[投票結果に戻る] 

[カプサイシンは人体に有害だと思うのですが実際どうなんでしょう。]についてのコメント。


火病の原因になるので日本人ならキムチを喰うべきで無い 
(1月24日(土)07時14分03秒)

別に韓国が嫌いとかそういうのではありません。念のため。
項作はキムチなど好きなのですが、どうもカプサイシンが合わないらしく
大量に汗は出るし、どうもカプサイシンと相性が良くなさそう。
単なる個人差で辛いものダメ人間だったらそれはそれでいいんですけれど、
そもそも辛い成分は人体にどうしても必要とも思えず
こういう質問出してみたわけです。
完全無害ということはなさそうだけど、実際、有害なんでしょうか?
(1月03日(土)20時19分43秒)

なんだって取り過ぎはダメ。
例えば、ビタミンAだってサプリで取りすぎると目に悪い。
もちろんかぼちゃの食いすぎなど日常食品程度では問題ないが
(1月03日(土)22時08分38秒)

ということは、辛いの大丈夫な人はその許容値が多く、
項作は許容値が少ないので、刺激に弱いということですね。
(1月03日(土)22時51分05秒)

辛い食べ物の薬効
 http://www.chukyoiyakuhin.co.jp/kenko/topics/H141028.htm(とうがらし)
 http://www.719019.com/nattoku/karada_01_169.html(こしょう)
 http://www.bl.mmtr.or.jp/~shinjou/nin.htm(にんにく)
 http://www.zennoh.or.jp/ZENNOH/TOPICS/APRON/0111/04.htm(たまねぎ)
血行促進は共通してるんだね。
もちろん2票目の言うとおり取りすぎはかえって毒になると思う。
(1月03日(土)22時59分17秒)

血行が良くなる→汗が出る。
て事で熱い地方だと発汗促進もあって好まれるようです。インドでも北部の寒い地域だと
料理の味付けはそんなに辛くないし。
(1月04日(日)17時15分20秒)

ダイエットにはなりませんよね? 
(1月08日(木)05時29分31秒)

ダイエット「効果」はあるかもしれないが、辛いものだけ食っててやせられるか
といえばそりゃ無理だ
(1月08日(木)08時32分56秒)

唐辛子のカプサイシンって精神面に影響あるんじゃなかったっけ? 
(1月09日(金)23時03分59秒)


これ?
http://members.at.infoseek.co.jp/konrot/genjyo06.htm
>「カプサイシン」も多量に取ると、脳に対して痛み=ストレスを伝える役目があることが分かったのである。
 
先の意見にもあるとおり、取りすぎなきゃいいと思うけど。
(1月11日(日)06時43分58秒)

ちなみに辛味=痛み(痛覚刺激)です。性格には「味」ではありません。
舌や口腔粘膜、ひいては消化管を針でつついてるのと同じような刺激を与えてると思ってください。
特に、食道癌のリスクを考えると摂り過ぎは禁物ですね。(医学生)
(1月11日(日)11時17分18秒)
今更恥ずかしくて人には聞けないが、実は知らないこと-040103
項目[カプサイシンは人体に有害だと思うのですが実際どうなんでしょう。]
この項目に投票する場合、投票の理由を簡単にお書き下さい。(必須)(タグは使えません。)

(10行、1000文字まで)
有効票無効票(意見のみ)

(一人組織票抑制機能が付いています。)
[投票結果に戻る] 

オリジナルはゆいぼーど&ゆいぼーと
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送