[投票結果に戻る] 

[>タイトルはReがついたまま]についてのコメント。


普通じゃん。
何に対して返信しているかわかるメールってのはむしろ親切。
箱作みたいにメールが全然来ない人ならともかく。
(12月11日(木)20時10分19秒)

ヤフオクとかで売買した時は、そのままリメールしてくれといってる。 
(12月11日(木)20時12分58秒)

タイトルは内容に合ったものに毎回書き換えるのが常識だよ。君たち。
Re:を付けっぱなしにするのは失礼です。
(12月11日(木)20時42分14秒)

常識だったんだ 
(12月11日(木)20時46分42秒)

何に対する返信か一目でわかった方がいいよな。 
(12月11日(木)20時47分14秒)

母さんソースとってくれないか 
(12月11日(木)20時48分47秒)

仕事してると一人の相手に数件の懸案が同時で進行したりするので
Re:の方が判りやすい
(12月11日(木)20時49分46秒)

書き換えた方がいいケースもあるのは否定しないが、
それが常識だとか書き換えてないとカチンとくるってのは病気。
(12月11日(木)20時52分14秒)

俺はそういう風に教わったのだけどね 
(12月11日(木)20時53分51秒)

仕事上は書き換えない方が便利だよな
プライベートは別にどっちでもいいだろうよ
(12月11日(木)20時55分41秒)

状況によって使い分けてる。 
(12月11日(木)21時00分10秒)

Re:で返す派だけど、ケータイで「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:」となるのはどうにかならんか。 
(12月11日(木)21時01分47秒)

↑うむ。 
(12月11日(木)21時02分19秒)

↑↑Re^8とかにしてる。8までやったことはないけど。 
(12月11日(木)21時09分04秒)

リメールって何? 
(12月11日(木)21時11分06秒)

Re^38:7月の定例会について
今日暇?
・・・・・以下7月から現在に至るまでの引用↓
(12月11日(木)21時12分32秒)

>リメールって何
送信元のメールアドレスを挿げ替えて転送するサービスのことかと思ったら、
返信に対してこの言葉使うことがあるのかー
(12月11日(木)21時17分32秒)

ケータイのメールで届いたメールを読んでるときにファンクションで「返信」ってすると出るよ。 
(12月11日(木)21時47分42秒)

RFCに「Re: 」の使い方があったはずだが 
(12月11日(木)22時15分36秒)

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:」は俺も、うざったく感じる。(一人いるんだよな)
俺からメールを滅多に送らないのでそいつは使い続けるわけだが。
(12月11日(木)22時18分20秒)

↑どっちかが返信で送信しなければ済むことでは? 
(12月12日(金)01時02分47秒)

常識というにはちょっと不便じゃないの? 
(12月12日(金)01時54分10秒)

要するに使い分けだよな。
何にせよカチンとはこないと思うが。
(12月12日(金)06時59分46秒)

相手のメールに対し RE: で返信するのが常識だと思うが。
まあ、ケータイでプライベートな通信している場合は別かもしれないけど
(12月12日(金)09時50分13秒)

Re: は普通つける。話題の流れが変わったら付け直せばいい。
でも Re:Re:... Re:を重ねるのはおかしい。不等号重ねるようなもので。
(12月12日(金)18時44分17秒)

例えば同じ相手に忘年会の件と打ち合わせの都合の件でメールを送っていたとする。
その返信のタイトルが「日程の件」じゃ、本文を開くまで何のことだか
分からないことになる。返信の場合の「RE」は当然だろう。
(12月13日(土)18時00分10秒)

携帯でRe:がつかなくする方法ってあるの? 
(12月13日(土)23時34分14秒)

内容にあったタイトルにするのは当然。
Re:をつけるのも内容にあわせるために当然の行為です。
(12月13日(土)23時38分45秒)
カチンとくるメール
項目[>タイトルはReがついたまま]
この項目に投票する場合、投票の理由を簡単にお書き下さい。(必須)(タグは使えません。)

(10行、1000文字まで)
有効票無効票(意見のみ)

(一人組織票抑制機能が付いています。)
[投票結果に戻る] 

オリジナルはゆいぼーど&ゆいぼーと
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送