[投票結果に戻る] 

[CDドライブって今いくらぐらいですか?]についてのコメント。


安いもので。
そういうショップのサイトが検索してもよくわかりません。
お願いします…
(1月19日(月)00時20分09秒)

CD-ROMだけのドライブってのはもう残ってない
CD-Rドライブなら6000円ぐらいで買えると思う
(1月19日(月)01時10分28秒)

おっとなんかのサーバの中古扱ってる店だったらSCSIのx10位の世代のが300円で軒下の
ジャンク箱に転がっている。
一緒に転がっている1000円RAIDカードを買ってCDを繋ぐといいよ。
(1月19日(月)01時12分54秒)

というか、DVD-ROM買うってのはどう?
CD-R機能無い奴。
(1月19日(月)01時15分20秒)

中古で入手可能ならケンウッドあたりのマルチビーム式がいい。
52倍速(48だっけ?)で8倍速程度の低騒音。
もっと普及して欲しかった。
(1月19日(月)01時18分30秒)

これは? 52倍速で1970円だけど。
http://www.pc-success.co.jp/hyouka-p.php?prd_cd=P0307015583-014&bk_flg=1
(1月19日(月)01時21分51秒)

うう、どうすればいいのかさっぱりわからんス!
CD-R?ってCD−Rライターなら持ってるけどその事ですか?
現在OSが入ってなくて、CDドライブが動かない事には
ウインドウズ含むあらゆるドライバとかも入らない状況です。
間に合わせで安いのがあれば嬉しいんですが。
(1月19日(月)01時23分27秒)

IDE接続ならドライバは必要ない
CD-RドライブだろうとOSを入れる前からCD-ROMドライブとして使える
(1月19日(月)01時25分56秒)

うう、持ってるCD-RはIDEじゃないです。確か、ISAだかPCIだか。??
 
>中古扱ってる店だったらSCSIのx10位の世代のが300円で軒下のジャンク箱に転がっている。
詳しくないんですが、今繋がってるのはIDE?で繋がってると思います。
おまけにSCSIはタブレットかなんか色々で塞がってたような。
詳しくないのでカードとか必要だとますます混乱しそうなんです。

>これは? 52倍速で1970円だけど。
>http://www.pc-success.co.jp/hyouka-p.php?prd_cd=P0307015583-014&bk_flg=1
安いし52倍速!今ついてるの多分6倍とかそれ以下です。大丈夫でしょうか?
(1月19日(月)01時34分40秒)

なんだか何を書いたらいいか分からなくて
状況説明が後手後手になって申し訳ありません。
 
つまり
結構古いPCで、IDE接続で、ドライブが要らなくて、
まともに動く範囲でなるべく安くて、中古でも全然構わなくて、
…でCDーROMドライブが欲しいんですがどんな物が買えるでしょうか?
通販と横浜まで出かけて探すのはどちらの方がいいでしょうか。
(1月19日(月)01時45分10秒)

SCSIでタブレットぉ?
いつの時代だそりゃ。
ていうかマシン何よ?
(1月19日(月)01時45分31秒)

すいません、タブはSCSIじゃないかもしれません。
6年ぐらい前にかったパソコンです。
COMPAQのpresario2254てやつです。
(1月19日(月)01時51分58秒)

先の意見にもあるけど、IDEで接続する分には
CD-R/CD-RW/DVD-ROM……などの区別に関係なくCD-ROMとして使える(当然ドライバも不要)ので、
OSのインストールをするだけなら何でもいいよ(極論)。
っていうか今付いてるx6のCD-ROMだとアウトなの?
(1月19日(月)02時24分15秒)

またプレサリオ君かー! 
(1月19日(月)02時31分41秒)

http://www.compaq.co.jp/athome/presario/pre2254.pdf
ここを読んでスペックを理解しよう。
(1月19日(月)03時56分36秒)

>x6のCD-ROM
SCSIなんじゃないの
んで、インストール時にSCSI H/A認識
できなくて使いたくても使えないんじゃ
とか適当にエスパー発動してみる

つーかIDEのCD-ROMドライブって最初から
付いてなかったっけ?>Presario 2254
(1月19日(月)14時18分17秒)

えーと3つぐらい前の今更箱でHDDが死んで中古で安いHDD探してた人で
換装は成功してこれからリカバリしたい人でいいんだよな>項作
 
元からついてるグレーのCD-ROMがIDEです
ただプレサリオはBIOSの設定がヤヤコシイ事になってたので
CD-ROMからの起動ができないだけだと思われる
 
OSが何かわからないが起動FDが作れたら作って
それを使って立ち上げればHDD+CD-ROMが使える状態になってWinのインストールができると思う
(1月19日(月)16時11分27秒)
今更恥ずかしくて人には聞けないが、実は知らないこと-040103
項目[CDドライブって今いくらぐらいですか?]
この項目に投票する場合、投票の理由を簡単にお書き下さい。(必須)(タグは使えません。)

(10行、1000文字まで)
有効票無効票(意見のみ)

(一人組織票抑制機能が付いています。)
[投票結果に戻る] 

オリジナルはゆいぼーど&ゆいぼーと
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送