[投票結果に戻る] 

[RADEON(ビデオボード)はどのメーカーのが表示綺麗?]についてのコメント。


やっぱりATI純正のほうがいいのかな? 
(1月05日(月)15時40分15秒)

どこも大体一緒。安いヤツ買ったらいいんじゃないの? 
(1月05日(月)15時41分15秒)

今ってRADEONとミレニアムって同じ価格帯だとどっちが上なの?
GeForceをやめてどっちかに変える予定なんだけどどっちが良いか分からん
(1月05日(月)16時53分23秒)

RADEON 
(1月05日(月)16時55分52秒)

3D力>GeForce
総合力>RADEON
2D力>Mirenium
というか余程の2Dオタ(絵描きさん)とかモノズキ(スタパ)でなければ
ミレニアムは選ばれないと思う
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/stapa/13781.html
(1月05日(月)17時47分01秒)


ちと違う。
GeForce/Quadro→Direct3D。OpenGLのLine関係が強いがライティングは弱い。安物でもUXGAがまともに写る
Radeon/FireGL→可もなく不可もなく。DirectX9では強いがドライバがアレ。高解像度に弱い
Millenium→マルチヘッド、DVI関係で泣きを見たくない場合や高解像度で常用する場合に
Wildcat→OpenGLの全ファンクションでそこそこの性能をたたき出す自力のあるボード。
WildcatVP→Wildcatより自力で劣るがその分安い。
(1月05日(月)18時01分25秒)

GeforceFXシリーズはとてもきれいだよ
正直Radeonはきたない
(1月06日(火)00時22分54秒)

今時の液晶+DVIならどれも横並び。
発色の好みはあるかも知れんがフォーカスしっかりしてるからね・・・

(1月06日(火)07時20分33秒)

ラデを買うならば大抵ATI、サファイア、GIGABYTE。どれも綺麗。
(1月06日(火)07時21分30秒)

CPUとビデオボードの相性って、関係ありますか? 
(1月06日(火)13時28分05秒)

CPUはないけどチップセットとはありまくり
ドライバがタコだとCPUとかも食われちゃうかも
(1月06日(火)21時19分46秒)

最近はどちらかというとママン&ボードのベンダー間の相性があるっぽい
とりあえず同じメーカーでそろえとけば問題なし
(1月06日(火)23時56分49秒)

電源容量も気をつけないと動作中に落ちる 
(1月10日(土)01時12分02秒)

powercolorのやつはひどいらしいよ。
純正かサファイアがお勧めらしいが、サファイアは地雷が多いんで注意。
…ちなみに俺の9100は地雷だ。
(1月17日(土)15時41分37秒)

RADEONに限らず、安いビデオカードは粗悪なファンを使っていて
騒音が出るようになることが多い。
(1月17日(土)16時49分38秒)


予めファンを分解してグリスをふき取った上でモリブデングリス等を塗布してやればかなり
長持ちします。
ちなみに、タミヤのラジコン用の高温に対応した奴がお勧め。普通のプラスチック用はあっ
と言う間に変質して騒音が出るようになるので注意。
いや、まともなメーカのまともなファンに差し替えるのが一番なのだが。
(1月18日(日)01時03分39秒)

PCにそこまでしろ、と 
(1月18日(日)01時18分46秒)

騒音はファン取り外してエアダスターでホコリ吹き飛ばしてやれば直るよ。 
(1月18日(日)01時43分17秒)

なんでもいいけど、ファン下のグリスって適当に塗ってあるよな。
思わず塗りなおしちゃったよ
(1月18日(日)19時40分59秒)


それはヒートシンクとチップの間の放熱用のグリスでないか?
ファンの潤滑用グリスは大抵ヒートシンクからファンを外して裏返してシールを剥がさないと
拝めないぞ。
(1月18日(日)19時46分11秒)

9100地雷のだが、ファンがうるさかったんでコアからバキバキ剥がしてファンレスにしたぜ。
ショップで「瞬間接着剤で止めるといい」というのは本当だったぞ?
(1月18日(日)23時36分22秒)

powercoler(玄人志向)はぼけるらしい。 
(1月18日(日)23時38分08秒)

PoewrColorのアナログコネクタは基板直付けじゃなくて一度フラットケーブル
通してるからな。PowerColorの場合はDVIがメインで、D-Subはオマケと考え
たほうがいい。
(1月18日(日)23時45分34秒)
今更恥ずかしくて人には聞けないが、実は知らないこと-040103
項目[RADEON(ビデオボード)はどのメーカーのが表示綺麗?]
この項目に投票する場合、投票の理由を簡単にお書き下さい。(必須)(タグは使えません。)

(10行、1000文字まで)
有効票無効票(意見のみ)

(一人組織票抑制機能が付いています。)
[投票結果に戻る] 

オリジナルはゆいぼーど&ゆいぼーと
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送