[投票結果に戻る] 

[なんでみんな、そんなにSEED嫌いなのかわからない]についてのコメント。


>基本的にアニメはその時代の子供のもので、
>今までのファンが『おれたちが支えてきたんだ』というのはちょっと筋違いでは。
>女性ファンが増えて、アニメ業界全体が活気づいたのは喜ばしい
そのとおりだと思うんだけど
(12月12日(金)15時24分12秒)

こんな形で活気づいて、似たような駄作がボコボコ作られるようになれば
迷惑するのは「おれたち」なんだから嫌うのは当然だろ?
(12月12日(金)15時40分11秒)

迷惑て・・・
たかがアニメじゃんか
(12月12日(金)15時41分48秒)

アニメだろうと何だろうと一方的に迷惑かけられている事には変わりないだろ? 
(12月12日(金)15時43分55秒)

アニメの粗製濫造はいまにはじまったことじゃないし
それに「ガンダム」をいう名前が付いていたから
激しく憎まれてるんじゃないかと
これが「ゾイド」とかだったらここまでアンチが
発生しなかったろうな
(12月12日(金)15時45分35秒)

別に迷惑でもなんでもない
君がDVD屋とかグッズ屋なら売れ行きに影響があって迷惑かもしれんが
(12月12日(金)15時46分09秒)

↑あのー…二票目読んだ? 
(12月12日(金)15時47分47秒)

読んだけどたいしたことは書いてないな
なくてもいい票だ
(12月12日(金)15時49分30秒)

何だ、単なる煽り屋か…まぁそんなとこだろうな 
(12月12日(金)15時50分30秒)

最優先なのは お金を出す人(客=同人女、若いアニメファン)の都合
次に優先されるのは お金をもらう人(会社、作り手)の都合
そんなにSEEDが嫌なら見るな。
(12月12日(金)15時51分31秒)

自分の意見が納得されないと「煽り」と考える姿勢はいかがなものか? 
(12月12日(金)15時51分47秒)

だーつも二票目読んどけ 
(12月12日(金)15時52分31秒)

SEEDだけの話じゃないと思うがね。
読解力がたりんのか。
(12月12日(金)15時52分50秒)

アニメ業界全体の裾野が広がることで、
むしろ「おれたち」好みのアニメが生まれる可能性も高まるんじゃないかと思う
(12月12日(金)15時53分41秒)

単に嫌なら見なきゃいいじゃんって話なんだが
誰も強制してないだろ
(12月12日(金)15時54分37秒)

あ〜俺は好きだよ
 
・・・リアルタイムで見て毎週自アンで話題になる分には
(12月12日(金)15時54分43秒)

だーつ? 
(12月12日(金)15時55分18秒)

読んでるよ。
>迷惑するのは「おれたち」なんだから嫌うのは当然だろ?
小うるさいオサーンオタの財布なんて向こうのそろばんには入ってないんですよ。
(12月12日(金)15時55分50秒)

>オサーン
アホだと思ってたが、チャンコロだったんだね。
(12月12日(金)15時57分37秒)

かくしてアニョータ以外の人が見て、面白いと思えるアニメはさらに減っていくのでした。 
(12月12日(金)15時59分02秒)

>オサーン
http://finito-web.com/nissii/yougo.htm
オサーンは自アンでも使われてます
>かくして
みんなアニオタになれば円満解決
(12月12日(金)16時00分47秒)

種はアニオタ以外の人を取り込んだと思うがなぁ 
(12月12日(金)16時04分36秒)

むしろ一般人をアニオタ化したって感じじゃない? 
(12月12日(金)16時05分30秒)

あの駄話で面白いとか、感動したとか言えるのはアニオタ予備軍。 
(12月12日(金)16時08分53秒)

×アニオタ予備軍。 
○ダメオタ予備軍。
(12月12日(金)16時11分08秒)

SEEDがすばらしかったとか感動したとかそんなことは言ってないんですよ。
いいシーンはあったと思うけど まあ中の中くらいかなあと個人的には思うんですけどね。
必要以上に叩いてる人って「ぼぼぼぼ僕の神聖なガンダムををを穢したなぁぁ」
みたいなキモさがあってちょっと嫌。
(12月12日(金)16時12分38秒)

みんな解ってないよね
何と戦うべきかw
(12月12日(金)16時14分16秒)

中の中・・・ 
(12月12日(金)16時15分35秒)

ストーリーがいい加減なのがもうホントに嫌だ。
キャラ贔屓が凄すぎるのも。
(12月12日(金)16時16分38秒)

まぁXよりはマシだよ 
(12月12日(金)16時17分47秒)

いや]のほうが良かったような…
あー、なんだか私も感情的になりすぎたな。ごめんなさい。
(12月12日(金)16時21分49秒)

みんな、トランスフォーマーも見てね。 
(12月12日(金)16時34分01秒)

むしろ、必死になって種批判するやつはダメオタ。
種に限らず。
(12月12日(金)17時35分59秒)

こんなものしか見れない今のアニオタがかわいそうだよ 
(12月12日(金)17時51分56秒)

SEED自体は、作品としてはツマランけどツッコミ対象としては面白い。正直、嫌いじゃない。
嫌いなのは、言ってることが無茶苦茶な監督と、その嫁だ。
(12月12日(金)17時56分58秒)

↑自分も最近種そのものでなく
監督と嫁が嫌いだったのでは、と思いだした。
まあ種本編もやっぱり面白いとは思えんし
嫌いではあるが、あの夫婦ほどじゃない
(12月12日(金)18時33分39秒)

>「ゾイド」とかだったら
ゾイドのつまんね続編ったら/.か
(12月12日(金)19時47分42秒)

SEEDよりもKanonとかその手の痴呆ゲーを面白いだの感動しただの言ってる方が理解できん 
(12月12日(金)21時59分02秒)

なぜいきなり鍵オタ批判? 
(12月12日(金)22時26分23秒)

↑2 はリーフ社員 
(12月12日(金)22時36分24秒)

ほんっとアンチってすぐ脱線するよな。 
(12月12日(金)22時56分21秒)

いいから聞いてやれよ
可哀相だろ
(12月13日(土)00時51分05秒)

主役メカに合体変形が無かったから許せないのです。 
(12月13日(土)00時57分51秒)

同人女に媚びているのが許せないんだろう。 
(12月13日(土)02時14分37秒)

子供向けアニメにいちいちツッコミ入れて嘲笑してる奴より
まだ萌えアニメでハァハァしてる奴のほうが健全だな。
暗い…暗すぎるよ…
(12月13日(土)05時10分24秒)

子供向けアニメでハァハァしてる奴はどうなんだ 
(12月13日(土)05時12分13秒)

↑作り手もそれを期待しているので正常な見方 
(12月13日(土)05時56分14秒)

>子供向けアニメにいちいちツッコミ入れて嘲笑してる奴より
>まだ萌えアニメでハァハァしてる奴のほうが健全だな。
 
ごめん、どっちもやらない人間から見ると同レベル
(12月13日(土)10時37分00秒)

↑うむ、目クソ鼻クソ50歩100歩 
(12月13日(土)15時29分50秒)

嫌いとかそうじゃなくて、ただ単純に
「つまんなかった」
ってことなんだけだなぁ。
(12月13日(土)16時06分31秒)

「つまらなかった」=「嫌い」って考える人は意外と沢山いるみたいよ。
二言目にはアンチとか信者とか言い出す人が。
(12月13日(土)16時13分20秒)

むしろキャラに萌えた→好き→面白い、という過程を経て
作品そのものを過大評価するに到ったやつがなぁ…
キャラ、メカ、声優萌え視点を抜いた上で
あれをまっとうに評価できるやつがどれだけいるのやら…
(12月13日(土)21時37分19秒)

俺はキングゲイナーよりは面白いと思った 
(12月13日(土)21時43分17秒)

はじめてこの項読んだけど、二票目の電波っぷりが凄い。 
(12月13日(土)22時09分53秒)

別に変な事言ってないと思うが。
どのへんが電波?
(12月13日(土)22時12分43秒)

>迷惑するのは「おれたち」なんだから嫌うのは当然だろ? 
は?
(12月13日(土)22時14分15秒)

↑「おれたち」は項作の言ってる『おれたち』を踏まえての発言だと思うが。 
(12月13日(土)22時16分23秒)

(12月13日(土)22時09分53秒)がおかしい 
(12月13日(土)22時19分16秒)

種嫌いの「おれたち」の集団と
アニメ好きの「おれたち」を一緒にして被害者ぶらないでもらいたい。
(12月13日(土)22時35分08秒)

そうだな。別に嫌ってはないし。
つまらないだけだ。
(12月13日(土)22時37分39秒)

↑↑
アニメ好きの「おれたち」とお前を一緒にしないでもらいたい。
(12月13日(土)22時41分31秒)

つーかな、ネット上ではちゆ12歳がトドメ刺してしまったからな。
つまらないてのをああも明確に面白テキストで超大手がやるとな。
 
岡田斗司夫も日本オタク大賞でちゆの事触れたし、影響力ってあるなあの兄さん。
(12月14日(日)21時25分56秒)

ちゆのSEED叩きは本当につまらなかった。
ありふれた見解だからじゃなくて、とにかく文章が駄目。
ユーモアも婉曲もろくに無く、とにかく必死にいやらしく
貶している感じで下品すぎる。あの余裕の無さはなんなんだよ。

(12月14日(日)21時53分51秒)

このちゆ12歳のガンダムSSED記事は事実上スマッシュヒットし各大手ニュースサイトが
取り上げた。ネット上に有力な「ガンダムSEEDはツマラナイ」ってソースが出来上がったわけよ
 これは凄いことで、これからネットが普及したこれからは糞アニメ作るとこんな風にいじり殺されて
しまうという例を作ってしまわれた。それだけで意義があるんだな。
 
 
俺は読んでて十分面白かったよ。あの記事。
ただガンダムSEEDをろくに見ていないので完全には楽しめなかったが
(12月14日(日)21時58分43秒)

>ありふれた見解だからじゃなくて、とにかく文章が駄目。
>ユーモアも婉曲もろくに無く、とにかく必死にいやらしく貶している感じで下品すぎる。
>あの余裕の無さはなんなんだよ。
 
自分のことですか。
(12月14日(日)22時01分21秒)
ガンダムSEED DVDなど驚異的売上・若い女性も熱い支持
項目[なんでみんな、そんなにSEED嫌いなのかわからない]
この項目に投票する場合、投票の理由を簡単にお書き下さい。(必須)(タグは使えません。)

(10行、1000文字まで)
有効票無効票(意見のみ)

(一人組織票抑制機能が付いています。)
[投票結果に戻る] 

オリジナルはゆいぼーど&ゆいぼーと
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送