[投票結果に戻る] 

[スーパーロボット大戦]についてのコメント。


ゲームボーイの時から、変わってない 
(12月11日(木)17時14分33秒)

やらされているゲーム 
(12月11日(木)17時56分53秒)

同人みたいなもん 
(12月11日(木)19時26分09秒)

新作発表されたら面白そうで買ってしまうんだけど
実際に買ってプレイしてみたらそれほどでもない。
(12月11日(木)19時31分25秒)

どれだけ周りでフィーバーしてても自分は一度も欲しいと思ったことは無い。 
(12月11日(木)21時44分48秒)

(12月11日(木)22時03分34秒)

これを買う奴とは、正直付き合いたくない。
オリジナルに対する尊敬の念の欠片もないクソゲー。
(12月11日(木)22時05分09秒)

>オリジナルに対する尊敬の念の欠片もないクソゲー。 
一人でも多くの人間を楽しませることが出来れば
それでオリジナルに対するリスペクトにはなるんじゃーの?
アニメを神聖視しすぎ。
(12月11日(木)22時22分11秒)

スパロボで知ってゲッターみてみた、みたいな奴いっぱいいるしなぁ 
(12月11日(木)22時23分48秒)

CM見るとスゲー面白そうなんだけど、実際にやってみるとスゲーつまらない。 
(12月11日(木)22時25分36秒)

あー、たしかにつまらんと言えばつまらんかも。 
(12月11日(木)22時40分01秒)

正直デモ見たり機体スペックを想像したりしてる発売前の方が楽しいけどな 
(12月11日(木)22時45分22秒)

たしかに一番楽しいのは発売前にチラホラ情報明かされる頃ですかね。
それも楽しみの一つなんでしょうが。
(12月11日(木)22時56分56秒)

>アニメを神聖視しすぎ。 
と言うよりは、自分たちが燃えたスーパーロボット達を、
ゲームの『駒』『ユニット』としてしか見られないのが非常に屈辱的。
パイロット交代できるのも嫌。
(12月11日(木)23時30分07秒)

↑屈辱的ってアンタ…それが神聖視しすぎだっての。  
(12月11日(木)23時32分44秒)

それが神聖視しすぎってことじゃないの? 
(12月11日(木)23時32分51秒)

アニメも好きなら、スパロボのノリも好きなんだけど、ゲームとして面白いとは思えない…
リセットを繰り返さなくてもサクサク進めるゲームならいいのに。
それじゃヌルいんだよ、という人のためには難易度設定できるとか。
(12月11日(木)23時33分27秒)

>パイロット交代できるのも嫌。 
なるべく原作で乗り換えられる設定のキャラ同士しか交代できないように配慮されてると思うが。
アムロがZZに乗ったりするのがイヤなのか?
(12月11日(木)23時34分56秒)

いつのスパロボの話してるのかわからんが
最近はリセット繰り返す必要のある難易度じゃないだろ
仮にリセットしてもクイックロードに2秒くらいしかかからないし
(12月11日(木)23時35分36秒)

なるほどね。スパロボ叩きが過激なのが分かった気がする。 
(12月11日(木)23時36分31秒)

贅沢な同人ゲーって感じでやってる。
キースとかファをZに乗っけたり、ニーやリムルで合体攻撃やったり楽しんでるけど、
原作ファンからしたらそういうのも駄目なの?
(12月11日(木)23時48分11秒)

作品を歴史として見ていて、そこにifを持ち込むのが嫌いなのではとエスパー。 
(12月12日(金)00時09分26秒)

救いようがない。 
(12月12日(金)00時43分18秒)

つまらんとは思わんが、
自アン民のスパロボネタへの異常な食いつきの良さが気になる。
(12月12日(金)00時51分19秒)

格ゲー、シューテイングとかが苦手な人が支持してそうな感じがする。>スパロボ
いつでもリセットできるので。
(12月12日(金)01時06分41秒)

>格ゲー、シューテイングとかが苦手な人が支持してそうな感じがする。
スパロボは基本的に、登場するロボットに思い入れがある人じゃないと楽しめないと思う。
そんなに戦略が必要なわけでもないし。
俺は途中で飽きたが、思い入れがある人は楽しめるんだろうし、それでいいと思う。
楽しんでる人を馬鹿にしてるわけじゃないので悪しからず。
(12月12日(金)01時26分27秒)

これはオタのコミュニケーションツールだよ。
ゲーム本編の出来よりも原作との差異やクロスオーバー、
毎回のパラメーター調整なんかを掲示板で語り合うのが楽しい。
最近のはゲームとしても結構面白くなってるし。
 
ユーザーの声に過敏過ぎるのはどうかと思っていたが、
EVA2をプレイした今となってはユーザーの事を考える大事さがよく分かった。
(12月12日(金)02時00分52秒)

ビッグオーやメガゾーン23はスパロボのおかげで見る気になった 
(12月12日(金)02時14分29秒)

ガンダムとマジンガーがタイマン張ったらどっちが勝つか?
みたいなIfモノなら面白いと思うし、子供時代の夢の実現的な意味がある。
しかし、妙なストーリーはいらんだろ。
むしろ対戦格闘にでもして欲しいくらいだ。
(12月12日(金)02時32分38秒)

戦略や将棋の駒云々ってのはどうかな。。。

スパロボの面白さって自分の好きなロボットを極限まで強くして
縦横無尽に暴れさせる爽快感を味わうことじゃないの?

もしくは、強引に各作品の話をくっつけた無理矢理なストーリーに苦笑するとか。
ラスボスにグランゾン&ジュデッカはもうお腹一杯です。
(12月12日(金)02時55分27秒)

いいんだよロボが一杯でてれば 
(12月12日(金)03時17分17秒)

(卍´-`)〆-~~
でも1つの面で使えるユニットは限定されるからなBOM-BA-YE!!
(bYイノモク)
(12月12日(金)09時51分39秒)

デモ集出してくれ
ゲームはいらん
(12月12日(金)09時53分14秒)

>イノモク
 
コイツ何?
(12月12日(金)09時53分41秒)

新作でるそうだがよく飽きないね〜
これとは別にαの続編もあるんでしょ?
GBAでもまた新しいのがあるんでしょ?
(12月12日(金)09時57分53秒)

後継機の強さを際立たせるためだけにやたらと弱くされてる初期配備機体のヘボさに萎えました。
ガラダK7のミサイル一発ごときで半壊する豆腐のような装甲のマジンガーZを見るのはあまり
に忍びないのですが、
これも原作を神聖視しすぎているのでしょうか。
いくらifものとは言え、せめて原作の基本設定くらいは遵守してほしいものなんですが。
(12月12日(金)12時45分21秒)

ここ最近のスパロボのマジンガーはやたら硬ぇと思うが
熟練ポイント狙うのも割りと楽しいしな
(12月12日(金)13時10分48秒)

明らかにスーパー系強くなってるのが阪田さん時代と寺田さん時代の一番の違いですかね。
阪田さんとかウインキーソフト今何してるのか知りませんが。
(12月12日(金)13時46分23秒)

ザクマシンガンの直撃にもビクともしないRX-78-2を再現できないスパロボ 
(12月12日(金)13時53分18秒)

インパクトなんかガンダムmk2&カミーユよりザク&バーニィのほうが強かったりしますしね。
まあ実績のある組み合わせではありますが。
(12月12日(金)13時55分40秒)

いつのまにまにかくせえスパロボオタ温床の項になっちまった。 
(12月12日(金)20時24分41秒)

↑よーお、戻ってきたな、負け犬!! 
(12月12日(金)20時29分31秒)

んで、なんでSDキャラなの? 
(12月13日(土)10時23分09秒)

× これを買う奴とは、正直付き合いたくない。
○ これをプレイするヤツとは、正直付き合いたくない。
(12月13日(土)10時28分01秒)

× これを買う奴とは、正直付き合いたくない。
△ これをプレイするヤツとは、正直付き合いたくない。
○ これを堂々と誉めてるヤツとは、正直付き合いたくない。
(12月13日(土)15時42分19秒)

豪華なキャラゲーと思って割り切ればいいと思うよ 
(12月13日(土)23時56分28秒)

豪華?何が?
声優か?声優だな?
(12月13日(土)23時57分26秒)

第4次クリアしてF投げ出した立場から言わせてもらえば
SDやめてリアルにして
オリジナルキャラ&ストーリー全排除して
『強くてニューゲーム』搭載してくれたら絶対買う
(12月14日(日)00時00分21秒)

どうやらSDキャラの戦闘アニメを楽しみに買っているクソは俺だけのようだな 
(12月14日(日)02時36分48秒)

↑あ、俺がいる 
(12月14日(日)03時11分33秒)

原作に対するリスペクトが全く感じられない。
トミノがバンダイに放火しようと考えたのが良くわかる。
(12月14日(日)03時23分26秒)

Gジェネのように作品別に遊べるようにしていただきたい
シリーズ通してやってるけど、最早、新登場の戦闘アニメ以外興味なし
(12月14日(日)13時49分47秒)

サンライズ英雄譚の項さえできないところが哀れというか、なんというか… 
(12月14日(日)13時55分39秒)

つまんないんだもん。 
(12月14日(日)14時07分17秒)

>SDやめてリアルにして
「新スーパーロボット大戦」のこと?
(12月14日(日)16時14分38秒)
どこが面白いんだ?
項目[スーパーロボット大戦]
この項目に投票する場合、投票の理由を簡単にお書き下さい。(必須)(タグは使えません。)

(10行、1000文字まで)
有効票無効票(意見のみ)

(一人組織票抑制機能が付いています。)
[投票結果に戻る] 

オリジナルはゆいぼーど&ゆいぼーと
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送