[リストに戻る] [最近の投票]

「彼をイラクに行かせないで」たった一人の街頭署名活動  

(12月11日(木)08時43分09秒)


http://www.asahi.com/national/update/1211/005.html
交際相手が自衛隊のイラク派遣要員に選ばれた札幌と千葉の女性が、それぞれ1人で
派遣反対の署名集めを始めた。政府が派遣を決めた今、どうしたら派遣を止められるの
か。そんな気持ちから、師走の街頭に立つ。

自アンの皆様はこういった活動をどう思われますか?
忌憚のないところを語ってみて下さい

現在のアンケート集計結果は以下のとおりです。
それぞれの選択項目をクリックするとコメントをみることができます。(古い投票順になっています。)
順位選択項目有効票数(投票数)割合グラフ
1>「めったにない機会だから行きたい」 16(52)34%
2個人的な理由で自衛隊派遣を反対してる人って救えない 9(14)19%
3彼氏のことなど忘れさせる 5(13)10%
4www.asahi.com 3(5)6%
4士気の高さに水を差そうとする誰かさんの陰謀 3(5)6%
6彼氏に自衛隊やめさせればいいのに 2(13)4%
6そういうプレイだ 2(10)4%
6「やらせ」濃厚だってね 2(4)4%
9お国のために死んで来い。 1(7)2%
9こんな新聞沙汰にされたら彼氏のほうも迷惑 1(1)2%
9「不安にさせるから別れた方がいい」とも言われた。 1(1)2%
9>「恋人を奪わないで」 1(1)2%
13署名より、無事を祈って千人針に変更! 0(11)0%
13>「隊員を辞めたら」とも言われ、ショックだった 0(8)0%
13記事についてる写真見ると 0(4)0%
有効投票総数46票(投票総数149票)


項目を追加する場合→全角40文字まで

上記項目を選択した理由を簡単にお書き下さい。(必須)(タグは使えません。)

(10行、1000文字まで)
有効票無効票(意見のみ)

(一人組織票抑制機能が付いています。)

最近の投票(過去12時間前、または20投票)  全投票表示

「やらせ」濃厚だってね
もう朝日系なんてどうでもよくなった。 
(12月13日(土)14時47分41秒)__+__
「やらせ」濃厚だってね
というか、「反米デモ」のほうが気になった。
正直怒りで手が震えて言葉が出てこない。
(12月13日(土)14時42分06秒)__+__
>「めったにない機会だから行きたい」
希望しない=行きたくないだろう。
辞めてもいいし。
(12月13日(土)14時40分31秒)__+__
>「めったにない機会だから行きたい」
イラク行きについては、一人一人面談で意思確認してるはずだぞ。 
(12月13日(土)14時37分21秒)__+__
お国のために死んで来い。
面白くないよ>(12月11日(木)15時40分42秒) 
(12月13日(土)12時08分22秒)__+__
>「めったにない機会だから行きたい」
熱望 希望 志望
の三つだった頃の昭和初期と変わらんな。
(12月13日(土)12時06分07秒)__+__
彼氏のことなど忘れさせる
男はフン 
(12月13日(土)12時03分46秒)__+__
彼氏のことなど忘れさせる
女は金魚 
(12月13日(土)12時02分57秒)__+__
>「めったにない機会だから行きたい」
自アンに慣れてない人がいるね。 
(12月13日(土)12時01分42秒)__+__
>「めったにない機会だから行きたい」
↑行きたくない、とは言えないんだなやっぱり。 
(12月13日(土)11時43分46秒)__+__
>「めったにない機会だから行きたい」
>志願制
毎年書かされる身上調査のPKO欄で、「熱望する」「希望する」「積極的には希望しない」の三者択一を選びます。
ちょうど来年の分を清書する頃なので、その彼氏が思い直すなら確かに今しかないでしょう。
あくまで本人が行きたがっても、騒動を踏まえて部隊長が止めることになりそうな気がしますが。
(by自衛隊員)
(12月13日(土)11時37分50秒)__+__
彼氏のことなど忘れさせる
現代の女は12時間後には別の男と付き合えるからな 
(12月13日(土)08時52分57秒)__+__
「やらせ」濃厚だってね
番組を用意してますので観てくださいね!
視聴率はこうやって稼ぐんだよバカ日テレ!ゲハハハハ
(12月13日(土)08時50分41秒)__+__
お国のために死んで来い。
つーか、これって本当に日本の為になるのか? 
(12月13日(土)08時49分26秒)__+__
>「めったにない機会だから行きたい」
まぁ、この後ドキュメンタリー番組が放映されるので
前フリなんですけどね。
(12月13日(土)08時48分29秒)__+__
>「めったにない機会だから行きたい」
第一に、最初の派遣は志願制である。止めたいなら彼氏を説得する方が断然早い。
第二に、志願制が終わったあとは独身者が優先される。これは結構何度も聞く話。
つまり結婚できればほぼ逃れられると思って間違いない。でも男は何も言わない。
一、二を総合すると、どうやら男は女と別れたいらしい。とエスパー。
(12月13日(土)08時42分32秒)__+__
>「めったにない機会だから行きたい」
ttp://www.wafu.ne.jp/~gori/mt/ 
(12月13日(土)03時39分22秒)__+__
「やらせ」濃厚だってね
http://www.wafu.ne.jp/~gori/diary3/000203.html
>11月中旬に二人の女性が「声」欄に投稿
>↓
>12月8日と10日からその投稿者と思われる女性達が署名運動開始
>↓
>12月11日に署名運動を記事にする
>この手際のよさ、有り得ないだろ、普通。つーかそういうのニュースって言わないから。
>朝日新聞は二人をそそのかして署名運動をさせたのか?
>それとも声欄の投稿から既にでっち上げだったのか?
(12月13日(土)01時33分11秒)__+__
士気の高さに水を差そうとする誰かさんの陰謀
共産党という気はなぜかしないもんだな 
(12月12日(金)23時32分23秒)__+__
彼氏のことなど忘れさせる
(´H`)y-~~
三代目魚武かと思った。
(12月12日(金)17時03分10秒)__+__
[リストに戻る]
オリジナルはゆいぼーど&ゆいぼーと
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送