[投票結果に戻る] 

[なぜ手抜きのまずいラーメン屋が存在しうるのか]についてのコメント。


中華屋のラーメンってのは、蕎麦屋でいうかけそばにちょっとトッピングを多めに乗せた程度の位置付けだとおもう。 
(1月24日(土)06時43分11秒)

最近はラーメンブームで、スープもたれも麺もこだわりの自家製という店が増えている一方、
業務用スープをお湯で溶かし、安く仕入れた工場の麺を使い、値段も別に安くないという
旧来の「中華屋」も生き残っています。
何だか許せないのですが、皆さんはどうお考えですか?
(1月10日(土)19時23分28秒)

それだけ良い立地条件に店を出した店主の勝ち。 
(1月10日(土)19時29分24秒)

>旧来の「中華屋」
昔から食べ慣れていて安心感があるんだろ。
常連がいるんだよ。
(1月10日(土)19時36分08秒)

項作はもっと世界の醜さを知るべき 
(1月10日(土)19時43分58秒)

味では他社に圧倒的に劣るマクドナルドが
なぜトップなのか考えろ
(1月10日(土)21時22分58秒)

↑ごり押し安売りチェーン店と同系列に語る問題じゃないと思う 
(1月10日(土)22時29分40秒)

本当に手抜きでまずいならそのうち潰れるさ。放っておけばいい。 
(1月11日(日)02時12分17秒)


ま、それも状況しだいだね。
フィクションであれだがパトレイバーの上海亭みたいに「周りに何もない」という場合
不味かろうが高かろうが選択肢がないってことになるし。
……現実にそんな事態になったら泣くだろうけどな、俺は。
 
逆に都市部の場合は「不味くても早くて安ければいい」ということもあるしね。
(1月11日(日)06時25分53秒)

家の外で食べられれば味なんてよほどひどくない限りどうでもいいので。
(1月11日(日)09時41分10秒)

税金対策ってのもある。 
(1月11日(日)10時02分49秒)

なあ、関西に不味い(常軌を逸したやつな)ラーメン屋ってある?
ラーメンに限らず、俺まだ大阪でそこまで不味い食い物屋に当たったことないんだが。
(1月12日(月)02時18分46秒)

東京の人間は味が分からない田舎者揃いだ、やーいやーいという
いつものパターンになったりしてね。
(1月12日(月)04時53分37秒)

田舎者以外存在しなくなりそうだ 
(1月12日(月)08時07分09秒)

ラーメン屋って大抵ラーメンしかないからなあ。
定食やチャーハン食いたい時もあるし、取り合えず店行ってから決めたい
ときもあるから中華屋の存在価値はあると思う。
それにこだわっていても自分の口に合わなければ仕方がないしね。
(1月14日(水)01時16分55秒)

田舎のドライブインのラーメンはまずいというかしょっぱい
・スープはメーカーのものを使ってる
・チャーシューはハムに毛の生えたような業務用を使ってる
・麺は鹹水臭い
他に何かあったらどうぞ
(1月19日(月)21時18分03秒)

2票目に同じなんだが、東京のラーメン屋はよほど立地が悪くないと潰れん。
一見客だけで商売成り立ってしまうようだ。
(1月20日(火)01時12分15秒)

↑リンガーハットの社長がそんな事言ってたらしい 
(1月20日(火)01時14分24秒)

中華料理屋のラーメンスープは他の料理でも使えるように作ったものなので
近年のラーメンブームで騒がれているような専門店に比べると
スープ自体のダシが弱く単調に感じてしまうのは致し方ないとは思うよ。
その分定食や一品料理など料理のレパートリーがあるわけだが。
(荻窪の「中華徳大」みたいに店主の趣味で別鍋で専用スープを作っている店もあるけど)
(1月21日(水)22時46分57秒)
今更恥ずかしくて人には聞けないが、実は知らないこと-040103
項目[なぜ手抜きのまずいラーメン屋が存在しうるのか]
この項目に投票する場合、投票の理由を簡単にお書き下さい。(必須)(タグは使えません。)

(10行、1000文字まで)
有効票無効票(意見のみ)

(一人組織票抑制機能が付いています。)
[投票結果に戻る] 

オリジナルはゆいぼーど&ゆいぼーと
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送