[投票結果に戻る] 

[しゃっくりの止め方]についてのコメント。


絶対に止まる方法はないのか、ここらへんで決着つけよう。
個人的に水飲むのはパンとか食って、のどが詰まってしゃっくり出たときには有効だけど、
それ以外ではきちんと利いた気がしない。
(1月03日(土)17時37分34秒)

息止め 
(1月03日(土)17時48分47秒)

落ち着いて深呼吸すれば自力で止められるけどこれって俺だけ?
自分ではコツっぽいものがあるんだけど言葉では説明できない…
(1月03日(土)18時06分35秒)

>教える人は無効票でお願いします。
と書いてあるので無効票で答えた方がいいッスよ?

しゃっくりはすごくゆっくり呼吸をすると止まる気がする。
(1月03日(土)18時10分18秒)

横隔膜が痙攣しているのがしゃっくりだろ?
だったら腹パン一発で黙らせろ。
(1月03日(土)18時11分14秒)

無理に止めようとしないで、忘れた頃に止まってない? 
(1月03日(土)18時16分46秒)

ほっとけばいいじゃんよーもう。
そんなに急に止めないとダメなの。
本当に困る時ってそんなにないと思う。
(1月03日(土)18時20分43秒)

あずまんがでみぞおちを一撃するネタあったけど
あれが掲載されて少したってからアメリカで同じことして死人が出たニュースがあった。
(1月03日(土)18時32分14秒)

水を飲んでゲップを出しつくす。
俺はこれで3回中3回治った。
分母が少ないので絶対というには少し不安
(1月03日(土)18時32分17秒)

思い切り息を吸って息をとめる。

数年前に知ってそれから続けているが、
確実にとまっている。
(1月03日(土)19時25分47秒)

↑同じくその方法。
肋骨が横に広がる様な感じで、大きく息を吸うと治る。
(1月03日(土)22時40分12秒)

酒を飲み過ぎてのしゃっくりは、思いっきり吸うを5回ぐらい繰り返すとなんとかなる
気がする
(1月03日(土)22時58分24秒)

まず神楽を呼びます。 
(1月03日(土)23時29分30秒)

次に榊を呼びます。 
(1月05日(月)17時28分41秒)

人にうつす…… 
(1月06日(火)03時58分23秒)

絶対直る方法を教えましょう
1 まずコップに水を注ぎます
2 利き手で持ち、顔に近づけます
3 水を飲むのですが、飲むときはかならずコップの「向こう側のふち」から「ゆっくり」飲みましょう
4 この時、体が前に倒れてくるはずです(水を全て飲むため)
5 全て水を飲んだらしゃっくりが直っています。

おわり
(1月06日(火)13時17分55秒)


初めて聞いたときはウソみたいな話だと思ったが、実際、これで治ります。
私は元々息止め派だったのですが、昨年からこの方法にして百発百中。
不思議だ。
(1月06日(火)13時26分08秒)

コップ一杯の水を一口づつ飲む 100%これで治ってる 
(1月06日(火)13時27分20秒)

二酸化炭素を吸いつづけろ 
(1月09日(金)02時26分23秒)

ジャンプする 
(1月12日(月)18時45分59秒)

くしゃみをする。
 
しゃっくりは横隔膜の痙攣だから、
同じ横隔膜の痙攣であるくしゃみで打ち消せる
……と、学研の学習漫画に書いてあった。
(1月13日(火)23時43分03秒)

コップを反対側から飲む方法って、こぼさず飲もうとする時に
神経を思いっきり使わせ、そっちに気をとらせておいて
しゃっくりすることを忘れさせる、みたいなメカニズムだったと思う。
考えてみればいい加減だけど。

ちなみに俺は、しゃっくりが出た瞬間に「止まれッ!!」と念じるだけで
止まるようになった。一種の自己暗示だと思うけど。
(1月16日(金)15時33分21秒)

ぶっ殺すあるいは死んでみる。
生命活動も止まるがにっくきしゃっくりも止まる。
(1月19日(月)04時35分25秒)

ネタはよそでお願いします 
(1月19日(月)09時19分04秒)

↑↑頭悪いヤツが会話に参加したくてバカやってみました〜みたいなイタさがもう。 
(1月20日(火)01時00分07秒)

↑↑↑小学生並みの発想力 
(1月20日(火)09時37分02秒)

煽りはもういいよ 
(1月20日(火)15時41分11秒)

手術中に患者がしゃっくり始めちゃうと大変、
特効薬や確実な方法は無いものかと研究が続けられている。
ってなんかで見たことあるな。
ちなみに俺が色々試してみた結果では『酢』を飲むとすぐ止まる気がする。
(1月23日(金)06時51分53秒)
今更恥ずかしくて人には聞けないが、実は知らないこと-040103
項目[しゃっくりの止め方]
この項目に投票する場合、投票の理由を簡単にお書き下さい。(必須)(タグは使えません。)

(10行、1000文字まで)
有効票無効票(意見のみ)

(一人組織票抑制機能が付いています。)
[投票結果に戻る] 

オリジナルはゆいぼーど&ゆいぼーと
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送