノクロだったページが
連載当時のままカラーになってます
そんだけと言えばそんだけです
(台詞では「ふいんき」が「ふんいき」に直ってたりします)
(12月10日(水)14時38分37秒)
ドラゴンボール新装版

あと、ジャンプ作家のドラゴンボールチルドレンだったっけ?
それが挟まってる。
(12月10日(水)14時41分19秒)
ジャンプの1クール打ち切りマンガ

パイン巻末の手塚ネタは傑作。
書き下ろしの量も相まって凄く完成度の高い一冊だよな。
(12月10日(水)15時41分05秒)
ブラックジャックによろしく

俺の母親(医療関係に勤務)が買ってます 
(12月10日(水)15時47分34秒)
ドラゴンボール新装版

なるほど。 
(12月10日(水)15時58分37秒)
ブラックジャックによろしく

雑誌では読んでない。
普通に買ってる。
(12月10日(水)16時01分08秒)
げんしけん

購入層はオタク圏内の人だけ? 
(12月10日(水)16時26分45秒)
ブラックジャックによろしく

つまらなくなったので古本屋に売ろうと思ったら
どこも在庫調整で買い取り不可だった
(12月10日(水)18時09分31秒)
ドラゴンボール新装版

古本屋でもろくに見かけないんだが。 
(12月10日(水)18時11分06秒)
ドラゴンボール新装版

今読み返すと、けっこう忘れてるエピソードが多いのな。
悟空がペンギン村に行ってた事なんか、すっかり忘れてたわ。
(12月10日(水)18時11分57秒)
ジャンプの1クール打ち切りマンガ

ドルヒラとか。 
(12月10日(水)20時11分14秒)
うえきの法則

劣化の炎のほうがまだましだわ 
(12月10日(水)20時14分25秒)
ブラックジャックによろしく

売れてるくせにどこが面白いのか分からない漫画って久しぶりに読んだ 
(12月10日(水)20時18分30秒)
うえきの法則

最初期は結構好きだった。2-3巻ぐらいまでだが。
サンデー漫画家がムリしてジャンプ漫画を書くから・・・
(12月10日(水)20時32分39秒)
ジャンプの1クール打ち切りマンガ

なみえ本は一応全部そろえたなぁ。 
(12月10日(水)20時33分22秒)
うえきの法則

確かに初期の方が武器の制限があって良かったが、
今なんて木の能力ほぼ無視して神器使いまくりだし
天界力ってなんだよ
(12月10日(水)20時35分14秒)
ドラゴンボール新装版

アニメでやったエピソードを漫画にしてくれればいいのに、
界王様の所で変な虫を捕まえる話好きなのに・・・
(12月10日(水)20時37分15秒)
ジャンプの1クール打ち切りマンガ

BE TAKUTO 
(12月10日(水)20時46分55秒)
げんしけん

増版かかってる様だし、オタの中ではそれなりに知名度あるのでは?
非オタは間違っても買わないと思うが。
(12月10日(水)20時49分17秒)
江川達也

ブックオフの在庫を見ると(連載が終わると大量に出回る)
渋谷に豪邸を建ったのも妙に納得がいくよ。
毎度毎度、誰が買ってるのかは知らんけど。
(12月10日(水)20時49分48秒)
江川達也

多分、中高生が中心だと思う。
成年マークのないエロ漫画だから、ヤンサンの遊人と共に『中高生御用達センズリ漫画』
(12月10日(水)21時06分14秒)
ジャンプの1クール打ち切りマンガ

ヴァンダーがおかずでした 
(12月10日(水)21時30分31秒)
ジャンプの1クール打ち切りマンガ

竜童のシグ馬鹿にする奴は骨を抜く。 
(12月10日(水)22時27分51秒)
工業哀歌バレーボーイズ

ビーバップハイスクールの外伝かと思ってた 
(12月10日(水)22時34分06秒)
ジャンプの1クール打ち切りマンガ

ハードラック
同じ作者の漫画のとびっきり!よりこっちのが面白いと思うんだが。
(12月10日(水)22時54分04秒)
ジャンプの1クール打ち切りマンガ

魔術師2は買っちゃった。
クロードかわいさに負けました。
(12月10日(水)23時07分18秒)
東京エイティーズ

編集らが、自分の黄金期を懐古してるだけ漫画。

(12月11日(木)02時09分32秒)
バカボンド

BJよろしく項より、
「売れてるくせにどこが面白いのか分からない漫画」
俺はこれがそうだ。
(12月11日(木)02時11分03秒)
バカボンド

萌えキャラが出てくるこないで「面白い」かどうかを判断してるからじゃないのか? 
(12月11日(木)02時13分15秒)
ブラックブレイン

サガノヘルマー全般に謎 
(12月11日(木)02時19分14秒)
バカボンド

↑項作のコメントで、萌えとかどっから出てきたの? 
(12月11日(木)02時30分08秒)
バカボンド

まあ宮本武蔵がつまんないと言われてもなぁ。
「萌え」がないから? という突っ込みがあってもおかしくはないな。
(12月11日(木)03時22分53秒)
バカボンド

>まあ宮本武蔵がつまんないと言われてもなぁ。

>「萌え」がないから? という突っ込みがあってもおかしくはないな。
??
 
大丈夫ッスカ?
(12月11日(木)03時26分46秒)
ジャンプの1クール打ち切りマンガ

恐竜大紀行。
今読んだら感慨深いものがあると思うけど、当時は箱題以上の感想は持たなかった。
(12月11日(木)03時29分13秒)
バカボンド

売れてるのにどんな奴が買うの?か
スラムダンクと同じ様な客層じゃないの
(12月11日(木)03時29分24秒)
ドラゴンボール新装版

いま十数年ぶりに読み直してるが、表紙のページを抜かして再編集されてるせいか、
スピード感があってめちゃめちゃ面白いわ。
連載当時面白がって読んでたのは自分がまだガキだったからと思ってたが、とんでもないな。
(12月11日(木)03時36分25秒)
バカボンド

アマゾンだと
BJよろしくと同じ客層が買ってるらしいぞ
(12月11日(木)03時37分30秒)
バカボンド

↑たった2行で物凄く納得 
(12月11日(木)03時38分22秒)
バカボンド

俺は原作の宮本武蔵も好きだしスラムダンクも好きだが、
この漫画は展開がかったるくて読んでられない。
別にこういう漫画を買う人がいてもおかしくはないが、
ここまで大売れするような要素を持ってる漫画でもないと思う。
(12月11日(木)03時46分20秒)
ジャンプの1クール打ち切りマンガ

↑↑↑
ハァ? 両方名作ですよ?
俺は逆に「、旬の過ぎた人気漫画の単行本の売れ行きのが謎だ。
(12月11日(木)08時16分16秒)
うえきの法則

面白くねーよ。この漫画。 
(12月11日(木)09時01分28秒)
バカボンド

大衆の求める漫画であってヲタの求める漫画ではないということだろ 
(12月11日(木)09時04分05秒)
工業哀歌バレーボーイズ

外人に見られたくない漫画1位 
(12月11日(木)09時05分51秒)
バカボンド

>大衆の求める漫画であってヲタの求める漫画ではないということだろ 
いや、この漫画のどこに、大衆受けする要素があるかっつー事なんだが。
単純に「宮本武蔵だから受けた」のかというと、NHKドラマの方はコケたわけだし。
では「宮本武蔵を既存のものより面白く描けてるか」というと、
いつまで経っても話が進まなくて中身がないし。
むしろ一部の時代劇ヲタや井上雄彦ヲタには受けても、大衆受けはしない漫画だと思うのだが……
なんでこんなに売れてるんだろ。
(12月11日(木)10時16分24秒)
工業哀歌バレーボーイズ

まだ続いているのが驚きだ 
(12月11日(木)10時20分04秒)
バカボンド

↑新聞なんかでいろいろと頭よさそうな奴が誉めてるからとりあえず買っちゃうんじゃない?
ブームってことで
(12月11日(木)10時22分17秒)
ブラックブレイン

オレは好きだけど、サガノヘルマー。
まあ、ぶっちゃけちょっと特殊なヤツしか買わないだろ。
by191919
(12月11日(木)11時05分51秒)
バカボンド

↑↑今どき「オタ」と「大衆」をきっちり区別して考えているのが誤りでは?
一億総オタ化とは言わないが、バガボンドのテイストが多くの人に受け入れられている、
以上、それが今の「大衆」(やな言い方だな)の好みってことだ。
(12月11日(木)11時21分30秒)
ドラゴンボール新装版

元々表紙抜かしてただろ? 
(12月11日(木)11時25分23秒)
ドラゴンボール新装版

トランクスが過去へ来るまでのエピソード(番外編)が抜けてる 
(12月11日(木)12時33分04秒)
ジャンプの1クール打ち切りマンガ

>「、旬
顔真っ赤にして噛み付く前に文章を読み返すくらいしたら?
(12月11日(木)17時09分27秒)
工業哀歌バレーボーイズ

コンビニでこれ買ってる普通の女の子見た。信じられんかった。 
(12月11日(木)20時35分10秒)
げんしけん

オタもそんなに買わないと思う。つまらん。 
(12月11日(木)20時36分14秒)
げんしけん

↑安西がヤンキンで描いたオタク漫画の一億倍は面白い。
まぁ、安西のレベルが低すぎるだけなんだけど。
(12月11日(木)22時23分58秒)
バカボンド

武蔵が主役の巻は売っちゃった
小次郎編は面白いのでとってある
(12月12日(金)13時44分25秒)
ドラゴンボール新装版

あの話はアニメスペシャル版のほうが面白かったですよね。
トランクス覚醒編というか。
(12月12日(金)13時50分56秒)
工業哀歌バレーボーイズ

普通の人は買う
オタだけが毛嫌いする
ってことではないだろうか?
(12月12日(金)14時27分05秒)
工業哀歌バレーボーイズ

いくら普通の人でもそこまでは堕ちちゃいないだろ 
(12月12日(金)15時46分34秒)
工業哀歌バレーボーイズ

さあ、どうだろうか
そういう意見もオタならではかもしれんなぁ
(12月12日(金)15時48分21秒)
誰か買ってやれ

http://members.jcom.home.ne.jp/0941261301/
俺は買わねーけどな。つーか、んなこと読者に頼むな! 
(12月13日(土)17時37分07秒)
誰か買ってやれ


虹裏に帰れ
(12月13日(土)17時47分24秒)
工業哀歌バレーボーイズ

ガテン系の兄ちゃんにしか面白さが判らないんだろう。
裸とかHが目的ではないと思う。
たぶん彼らのツボがあの漫画にはある。
(12月13日(土)17時50分55秒)
うえきの法則

近所の古本屋に「全館200円で買い取ります」って張り紙があって驚いた 
(12月13日(土)17時59分41秒)
誰か買ってやれ

もし4巻終了確定したら,さほど重要じゃない
エピソードをゴリゴリ削って1巻分に圧縮すれば
いいんでない(既に佳境に入ってたら難しそうだが)

んで削った分を連載終了後にWeb上で公開するなり
描き下ろして売るなり(コミケ?)

とりあえづ俺はパスかな
(12月13日(土)18時08分33秒)
誰か買ってやれ

打ち切りになるのは、作者の力が足りないだけだろ。
でも、こういう宣伝もありかもしれない。とりあえず注目はされたわけだから。
相当の批判に耐える必要があるけどね。
(12月13日(土)18時18分29秒)
誰か買ってやれ

Kanaか…正直あまり面白くなかったからなあ…。
絵はともかく漫画としての拙さと話の不味さばかり目立ってたし。
まあ覚えてたら試しに買ってみるかね。
絵は嫌いじゃないし。当時より成長はしてるだろう。知らんけど。
(12月13日(土)21時25分23秒)
ドラゴンボール新装版

悟飯が片手になってた奴か。
あー載ってないのか。残念だ。読みたかったのに。
(12月13日(土)21時30分42秒)
激烈バカ

誰が買ってたんだろう 
(12月13日(土)21時59分50秒)
工業哀歌バレーボーイズ

単行本は買ってないが、休載だと微妙に寂しい 
(12月13日(土)22時04分54秒)
バカボンド

正直、迫力があるだけにしか見えんかった、、

//で、バガボンドだってのは言っちゃダメなんですか
(12月14日(日)00時00分01秒)
黒猫

新刊出る度に週刊売上チャートに入ってる。 
(12月14日(日)00時03分07秒)
激烈バカ

俺は買ってました 
(12月14日(日)00時08分03秒)
江川達也

遊人も最近クソですね 
(12月14日(日)00時08分41秒)
黒猫

まあ、どんな奴が買うかはあんまり考えなくても予想できるんだが。 
(12月14日(日)00時32分03秒)
妄想戦士ヤマモト

オタが買うのか? 
(12月14日(日)01時06分58秒)
ドラゴンボール新装版

ピラフの配下のシュウ(犬の方ね。マイが女の子だよね?)が、
まだ「ソバ」と呼ばれていた奴か。
直ってないな。
(12月14日(日)01時20分12秒)
黒猫

黒猫はまんがじゃないよ。台詞入りポンチ絵だよ。 
(12月14日(日)02時23分35秒)
ドラゴンボール新装版

>トランクスが過去へ来るまでのエピソード(番外編)が抜けてる 
抜けてたっけ?
最近読んだ記憶があるんだが。たぶん復刻版で読んだような・・・。
(12月14日(日)02時27分26秒)
妄想戦士ヤマモト

そうデス。 
(12月14日(日)03時41分19秒)
[投票結果に戻る] 

オリジナルはゆいぼーど&ゆいぼーと
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送