[リストに戻る] [最近の投票]

ドラクエの役にたたないものコン

(12月13日(土)23時39分27秒)


キャラ、アイテム、魔法、特技
ジャンルは問いません。

現在のアンケート集計結果は以下のとおりです。
それぞれの選択項目をクリックするとコメントをみることができます。(古い投票順になっています。)
順位選択項目有効票数(投票数)割合グラフ
1テリー 6(11)13%
2ピピン 5(12)11%
3ひのきのぼう 3(8)6%
3ボミオス 3(6)6%
3うまのふん 3(5)6%
6マホステ 2(4)4%
7「箱内」FFで役にたたないものコン 1(17)2%
7ボス戦のクリフトのAI 1(11)2%
7ふっかつのじゅもん 1(8)2%
7アストロン 1(6)2%
7堀井雄二 1(5)2%
7羊飼いの特技 1(4)2%
7呪われてる武器防具 1(3)2%
7あくまのしっぽ 1(3)2%
7レミーラ 1(2)2%
7おうじょのあい 1(1)2%
7りりょくのつえ 1(1)2%
7ムービー 1(1)2%
7レムオル 1(1)2%
7マホキテ 1(1)2%
7トンヌラ 1(1)2%
7ぱふぱふ 1(1)2%
7DQ7 1(1)2%
7メルビン 1(1)2%
7イブールの本 1(1)2%
7クリフト 1(1)2%
7ゾンビ斬り 1(1)2%
28トルネコ 0(10)0%
有効投票総数43票(投票総数127票)


項目を追加する場合→全角40文字まで

上記項目を選択した理由を簡単にお書き下さい。(必須)(タグは使えません。)

(10行、1000文字まで)
有効票無効票(意見のみ)

(一人組織票抑制機能が付いています。)

最近の投票(過去12時間前、または20投票)  全投票表示

「箱内」FFで役にたたないものコン
↑↑あれを持ってると真のラスボスの攻撃を弱められるよ。 
(12月15日(月)01時07分29秒)__+__
「箱内」FFで役にたたないものコン
>補助系の召還
ゴーレムもカーバンクルも
ゾーナシーカーもケルベロスも使わなかったと。君は!
(12月15日(月)00時26分24秒)__+__
「箱内」FFで役にたたないものコン
4のダークマター
ラスボスから盗めるが…
(12月15日(月)00時20分51秒)__+__
りりょくのつえ
MP消費するなら魔法唱えるよ 
(12月14日(日)23時59分30秒)__+__
「箱内」FFで役にたたないものコン
坂口 
(12月14日(日)22時19分04秒)__+__
呪われてる武器防具
Vのすばやさが0になるヤツも使える。 
(12月14日(日)22時18分10秒)__+__
ピピン
たしか宿屋の息子。 
(12月14日(日)22時17分13秒)__+__
テリー
弱すぎ。
キザすぎ。
ルイーダ常連
※「進化の秘法を使ってのちにエスタークとなった説、つまりテリー=エスターク説」がある
(12月14日(日)21時41分01秒)__+__
トルネコ
FC版はHPが1番高いから、打たれ強いことは確か。 
(12月14日(日)21時29分14秒)__+__
ピピン
↑Vで仲間に出来る一兵士 
(12月14日(日)21時27分00秒)__+__
ボス戦のクリフトのAI
ザコ戦は結構あのザラキが役に立つんだけど・・・ 
(12月14日(日)21時26分45秒)__+__
マホステ
そもそもドラクエは間接呪文がほとんど効かない。 
(12月14日(日)21時25分45秒)__+__
「箱内」FFで役にたたないものコン
補助系の召喚は使った試しがない。
(12月14日(日)21時25分37秒)__+__
テリー
エンディングで役に立ったじゃないの 
(12月14日(日)21時24分28秒)__+__
テリー
仲間になるの遅すぎる。 
(12月14日(日)21時22分34秒)__+__
ピピン
てか、誰? 
(12月14日(日)21時02分57秒)__+__
ふっかつのじゅもん
新井素子はビデオに取っていたそうだ。
(12月14日(日)20時49分58秒)__+__
「箱内」FFで役にたたないものコン
改だの零だのインフレしすぎですよね。
召喚魔法自体そう使わなくなってきたのかもしれませんが。
扱い自体違ってたりするんで一概にはいえないんでしょうが。
(12月14日(日)20時49分04秒)__+__
テリー
らいめいのけんもあの時点ではずば抜けて強力でもなかったですね。
ライデインぐらいにしか使わなかったというか。
(12月14日(日)20時46分42秒)__+__
呪われてる武器防具
般若の面は使える 
(12月14日(日)20時43分50秒)__+__
呪われてる武器防具
使えねえ 
(12月14日(日)20時41分19秒)__+__
堀井雄二
おれはゆうていだ キムこうをさがしている 
(12月14日(日)20時27分45秒)__+__
トルネコ
衛藤ヒロユキの漫画(絵が濃かった頃の)思い出しちゃったよ
下降する気球から放り出されるやつ
(12月14日(日)17時54分18秒)__+__
堀井雄二
あ、ゆうてい…は2のパスだったのか。サンクス 
(12月14日(日)17時49分57秒)__+__
ピピン
正直、ピピンは武器が良ければかなり強いんじゃないかと思う 
(12月14日(日)17時37分24秒)__+__
トルネコ
トルネコはけっこう強いに同意だけど、
LV99でHP892のトルネコが、ザキでコロリと逝って笑ったことがある。
(12月14日(日)17時31分54秒)__+__
トルネコ
つまらないダジャレで、デスピサロを笑い転げさせてくれたので、勝てました。 
(12月14日(日)15時57分29秒)__+__
ボス戦のクリフトのAI
わざと何回もデスピサロと戦ったからザラキ使わなくなったよ。
1ターン目にスクルトかけた以降は攻撃or回復しかしなくなった。
(12月14日(日)15時47分37秒)__+__
マホステ
呪文効果完全無効化だったかな?
敵からの攻撃呪文も味方からの回復補助呪文も全部無効化。
(12月14日(日)15時44分45秒)__+__
ピピン
2項目とおなじおとおもった 
(12月14日(日)15時01分24秒)__+__
トルネコ
いや、こいつ強いよ。
俺の場合、FC版でなら、一人だけでピサロ殺ったことあるし。
育成段階で神経質にやれば、8回逃げ続けるだけの体力あるんだよね。
で、作戦を「みんながんばれ」にしておくと
(AIにもよるけど)9ターン目に世界中のしずくで全回復。
あとは何回商人軍団を呼んでくれるかにかかっているけれど、
大体3割は勝てる。
3割っつーと低いように見えるかもしれないが、
同じ単騎でもブライじゃ3分も勝ち目はない。
(12月14日(日)14時30分17秒)__+__
[リストに戻る]
オリジナルはゆいぼーど&ゆいぼーと
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送