[投票結果に戻る] 

[猥褻なものはどうして公衆の目に晒してはいけないの?]についてのコメント。


子育てをする動物は必ずどっかの時点で自立する(させる)タイミングがある。それと関係してるのかもね。
人間は高度に社会的な生物なので、子供(として扱われる)期間が極めて長い。
生殖機能が完成するタイミングでは社会的に一人前になったとは認められていないから?
(1月24日(土)07時31分17秒)

というと、ちょっと意図と外れるんですが、
法律で一律に禁じることができるほど悪いことなのかな、と。
また、その理由が同じように適用できるとしたら、
涜神的なものとか猟奇的なものとか反社会的なものなども
もしそういう法律が制定されれば、禁じることができるんでしょうか。
具体的には、ニーチェとかサドとかルソーとか。
(1月13日(火)22時03分14秒)

口紅の存在を知らない少女は口紅を欲しがりません。
逆に、目に触れ易いものは存在することが当然だと人は思いがちです。
猥褻なものを年少者から遠ざける風潮は、体が成熟する前に性交しないよう、本能的なものから
来ているのだと私は考えます。
そしてそれを明文化したものが、それらに関する法律や戒律ではないでしょうか。
また、猥褻なものに限らず猟奇的なものや反社会的なものなどは、現在の日本の法律でも規制が
あります。(ご存知だとは思いますが)
最後に、法律が制定されればどんな事でも規制も開放もできると思いますが、これらの様な回答
で役立つか疑問に思いました。
(1月13日(火)23時54分23秒)

子供が見たらトラウマになったり
間違った方向に成長したりするから
(1月13日(火)23時57分00秒)

う〜ん。
子供に見せちゃいけないから発行しちゃいけない、ということにはならないですよね?
たとえば、お酒や煙草も、生産自体が禁じられているわけではないですし。
また、両者に違いがあるのだとしたら、
そういう線引きを担う異端審問所的機関はどこなのでしょうか?
国会(法律で決まっている)? 裁判所(裁判官が良心かなにかに照らして判断)?
(1月14日(水)00時06分15秒)

学校に行って勉強していい年になったら就職してちゃんと税金払って結婚して子供作って育てろ
それを妨害する要素のあるものは邪魔だから規制するってことじゃないの?
(1月14日(水)00時17分32秒)

>子供に見せちゃいけないから発行しちゃいけない、ということにはならないですよね?
そういう議論はあるし俺も支持してるけど、そういうものの存在すら許しがたいとか
流通してる限り子供の目に付く可能性があるとか、エロ本作家の権利なんて守らなくて
当然だとか、世の中的にはそんな感じらしい。
(1月14日(水)00時21分44秒)

子供を作るだけなら子供同士でもできるんだけど
そうなると学習がダメになり文化がダメになり
アフリカのグダグダ状態になってしまうから。
(1月19日(月)04時11分09秒)

ギンギンに勃起したチンコは子供にみせちゃいけないと思う 
(1月19日(月)20時49分19秒)
今更恥ずかしくて人には聞けないが、実は知らないこと-040103
項目[猥褻なものはどうして公衆の目に晒してはいけないの?]
この項目に投票する場合、投票の理由を簡単にお書き下さい。(必須)(タグは使えません。)

(10行、1000文字まで)
有効票無効票(意見のみ)

(一人組織票抑制機能が付いています。)
[投票結果に戻る] 

オリジナルはゆいぼーど&ゆいぼーと
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送