[投票結果に戻る] 

[車ってすぐに何万キロになるもんなんですか?]についてのコメント。


車持ってないんで質問なんですけど、中古車なんかは○万キロと書いてますよね。
それこそ毎日歩くかわりに車でも使わないと何万キロなんて無理だと思うんですけど
車があるとすぐにそんな長距離走ってしまうもんなんですか?
(1月13日(火)22時54分57秒)

例えば通勤に往復30Kmだとすると週休二日で週150Km。
月5週あるとして月750Km2ヶ月で1500Km。
1年で9000Km。休みにドライブとかするとして
1年で10000Kmてな感じかな。
(1月13日(火)23時00分04秒)

東京大阪間が500Kmで往復で1000Kmとして10往復で1万
>車があるとすぐにそんな長距離走ってしまうもんなんですか?
走ってしまうもんなんですよ
(1月13日(火)23時01分47秒)

当方、昨年の4月に購入した新車は今月で6,000キロです。
ディーラーに点検に出すとき少し恥ずかしかったりして。
(1月13日(火)23時24分45秒)

歩いてる代わりに車に乗ったってたかがしれてるけど、
車買ったら電車に乗る代わりに車に乗るんですよ。
特に遠出はそんなにしないけど通勤と週末の買い物だけで年間2万キロ近いです。
(1月13日(火)23時44分29秒)

会社まで片道20kmの道のりならば、1年間出退勤をしているだけで1万kmいけます。
例えば電車で乗り換え無しに30分も乗っていれば、単線でやたら駅ごとに待たされたり
路面電車だったりしないかぎり20kmにはなると思います。
(1月14日(水)05時16分42秒)

年間走行距離の平均は7000kmくらいと、どこかの自動車保険の広告に書いてあった。
これより少ないと保険を割引してくれるらしい。
都内のように車がなくても生活に不便のない地域ではこれよりも少ないだろう。
逆に毎日の足に車を使っているような地域では年間1万kmはらくに越えると思う。
あと、ドライブや車が好きな人は1日に数百kmも走るからな
 
ちなみに運送関係のトラックたちは乗用車の10倍以上は走っているはず
(1月14日(水)09時34分09秒)

別に通勤に使ってるでもなく、土日と夜中に友人宅と行き来するだけなんだが、
一月平均1,000Km、年間で12,000Kmも走ってしまっている…。
保険割引とは縁がなさそうです
(1月14日(水)14時24分23秒)

通勤で月平均2,000Km弱走ってます。
2年で地球1週分。
(1月26日(月)00時51分08秒)

時たま学校行って、時たま遊びに出て、毎週親の買い物に付き合っているだけなのに年間24000km。
おかしい…
(1月26日(月)13時50分05秒)
今更恥ずかしくて人には聞けないが、実は知らないこと-040103
項目[車ってすぐに何万キロになるもんなんですか?]
この項目に投票する場合、投票の理由を簡単にお書き下さい。(必須)(タグは使えません。)

(10行、1000文字まで)
有効票無効票(意見のみ)

(一人組織票抑制機能が付いています。)
[投票結果に戻る] 

オリジナルはゆいぼーど&ゆいぼーと
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送