[投票結果に戻る] 

スーパーロボット大戦MX箱の投票総数 94票

超電磁がいなくなった

あー、精神タンクが 
(12月10日(水)20時37分48秒)
超電磁がいなくなった

ただでさえGガン出るとスーパー系の影薄くなるのにこれは問題ですよね。
余計なお世話ですが。
(12月10日(水)21時04分17秒)
勇者系が出ない

第2次αが出たときは期待したんだけどなぁ…
おとなしくブレイブサーガやってろってことか。
(12月10日(水)21時06分59秒)
ラーゼフォンとライディーン

エヴァよりこの二つの絡みが気になりますね。
世界の調律に対する抑止力がライディーンだったりするんでしょうか。
αと被りそうですが。
(12月10日(水)21時09分50秒)
【箱内】今後出して欲しいロボット

実現不可能なところで言うとフチコマとリヴァイアスの名前忘れちゃったアレ
FSSのモーターヘッドはどうだろう?
(12月10日(水)21時11分13秒)
質問

スパロボってものすごい勢いでリリースされてるけど、みんなちゃんとクリアしてるの?
俺は第3次でファンになって、COMPACTまで追っかけたけどついていけなくなった…
DVD-ROMになったときちょっと欲しくなったけど、作業は作業だし、と思ってやめちゃった。
(12月10日(水)21時11分24秒)
天空宙心拳VS流派東方不敗

今回こそやってほしいですね。
アスターアジアが本性出してワハッハーとかやってるときに待てえい!みたいな。
シュバルツ出るに出られませんが。
(12月10日(水)21時14分22秒)
【箱内】今後出して欲しいロボット

もうリューナイトとかレイアースが出ても驚かない段階になってきましたしね。
ギャラクシーエンジェルが出たら卒倒しますが。
(12月10日(水)21時15分44秒)
【箱内】今後出して欲しいロボット

はやくダイラガー 
(12月10日(水)21時18分16秒)
質問

クリアしてるよ
インパクトみたいな長編終えたあとはしばらくいらねえとか思うんだけど
新作発表されると愚痴りながらもメチャクチャ期待してる俺がいるし
(12月10日(水)21時19分26秒)
天空宙心拳VS流派東方不敗

今回格闘系やたらと多くないか? 
(12月10日(水)21時20分12秒)
【箱内】今後出して欲しいロボット

キングゲイナー 
(12月10日(水)21時21分13秒)
ロム兄さん

やっぱ今回も唐突に登場して助けてくれるんですかね。
αで言えばティターンズのモビルドールシステム搭載ガンダムmk2がジオフロント蹂躙しているところで待てえい!みたいな。
(12月10日(水)21時21分14秒)
【箱内】今後出して欲しいロボット

キンゲはいずれ出るでしょうね。
世界崩壊後の話だから絡めるの難しそうですが。
α外伝をキンゲとビッグオーメインで作り直せという意見もありましたが。
(12月10日(水)21時22分16秒)
質問

そうか。スパロボみたいなスーパーヒーロー大集合系のは大好きなんで、
久々に手を染めてみるかな。とりあえずGBAではどれが面白い? ガンダムX好きだからR欲しいな。(項作)
(12月10日(水)21時22分29秒)
質問

最近だと年度末に長編大作が出てその間に携帯機がチラホラって感じですかね。
大体パターンと言うか。
(12月10日(水)21時23分02秒)
【箱内】今後出して欲しいロボット

エルドランシリーズで、一クラス分精神コマンドを使ってみたい 
(12月10日(水)21時23分19秒)
天空宙心拳VS流派東方不敗

Gガンにマシンロボにダイモスに電童ですしね。
これでオリジナル系にソウルゲイン(アースゲイン)があったら完璧というか。
もしくはコンパクト3の修羅神ヤルダバオトとか。
これもうまくやれば単機でクリア可能みたいなインチキでしたが。
(12月10日(水)21時26分15秒)
【箱内】今後出して欲しいロボット

Vガンを常連に 
(12月10日(水)21時33分43秒)
質問

インパクトとDCα以外はクリアしてる。 
(12月10日(水)21時34分22秒)
質問

携帯機ではAが話的には一番面白いように思うが
戦闘飛ばせないのは最近じゃ辛いかも。
RはX好きならまあ悪くはないと思う、多少値も下がってるだろうし。
(12月10日(水)21時36分18秒)
【箱内】今後出して欲しいロボット

ビッグオー(声あり) 
(12月10日(水)21時37分39秒)
質問

Rはストーリーグダグダですしね。
Aは話的にはシリーズトップクラスですが今やるとシステム的に辛いというか。
(12月10日(水)21時38分08秒)
【箱内】今後出して欲しいロボット

ターンエーを今のグリグリ動くアニメ使ってもう一回やってほしいなあ
世界が世界だけに絡めるの難しいんだろうけど
(12月10日(水)21時38分14秒)
質問

正直ガンダム、ゲッター、マジンガー、コンバトラー、ボルテス、ダイターン、
ザンボット、ライディーンを除いて1回作ってくれ。
ここまでリリース期間が短いとまた同じのやるのかって思う。
(12月10日(水)21時39分41秒)
【箱内】今後出して欲しいロボット

あとゴッドマーズを声付きので出せという話ですかね。
毎回入れてますが。
あと世界最後の日というか石川英郎。
(12月10日(水)21時39分59秒)
【箱内】今後出して欲しいロボット

アラレちゃん出してくれたら
このシリーズきっぱりと手をきれる
(12月10日(水)21時40分33秒)
勇者系が出ない

まあガガガが比較的スパロボ向けな作品だったということですかね。
他にもないわけでもないんでしょうが。
(12月10日(水)21時41分05秒)
【箱内】今後出して欲しいロボット

フルメタのASはどうかな。宇宙に弱そうだけど。 
(12月10日(水)21時41分11秒)
【箱内】今後出して欲しいロボット

宇宙で使えるの?みたいなロボもテキトーな理由付けて出してますからまあOKでしょうね。
むしろヒイロと奴の会話が気になると言うか。
ヒイロに比べれば人間的にまだマシなのかいやそうでもないか・・・みたいな。
(12月10日(水)21時44分20秒)
質問

携帯機でならできるかもしれんけど
特にガンダム抜かすと売り上げが激減するから無理
(12月10日(水)21時44分36秒)
【箱内】今後出して欲しいロボット

ARIEL…つーかむしろオルクスを。でも塩沢さん死んじゃったしなー。
ゴーショーグンのブンドル艦と一緒に。
(12月10日(水)21時45分09秒)
質問

個人的にはGBAじゃA≧D>Rかな。
Aの主人公はオリジナル嫌いの人の間でも結構評判よさそうな感じですね。
他作品キャラとの絡みも結構面白かった。シナリオも上々かと。
ただ戦闘シーンカットできないんで、今となってはテンポ悪いかも。
Rはシナリオとか主人公がやたら評判悪いな。
話の都合上、主人公一行が他キャラと絡むのを避けようとするので
その辺がネックになるかな。逆シャアと劇ナデの扱いもファンにはつらいものが。
システム的にはサクサク快適に進められる。
DXやたら強いし、少々アレなシナリオにさえ目をつぶれば
ガンダムX好きなら手出しても大丈夫だと思うんだが…
(12月10日(水)21時47分07秒)
【箱内】今後出して欲しいロボット

こういうのって原作から声だけ抜き出してみたいなのできないんですかね。
パターンは少なくなっちゃうんでしょうが。
(12月10日(水)21時47分50秒)
天空宙心拳VS流派東方不敗

つーか、最近は東方不敗のランクは下がりっぱなしだと思うんですが
どう見てもインパクトではロム兄さんの方が上だった
というわけで
(12月10日(水)21時55分49秒)
天空宙心拳VS流派東方不敗

師匠には単機クリアするぐらいのマップがあってもいいよね
(勿論生身)
(12月10日(水)22時11分32秒)
質問

一応GBAにはOGという存在もありますが
やっぱり別物ですかね。
上で何人かおっしゃってますが
戦闘が飛ばせないという欠点はあるもののAがお勧め。
なんだかんだいって主人公に魅力があるかないかは結構関係するかなぁと
(12月10日(水)22時14分05秒)
超電磁がいなくなった

ダイターンとザンボットもいないんですよね。
それにダンクーガも。
ここまでスーパーいないの久しぶりだなぁとか思いつつ
3人以上搭乗機体ってゲッターと戦艦だけかな?
(12月10日(水)22時15分32秒)
超電磁がいなくなった

南原研究所が延々と襲われるのもウンザリしてましたが
いないとさびしいもんですね。
(12月10日(水)22時28分30秒)
【箱内】今後出して欲しいロボット

つまり世界崩壊後でキンゲ、ビッグオー、X、ターンエーを絡ませろ 
(12月10日(水)22時35分12秒)
【箱内】今後出して欲しいロボット

セイバーが出るならARIELいいなぁ・・・ 
(12月10日(水)22時59分12秒)
【箱内】今後出して欲しいロボット

↑でも登場がロムと思いっきり被るか・・・ 
(12月10日(水)23時01分24秒)
【箱内】今後出して欲しいロボット

エルガイム 
(12月10日(水)23時16分36秒)
質問

Aは評判よすぎて、ユーザーからの不満点といえば
戦闘シーンカット出来ないこと位だった、みたいなことを
プロデューサーの人が言ってたような。
(12月10日(水)23時18分07秒)
ゼオライマー

メイオウいがいに武器あったっけ? 
(12月10日(水)23時50分39秒)
【箱内】今後出して欲しいロボット

ダンバインをレギュラーで
 
そんなに回避系が被るのがまずいのかなぁ・・・
(12月11日(木)00時21分52秒)
【箱内】今後出して欲しいロボット

↑×5キンゲとヒゲが一緒に出て御大将とアスハムが組んだりしたらステキすぎる… 
(12月11日(木)00時26分30秒)
【箱内】今後出して欲しいロボット

まず有り得ないわけだがデモンベイン。
テリオン兄さんとか生身でHP5桁は固いですが。
(12月11日(木)00時50分20秒)
【箱内】今後出して欲しいロボット

早くアルベガス出せや 
(12月11日(木)00時53分54秒)
【箱内】今後出して欲しいロボット

出ないの承知で書いてみる。
斬魔大聖デモンベイン
高機動幻想ガンパレードマーチ
サクラ大戦

最後のズゴッグもどき(光武だったか)はどーでもいいが、マスターアジアvsマスターテリオン見てみたい。
(12月11日(木)01時55分45秒)
【箱内】今後出して欲しいロボット

やっぱりキンゲだな 
(12月11日(木)02時32分46秒)
【箱内】今後出して欲しいロボット

キンゲと種が3次αの目玉になるんだと思う 
(12月11日(木)02時36分28秒)
【箱内】今後出して欲しいロボット

種で腐女子や小学生あたりの新規を取り込みつつ
種参戦に対する反感を富野ファンに好評なキンゲ参戦で中和するってかんじか
(12月11日(木)02時43分06秒)
質問

オリジナル系だけでいいなら圧倒的にOG 
(12月11日(木)03時15分38秒)
ゼオライマー

どうせ適当にミサイルとかパンチとかでっちあげるんだろうさ。スパロボだし。
つーか製作者はゼオライマーそのものよりも中ボスとして八卦ロボを使いたいだけだろうとエスパー。
(12月11日(木)03時54分05秒)
ゼオライマー

みんな武器あるよ 
(12月11日(木)03時57分00秒)
【箱内】今後出して欲しいロボット

ギンガイザー 
(12月11日(木)03時58分03秒)
【箱内】今後出して欲しいロボット

レイアース 
(12月11日(木)06時30分24秒)
【箱内】今後出して欲しいロボット

ゼノギアス 
(12月11日(木)09時42分49秒)
勇者系が出ない

さすがに版権があるからな。 
(12月11日(木)09時43分17秒)
勇者系が出ない

え? 勇者系以外のロボットって版権ないの? 
(12月11日(木)09時48分32秒)
【箱内】今後出して欲しいロボット

フルメタのASは出して欲しいかなぁ。
まあ宇宙での活動とかはテキトーな理由をでっち上げればいいし。
シナリオ的にも組み込みやすいかも。ウィスパード絡ませればOKっしょ。
あとラムダ・ドライバの発動は気力130以上とか。ATフィールド並の最強シールドっぽい感じもするが。
(12月11日(木)09時59分29秒)
ラーゼフォンとライディーン

バーミリオンも使えるのかな? 
(12月11日(木)09時59分31秒)
勇者系が出ない

勇者系出すにしても、性能が似たり寄ったりなので、どれか1作品しか出せないんじゃ
ないかな。ガオガイガーは実質勇者シリーズの集大成的扱いだからともかく、じゃあ他は
どれ出す?となると…選ぶのが難しいのかもしれん。
(12月11日(木)10時12分45秒)
ゼオライマー

適当に捏造 
(12月11日(木)10時30分32秒)
【箱内】今後出して欲しいロボット

エルガイム
レイズナー
(12月11日(木)10時32分30秒)
【箱内】今後出して欲しいロボット

マジンガー系最終形態としてゴーバリアン。
後、小隊システムにマシーンブラスターをひとつ。
(12月11日(木)12時11分14秒)
【箱内】今後出して欲しいロボット

まず無理だが
勇者シリーズ(ガガガ以外)か
トランスフォーマーが出たら俺は買う
(12月11日(木)13時27分41秒)
勇者系が出ない

ゴルドランvsサスライガーで。☆ 
(12月11日(木)13時56分10秒)
勇者系が出ない

↑↑↑バンプレストはバンダイ傘下。勇者シリーズはタカラ。
制作はどっちもサンライズばっかりなんだけどね。
(12月11日(木)21時10分36秒)
超電磁がいなくなった

合体ムービーにうんざりしてるので
いなくて万々歳
(12月11日(木)21時20分19秒)
エヴァと電童

「乾電池!」「コンセント!」とかケンカするんですかね。
誰と誰とがとは言いませんが。
(12月11日(木)21時54分07秒)
【箱内】今後出して欲しいロボット

αシリーズの話の流れならエルガイムとかはいつでも出せる!
と思ってずっと待ってるのになぁ
(12月12日(金)01時35分17秒)
超電磁がいなくなった

つーことは、一番長身な機体はゼオライマーとラーゼフォンってことになるのか。
(12月12日(金)09時03分38秒)
ラーゼフォンとライディーン

バーミリオンと量産エヴァが、仲良く敵として登場とか。 
(12月12日(金)12時00分39秒)
超電磁がいなくなった

サイズのバランスで言えばスクランより取れてますよね。
ダイモスもそう大きいほうじゃないですし。
(12月12日(金)13時36分53秒)
【箱内】今後出して欲しいロボット

アイアンリーガー 
(12月12日(金)18時10分07秒)
1年戦争終結後・・・・・・

なんだろ、どうせ。 
(12月13日(土)01時22分55秒)
1年戦争終結後・・・・・・

あとグリプス戦役とネオ・ジオンの乱ですかね。
どっちも終わってなかったり両方終わってたりバラバラですが。
(12月13日(土)07時00分28秒)
ダメージ大量に受けてやられたら脱出しないで死んで欲しい

もちろんカットイン入りで。
トミノ系は全部見たい。
(12月13日(土)07時49分15秒)
質問

やはりAかOGかなぁ。
OGは好みがはっきり分かれるけど。
(12月13日(土)08時04分20秒)
天空宙心拳VS流派東方不敗

ドモンと竜崎がタメ張ってたのはちょっと笑ったが。 
(12月13日(土)08時06分12秒)
天空宙心拳VS流派東方不敗

Aですかね。
シュバルツも器量は一矢のほうが上みたいなことはっきり言ってましたし。
(12月13日(土)08時34分58秒)
【箱内】今後出して欲しいロボット

性能的に話にならないだろうけど「パトレイバー」
話はかなり簡単に絡められるだろうと思う(というか勝手に設定改ざんしそう)
でエヴァのネルフ辺りと後藤さんが絡んでくれたら最高。
(12月13日(土)09時16分25秒)
最近のオリジナル系ってダサくない?

特にオリジナル敵。
なんだかモッサリしている、というか。
DやRでは特に顕著な気がします。
まぁ、昔からそうだったって意見もあるかもしれませんが。
(12月13日(土)13時05分32秒)
最近のオリジナル系ってダサくない?

というか携帯機は黙って河野さち子さんを起用しろよ!って感じですかね。
ムッチムチの兄貴とか姉さん。
(12月13日(土)13時09分14秒)
ラーゼフォンとライディーン

超消耗戦ですかね。
最近はバランス調整の関係かあんましそういう展開がないというか。
設定上は消耗戦という話はよくありますが。
もうダメだ・・・みたいなこと言って何言ってんだ、まだまだやれるよみたいな。
今SFC第3次やれって言われたら絶対無理ですが。
慣れとは恐ろしいというか。
(12月13日(土)13時12分51秒)
【箱内】今後出して欲しいロボット

ボトムズ
ガリアンは無理か
(12月14日(日)21時27分10秒)
1年戦争終結後・・・・・・

じゃないと、初代シリーズでの過ちをもう一度繰り返すからなー。
なんだかんだいって富野ガンダム母体にしないとなりたたんから、スパロボ。
(12月14日(日)21時46分54秒)
最近のオリジナル系ってダサくない?

>昔からそうだった
なんか固定ファンがいるオリジナルってサイバスターと魔装関係しか無いような。
それ以外はボッコボコ叩かれてるね
(12月14日(日)21時48分46秒)
1年戦争終結後・・・・・・

第3次から第4次で一気に老けたアムロですかね。
コンプリートボックスでは順々に老けていきましたがそれもムリがあるというか。
第二次αのキンケドゥはどうよという話にもなりますが。
(12月14日(日)21時49分43秒)
1年戦争終結後・・・・・・

>第3次から第4次で一気に老けたアムロですかね。
まだある。他にもフラウボゥやカイシデン、つまりはWSクルーはみんなオカシイ。
ハサウェイもデカすぎるしな。
まぁこの辺はCCA参戦のために無理やり詰め込んだという感じだからしゃーないけど。
(12月14日(日)21時52分13秒)
1年戦争終結後・・・・・・

キンケドゥは「急に老けたな」みたいなツッコミが入ってたような。 
(12月14日(日)23時28分23秒)
最近のオリジナル系ってダサくない?

ゲシュペンスト〜アルトアイゼン系は人気あると思うが 
(12月15日(月)00時16分23秒)
[投票結果に戻る] 

オリジナルはゆいぼーど&ゆいぼーと
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送